イベント名をクリックしてね♪
キラキラ  今月のスケジュール更新中
キラキラ 潜在意識を変える占星術☆星のアルケミスト養成講座キラキラ 
キラキラ ★宇宙盤1DAYスクール<今後のスケジュール>キラキラ 
キラキラ  月の錬金術☽ソウルアルケミスト養成コース
キラキラ  マジカルヒプノセラピスト養成スクール
キラキラ  宇宙銀行とつながるメタトロン宇宙財布
キラキラ 宮崎ひろみオフィシャルサイト キラキラ 

2013年05月25日

自分という花を咲かせる



むかし藤沢に住んでいた頃、ガーデニングに凝った時期がありました。

凝り性のわたしは、色とりどりの花をデッキに埋め尽くしたくて、

プランターや庭に50種類以上の花を育ててました。

それはとてもセンスがいいとはいえなかったけど、毎朝わたしの目を楽しませてくれました。

ご近所にはバラだけを何種類も育てている家もあり

それはとても上品で見事でしたが、比べることはできませんでした。

大好きな花に囲まれていると、もっとお友達を増やしてあげたくなりました。

いろいろあったほうがにぎやかで楽しい、それが自分の庭です。



どの花も可愛くて、つい花屋で売ってるほとんどの種類を育てました。

中でも育てる相性のいいのはインパチェンスでした。

半日陰でも育つし、種がはじけて飛ぶのでどんどん勝手に広がるのです。

初めてバッチノフラワーエッセンスを試したときも、このインパチェンス。

たしかパッションをはじけさせる、という意味でした。

植物を育てていると、いろいろな事が学べてきます。

好きなことを一所懸命にしていると、瞑想のような感覚になり気づきが起きました。


★芽が出たら、間引きをすること。

どうして、せっかく芽生えた命を引き抜くのか、かわいそうな気がしました。

だけど、しっかりとした根を張るために必要なことなのです。

★もっとたくさんの花を咲かせるには種がつく前に花を摘むこと

種をつけるために生きているお花に申し訳ないと思いました。

花をいくら摘みとっても、根っこが生きてる限りは花が咲き続ける、

種をつけさせないことは根への負担を軽くしてあげる事なのだということに気がつきました。

★花が結果だとしたら、根はそれを創り出しているもの。

根が花の本質であり、強い根を育てることが美しい花を咲かせることだと気がつきました。

そして根を育てるには、それに合う環境、光や水、そして土の質が重要になってくる。

どこにでも生える雑草はふまれてもふまれても根が強いからまた生えます。

風に乗って好きなところに生えてきます。

だけど、どんなに強い植物も、合わない環境にいるとどんどん根腐れしてくるのです。

肥料を与えすぎても、

そして光ばかりが強すぎても、育たないのです。

砂漠の花でさえ、夜がこないと枯れてしまうように。



私たち人間を花にたとえるなら

光=希望・夢・信頼

水=智恵・楽しみ・感情

土=環境・肉体

肥やし=経験・人間関係。食生活

種=結果・子孫へ伝えること

花=魅力・豊かさ

茎=生き方・精神

根=ほんとうの自分・愛・本質・潜在意識




ひまわりはチューリップにはなれません。

ひまわりはひまわりの育つ環境と魅力があります。

明日のヒーリングパラダイスを控え、

今、もう1度、何か伝えたくて時間をとりました。

「スピリチュアルな生き方」とは、

光だけを求める生き方ではなく、根を強くするということ。 

自分の本質に合う生き方を見つけるということ。


生きにくくなったら、環境を変えてみることも、土質を改善することも選択できます。

沖縄に来て、インパチェンスが潮風で育たなくなりました。

代わりににプルメリアを育てています。



「沖縄に根付いてください」そう言ってある方から苗をいただきました。

第1回目のヒーリングパラダイスの時です。

あれから10回目を迎えます。

プルメリアもどんどん育って鉢を2回代えました。

ヒーパラも2回会場を代えて大きくなりました。

みなさまのおかげで、茎も枝もどんどん伸びています。

沖縄という地に根を張り、どんどん広がってきました。

エッセンスの50歳のプルメリアは去年の台風で根こそぎ倒れてしまいましたが

なんと今年もそこから花を咲かせています。

わたしたちも、これからどんな花が咲きどんな実を結ぶのでしょうか?

ヒーリングパラダイスでは、すばらしいセラピストさんたちが

あなたという本質にふれ、必要な癒しを思い出させ

きれいな花を咲かせてくれるお手伝いをしてくれます。





今朝は朝4時に部分月食、そして

なんと明日は水星・木星・金星が直列します!!

知性幸運美意識大調和の日という意味だそう。




ほんとうはテキトーにつけたテーマが生きてきて「びっくり。


太陽と月のフェスティバル


太陽と月を人間にたとえると、肉体と心を顕します。

本日の満月はどんな光でしょうか。

たとえ目に見えなくても、その光はきっとハートに届くでしょう。


そう意識すれば!


となりの会議室A2では太陽光発電の講習会があるそう(笑)


これからは自家発電の時代です?!

というオチがついたところで

明日お会いできること、楽しみにしています。ハート

2013/05/22
第10回沖縄ヒーリングパラダイス(広報用)


第10回
沖縄ヒーリングパラダイス 

5月26日(日)10:00~17:00 

沖縄コンベンションセンターA1会議室




入場無料!

※気になるセラピーがイベント特別料金~ワンコインより体験できます♪






※噴水の前、真ん中の建物です


ヒーリング・パラダイスとは?

癒しの大…



  


Posted by HIROMI at 23:55ひとりごと

2013年05月23日

エジプトツアー延期と北海道ワーク予約状況



ヒーリングパラダイスが終わったら、たまちゃん(珠帆美汐)の講座が始まります。


5月29,30 お菓子占い講座
5月30,31スピリチュアルコーチングレベル1
6月1,2久高島コーチング合宿


いつもながらのハードなスケジュール。

いつもよりはイベント内のワークや講演会がないので楽になるかと思いきや、

どうしても、隙間なく埋めてしまうのはわたしのブロックらしい(あ、今気づいたのではずしました)

広報やらスクールやら、この2ヶ月メチャクチャ忙しくて、ついメールの返信が遅れたりするうち

エジプトツアーになんと7人もキャンセルが出てしまい、

もしかすると今わたしの潜在意識が、エジプトに向いてないのだなということに気づきました。

それでもお申し込みのあった方のためにフライヤーも作りました。

でも何かが動かないのです。

円安の影響で予算オーバーだったため、

少しでも安くしようと、ギリシャのホテルを1週間かけて夜なべしてAGODAで予約しました。

そのとき、うっかりいくつか「返金不可」で安くなってる部屋のボタンを押してしまいました。

ピラミッド貸切料金の内金とあわせると、延期することは経済的に大きなリスクがあります。

でも、なにか、今ではない、そんな自分の直感を信じて

秋に延期することになりました。

恵美子さんやお申し込みのお二人には申し訳ないことをしましたが

きっとベストタイミングで来るでしょう♪

もしこのスケジュールで行くと

6月は久高島合宿や北海道ツアーも入っていて、

沖縄での自由時間が平日3日しかなかった。

わたしは、今スクールが楽しくて楽しくてしかたないので、

こうしたことが起こったのかもしれません。

そして自分の時間が今は必要、

でも自分の時間があったら、またこうして書いてるでしょうけど?!

(カンボジアのレポート早くかきた===い)





自分のスクールもオーガナイズもパワフルにこなしてるたまちゃん、すごいなと改めて尊敬します。

(彼女はスカイプセツションもこなしてるので、わたし以上のスケジュールです)


北海道のMBBスクールはなんと満席になったそうです。

中野ワークもそうだったけど、ものすごくありがたいと同時に、

ど、どないしょうというプレッシャーもふつふつと味わってます。

自己信頼の女神がまたもやいたずらウィンクをしているような?!


宮崎ひろみ北海道ツアースケジュール

6月5日(水)宮崎ひろみ ジプシー姐さんのお茶会~自由に、奔放に、楽しげに、夢を叶え豊かさを引き寄せるコツ~ 
http://tamaho.seesaa.net/article/357352932.html

 6月6日(木)宮崎ひろみ 個人セッション 午前10時からの枠、一枠のみまだ空いてますよ!
http://tamaho.seesaa.net/article/357352932.html

 6月6日(木)宮崎ひろみ マジカル心理ゲーム 
http://tamaho.seesaa.net/article/357352932.html

6月7,8,9 マインドブロックバスター養成講座 ※満席となりました。



さて、明日はMBB向けのヒプノ講座があるので、スーパーナチュラルのDVD観ながら寝ます。


おやすみなさいZZZ


  

Posted by HIROMI at 01:07

2013年05月22日

ヒーリングパラダイスに向けて。



いよいよあと5日とせまったヒーリングパラダイス、

ようやく、広報のまとめが終わりました!

タイ~カンボジアの旅のレポートもまだですが

しばらくお待ちくださいね♪(誰も待ってない?)

この2ヶ月、毎日毎日(海外からも)紹介記事をまとめてました。

ジャンル分けになんと30時間くらいかけました。

これがわたしのミッションのひとつでもあると感じてるから

苦ではありませんでした。

ボディ系、アート系、ナチュラル系、天使系、占い系、スピ系、心理学系、神様系 etc..

癒しにもいろいろあるけれど

これからはこうしたジャンルを超えて統合されていく時代がやってきます。

そのためにあえて、表現の違いと共通点を伝えていきたかったからです。

お互いを認め合い、共存できる社会作りにむけて、

まず自分のできることを楽しんでやってます。

ちなみにわたしはなんでもかじる

なーんちゃってスピリチュアル系?!

真剣に自分を変えようなんてやらなくていい、

「なんだか、あやしくておもしろそう」 そんなワクワクする好奇心だけでいい

そんな軽~い気持ちでぜひ「この世界を体験しにきてくださいね!


わたしはロビー受付にいますので、わたしを見かけたらお気軽に声かけてくださいね!


広報用記事もようやく出来上がりました!

転送&転載大歓迎、ぜひお友達にも教えてあげてくださいねハート





10
 


5月26日(日)10:00~17:00 沖縄コンベンションセンターA1会議室








※噴水の前、真ん中の建物です

入場無料!

※気になるセラピーがイベント特別料金~ワンコイン(500円)より体験できます♪

ヒーリング・パラダイスとは?

癒しの大展示会

ヘルス&ビューティ&スピリチュアルを統合する癒しの島プロジェクト

今話題の各種セラピーや代替療法を気軽に体験していただき

心身の健康やスピリチュアルなことやヒーリングに興味のある方、

癒しを必要とする人、これから学びたい方との出逢いの場を提供します。


沖縄県内外で活躍中のセラピストさんたちが、120人以上大集合、

健康・アート・ヒーリング・占い・心理学・グルメなど、ジャンルを超えた癒しを体験できます。

前回のようすはこちら参考


キラキラ 先着100名さまにセッション10%割引券プレゼント(一部除く)キラキラ 

当日はコンサートや展示会もあり駐車場は午前中に満車となりますので、隣のコインパーク(100円)をご利用くださいハート




キラキラ 出展者さんリスト(更新中)キラキラ 

当日スムーズに廻りたい方、事前予約(各ブース)をおすすめしますハート


疲れやストレスを手放して、心も体もリラックス
★★★癒しのボディワーク&ヘルス&ビューティ★★★ 
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e4796827.html


宇宙のヒーリングエネルギーとつながる
★★★エネルギーワーク・ヒーリング・波動測定★★★
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e4796955.html

色彩の魔法で自分色を輝かせる
★★★カラーセラピー・色彩心理学★★★
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e4798051.html

世界にひとつ愛の贈り物☆
★★★ ヒーリングアート★★★
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e4798455.html

自分の宿命と才能を知って開運☆
★★★占い(統計学)★★★
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e4798499.html

過去・現在・未来を知る☆
★★★神秘のタロット占い★★★
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e4798489.html

ハートと気づき&愛と光のメッセンジャー☆
★★★オラクルカード&カードセラピー★★★
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e4798503.html

お悩み解決&本当の自分に出会う☆
★★★スピリチュアル1)各種セラピー・心理療法★★★
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e4798510.html

魂と高次元・時空を超えたメッセージ☆
★★★スピリチュアル2)チャネリング・前世療法★★★
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e4804654.html

体と地球にやさしいヘルシーランチ☆
★★★ガーデンブース1)癒しのグルメ★★★
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e4794163.html


心が豊かになるお買い物ヒーリング☆
★★★ガーデンブース2)ヒーリング雑貨&ハンドメイド★★★
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e4780912.html



キラキラ 第10回沖縄ヒーリングパラダイス出展者さん募集中♪キラキラ 
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e4558406.html

※展示会場、残席1つ空きがでました

※野外ガーデンフリマブース募集中♪


キラキラ 前夜祭・ウエサク満月クリスタルボウル瞑想会もよろしくお願いします♪


キラキラ ヒーリングパラダイス実行委員会キラキラ 

代表・アイランドジャム 098-898-5730

エッセンス963 098-963-9603

沖縄占いパラダイス 098-869-7116


Face book




  


Posted by HIROMI at 22:00

2013年05月21日

マインドブロックバスター沖縄パラダイス校★ヒーパラ出展します♪

MBB沖縄パラダイス校の卒業生さんたちがイベントデビューします!

初めての挑戦にドキドキしながら練習してます

ぜひ応援してあげてくださいねハート



全国に1500人と脅威の広がりを見せている、マインドブロックバスター、沖縄でも大ブレイク中!

人気の秘密はそのスピードと手軽さ、シンプルさ、そしてその効果にあります。

気が付くと心がかる~くなっている、

まるで魔法のようなセラピー、ぜひお気軽に体験してくださいね♪




マインドブロックバスター沖縄パラダイス校

マインドブロックバスター 

卒業生 15分500円

ティーチャークラス 15分1000円

【セツション内容】

「たった3分で心のブロック解除」がキャッチフレーズ

潜在意識に働く新時代の高速セラピー、マインドブロックバスター(MBB)

シンプルで軽い、明るい、楽しいをモットーに

あなたの成長を止めている心のブレーキをはずします。

☆お金 ☆恋愛 ☆人間関係 ☆家族の問題 

☆仕事 ☆健康 ☆ネガティブな思い込み 

☆コンプレックス ☆トラウマ ☆苦手克服


以上のカテゴリーの中にある項目のなかの1つを500円で解除します。

自分に自信がない、不安があるなど、なんでも相談してくださいね

※すぐに効果が出る方もいますが、2週間くらいしたらその問題について考えてみてください。

なにか変化があったら、それがMBB効果、潜在意識に働いたという証です。


【自己紹介】

みなさまこんにちは

沖縄パラダイス校卒業生のうち8~9人で交代のグループで2ブース出展させていただきます。

イベントデビュー記念の特別料金となってますので、ぜひ体験してみてくださいね






出展する卒業生さん 

棚原恵・斎藤ゆかり(ティーチャークラス)

比嘉あや・猫野みぃみぃ・京子・T美・りんこ・Iほか

東京からも2名飛び入り参加予定(?)

マインドブロックバスター沖縄パラダイス校

宜野湾市大山、トロピカルビーチ徒歩2分のアイランドジャム
098-898-5730
那覇市国際通り 牧志駅より徒歩2分 沖縄占いパラダイス
098-869-7116

東京、北海道などの出張スクールも展開中、

沖縄では毎月定期的に開校していますので

お気軽にお問い合わせください♪

http://gypsyqueen.ti-da.net/c208529.html

★マインドブロックバスター沖縄シンフォニー金武湾校*

棚原めぐみです♪

金武町の自宅ルーム&うるま市具志川の民家で、

セッション&体験、養成講座*受講生募集してます

☆(平日10:00~16:00)

申込み・問い合わせ

TEL 09082928317(10:00~16:00)

メールmechrosk72@ezweb.ne.jp(24時間Ok)


 ★マインドブロックバスターお気楽校

沖縄市のサロンでセッション&スクールを開催してます。

斎藤ゆかり

090-4412-0412

メルアドpichi.2.yuka3@ezweb.ne.jp


★認定マインドブロックバスター 猫野みぃみぃ(嘉陽 三枝子)




http://profile.ameba.jp/nekonokoex/ 

連絡先:kayo_no12@yahoo.co.jp 





  


Posted by HIROMI at 18:07イベント・お知らせ

2013年05月06日

ヒプノセラピスト養成スクール沖縄レポートその1)



マインドブロックバスター(MBB)からヒプノセラピストが2名誕生しました!

比嘉あやさん&Tさん  おめでとうございます花火2



ヒプノセラピー×MBBは

沖縄ではまなわのやこちゃん、山岸慶子さん、

東京の山口佳子さん、三和尋さん

宮古島の瀧澤奈美ちゃん、久米島の山川典子さん に続きますが


今回の認定コースになってから初のセラピストです。

現在わたしの使っている超高速ヒプノセラピー

すぐにでいるようになりますので、どんどん使いこなしてくださいね!



先日からスタートしているヒプノセラピスト養成スクール

今めちゃ忙しくて、なかなかレポートできませんでしたが

全員「ハートの貫通式」を終え、何とか順調に進んでいます。

あの領域を知らずして、

決して人には与えられないというのがわたくしの持論、

あの領域を恐れずに、

共に感じ、共に宝探しをお手伝いする、

それがわたしの育てたいヒプノセラピストです。

1000人いたら1000通りのセッションが生まれる。

その領域に向き合えば

マニュアルなんて本当は必要ないのです。


その領域とは「愛にふれる」ということ

それは

捜し求めてここにきた魂の目的

わたしたちの本質は「愛」でしかないということの体験。


最近はマインドブロックバスターでテキパキと心のブロックを解放できるようになり

相手のペースに合わせることはたしかにじれったい。

ああ、これがMBBだったらすぐに終わるのに、と感じることもあります。

だけど!

信じて、信じて、信じて、
そして

待って、待って、待って、

ようやく、キラリと光る宝物の破片をクライアント自身の力で見つけたときの喜びは

言葉にできないほどの湧き上がる喜びがあるのです。


どちらがいいとは言えません。

デジタルとアナログの良さの違い。

便利で手軽、かるくておもしろいのも好き

深くてやさしい、魂からの癒しも必要なときがあるのです。

気づきや変化を起こす、潜在意識へのアプローチとしては最強の組み合わせだと思います。

これから、この2本立てを本気で取り組みたいと思いました。

(※リクエストによりMBB限定コースが5月23,28、6月3日にもあります

今回までMBBに限り基礎が40700円で受講できます。)




最終テストにMBBの仲間たちにモニターになっていただきました♪

みえこさん、ジャイ子さん(背後霊みたい?!)ありがとう


能動的なMBBと受動的な催眠療法、逆アプローチの違いと効果にびっくり


過去生~未来へのマジカルヒプノのオリジナル連携法と、

インナードクター、インナー占い師、インナーガイド、インナーマザー、インナーシャーマン、ほか


何でも交信できるポジキャラサブパーソナリティー(副人格)に会いに行き

すばらしいメッセージをいただきました。

答えはすべてクライアント側が持っているというハートの神秘を体験できました。


MBBだからこそ潜在意識への深い気づきと早い反応があったかもしれませんが


どんな場面でも臨機応変にバッチリできるようになりました。



あやちゃんからの感想シェア

「おかげさまで、濃密な授業となりました(^-^)いろいろすっきりしたし(笑)

一石二鳥どころか、一石五鳥ぐらいです〜!!

感謝です〜(^人^)モニターのみなさんにも感謝です〜ありがとうございました〜m(_ _)m」



明日はいよいよ10期生アドバンスの最終日、こちらのみなさんも個性があってやりがいがあります(笑)

どんなふうに仕上がるか、楽しみにしていますハート

(今度から再受講も無料にしました)


夜はそのまま、空港~タイに出発。


こうしてハードな毎日を楽しんでいますベー


キラキラ 伊藤直美マスターインストラクターによるMBBインストラクター講座は28日から(3ヶ月コース)

お志事としてやってみたい方はお問い合わせくださいね
080-5614-2013  hiromi@okipara.net

  


Posted by HIROMI at 11:15ヒプノセラピー

2013年05月04日

不協和音があるからこそ




ビッグイベント「沖縄ヒーリングパラダイス」まであと3週間、

毎回ヒーパラ開催前の2ヶ月間は広報にエネルギーを集中します。

それこそ睡眠も削って朝早くから夜中まで。

ほかにもやることがいろいろあったりして、ついストレスもたまってしまい

弱音を吐いては、なにもかも投げてしまいたくなるような瞬間も毎回あります。

そのたびに「じゃあ、やめてしまえば?」という心の声がする。

「だって、自分がやりたくてやってるんでしょう、

だったらやめるのも自分の勝手でしょう」

誰かや何かのためなんて言ってて、誰かや何かのせいにしている自分に気が付く。

自分のことだけ考えて、自分のことだけやったならどんなに楽だろうか。

もうひとつの心の声がする。

「何故やりたいと思ったのか、

もう1度そのことを思い出してね


そうだ、わたしには「伝えたい」という本能がある。

かつてわたしが助けられたからこそ、誰かにそれを伝えたい。

ほんとは誰か一人でも伝わってくれたら本望なのだけど、

イベントはだとたくさんの人に伝えやすい。

そして何をどんな形で伝えたいのか。


ほんとうに伝えたいことは、言葉だけではうまく伝わらない。

自分が感じていることが、実はみんなも感じていること、

それをどう表現したらいいのか、わたしなりの表現方法として

イベントというキャンパスに描かれていく。

セラピストになる方のきっかけは

自分が癒されてきた経験、誰かを癒したいという気持ち、

自分を生かしたい、誰かの役にたちたい

そう思ったから、この道を選んだ方が多いのではないでしょうか。

大切なのは最初の1歩。

初めてデビューするときのドキドキ感、ワクワク感

わたしもそれを与えることができたら、恩返しができます。

そのことも自分の大きな喜びだということも思い出しました。


「わたしたちは誰もが人生というアーティスト」

不協和音があるからこそ、世界にひとつの自分というカラーができあがる

先日の丸い虹はそんなわたしへのメッセージでした。





ヒーリングパラダイスの記事より


遅ればせながら、沖縄中でおおさわぎになった先日の日輪、

ちょうど7期のクラスだったのですが

わたしの画像には龍のような雲が映ってました。

2003年秋、15年ぶりに沖縄を訪れたときに飛行機の中から生まれて初めて丸い虹を見ました。

そして空港からでたときに大きなピンクの虹に歓待されました。

沖縄へのきっかけは喜納昌吉さんのイベント(うるま十十まつり)に出展するためでしたが

そのイベントのテーマもなんと丸い虹で意味は「世界をつなぐ」


それを知ったときに、わたしはなぜか「いつか沖縄でイベントを開催する」という不思議な直感がありました。


なぜ沖縄で、と思ったのか今もナゾですが

「世界をつなぐ」・・・沖縄はいろんな意味で大きなキーワードを持っていると思います。

今回の日輪もわたしにとって大きなメッセージを思い出させてくれました。

みんなで自分色に輝いて広がって、虹のアートを地球に創りたいですね!キラキラ 
  


Posted by HIROMI at 11:51ひとりごと