イベント名をクリックしてね♪
キラキラ  今月のスケジュール更新中
キラキラ 潜在意識を変える占星術☆星のアルケミスト養成講座キラキラ 
キラキラ ★宇宙盤1DAYスクール<今後のスケジュール>キラキラ 
キラキラ  月の錬金術☽ソウルアルケミスト養成コース
キラキラ  マジカルヒプノセラピスト養成スクール
キラキラ  宇宙銀行とつながるメタトロン宇宙財布
キラキラ 宮崎ひろみオフィシャルサイト キラキラ 

2015年01月30日

ハワイ好きな人におすすめのカード♪



スピリチュアル雑誌トリニティでのWEB連載が始まったアロヒナニ先生

ナチュラルスピリット社でライターをしていただけあって文章もとても素敵ですハート

8年前、沖縄で初めて主催させていただいたイベントが彼女のマナカードWSでした。

沖縄でワークショップを広めるきっかけとなった大恩人ともいえます。




もっとわかりやすくシンプルに改良されたオリジナルのハワイアンカードもほんとうに素敵



あなたの知らないハワイに出会う!vo.1

~ハワイアンカードを使って日々の生活を豊かにしませんか?~

http://www.el-aura.com/post_hawaii_oraclecard_uranai_20150128/


ハワイ好きのみなさま、ぜひ上のページ開いてイイネ!お願いします❤


動画も見ているだけで癒されますハート




ハワイアンカードはアマゾンでも購入できますコチラ



そろそろ沖縄に来ていただけないかと聞いてみましたら

4月中旬に養成講座も決定しましたびっくり!!


詳細はまたあとでお知らせしますねハート




いよいよ明日からスタート♪


サクラプロの講師を育てる!MBBインストラクター養成コース

来週からスタート!

サクラ時代は高速化!マインドブロックバスター養成講座

2月3日は立春です♪
サクラ立春スペシャル瞑想会のお知らせ☆

無料講座もありますよ♪
サクラ★2月のさとう式リンパケア講座のお知らせ★

残席あと1名♪
サクラ急遽決定★マジカルヒプノセラピスト養成講座基礎コース

早割は2月末まで♪
サクラスペイン~南フランス~トルコ☆マグダラのマリアとダンス巡礼の旅

こちらもよろしく♪
サクラ3月14日那覇でヒーリングイベント開催!癒しミュージアムIN沖縄





  


Posted by HIROMI at 16:18イベント・お知らせ

2015年01月29日

女神の錬金術ツアー第3弾「スペイン~南フランス・マグダラのマリア巡礼」開催決定!



キリストのソウルメイトと言われるマグダラのマリア(マリーマグダレン)

聖書の中では「罪深き女」としてキリストに7つの悪霊を浄化され、

その後には聖女となり彼らとともに巡礼の旅をしました。

彼女はキリスト昇天後、復活の目撃者となり

エルサレムの地を去ったあとに

聖母マリアの妹(サロメ・ヤコヴェ)らとともに

南フランス(サントマリードラメール)へ辿り着きました。



トムケニオン著「マグダラの書」によると

その船に乗っていたサラという黒い肌の召使いはマリアとキリストの娘だとされ、

映画「ダヴィンチコード」にもそう設定されています。




サラは類まれなるサイキックな能力を持ち人々を救い

今もロマ(ジプシー)たちの守護神として愛されています。

マグダラのマリアはその後、フランスで巡礼をつづけたあと

マルセイユのサントボームの洞窟で33年間を過ごし祈りを捧げました。

その聖地には天使の音楽が降り注ぎ天界と交信していたと言われています。


去年ここを訪ねてきたとき

精霊の住むような森の山道を登りながらあるビジョンが降りてきました。

そしてオフィスマフィニカさんとの運命的な出逢いから今年のツアーへとつながりました。

昨年のジプシーマリア巡礼の旅レポート

モンセラット黒マリアとマグダラのマリアの岩
http://gypsyqueen.ti-da.net/e6323545.html

サラとジプシーのお祭り
 http://gypsyqueen.ti-da.net/e6341847.html

セントボームの洞窟 (今回の添乗員かっきーさんのレポート)
http://ameblo.jp/kakki-san/entry-11845297206.html


2011の春分古代エジプト&古代ギリシャ女神ツアーに引き続き

女神錬金術の旅シリーズ第3弾びっくり!!

聖母マリアの慈愛のエネルギーをもつヒーリングアーティスト佐々木恵美子が

マグダラのマリアとチャネリングしながらナビゲートするすスピリチュアルな旅。

罪深き女の代表?!宮崎ひろみと

ヨーロッパ渡航歴80回以上のプロのスピリチュアル添乗員も日本より同行しますので

安心?してくださいねOK

今回は夜のイスタンブール観光&ベリーダンスショー(オプショナル)も入ってます!

希望者は延泊&1日市内観光も可能です(別途+2万円)


Wikipedia
によると
「エフェソに暮らしてそこで没し、後にイスタンブールに埋葬された」という説もあるそうで

あながち偶然とは思えません。

今ならチケットもお安く、早割もありますアップ

ぜひご参加くださいねハート




_________________


佐々木恵美子と行く女神の錬金術の旅②

マグダラのマリア巡礼

~7つの浄化と女神性を開くスペイン~南フランスの旅~
_________________


聖地にて奏でるクリスタルボウルの音色と

佐々木恵美子のチャネンリングガイダンスによる愛と光のヒーリングで

7つのチャクラを浄化し、あなたの中に眠る女神性を開きハートの聖地へといざないます。

2015年5月20日(水)~5月27日(水)


スケジュール

★5月20日(水)午前8:00  成田空港集合~10:05 

トルコ経由でバルセロナへ

(バルセロナ泊/ 朝× 昼 機内食 夜 機内食)



★5月21日(木)バルセロナ観光

サクダラファミリア大聖堂~カテドラル大聖堂~午後 ショッピングなど自由行動3時間

夕方 フラメンコ (オプショナル)  夜 専用車にて モンセラットへ ※モンセラット泊

(モンセラット泊/ 朝食○ 昼食× 夕食×)








★5月22日(金)モンセラット修道院(黒マリア)~マグダラのマリアの岩のある聖なる山 

クリスタルボウルと瞑想ワーク (女神フォト撮影 オプショナル) 夕方~ピレネー山脈を越え南フランスへ

(サントマリー・ド・ラ・メール連泊/ 朝食○ 昼食○ 夕食×)





★5月23日(土)サントマリードラメール教会 サラとジプシーのお祭り参加 

夜 本場ロマダンス鑑賞(オプショナル)

(サントマリー・ド・ラ・メール連泊。 朝食×、昼食×、夕食×)




★5月24日(日)午前 2人のマリアのお祭り参加  午後 マルシェでお買い物後 マルセイユへ移動 

マグダラのマリアの聖頭蓋の眠るサントマキシマンのサント・マリー・マドレーヌ大聖堂~

(マルセイユ連泊/ 朝食× 昼食× 夕食×)





★5月25日(月)ノートルダム大聖堂(海のマリア)~サントボーム教会の洞窟 

(マルセイユ連泊/ 朝食× 昼食× 夕食×)




★5月26日(火)イスタンブールへ  夜のブルーモスクとベリーダンス鑑賞(オプショナル)

※トルコ入国は自由参加、約6時間の滞在となり空港に残ることも可能です

★5月28日 成田着 解散

キラキラ サントリーニ島3泊4日オプショナルツアーも決定!キラキラ 


■旅行代金■


※航空運賃別

330000円→早割298000円 (2月28日までのお申込みの方)


航空運賃込

440000円→早割 398000円 (2月28日までにお申し込みの方)

※2名様以上の同時お申込みは お一人につき早割からさらに1万円の割引

※3月以降の2名様同時お申込み割引は2万円の割引


※クレジットカードも利用可能(paypal)

※ANAマイレージを使用できます

※ご自分での航空券手配

料金が変動していますのでお早めに!

ターキッシュエアー(トルコ航空・TK)成田~バルセロナでお願いします(便名&時間は下記詳細)

■オプショナル■

※イスタンブール延泊の方は+20000円で宿泊&バザール&現地ガイドによる市内観光もたっぷりできます♪

※別途5000円にてプライベート女神写真撮影30ショット
(中から5枚選んでいただき後日修正&全データを後日送ります)

※ダンスショー鑑賞 各自現地にてチャージのみをお支払いください(5000円前後)


今回は女性性を開花させるためのダンス巡礼も追加!




燃えるような情熱のフラメンコ



自由でパワフルなロマダンス



セクシーで妖艶なベリーダンス




神聖なるアマミマイ?! 


あなたの中の4つの女神性が目覚める!


佐々木恵美子による聖地でのダンスワークもあります♪

そして希望者にはあなたの中に眠る女神性を引き出すスペシャルフォトを聖地でお撮りしますハート






佐々木恵美子プロフィール

東京都目黒区在住

HP http://motherplanet.jp/

ラブヒーリングアーティスト

スピリチュアルカウンセラー

ヒーリングスクール講師

アルケミークリスタルボウル演奏とアマミマイ(師範)などで

奈良裕之氏や葉祥明氏ともコラボレーション

日本の神社仏閣、シャスタ山をはじめ世界の聖地などで

奉納演奏や舞、瞑想ワークを続けている愛と光のアーティスト


■旅行代金■

(2名1室。サントマリー・ド・ラ・メールは3名1室となります。)

※航空運賃別

328000円→早割298000円 (2月28日までお申し込みの方限定)

※2名様以上の同時お申込みは お一人につき早割からさらに1万円の割引

※早割を過ぎた方の2名様同時お申込み割引は2万円の割引


※航空券を各自お求めの方は、次のフライトをご購入ください。
(トルコ航空=TKで表示。)

※ANAマイレージが使用できます


(往路)  2015年5月20日(水) 

※成田からバルセロナへの直行便をお選びいただくと、次の便になります。

TK051便   成田10:05発 -イスタンブール 16:45着

TK1851 イスタンブール20:10発―バルセロナ23:00着


(復路) 2015年5月26日(火) 

※マルセイユから成田への直行便をお選びいただき、次のフライトをお選びください。

TK1366 マルセイユ14:35発―イスタンブール18:35着

TK052 イスタンブール01:15発―成田18:30着(5/27着)



航空券込 438000円→早割 398000円 (2月28日まで。燃油サーチャージ込)

2名様以上の同時お申込みは お一人につき早割からさらに1万円の割引

※早割を過ぎた方の2名様同時お申込み割引は2万円の割引

■旅行基本情報■


○日時=2015年5月20日(水)~5月27日(水)

○出発地=東京・成田空港

○最少催行人数=10名

○添乗員=同行します。

○日本発着時利用航空会社=トルコ航空

○利用ホテル:

バルセロナ: イビス・バルセロナ・チェントロ・サグラダ・ファミリア(サグラダ・ファミリア教会そばのホテルです)

モンセラット: ホテル アバト・シトロネス(モンセラット修道院隣接のホテルです)

サント・マリー・ド・ラ・メール: ヴィラ・ド・ラ・メール (サント・マリー・ド・ラ・メール海の近くのホテルです)

マルセイユ: レジドーム・マルセイユ・サン・シャルル 

<旅行代金に含まれているもの>


現地ホテル代、日程表に記載されている食事代(2日目の朝食、3日目の朝食と昼食)、
現地バス代および移動に伴う交通費、サグラダ・ファミリア教会入場料、ワーク代、
添乗員費、講師経費、企画コーディネート料。

<旅行代金に含まれていないもの>

日本―現地までの往復航空券、日程表に記載されていない食事代、チップ、
自由行動中の各入場料、交通費などの諸経費、個人的な諸経費。 個人セッション

現地オプション代(ダンスショー鑑賞)

サントリーニ島オプショナルツアーも決定!


詳細はこちらを見てくださいね♪
http://gypsyqueen.ti-da.net/e7256428.html


■お申込み先: オフィス・マニフィカ(担当:柿沼)

メールにてお申込みくださいませ。(officemanifica@gmail.com)

または宮崎ひろみ 080-5614-2013 bluelotasmagic@yahoo.co.jp





メールの件名は「佐々木恵美子さんと行くスペイン・南仏ツアー参加申し込み」、内容に

「参加希望人数と参加される方のご氏名、日中ご連絡が取れるご連絡先」をお書き添えください。

折り返し、ご案内をお送りいたします。

■旅行業務取扱について■

■旅行企画 (有)ブルーナイル 宮崎ひろみ

■旅行手配  オフィス・マニフィカ
(東京都知事登録旅行業 第3種6034号)

112-0014 東京都文京区関口1-7-5-702
TEL&FAX 03-6457-5381 (平日10:00~18:00 土日祝はお休み)
E-mail: officemanifica@gmail.com (担当:柿沼)
HP: http://officemanifica.com


Step 1. 4/15(水)までに最少人数10名が集まらないときは中止になることもありますのでご了承ください。
STEP2. ツアー催行決定後、1週間以内に申込金として3万円をお振込ください。
こちらの申込金の受理を持ちまして、正式なツアー申込みとさせていただきます。
STEP3. 残金は、4/19(日)までにお振込みくださいませ。振込口座はお申込みの方に直接お知らせ致します。

重要事項

(重要なので、お申込み前に必ずお読みください)

お客様都合によりキャンセルされる場合は、以下の日よりキャンセル料がかかりますので、ご注意下さい。
●旅行開始日の前日から起算してさかのぼって30日目にあたる日以降、3日前にあたる日まで (4/20-5/17までのキャンセル) 5万円
●旅行開始日の前々日および前日(5/18-5/19までのキャンセル)  旅行代金の30%
●旅行開始日当日の出発前まで(5/20当日の出発前までのキャンセル)  旅行代金の50%
●旅行開始後もしくは無連絡不参加 旅行代金の100%

以上、よろしくお願いしますハート


参考 

航空券比較

エクスペディア
http://www.expedia.co.jp/ 

Denaトラベル
http://www.skygate.co.jp/

トリップアドバイザー 
http://www.tripadvisor.jp/

スカイスキャナー
http://www.skyscanner.jp/


成田までのLCC航空券

ジェットスタージャパン 
http://www.jetstar.com/jp/ja/home

バニラエア 
http://www.vanilla-air.com/jp/

ピーチ 
http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx





















  


Posted by HIROMI at 13:22スピリチュアルツアー

2015年01月28日

いよいよ明日♪小禄のみやぎ整骨院で心と体のメンテナンスパーティ☆




1/29(木)14時から18時まで小禄イオン近くのみやぎ整骨院で

「笑顔になれる!心と体のメンテナンス体験パーティー」が開催されます❤



みやぎ整骨院の院長・宮城一浩さんについてはこちら


http://bluelotasmagic.ti-da.net/e6851328.html


マインドブロックバスターと整体&さとう式リンパケアを体験できる

とってもお得で楽しいパーティーです(*^_^*)

メキシコ料理のシェフによるお料理も500円で味わえます!

さとう式リンパマッサージは痛くないのに、効果が絶大!

小顔、バスト&ヒップアップ、ウエストシェイプにすごい効果があります!

ぜひみなさん来てくださいね❤

以上 ふじのちゃんの紹介文より抜粋でした♪

http://ameblo.jp/1226-chan/entry-11981173888.html



以下 福ちゃんのブログより抜粋

http://ameblo.jp/happyfuku8/entry-11980435046.html


このたび、労災・交通事故・肩こり・腰痛・手

足などの痛みやしびれを、丁寧かつ迅速な施術で

評判の高い みやぎ整骨院・院長である、

宮城一浩さんの整骨院にてパーティーを開催します♪


日程:1月29日(木)

時間:14時~18時頃まで

参加費:2,000円

(セリート特製料理を食べる方は、

2,500円となります)

場所:みやぎ整骨院...
https://www.facebook.com/
pages/みやぎ整骨院/
312301915578976?fref=ts

住所:沖縄県那覇市金城5-16-1
  (イオン那覇からすぐ)

電話 098-859-2332


このパーティーの見どころは、
とにかく自分自身が、

「うれしい!たのしい!大好き!!」

という感覚を感じ、

ありのままの自分を取り戻してもらうことにあります♪

時々刻々と変わる世界の中で、

私たち人間の体と心は常にそのスピードに

合わせていけるわけではありません。

心が疲れてしまったとき、

想いが伝わらないと感じたとき、

不安やおそれがぬぐえないとき、

私たちは古くから伝えられてきた

様々な手法で自分の心の平衡を保ってきました。

「心のケア・カラダのケア」が必要なとき、

いつもいつも重々しく根底から覆すようなワークを

しなくてもいいのではないでしょうか?


そこで!!!

このパーティーでは、

宮城院長による整体・3分で1個心のブロック解除、

今話題のさとう式リンパケアが、たった2,000円の

参加費で体験できちゃうのです!!



さらに!!

愛と光の☆メッセンジャー 福本光春が、

高次の存在から、あなたにいま必要な

愛と光のメッセージを降ろします。

通常のセッションなら、30分7,000円です!


しかも!!





メキシコ料理セリートのシェフ、福本貴代ちゃんに

よる、美味しいお料理も食べられるのです~♪

なんてお得なの!!(笑)

このパーティーの一番の目的は、

「笑顔の連鎖がずっと続くこと」です!

”人の心に灯をともす”

ことが私たちの一番の喜びなのです。

赤ハイビスカス日頃のストレスから解放されたい、

赤ハイビスカス疲れがたまっている、とれない、

赤ハイビスカス仲間とわいわい楽しみたい、

赤ハイビスカスお悩みが頭の中がいっぱい、

赤ハイビスカス肩こりや腰痛に悩んでいる方、

赤ハイビスカス美味しいごはんを食べたい、

赤ハイビスカスご縁を育みたい


そんなみなさんを、笑顔でお待ちしています!!

みんな、一緒に遊びましょうハート

以下 福ちゃんのブログより抜粋

http://ameblo.jp/happyfuku8/entry-11980435046.html

ちなみにお二人とも超イケメンくんです(笑)


みやぎ整骨院・宮城一浩院長についてはこちら

沖縄セリート校・校長 福本光春さんについてはこちら


  


Posted by HIROMI at 09:51イベント・お知らせ

2015年01月26日

急遽決定!(パート2?)那覇にてマインドブロックバスター養成講座




3日間で誰でも心のブロックが解除できる心理療法

マインドブロックバスター養成講座

那覇でも開講決定しましたハート



わたしが沖縄の母と呼んでずーーっとお世話になっている影のドン?!

奥武山公園のかめこうさんサロンですハート

那覇では3年ぶり、宜野湾までは遠い・・という再受講のみなさんもぜひ来てくださいねチョキ

講座内容についてはこちら

http://bluelotasmagic.ti-da.net/e7146015.html



キラキラ マインドブロックバスター養成講座IN那覇キラキラ 

2015年2月2(月)3(火)4(水)

10時~17時


会場 ありがとう御庭(ひろば)


モノレール奥武山公園駅徒歩2分 うたしショップかめこうは

小林正観さんの書籍やグッズの置いてある、 うれしい&たのしい&しあわせなお店。

そして隣にOPENした癒しのスペース「ありがとうひろば」では

杉本蓮堂さんや普天間直弘さんほか 沖縄に毎月スペシャルでたのしいゲストをお招きして

セミナーやワークショップをご紹介しています。

スペースレンタルも行っているのでお気軽にお問い合わせくださいね

那覇市鏡原1-63 かめこうビル2F 090-8293-8247

http://arigatou358.ti-da.net/


那覇の小禄でもイベントが開催されます

キラキラ 心と体のメンテナンスパーティキラキラ 


みやぎ整骨院院長によるMBBと整体&さとう式リンパケア

そしてメキシコ料理やセリート校の福ちゃんのセッションも体験できますキョロキョロ

http://bluelotasmagic.ti-da.net/e7194766.html

お近くの方、ぜひ寄ってみてくださいねハート

さて、わたしはこれから福岡に行ってきますぶーん




サクラ1月27日(火)福岡MBBインストラクター養成講座

サクラ1月31日(土)沖縄MBBインストラクター養成講座

★★★2月のスケジュール予定★★★


サクラ2月2,3,4マインドブロックバスター養成講座
那覇市奥武山公園にて開催決定!(後日詳細)

サクラ2月1日(日)&(6日)7(土)8(日)
マインドブロックバスター養成講座

サクラ2月9,10マジカルヒプノセラピスト養成講座ベーシック2DAYS集中講座

サクラ2月19日(水)20(木)ソウルアルケミー「星の錬金術」レベル1

サクラ2月21日(土)沖縄MBBインストラクター養成講座

サクラ2月22日(日)パートナーシップ1DAYワークショップ(未定)

サクラ2月24日(火)福岡MBBインストラクター養成講座

★★★3月のスケジュール予定★★★

サクラ3月3(火)4(水)ソウルアルケミー「星の錬金術」レベル2

サクラ3月7日(土)沖縄MBBインストラクター養成講座

サクラ3月10日(火)福岡MBBインストラクター養成講座

サクラ3月20(金)21(土)22(日)23日(月)マジカルヒプノセラピスト養成講座4DAYS集中講座


サクラ3月28(土)29(日)ソウルアルケミー「月の錬金術」レベル1


キラキラ 5月20日~27日 佐々木恵美子と行くスペイン~南フランス マグダラのマリア巡礼の旅

企画中ですハート

気になる方、予定押さえてくださいねハート
































  


Posted by HIROMI at 13:12

2015年01月26日

琉球推命バランス統計学アドバイザー誕生★無料モニター&キャンペーン参加者募集中♪



琉球推命バランス統計学アドバイザー養成講座ありがとうございましたハート



そういえば7年くらい前にバランス統計学LEVEL1を受講させていただいたことがありますが

琉球推命が加わり、

ますます本格的な鑑定ができるようにリニューアルされた貴重なセミナーでした。





その鑑定ツールは、統計学(算命学)を学んだことがあるわたしたちだからこそわかる

シンプルて的確なツボを捉えた濃い~内容でした。



運命の羅針盤ゲット!

これは一生使えるお値打ち品です指輪キラキラ

毎年、毎月、毎日のバイオリズムが一目瞭然。

年末に体調をくずしたのも、そういう運気だったみたい。

「冬は蓄積する季節」とよく言ってましたが

来るべき春の大ブレイク?に備えて、冬はじっくりと畑を耕し種をまく時期にあるよう。

第13回ヒーリングパラダイスの時期もこのバイオリズム表を参考に決めてみようと思いました。

もちろん相棒の運気とも照らし合わせながら。

わたし自身は実はエネルギー数がとても少なく、

よくパワフルだといわれますが、それは瞬発的な力であり、ふだんはふわふわへらへらしてますベー

相棒のSAKIが最強のパワー数を持っていて、生涯現役の元気なじいさんになる予定。

そしてそんなパートナーシップ&コミュニケーション術について、とくに深く学べました。

同じような星を持つ2人はときにはぶつかり研磨しながら

うまいぐあいにバランスのとれた関係を築けていたのです。

いろいろな種類のソウルメイトがいる。

そのことを裏づけするような発見がたくさんありました。


(認定証は島袋千鶴子さんの名前入り)

「いつから占いに興味を持つようになったのですか?」

参加者の方からそんな質問がありました。

実はわたしの占い(統計学)歴は古く

18歳で単身上京したばかりのころ、都会の対人関係でたくさん傷つき人間不信になり

西洋占星術、人相学、十二支、血液型の本など読み漁り

人を理解するため、人を好きになるための努力をしたことが始まりです。

その時に欠点と長所は裏返しだということを知りました。

そして人間が大好きになりました。



わたしがイベントを興すとき、

「自分」のエネルギーではなく天のパワーを使っています。

自分のためにそのバイオリズムとパワーをどう使うのか、今の課題でもあります。

今テキスト制作中の「星の錬金術」ももっと練り直すために来月は自分の時間を増やそうと思います。

(まずはスケジュールをびっしり入れてしまう癖を治さなきゃ汗

学んだことをすぐに実践したいところですが、なかなかセッションする時間がありませんがーん

アイランドジャムではさっそくSAKIがキャンペーンやってますので

琉球推命バランス統計学に興味のある方はぜひ来てくださいねハート

特別価格!


本質・宿命・適職・相性・時の運勢。。。

※算命学の正月特別セッションの方は2月3日まで!

詳細はこちら

http://islandjam.ti-da.net/e7193470.html





そして日曜日の国際通りのレインボーエンジェル

無料モニター募集していますハート

① 本質 ② 恋愛  ③ 適職


詳細は みわこさんのブログ http://ameblo.jp/tukitoyakigasi

レインボーエンジェル沖縄 http://rainbowangelsokinawa.ti-da.net/e7035534.html


みわこさんは北海道出身、珠帆美汐仕込みの名タロット占い師です。


もうおひとりは男性のOくんは某国立大学院の学生さん、

ものすごい研究家で手相も見れるんですよハート

そのうち占いソフトを開発してくれるらしい・・(笑)



和田真弓先生、ありがとうございました!


いつもニコニコおだやかで丁寧、心から信頼できるすばらしい先生ですハート

島袋千鶴子さんの片腕として

うるま市のてぃだ沖縄、

http://www.thidaokinawa.co.jp/

癒しカフェAMNANAにて毎週水曜日に鑑定しています

http://amanacafe.ti-da.net/

次回講座のお知らせもあるかと思いますので

てぃだHPチェックしてみてくださいね



サクラ1月27日(火)福岡MBBインストラクター養成講座

サクラ1月31日(土)沖縄MBBインストラクター養成講座

★★★2月のスケジュール予定★★★


サクラ2月2,3,4マインドブロックバスター養成講座
那覇市奥武山公園にて開催決定!(後日詳細)

サクラ2月1日(日)(または6日)7(土)8(日)
マインドブロックバスター養成講座

サクラ2月9,10マジカルヒプノセラピスト養成講座ベーシック2DAYS集中講座

サクラ2月19日(水)20(木)ソウルアルケミー「星の錬金術」レベル1

サクラ2月21日(土)沖縄MBBインストラクター養成講座

サクラ2月22日(日)パートナーシップ1DAYワークショップ(未定)

サクラ2月24日(火)福岡MBBインストラクター養成講座

★★★3月のスケジュール予定★★★

サクラ3月3(火)4(水)ソウルアルケミー「星の錬金術」レベル2

サクラ3月7日(土)沖縄MBBインストラクター養成講座

サクラ3月10日(火)福岡MBBインストラクター養成講座

サクラ3月20(金)21(土)22(日)23日(月)マジカルヒプノセラピスト養成講座4DAYS集中講座


サクラ3月28(土)29(日)ソウルアルケミー「月の錬金術」レベル1


キラキラ 5月20日~27日 佐々木恵美子と行くスペイン~南フランス マグダラのマリア巡礼の旅

企画中ですハート

気になる方、予定押さえてくださいねハート




































  


Posted by HIROMI at 07:30お礼&報告レポート

2015年01月24日

ヒプノセラピスト養成講座(2DAYS集中ベーシック)急遽開催します!



2月9(月)10(火)ヒプノ2DAYSベーシック集中コース


急遽開講決定
しました!


潜在意識のディープな世界へいざなう旅のガイドを育てます

2013年10期生以降は認定コースとして開催、

再受講は無料とさせていただいてますが

2012年以前の受講生は再受講8000円

MBB卒業生は全コース30%OFFとさせていただいてます。

5月には初のインストラクターコースをスタート予定

よろしくお願いしますハート



マジカルヒプノセラピーは

インナーチャイルド~過去生~未来をつなぐ

潜在意識の旅をしながら魂の目的や才能を思い出す 

宮崎ひろみオリジナルメソッドです。 


従来の催眠療法にスピリチュアルな要素をくわえたオリジナルセッション

お互いのセッションを中心に

自身の課題からクリアにするための癒しを体験することから始まり

セルフヒーリングのスキルを身につける練習をしていきます。


あなたの中のすばらしいヒーラーの可能性を引き出し、

あなただけに与えられたセラピーができるよう指導していきます。


マジカル(魔法)とは、誰かをコントロールすることでなく、ハートで起こる変容のこと。

すべて自分で創造していくことができると気づくと起こるミラクル

今までの生き方や考え方が変わってくるはずです

そんなセラピーを学んでみませんか?





ヒプノセラピストとして長年のセッション経験の中で

たくさんの愛とミラクルを目撃し

わたし自身も気づかされ、育てられてきました。

その中でクライアントの潜在意識にフォーカスする

チャネリングを融合させたオリジナルセッション(マジカルヒプノ)が生まれました。

それは過去だけでなく未来のビジョンへと導きます。

ヒプノをマスターすれば、あらゆる可能性を引き出せます。

過去の受講生80%以上がプロとしてデビューしました。

自分のことを深く知りたい方にもおすすめします!

(少人数制なので個別指導も可能)

カウンセリングやセッションをもっと深めたい方におすすめです♪





ヒプノテラピーとは?

ヒプノテラピー(催眠療法)は紀元前3000年 古代エジプト古代~ギリシャが発祥とされ、

神殿にてシャーマンが祭祀として行われてたという史実があります。

1959ミルトンエリクソンにより医療として認められる現代のセラピーの原型となった安全な心理療法です。

 セラピストの誘導により、95%眠っているといわれる潜在意識の領域にアクセスしていきます。


今の自分の成長をストップさせているトラウマ(心因的外傷)の原因に気づいたり

過去(幼児期、過去生)から続いている、コントロールドラマに終止符を打ち

魂からのメッセージを受け取ったり、新しい選択を選ぶという目的があり

外に答えを求めて、依存をくりかえすことから解放されます。

すべての答えは内にある!

長年探していた答えは一番近いところでみつかるでしょう。



記憶の扉を開き 未来を創造していく

ヒプノテラピストはそんなタイムトラベルのガイドでもあります。

潜在意識という深い海の中に潜るダイバーのインストラクターにも似ています。

探していた宝物に巡りあうには、「そこにある」ということを信頼すること

でもそのためにはどうしたらいいのでしょう?

まず自分が体験すること。

ありのままの自分を知ること。

まずそこから旅は始まります。



セラピスト自身の課題をクリアにし、経験を個性として生かしていくことにより

あらゆるセッションに自己信頼で対応していけるセラピストを育てたいと思います。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キラキラ 第17回ヒプノセラピスト養成コースキラキラ 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



キラキラ LEVL1★基礎集中コースキラキラ 

2月9(月)10日(火) 10:00~19:00 (16時間)

(LENEL2は3月22&23となります)

定員2~4名

キラキラ LEVEL1&2★4日間集中認定コースキラキラ 

3月20(金)21(土)3月22(日)23(月)

10:00~18:00 (28時間)

定員 2~4名 





☆レベル1ではヒプノセラピーの基礎を学びます。

インナーチャイルドヒーリングと過去生~未来

マジカル心理ゲームなどのセッションができるようになります。

☆レベル2ではサブパーソナリティその他の応用テクニックを学びます。

☆少人数制なので、初めての方にもペースをあわせてわかりやすく教えます

☆セラピストになりたい方、自分と深く向き合って見たい方、心の勉強に興味のある方

どなたでも受講できます♪

☆いろんなセラピーを学んだけれどうまく活用できない方にもおすすめします。

☆マニュアルに依存しない、自由でオリジナルなセッションを創造します。

☆引き寄せ力がUPし、直感能力が開きます。

☆トレーニングを続ければ、どんな悩みも人に頼らず、自分で答えが出せるようになります。

☆プロとして活動したい方への開業アドバイスも行います。

1日目 LEVEL2

○潜在意識についてのお勉強 ○エリクソン催眠について ○リラクゼーション誘導

○コーチング&NLP理論を応用したカウンセリングマニュアル

○イメージ誘導とペーシング  
 
○催眠誘導とアンカーリングの手法  ○トラウマの解放法

○6つの感覚を使ったヒーリングの手法(音、香り、色、イメージ、言葉、エネルギー)

○マジカル心理ゲームを使ったカウンセリング

○インナーチャイルドヒーリング  

2日目 LEVEL1


○年齢退行誘導法 

○過去生(前世)療法  

○アートセラピーを使ったカウンセリング 

○オリジナル誘導文&アファーメーションつくり  

3日目 LEVEL2

中間性~未来療法

○ヒーリングガイドとつながる 

○サブパーソナリティ(副人格)の統合


4日目 LEVEL2


○豊かさのワーク ○体の細胞との体話 ほか○マジカル心理セラピーへの統合

○連携誘導法 

○オリジナルセラピーへの統合 ○デモンストレーション

○認定試験 






会場 宜野湾市大山 ヒーリングスペース&スクール アクアロータス

(観海門とアイランドジャムの間 うみちか食堂向い、ラーメン大二郎上)

駐車場あり連絡ください(再受講の方は海浜公園へお願します)


受講料 



※MBB受講生は30%割引します


★レベル1(べーシック)2日間78000円+8%

★レベル2(アドバンス)2日間48000円+8% 

基礎+応用 5日間35時間 一括払い 120000円+8%となっています

※分割可能 お支払い方法は相談ください

※県外からの参加者はアクアロータスに宿泊もできます(1日2000円)

◇テキスト&修了証(レベル1のみ)認定証(レベル2のみ) 税込み 


※全コース修了者にはIJMヒーリングアカデミーより修了証が発行されます。

※テストに合格された方はヒプノセラピストとして認定され活動できます。

※基礎のみ 応用のみ(ヒプノ学ばれた方限定)も受講可能

※再受講  1日8千円 10期生以降は無料(何度でも受講できます)

※個人指導(アフターフォロー) 2時間5千円

※修了者は特典としてアクアロータスセッションルームが練習無料で貸し出し

プロとして活動開始後は3時間1500円で使用できます。


※クレジットカード 分割払いもできます




お申し込み&お問い合わせはアイランドジャム098-898-5730

または宮崎ひろみ 080-5614-2013

24時間OK♪お申し込みフォーム  http://form1.fc2.com/form/?id=705674
 





【講師】宮崎ひろみ

ヒプノセラピスト暦12年目


典型的なインディゴ(ADHD)で親や先生を悩ませた幼少期を経て不良の道へ

20代に臨死に近い神秘体験をして人生の闇から脱出

その後世界を旅する貿易&露天商となり渡航経験130回以上(現在33か国)

が!結婚~出産を機に、ジプシーな人生がまたひっくり返り、自信喪失状態になったのを

きっかけに前世療法~ヒプノセラピーに出逢う

1995より気功や瞑想、風水について学び始め東洋医学に興味を持ち内なる世界への探求が始まる。

頭骸仙骨療法(クラニオセイクラル)から初まり整体を学びボディワーカーへ

すばらしい師や仲間との出会いから、

あるきっかけで、いつのまにかヒプノセラピストになりました。

ヒプノはもちろん、数々の心理療法やエネルギーワークを学びましたが

自分自身のトラウマを癒す数々のセッションと臨床経験が1番の大きな軸となってます。

今は日常から多くを学んでる最中です。


ヒプノセラピスト

社団法人日本マインドブロックバスター協会

公認マスターインストラクター

NPOプロカウンセリング協会認定2級カウンセラー
ユングアートセラピーインストラクター

2002漫画「ヒプノトラベル」榊めぐみヒプノスクール修了
2006DR,ニーブス 米国催眠療法協会(ABH)認定取得
2009佐々木恵美子チャネリングヒプノコース修了
2011宮崎ますみ米国催眠療法協会(ABH)認定コース

TFH(タッチフォーヘルス)レベル4修了
DFTミステリースクールFSP1東京2期生
ユニオミスティアートオブリーディングレベル2修了
リモートビューイングアドバンス修了
ヴェーダシャクティ プラクテショナー
臼井&現代レイキティチャーズディグリー修了
ハワイアンTFTタッピング
スリーインワンコンセプツレベル2修了
珠帆美汐 スピリチュアルコーチングレベル5修了


2013年11月 MBBマスターインストラクター認定資格取得


ヒプノセラピーと沖縄の出逢いで人生が変わりました。

必要な方に伝えていけたらと思います。

どうぞよろしくお願いします♪

宮崎ひろみオフィシャルサイト 
http://www.miyazaki-hiromi.com/
プライベートブログ 

http://gypsyqueen.ti-da.net/

1月~3月までのWS&スクール&イベントスケジュール※更新中

  


Posted by HIROMI at 23:00ヒプノセラピー

2015年01月23日

「潜在意識にアクセスするほど人生は楽しい 」さやかさんのブログより



先ほど11日ぶりに沖縄に帰ってきましたハート
毎回言ってますが、やっぱりここが世界一好きです♪

ではなぜわざわざ旅をするのか?

大好きをもっと広げたいからかもしれませんねラブ

なぜかいつも旅の最中に仕事の依頼や申込みが増えます

モチベーションが上がると引き寄せ能力も高まるのかも?アップ

来週は九州に参りますのでよろしくお願いいたします(^人^)


バリ島でもたくさんの方にブロック解除をさせていただきましたが

さすがに効果が早くて、たくさんの御礼メールをいただきました。

とくに先日レポートしたヌサペニダ島の彼は

「お金を受け取れるようになった」=「収入が入った」そうです。

もともとサイキック体質なので引き寄せも早いのだと思います。

それはその人本来のものです。

わたしのような人間でも役立つことがあってよかった!と心から思います。




来月のマインドブロックバスター(MBB)養成講座は予定通り

2月1日(木)スタート、または6日(金)(土)8(日)となりますが

2月3(火)4(水)12(木)あたり(※日程調整中) 那覇(奥武山)でもリクエストがありました。

もし那覇で受けたい方いらしたらよろしくお願いしますハート

3月に予定していたヒプノセラピスト養成講座ですが2月9,10、11あたりでリクエストがありこちらも調整中です

1月~3月のスケジュール http://bluelotasmagic.ti-da.net/e7136948.html




おととしの9月に開催したMBB札幌2期卒業、苫小牧のさやかちゃんが

マインドブロックバスターについてとてもわかりやすいブログを書いていたので

紹介させていただきますねハート

※この時さやかさんは臨月での参加でしたが

見事MBBを使って無痛分娩

上のお子さんにもブロック解除をどんどん使ってくれています♪

今、苫小牧が熱い炎

オホーツク校の里佳ちゃんと苫小牧の美穂ちゃんのおかげで、どんどん広がっていますハート


(札幌2期卒業生のみなさん)

以下、さやかさんのブログより転載

http://ameblo.jp/chaihaneloveforce/entry-11980375641.html


昨日は癒しの隠れ家でイベント

私はコーチングの他にマインドブロックバスターとしてもセッションをさせていただきました。


コーチングにどっぷり浸かる日々の中、久しぶりのマインドブロックバスターセッションでした。


そうしてマインドブロックバスターの良さを改めて感じた私…

マインドブロックバスターの良さは、

黄ハイビスカス早い!3分で1個!

黄ハイビスカス楽しい!奇想天外!

黄ハイビスカス面白い!笑っちゃう!

黄ハイビスカス結果にワクワクする!



そして昨日私が一番感じたのは…


黄ハイビスカスたったの20分で出来ることがたくさん!


たとえば…

チェリー心の重さが軽くなる

チェリー守護天使にジーンとする

チェリー臓器とお話して癒される

チェリー過去世の自分に会える


こんな盛りだくさんで遊園地みたいなセッションは他に知りません!!

信じるか信じないかはあなた次第ですが、とにかく楽しい。

そして、何故か不思議と深いところにズドン、と響く瞬間があるのがマインドブロックバスター。


昨日も、守護天使さんを見させていただいたら、

その方が一週間前に読んだ本の主人公が出てきたり…


私が全く予備知識もない持病さんとお話したのに…

出てきたのはまさに症状とドンピシャなキャラクターだったり…


これは、私がすごいのではなく、

人は潜在意識でたしかに繋がりあっているというだけのことです。


マインドブロックバスターになると、

普段は眠っていると言われる脳の97パーセントに積極的にアクセスする日々になります。

やればやるほど、この潜在意識とのつながりは強くなり、

私にはたくさんの不思議なことが起きるようになりました。


たとえば…

赤ハイビスカス直感や虫の知らせが当たる

赤ハイビスカス魂が震える人との出会いが増える

赤ハイビスカス時計を見るとしょっちゅうゾロ目

赤ハイビスカス偶然の良いことが舞い込む

赤ハイビスカス願いが叶うのが当たり前



本当に、次から次へと当たり前のように起きてきます。


私はマインドブロックバスターになる前は、そういう不思議なことをまったく信じていない人間でした。

その代わり


不思議な出会いもなければ人との繋がりを感じることもあまりありませんでした。



引き寄せなんて自分には関係ないものだと思っていました。

今は当たり前のように、良いことしか自分には起こらないと信じている自分がいます。


不思議な出会いが続いても驚かなくなり、

当たり前すぎてそれが私の人生だと感じるようになりました。


人は変われるのです。


私は、自分の潜在意識にアクセスを増やしたことが、何よりそのきっかけになったと実感しています。


マインドブロックバスターは楽しんでその世界の入り口に立つことが出来る素晴らしいツールです。

他にもたくさんの心のブロック解除や潜在意識を扱うセラピーはありますが、

こんなに楽しくて、ある意味適当で、笑)面白く使えるものは他に知りません。


今の自分が嫌い。

変わりたいけどもう辛い思いをして変わるのはイヤ!!と願う、

昔の私のようなすべての人に。


人は、眠った潜在意識を起こせば起こすほど、

人生が楽しくなります。


この機会に是非、その一生のツールを手にしてください。

料金を見て高いな!と思ったそこのあなた!物はいつかなくなります。

13万円で買えるものって、意外と大したものじゃない。ユニクロで1万円分って、意外とすくない。


心と人生は、一生もの。ま、体験した人しか味わえないものだから、

踏み出さないとわからないんだけどね!


…えーっと、この宣伝をしたからといって、私には一銭も入りません。あしからず。笑。

人類の幸せのために、書きました!


マインドブロックバスター養成講座が苫小牧で開催されます。

詳細は主催の美穂さんのブログからどうぞ!

http://s.ameblo.jp/mihosan-0907/entry-11976728327.html



  


Posted by HIROMI at 18:19

2015年01月22日

バリ島スピリチュアルレポート最終章とスペシャルプレゼントのお知らせ☆



さてバリ島5日目、最終日


夜中の便なのでゆとりをもって楽しめました(^^♪

土地開発のすすむクロボカンにも美しい田園風景がまだ残っていました。



seikoちゃんの連れてきてくれたベトナミーワルン「シクロ」

田園と白鷲を眺めながらまったりとランチ



ベトナム料理の定番、パパイヤサラダと生春巻きとフォー



なんて優雅な風景、絵になりますハート




seikoちゃんはかつて東京でゴルチェのパタンナーをやっていた方

彼女ももうバリに住んで20年以上とずいぶん長いそう

今はkmriiのデザイナー兼管理者として仕事してるそう

http://kmrii.com/

バリ島発の有名ブランドらしい。(ケムラーというのだとか)

一流の仕事をこなす彼女もバリライフの成功者のひとりだと思う。

大変な時もあったそうだけど、この好景気の波にうまく乗っている。

以前買付したことのあるフラワーオブライフ(神聖幾何学)のアクセサリーが在庫に残っているというので

お土産がてら少し買って帰ることにしました。



フラワーオブライフのシルバー製ペンダントトップ





アンティーク仕上げのシルバー製のフラワーオブライフペンダントトップ



正八面体マカバのクリスタル×シルバー ペンダントトップ


ランチのあとにお土産を買いに行きました。



アロマソープ



アロマバスソルト



アロマポット+香油セット



バリコーヒー

そして、おいしい天然塩を分けてくれるというのでまたSAEさんのお家に。

バリの塩はわたしも使ってますが、大粒で甘くてメメチャおいし~いのです



こんなにたくさん!・・・でも見かけはヤバそうベー

税関にあやしまれないようにしなきゃ(笑)


上記のお土産たちをプレゼントしますハート

来週の月曜日から1週間、アイランドジャム、またはアクアロータスに来てくださったみなさま

SAKIが忘れていても、 「ブログ(Facebook)でプレゼントを見た」と伝えてください。

恥ずかしがらずにバリ島の神秘パワーと豊かさをゲットしましょうびっくり!!


もちろんさとう式リンパケア琉球推命バランス統計学MBB講座など受講してくださった方にもプレゼントします、エヘッピース

数はご用意してますが先着順になりますのでご了承くださいねハート




サーファーがウズウズしそうな波がたつビーチで再び待ち合わせ。

残念ながら初日に見たような夕陽はみれなかったけど

わたしのハートは初日とはぜんぜん違って目に映るすべてが美しく感じる



夕暮れの浜辺のワルンでいただくシーズンのマンゴー 



最後のディナーはフィシュ&チップスとミーゴレン

どのおしゃれなカフェより贅沢に感じるひととき



向こうで誰かが花火をあげている、ラッキー♪



よく似た顔のSaeさんとSeikoちゃん(ウサラーVSケムラー?)


ふたりとも自然体で人が好い、すてきな笑顔

バリにかつて住みたかったのは

こうした意味のパワフルでスピリチュアルで素敵な人たちが多く住んでるからだ。

今年で8年目を迎えようとしている沖縄

今は沖縄にいても、そんな人たちに囲まれている。

乗り遅れずに帰ろうと、時間にゆとりをもって空港に向かう

香港エアーで香港経由台北に一泊してから戻る予定。

そしてゆとりを持ってカウンターのスタッフにパスポートを渡した。

「あのう・・あなたのフライトは昨日でしたよ」


((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜)))((((;゜Д゜))


24時間遅れ?!

初日が夜中着だったので勘違いしてたらしい。

平静を装いながら、守護天使さんと旅の神様とうしろの方?に必死にお願いしたら

なんとすべて無料でチケット振り替えてくれて

乗り継ぎの香港での台北ゆきもOK、

台北から沖縄のピーチもハッピーピーチプラスにしておいたのでチェンジOK

ただし、22日の便がなかったのでもう一泊、空港のホテルに滞在することになった

6900円のお部屋なのにクイーンサイズのベッドが2台もあるひろ~い部屋に。

やっぱり旅の神様に守られてるうわーん



大きな窓から飛行機を眺めながら

おかげさまで今回は最後までレポートを書き上げることができました。

明日の昼には沖縄に戻ります

バリでお世話になったみなさま、テリマカシバニャハート

たっくさんパワーいただきましたアップ

そして今回タイミングでお会いできなかったみなさま

またお会いしましょうハート

今回の旅では8名の方にブロック解除してきましたアップ

これからの変容を楽しみにしています。

沖縄もぜひ来てくださいね赤ハイビスカス














サクラ1月24日スタート!
沖縄で生まれた琉球推命と人生の羅針盤



サクラ2月1日&6日スタート!


シンプル=無限大!マインドブロックバスター養成講座

サクラ1月31日スタート!

プロの講師を育てる!マインドブロックバスターインストラクター養成コース

1月~3月までのWS&スクール&スケジュール





  


Posted by HIROMI at 19:20旅日記

2015年01月22日

神秘のヌサペニダ島★イケメンヒーラーとお金のエネルギーのお話「ほんとうの豊かさとは」



バリ島4日目


朝7時に起きて、ヌサペニダ島という小さな離島に行ってきました。

先日のWSに参加してくれたナルミさんのご主人がこのクルーザーQuick silver号で働いているそうで

この島に江原さんなみのサイキックが住んでいるという話を聞いて直感で決めた。

今回の旅はほとんどノープランでこうした流れに任せると決めていたから。



インドネシアではブラックマジックが日常で行われているそうで

わたしも何度か訪れたことのあるロンボク島では

透明人間になってどろぼう自慢するのだとか、こわーがーん

そういえばだれもいないビーチで寝転がっていて、

犬しか通ってないのに頭の上に置いたバッグが消えたという話を思い出した。

(パンツ一丁になると姿が消えるマジックがあるのだそうな)

人の恨みを買おうものなら、すぐにかけられるそうで

ある男性はおちんちんが急になくなったそう、こわーがーん

これに対し、ホワイトマジックというものも存在する。

その男性はそちらが専門のようで、すごいヒーリング能力を持ってるそうな。



海がすごくきれい!

沖縄の色に似ています。

ここはシュノーケリングスポットでなぜか中国人の観光客だけしかこない。

そういえば島の名前も聞いたことない。



ここの港からさらにボートで島に向かう





今回の旅のお供はこちらもバリ在住20年以上の主婦のなるみさん♪

わたしも26年前からきてますが今まで会わなかったことが不思議です。

今回は出会ったばかりというのに通訳とガイドを引き受けてくれました。



ボートで5分ほどで島に到着。



イスラム教の国インドネシアではヒンドゥーはバリ島のみ、この島はイスラムで

今から会うパトゥールさんのお父さんはお坊さんなのだとか。



わたしの顔見て全身が鳥肌たってたファトゥールさん

なにかすごいパワー感じるのだそうだけど、

もしかすると昨日のチョコルダさんの施術のおかげか

もしかすると彼に伝えに来たメッセージのことかもしれない。

写真ではわかりにくいですが、とてもピュアで澄んだ目をしているイケメンくん

ひさびさに姐さんはトキメキましたよ(笑)



さて、霊視セッションをお願いしました。

幸い?というかもちろんブラックマジック系はかけられてなかったけど

うしろにパワフルな男女の神様が守ってくださってるのだそう。

とても謙虚で、こんなふうに視てよいものかどうかも確認してくれました。

また、わたしは何かを決めるとき、決断は早いけどあとであれこれ迷ったりするくせがあり

そこをうしろの方より指摘され、

一度決めたら思いを動かさないようにアドバイスいただきました。

そして封を開けていないミネラルウォーターのボトルになにか指で書いて

「これがあなたのエネルギーです」

と、渡されたボトルの封を開けると お香の香りが強くしたのにはびっくり。

意外と疑り深いわたしですが、小手先のマジックでだましたりするような人には絶対見えないし

この世界はまだまだ知らないことだらけだ。

「感じることを避けている」というようなニュアンスのメッセージもいただいた。


臼井&現代とレイキのティーチャー資格を2つ、

ほかにもクラニオセイクラル、ヴェーダレイキやヴァイオレットフレーム、クアンインフレーム、アバンダンティア・・・

これまでたくさんのエネルギーワークを学んできたけど

実はエネルギーヒーリングは受けることも与えることも苦手

それもその通り、露天商をしているときに無意識に身に着けた防御法がアダになり、

エネルギーを「感じる」ことにブロックがある。

じっとしてると思考が邪魔をして疑いが出てきて宇宙のパイプにはなれない。

MBBが性に合うのは思考を入れないスピード感があるから。

(言葉やビジュアルで受け取ることは得意)

もし彼のような人にレイキを伝授してあげることができたらどんなに仕事として助けになるだろう。

すっかり忘れてしまって残念ぐすん


最後にマントラのようなアラブ文字?を書いた紙を渡され、

枕の下に置いておくと

夢に神様が出てきてロトのナンバーを伝えるので買うようにと言いました。

一度しかチャンスはないらしい、

忘れないようにメモも置いておこう(笑)





そういう彼もとても貧しい。

なのにいつも無償で人助けばかりしているし、

人助けが彼の望みでもあるそう。

韓国製の温熱マットレスとカッピングのような道具で施術することが

セラピストとしての収入らしいのでそれをやってみる。

沖縄ではユタさんがやるという「ブーブー」と全く同じみたいで

悪い血はどろどろに、きれいな血はサラサラしてるらしい。

(わたしも肩のあたりに悪い血があったので抜いてもらいました)

写真撮ったけど背中がキモイので載せません(笑)

そのあと、わたしにセッションしてほしいと頼むので

お金のブロック解除とMBBの人種チェックをしてみたら、

やっぱり潜在意識が日本人でした。

○人生は修行だ

○清貧を誓っている

○わたしは犠牲になることを喜ぶ


ぜんぶがっちり入ってましたベー

プライバシーなのであまり詳しくは書けませんが、

素浪人のような武士がでてきて「この刀は武士の魂、腹が減っても売らない」というビジョン

(なんと彼はバイトで鍛冶職人してるそう)

そういえば、彼は筋反射の代わりにナイフで腕を試し切りしてYESかNOか取ってました。(YESなら血がでないそう)


彼のいうようになにかわたしたちは共通点があった。

彼が困った人すべてを助けてあげたいという気持ちはよくわかる

かつてのわたしもそうだった。

そして自己犠牲を背負い、何度も自分がボロボロになって初めて気が付いたのだ。

潜在意識と宇宙の法則は、「なんとかしてあげたい」と願うと

「ほな、よろぴく~」とばかりにどんどん押し寄せてくるのだ。


わかりすぎて主観が入りそうになるのでこれ以上はやめておいた(笑)

そして日本円にして3000円ほどのお金を渡すと申し訳なさそうにしている。

お金をいただくことが恥ずかしいのだとか。

プライドは隠された大きなブロックだとわたしも最近身をもって知った。

お金のブロック


それは世界共通、ヒーラー&セラピストのもつ、大きな課題だ。

「神様からいただいた力をお金に変えてはいけない」

「お金を受け取ると力を失う」


目に見える物質ならお金に代替することはたやすいのに

目に見えないものはお金に換算することがなかなかできない。

だから、仕事として続かない。

だから、収入を得るためにほかの仕事を探さねばならなくなる。


お金をいただくことが相手のためになるということもある

そのためには自己価値をあげてゆくしかない。

お金もエネルギー、扱う人の意識によってそれは変わる。


決して汚いものではないのに、どうして受けとれないのだろうか?

ある日、ようやく稼いだわずかなお金で

子供のミルクを買ったらまたすっからかんになった

ふとんの下を見てみたら同じ金額が置いてあったのだそうだ。

だから神様に守られてる、と彼は信じている。

困ったらいつもこうして助けてくれるそう。

自分がもっと豊かになるともっとたくさんの人を楽に助けられるよ、とわたしは伝えた。

そして貧しい人困った人がこの世界から消えるのだと。

わたしもこうして大好きな旅をつづけながら、ときには罪悪感も生まれてくる。

自分だけこんな幸せな思いをしていいものだろうか?


わたしがこうしていろいろな世界を見ることで視野が広がり

各地のエネルギーとつながり自分のエネルギーを高めることで

もっとパワフルになる=わたしと関わる人にそのことを伝えて行ける

「好きなことを仕事にして生きていいんだよ」


わたしはそれを実証してみたい。

わたしの好きなことはこうして旅のレポートや感じたことを文章にすること。

好きなことをする時間があれば、朝から夜まで文章を書いてるだろう。

そしてそれがいつしか仕事につながっている。

「自分をしあわせにしてもいいんだよ」


ほんとうの豊かさとは何か?


それは受け取り与える愛のエネルギーだと今回気づいた。

彼をなんとかしてあげたい、といういつもの感情を抑えながら

この島を後にした。




なんとかしてあげたくなるのは自分自身のブロックであり投影なのだと

今のわたしは知っている。

ロトが当たったらあなたにあげるね、というと

「自分のために使ってくださいとうしろの神様が言ってます」と彼は答えた。



時間が少しあったので、シュノーケリングしてみた。

たくさんの美しい魚たち、ここには豊かな自然があふれている。

わたしたちの潜在意識も同じ

表面からは見えなくても、こうして潜るといろいろな世界が見えてくる。

それには潜ってみる勇気が必要だ。





この島には洞窟パワースポットやマンタのたくさん見える岬パワースポットもあるのだそう。

今回は時間が限られていたので行けなかったけど

いつの日か、ここへまた戻ってくる気がします。

みなさまもぜひバリに寄られたらコノヌサペニダ島と彼のところに行ってみてください。

(その際は礼節も忘れずに)

個人的に行きたい方、現地語の通訳が必要なのでナルミさん紹介します、お尋ねくださいね。

わたしのメール bluelotasmagic@yahoo.co.jp

こうして文章で伝えてゆくことが今のわたしにできること。




旅は人を豊かにする。

知らない世界を知り、神秘の世界を知る。

まだまだ知らないことだらけのこの世界

今回のバリ島ではその原点に気づかされたのでした。




「2人乗りが苦手」だったナルミさんの初乗り写真。

バイクの後ろは風が気持ちよかったハートありがとうございましたハート



今やジャワニーズのトレンドになっているというジェラート屋さんにも連れてきていただきました。

バブル期を迎えているインドネシア

ここに住むすべての人にとっての豊かな楽園でありますように。

最終章につづく




キラキラ 1月~3月までのWS&スクール&スケジュールキラキラ 


サクラ1月24(土)25(日)琉球推命バランス統計学アドバイザー養成講座

サクラサクラ2月1日(日)(または6日)7(土)8(日)マインドブロックバスター養成講座

サクラプロの講師を育てる!MBBインストラクター養成コース
★15期【沖縄】1月31日(土)2月21日(土)3月7日(土)
★16期【福岡】1月27日(火)2月24日(火)3月10日(火)
















































































  


Posted by HIROMI at 11:44旅日記

2015年01月22日

バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット



バリレポート①地上最後の楽園とは?・・バリ島に来ています♪

バリレポート②バリ島レポート②ワークショップと神様のお話


バリ島3日目。

バリ在住歴15年以上のsaeさんとウブドの近くにある村へ連れて行っていただき

チョコルダさんという有名なバリアン(呪術医)の方に施術していただきました。

いつもは混んでるはずなのにこの日は予約なしでもスムーズにお会いすることができました。

呪術、というとおどろおどろしいですがシャーマン医師のことです。




15年くらい前に相棒のSAKIくんがバリ滞在中に腎臓結石の発作が起きて

ドクターアジというバリアンに診ていただいたことがあります。

マジックウッドという庭に生えている木の棒で足のどこかを刺激して

庭に生えているハーブを飲んだだけで翌日石が体外に出て完治したことがあります。

(あれから彼はベジタリアンに)



最近胃の調子(腹が出る)と咳が止まらないくらいで健康体のつもりでしたが

健康診断を兼ねてまずはボディチェック



チョコルダさんは仙人みたいだけど

どこかユーモアのあるかわいいおじいちゃんという感じで安心できる。



「ここが痛いじゃろう」

(広島弁ではありませんが、イメージで)

とくに右のほうがイテテテ




「マインド(思考)を使いすぎとるようじゃのう」

※英語ですがイメージです


ゲゲッ

あれこれ心配する癖があるらしい。

自分のことより人のことばかり心配している。

マインドブロックバスターの先生なのに・・イテテテ



顔がアガーッ

ふと杉本錬堂さんを思い出す。

そういえば錬堂さんも世界シャーマン会議に出た。彼の施術のルーツかもしれない。



次は足の指。

マジックウッド?で足指のツボを刺激する。

わたしもリフレクソロジストとして足の反射区のことは勉強しているけれど

ぜんぜん違う解釈らしい。

薬指や中指のどこかを押して、飛び上がるほど痛いところがある

更年期と関係しているらしくサプリをすすめられた。

そして低血圧だということも当たってびっくり(70くらいしかない)



最後にエネルギー調整、なにやら呪文を唱えている。

マインドとボディ

ずれているそうで調整してもらう。

昨日のワークショップでその話をしていたのにあちゃー!である(笑)

やりたいことはボディ(行動)マインド(心、思考)魂(愛)が一致したときに実現する

と、いつもえらそうに言ってるのに、自分のことだったのね(笑)



もう一度チェックしてみると、あれ?全然痛くない!


体にたまったを抜いてエネルギーが中心になるよう調整したらしい。

気になる胃のでっぱりは体の中のガスが原因でキャベツはガスがたまりやすいんだと。

そして気になる咳もガスから来てるんだと、へー!(そのガスではありません)

そして お水はおしっこをした後に飲むように、と言われた。

そうすると水が体内で循環するのだそうだ。

とても勉強になりました!



終わった後Saeさんおすすめのとっても素敵なカフェに連れてきていただきました。



とっても自然体で素敵な笑顔のsaeさんと写真撮影ハート

全国展開しているアジアン雑貨マライカの雑貨&衣料のバイヤーを15年も担当しています。

※この日はウサラーです




顔や頭の調子もすっきり、

もうバリはいいかな・・と初日思ってたことが嘘みたい

やはり疲れてると思考はネガティブにもなることがある。

少し足をのばすとまだまだ昔のままの素朴で美しいヒーリングスポットがある。

一部を見て全部ととらえがちだ。

その気づきは大きなギフトだった。

むかしからこのバリ島は心の闇と光を鏡のように反映して見せてくれる

神秘の場所だということを思い出した。



大好きな蓮の花、大きくてまるで造花みたい?でした。



ウブドを通り過ぎ、テガラランのだんだん畑のパワースポットを通り過ぎ

ターコイズブルーが大好きなわたしに見せたい場所があると次に向かったのは

2年前にミラローズのツアーで行った水の聖地の場所でした。




参照 神秘の禊ワーク 

http://bluelotasmagic.ti-da.net/e4556453.html



なつかしいのでついでに貼っておきます♪




バグースジャティ編 http://gypsyqueen.ti-da.net/e4552359.html

テガラランとキンタマーニ http://gypsyqueen.ti-da.net/e4515467.html




ここに隠れ家のようなすてきなカフェがあるという。



このブルーの花!

この世のものとは思えない美しさ・・・




saeさんが「天使のお祈り」と呼んでる花びら、かわいい♡




フィリピンから来たというこのお花

実は沖縄の南城市にもこの花の咲く庭を見たことがあります。

(たしか2月だったと思うので探してみてね)



シーズンにはもっとたくさんぶら下がって咲いてるそう

すてきな場所に連れてきてくれてありがとう!



このジュースは



この写真(向こう側)のフルーツ(名前忘れた)からしぼりたて



小雨が降ってきたので水の場所にはいきませんでしたが撮影会。

いい感じの写真が撮れました。(しばらくプロフィール写真にしよう)



ミラーレス一眼レフ、なかなか使えます。(by sony)

5月のスペイン~南フランスツアーまでに腕を磨いてみんなの女神写真を撮りたいのです。

自然やパワースポットに行くと美しいありのままの本来の姿が見えてくる。

その瞬間をうまくとらえて、その人の美しさをうまく引き出してあげれるようになりたい。

自分を好きになるってすばらしいことだから。






その後、saeさんの住むプール付きの豪邸へ



バブル真っ最中のバリ島、今売りに出してるのでバリ移住目指してる人、チャンスですよ

どなたか教えてあげてくださいねハート








midoriちゃんにも会えました(コート来てる=体感温度差は沖縄と同じようです)

実はお二人、バリつながり友人のyumikoちゃんの紹介で去年恵比寿で出会ったばかり

みなさんビジネスも大成功しているすごいパワフルな方たちです。

今まで買い付けにしか来てなかったバリですが、今回はゆっくりといろんな方とお話しできました。

こうしたみなさんとお話するだけで勉強&元気になれる人間パワースポットです。

次号 ヌサペニダ島のシヤーマン編につづく




キラキラ 1月~3月までのWS&スクール&スケジュールキラキラ 








  


Posted by HIROMI at 08:00旅日記

2015年01月20日

バリ島レポート②ワークショップと神様のお話



バリ島2日目。

ジャパニーズローカルの間でも大人気のヘルシーランチLotus Kitchenでランチしてきました。



オーナーは日本人、こちらでもが大ブームのようです。

むかしと比べると日本と物価は変わらないくらい高いけど

移住者たちによる世界中のグルメが楽しめます。



連れてきてくれた知子さんとは2年前のワークショップで出逢い

中野ゆとりろんのお茶会でもお会いしたことがあり今回呼びかけをしてくれました。

お洋服のブランドも立ち上げていますよ♪

https://m.facebook.com/2014andhyana




最初どないしょうと思った(笑)

外国に住む女性たちは個性が強く話があちこちに飛んでしまう宇宙人さんがーん

(ふと大阪のクラスを思い出す)

おしゃべりはどこまでもはずんでとてもとても楽しいけれど

お金をいただく以上はそれ以上のギフトを持って帰っていただかなくては困る。

こうして海外で開催するのは、自分自身の勉強のため、

こんなときこそグラウンディングして自己エネルギーを高めること。

ようやくワークらしくなってきて一安心。

たとえば去年ブレイクした「ありのままの自分」


それはここに住んでる人たちには関係ない言葉だそう。

移住してきた時点でそんなこと当たり前になっている。

個人個人の問題をシェアしていただき

占星術やマインドブロックバスターを駆使して解決してゆきました。

例によって時間オーバーしたけど、これもまた学び。

バリタイムと沖縄タイムはサマサマ(同じ)なのだ

そしてバリニーズ妻たちからバリ文化についていろんなお話が聞けました。



地の神様にもお供えをする意味。

ときには生贄も必要なのだそう。

ブラックマジックの話。

神様のお話。

今の時代に今もなお息づく太古からのシャーマニズム。


年に一度のお祭りニュピでは魔の神様にもリスペクトして

魔物が通る道を作る。

これと同じく天の神様と同じく地の神様にも敬意を払っている。

(家を建てるときに子犬を埋めることもあるそう)

日常で神秘が起こっているこのバリ島で

ここではエネルギーワーク(レイキやディクシャ)などが主流だそう。

わたしたちのやってるような心理療法もいつか必要になると思いました。



終わったあとはコリアンレストラン(日本人経営)に行ってきました



この日出会ったなるみさんのご主人はバリニーズでクルーザーのお仕事をしてるのだとか。

ヌサペニダ島。


聞いたことのないその離島にすごいサイキックなシャーマンがいるという話を聞いて

直感でそこへいくことに決めた。

今回の旅はなにかを確認しに来たようでそんな情報がベストタイミングで飛び込んでくる。

3日目はsaeさんとウブドの北のほうに行く予定

そこでも有名なバリアン(呪術医師・シャーマン)に会うことになった。

前の記事で「むかしのようなバリ島はもうない」と書いたけど

前言撤回しておきますアップ

次号・バリ島のシャーマン編につづく
































  

Posted by HIROMI at 13:14旅日記

2015年01月18日

地上最後の楽園とは?・・バリ島に来ています♪



バリ島 初日

スミニャックというところに滞在しています。

ホテルの部屋から見える風景はこんな感じ

夜は虫の音、朝はニワトリが鳴いています。



近くの道路には牛さんたちがたくさんいたけれど

むかしの素朴なバリっぽさはすっかりなくなってた。

もう「サムライ」ジープは走っていない。

物価は急上昇、いい意味では好景気でバブル到来だけど

観光客にとってこの物価の高さは地上最後の楽園とは言えなくなった。

知らない道もたくさんできて、渋滞もすごくてもう運転は無理。


まず驚いたのが空港がまた新しく大きくなっていたこと。

2年前に訪れた時もその変化にびっくりしたけど

またさらに変化し続けるバリ島。

この島に初めて来たのが26年前

正確に数えたことはないけど40回近くになる。

一時は本気でバリ移住を考えていたくらいバリが好きだった。

でも、そのころのバリはもうここにはなくなってしまった。

時代の移り変わりの速さを感じて、なんとなくさみしい感じもする。

午後から街に繰り出してショッピングに出かけるも

なぜかなにもほしいものがない。

あっても日本より高い、もしくは

アイランドジャムのほうが安い(笑)

カフェでランチしても軽く2000円超えるのにはびっくり。

そして長年の友人のnaokoさんもついに日本に帰ってきてしまった。

彼女のいないバリも初めて、

そして完全プライベートのバリも初めて。

今まで仕事以外で来たことがなかったことに気付く。

回数だけ多くても、わたしはまだまだこの島のことを知らない。



変わらぬものがある。

それはこの大自然。

海に沈む夕陽、沈んだあとの神秘的な空の色

まさしく神の創りたもうたアート。


この一瞬を見るたびにバリに住んでよかったと毎日思うと

バリに住む友人が言っていたことを思い出す。


お友達と待ち合わせしたビーチで

買ったばかりのミラーレスカメラで夕陽の写真を撮りまくった。

最後の美しい光を見ながら浜辺のワルンでお茶する至福。

全国展開する「マライカ」のバイヤーsaeさんのお家は

プールもある豪邸だけどとてもシンプルでおしゃれ

夕方になるとビーチのカフェでビールを飲むのだとか。

ほんとうに豊かさとは、こうした自然と共存した暮らしのなかにあるのだと思った。

以前のわたしなら「いいなぁ、バリでそんな暮らししてみたいなぁ」という羨望があったけど

今は、「沖縄でそんな暮らしをしてみよう」と思うところ。
ビーチまで歩いて10分なのに年に2度しか行かない(笑)

(わたしの住んでる宜野湾も夕陽スポット)

あの時、沖縄にしてよかった。

沖縄がやはり世界で一番好きだ。

世界中に美しい海はたくさんあるけれど、沖縄の海の色が一番好きだ。

沖縄こそがわたしにとって地上最高の楽園
(パラダイス)


そしてここで自分のハートの中に豊かな楽園を生み出し具現化する。

そのことを確認するために今回は来たのかもしれない。

「豊かさとはなんであろうか」


ここでも沢山写真を撮った。


帰ってから気がついた

メモリーカードが入ってないことにうわーん
しくしく・・


頭のメモリーカードは容量不足なので

心のメモリーカード
に保存しておきまっす

スマホで撮った数少ない写真ですが、あの神秘的な色をみなさんにもお見せしたかった。

また撮りなおしてきますねアップ


2日目は、別グループ知子さんたちとランチ&ワークショップをしてきました。

また明日時間あるときに♪

あさっては初めて訪れる離島のパワースポットにも行ってきますねハート

つづく


キラキラ 1月~3月までのWS&スクール&スケジュールキラキラ 

  


Posted by HIROMI at 07:30旅日記

2015年01月16日

台湾パワースポット巡りの旅☆神秘の小鳥占い



台湾パワースポット☆旅のレポート初日編

台湾パワースポット☆旅のレポート②温泉編

つづきですキョロキョロ

実は昨日の夜中にバリ島に到着してるのですが

スイッチが入れ替わるとレポートが書けなくなる⇒レポートがいつも途中で終わる

ホテルに引きこもって仕上げています。



台北最大級のナイトマーケット饒河街観光夜市に行きました。

(なんて読むのかは不明)



ペアルックではありません、たまたま色が似ているだけです(恥)



ここはむかーし行ったことのあるなつかしい場所。

めずらしい屋台がずらり



アップルフルーツとかいうそう、沖縄のアテモヤに似てますね。

説明文は例によって意味不明です



台湾の代表的スイーツ豆花



自分でトッピングも選べます。

五行てゆうのが気になる・・



味はほんのり甘いお豆腐みたい、豆乳がかかっていてヘルシーなデザートです。



本場の足底按摩(足つぼ)にも挑戦

台湾生まれの若石式は見当たりませんでしたが

「痛いのOK」にしたら悶絶していたSAKIくん。

本場中国やタイのリフレクソロジーよりもしっかりツボを捉えていました。

(世界をめぐるマッサージフェチ)

わたしが世界一だとおすすめしてる中野のゆとりろん山口佳子には負けます。
http://www.yutorilon.com/



占い横丁です。



お目当ての小鳥占い発見!

神鳥とか霊感鳥とか書いています

占いには 命・相・易(ト)とあり、これはタロットと同じく「ト」(ぼく)に分類されるよう

参照:占い3種の神器
 http://bluelotasmagic.ti-da.net/e3781617.html



かわいい文鳥様がどうやって占ってくれるのでしょう?



かごから出した鳥が3枚のカードをくわえて引きだしました。



生年月日(命)も参考にしてるようでしたが仕事について聞きました。

「あなたは今新しい計画がありますね」

「それは春に大成功します」

「ただし春すぎに女性の同僚に注意」

同僚がいないので

注意って何ですか?と聞くと「女性の口舌」に気をつけることとアドバイスされました。

なんかへんな噂が立つのかな?

よし、これはブロック解除しておこう。(便利です)



「日本語OK]はアプリの通訳機だったので伝わりにくくて残念でしたが

つい身を乗り出して聞き入ってしまいました。



小鳥、ほしくなります(笑)

小鳥がカードをくわえる姿がなんともかわいらしくて彼も挑戦しました。

SAKIくんが動画撮ってるのであとで見せてもらってくださいね♪

約10分で500元(約2000円)

わたしたちより稼ぎますね(笑)

翌日、SAKIは沖縄へ

わたしもバリ島へ向かうためにチェックアウトしましたが

時間があったので地下鉄に乗り

TVで有名な行天宮の占い横丁に行ってみました。

空港からタクシーで4000円かかるのでこの分を節約したら

占い受けられるかなという向学心

地下街に何人か並んでいましたが

ご縁のあった「ハリセンボン」のお二人の写真があったブースに決めました。

参考 ハリセンボンにヒプノセラピー「女性自身に載りました」
http://gypsyqueen.ti-da.net/e4189363.html

なつかしい(笑)

写真撮り忘れましたが家族全員占い師で占いの先生もしているという

台湾の島袋千鶴子さんのような方

日本語もなかなかお上手です。



四柱推命ですが、すごいスピードで命式を出してくれました。




わたしは仕事人間多忙はしかたないそう


実は慎重でまじめ、実は管理が得意なのだとか。

(このへんは算命学でも同じです。)管理は苦手だけど・・

今年から一気に運気が昇格するというのも同じですが

2014年は不安定だったというのが意外でした。

そういえば仕事はどんどん入ってくるけど、

いつも多忙すぎて落ち着かないムードもありました。

来年からは財運が回ってくる=もっと気楽に仕事ができるそう。

そうか、「忙しいことはいいことだ」と思っていたけど

本当の豊かさとは、ゆったり気楽にしていてもお金が入ること。

目からうろこが落ちました。

「お金は忙しくしてると回ってくる」という思い込みもあったかも(解除)

ここに気付けただけでも来た甲斐があったというものです。

「あなたの職業はズバリ講師(先生)ですね?」


あれ、どこで見てるのだろう?とか同業者的に気になりました。

むかしは夢にも思わなかった仕事。

実はちゃんと宿命によってそう生かされていたのですね。

ということは「管理が苦手」というのも思い込み・・?


超・専門的に言えば

わたしは数年前から「変剋律」の20年が始まっていて

ふつうの人なら大変な異常事態だけど

本人が三柱異常干支(宇宙人)なので逆に追い風が吹くのです。

※SAKIくんもこの変剋律でわたしと出会い異常な人生が始まりました(笑)

ここ10年回ってきている壬午は守護神の龍とも関係していて、ことしはまた龍の星

今年の未年はわたしの持ってる干支 亥・卯と並ぶと大半会になります。

なんて、専門用語すぎてわかりませんよね(笑)


小さな波が来たときは信頼して見守り

大きな波が来た時には注意して大きな波に乗る。

こうした羅針盤を持っていると生きやすくなります。


たとえば「金運がまわる年」に10万円入るか1億入るかはその人の器と意識次第。

10万円で豊かな気持ちになるひともいれば10万円しかないと不安になる人もいます。


この運勢の流れをもっとわかりやすくシステム化したものが琉球推命バランス統計学であり

今開発中の星の錬金術にも少し出てきます。


今回、こうした占いを受けてみて

あらためて自分の学んできたことが貴重なものだと知りました。

なんだか最後は宣伝になってしまいましたが(笑)

紀元前から発祥した歴史の深い統計学やマッサージ

これらを習得すれば世界中どこでも食べてゆけます(翻訳機もあるし?)

心理療法やスピリチュアルカウンセリング系も

これからどんどん進化し一般的になってゆくと思います。

進化するものも伝統的で変わらぬものどちらもすばらしい。


今回の旅であらためて感じました。

いつか台湾の占い横丁にもマインドブロックバスターが並びますように(笑)

さてこれからバリ島を楽しんできますねハート

友人たちとの再会や新しい出会いを楽しみにしています






サクラ1月23日スタート!
沖縄で生まれた琉球推命と人生の羅針盤



サクラ2月1日スタート!


シンプル=無限大!マインドブロックバスター養成講座

サクラ1月31日スタート!

プロの講師を育てる!マインドブロックバスターインストラクター養成コース

1月~3月までのWS&スクール&スケジュール





宮崎たかのり 宮崎孝範 SAKI サキ沖縄 アイランドジャム









  


Posted by HIROMI at 20:00旅日記

2015年01月16日

台湾パワースポット☆旅のレポート②温泉編



台湾パワースポット☆旅のレポート初日編つづきです

江原啓之さんおすすめのパワースポット陽明山に行ってきました。

地下鉄で30分の北投温泉に行き

もっと奥の山のほうにタクシーで登りました。




まさに明堂?!

韓流ドラマ大風水を思い出します。

四方を山に囲まれ、龍脈エネルギーの集結するヒーリングスポット

硫黄の香りのする蒸気があちこち噴き出してます。



いくつかの温泉施設があったのでどれにしようか探索へ



このあたりは「青湯」と「白湯」があって硫黄泉

足湯もできます♪



きれいに撮れたので載せます(笑)



「癒」の文字に惹かれてここ「皇池」のスパに決めました。



入泉は250元(1000円)かかりますが、

400元(1600円)×人数分の食事をすると無料ではいれるパックがあったのでそれにしました。

あわびのおかゆとか小籠包とかワタリガニとかいろいろあります。



さすがにカエルはちょっと・・・ベー(※写真右下)

個室や男女別々の内湯とかもあるそうですが

せっかく水着もってきてたので野外の混浴にしてみました。

(スイミングキャップも必要です)



これは青く白濁したお湯が特徴、

スパでは打たせ湯とかいろいろ種類があってけっこう遊べました

ゆるゆるの湯加減で、大自然のエネルギーを感じながら瞑想なども。

蒸気サウナは激しかったです(笑)



あとで北投温泉に戻ってはしご温泉するつもりでしたが、

ここのはしごでじゅうぶん満足しました♪



つぎはタクシーで地熱谷へ。

90度の熱い源泉がわいています。

温泉卵を作る人が増えて汚染されるので現在は中に入れません



下流の川沿いを散歩しながら駅に向かいます。



少しぬるめでしたが癒される・・・



夏なら泳ぎたくなるようなところ、公園の中に公共の露天風呂もあります。





がじゅまるの木もたくさん、沖縄に似ています。

気候も同じくらいでした。



温泉宿もたくさんありました。

次回はこの辺でまったりと過ごしたいです。

そのまま地下鉄で、台北最大のマーケット饒河街観光夜市

そこで小鳥占いに挑戦してみました

次号最終章へつづく






サクラ1月23日スタート!
沖縄で生まれた琉球推命と人生の羅針盤



サクラ2月1日スタート!


シンプル=無限大!マインドブロックバスター養成講座

サクラ1月31日スタート!

プロの講師を育てる!マインドブロックバスターインストラクター養成コース

1月~3月までのWS&スクール&スケジュール






宮崎たかのり 宮崎孝範 SAKI サキ沖縄 アイランドジャム
  


Posted by HIROMI at 12:31旅日記

2015年01月16日

台湾パワースポット☆旅のレポート初日編



相棒のSAKIと台湾にきています。

2人とも台北市内は25年ぶりくらい

別々の仕事してたのに同じ時期に来てたなんて面白いですが

2人きりで旅するのは16年前の西アフリカ以来です。

すっかり街は新しくなってましたが

変わらぬものは夜市という庶民文化。

初日はホテルからタクシーで15分の士林夜市に行ってきました。

人が集まるところ、それもパワースポットです。



B級グルメの屋台がずらり!



日本語OKの占い屋さんもたくさん出てました。



20分1000元(約4000円)と高い気がしました。

勉強がてら受けてみたかったけど、四柱推命ならてぃだ沖縄さんから受けようっと。



中森じゅあんさんでおなじみ、

鬼谷算命学は台湾が本場のはずだけど誰も知りませんでした。

わたしたちも算命学勉強してますが、もしかしたら台湾でも食べていけるかも(笑)

お目当ての小鳥占いは「寒いので小鳥は帰った」そうで残念。



夕ご飯はB級海戦料理



台湾のビール



アジアのペットボトルのお茶系はなぜか甘いというのを忘れてました。

ビミョーな味で大失敗(麦茶×オリゴ糖)



すべりやすいエビの卵ってどんなん?!


想像力をかきたてられるメニューです。



ダブルあやうい醤油ってどんな味だろう・・?



ていねいな説明が・・



焼けるように暑いタラが気になる・・・



気になるので焼けるように暑いタイを注文しました。



あさりのバジル炒めほか、料理はなに食べてもおいしくて絶品でしたハート



眼晴放大?!

目力すごくなりそう(笑)

タイでのトラウマがあるのでやりませんでしたが、まつエクも流行ってるようです。

中山という駅周辺にたくさんのマッサージ店がずらり

足つぼ+経絡整体+カッピングで130分1500元(約6000円)を受けてきました

そのほか詳細はアイランドジャムのブログ

SAKIがレポートしています。
http://islandjam.ti-da.net/e7155961.html

台湾は親日家が多くて、過去も仕事でたいへんお世話になりましたが

みなさんが微笑んでくれたり親切に話しかけてくれたり

言葉や顔は似ていても、中国とはぜんぜん違います。

沖縄から一番近い外国、台湾


沖縄からたった2時間くらいでこんなにカルチャーショックが楽しめる。

いつかみんなを連れてきてあげたいです。

次号

パワースポットめぐりと小鳥占いにつづく





サクラ1月23日スタート!
沖縄で生まれた琉球推命と人生の羅針盤

サクラ2月1日スタート!




シンプル=無限大!マインドブロックバスター養成講座

サクラ1月31日スタート!

プロの講師を育てる!マインドブロックバスターインストラクター養成コース
1月~3月までのWS&スクール&スケジュール






宮崎たかのり 宮崎孝範 SAKI サキ沖縄 アイランドジャム
  


Posted by HIROMI at 07:07旅日記

2015年01月14日

娘の成人式を終えて(35年後の不良)



先日は娘の成人式がありました。

親としても大きな儀式、ようやく一仕事終えた感じです。

以前スエットロッジのために沖縄にお呼びしたネイティブアメリカンの方に

「ストーリーテリング」をしてほしいとリクエストしたとき

「ストーリーテリングは大人にならないと語ることはできない」

と断られたことがあります。

「ネイティブアメリカンの世界では孫ができてはじめて人間の大人として認められる」

その言葉を聞いたとき、親は不完全で当たり前なのだと気づきました。

わたしたちは親に完全を求めるけれど、

愛情の足りない分はちゃんとおじいちゃんおばあちゃんに与えられていた。

わたしも親としては完全に失格だったけど

こうして反面教師でもちゃんと育ってくれたのは

おじいちゃんとおばあちゃんのおかげです。

娘はこの春から内地に就職が決まりました。

親の仕事は子供が自立すること。

ようやく大きな仕事を終えたような気分です。



沖縄の成人式の名物といえばこれ



宜野湾市でもいくつかのグループに分かれて羽織袴や旗なども用意されてました。

見かけはこわいけど、国際通りとかで大暴れした後はきちんとお掃除して帰るのだとか。

こうしてみんな大人になっていくのですね。

そういえば自分の成人式を振り返ると

放蕩三昧で大変な親不孝をしてました(笑)

うちの親もこうして育っていったんだな、としみじみ・・・



成人式の前日にふらりと東京から帰ってきて親を慌てさせた不良娘。

いかにもワルそうな面構え(笑)



「娘がおかしくなった」せいで宗教にはまった親。

(左手に見えますのは霊感商法のツボ?!)

このころは親の愛なんてわからなかった。

娘の成人式にその感謝の思いがこみあげてきました。

現在子育てでお悩み中のお父さん&お母さん

だから、大丈夫です。

子供はいつかきっと大人になる日が来ます。


わたしもようやく成人を迎えました。

「子育てがんばりました祝い」にSAKIと2人で台湾旅行に来ています


(34年後の不良)


2人きりの旅行は15年ぶり。(西アフリカ以来)

旅のレポートはまたあとで♪

キラキラ 1月~3月までのWS&スクール&イベントスケジュール※更新中キラキラ 














  


Posted by HIROMI at 18:30ひとりごと

2015年01月11日

シンプル=無限大!マインドブロックバスター養成講座


今日は娘の成人式

ここまで育て上げたという意味で親の成人式のようでもあり感慨深いものがあります。

寮生活からアパート暮らしを始めた時も、車や免許が必要になった時も

家族旅行や成人式の衣装代も、不自由なく出してあげることができたのも

マインドブロックバスターに出会えたおかげです。

「自己投資」し「行動に移すこと」


今まで苦労して自分を頑張らせて実現してきたことが、

今では思っただけで簡単に現実化するようになりました。

「自分の当り前を変える」


人生のステージを変えるコツがここにあります。

潜在意識の世界はシンプルで無限大、そのことを伝えてゆきたいのです。





沖縄パラダイス校のMBB講座の2月のスケジュールが決定しましたハート

再受講の方無料ですのでぜひ参加くださいね♪

県外からの受講生さんも大歓迎♪

※宿泊&ヒーリングスポット案内もできます♪

LCCチケットがおすすめ

沖縄~東京 往復が20000円以下から♪

沖縄発着のLCCチケット 
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e6186738.html


冬もあたたかい沖縄、2月はハイビスカスはもちろん

桜やひまわりも咲いてますよ赤ハイビスカス




「軽く片手に触れるだけ、3分で1個心のブロックを解除する技術。

それが、マインドブロックバスターのお志事。

それは、「潜在意識の言葉を通訳し伝える」こと。」



2010年に栗山葉湖さんによって開発された全く新しいセラピー技法

今や全国にもうじき5000人と驚異の広がりを見せています。

従来のヒーリング、セラピー、スピリチュアルの手法とは異なり

通常の日常生活を大切にしながら、

いつでもどこでも誰でも気軽に取り組める シンプルな技法です。


たった3分で目からウロコがポロリ、数時間かけたような効果がある。

何十万も、何年間もかけなくていい、

誰でもカンタンにできるシンプルさに最初はこう思いました。

「え?これだけで本当に効果があるの?」


長年苦労して培ったセラピスト経験から、こんなに簡単なのはけしからんと思いました(笑)

だけどその手法には潜在意識とのコミュニケーションの極意がありました。

実はとてもシンプルだということ!

飛脚を使って伝達していたものが現代はスマホで検索かけるととすぐに情報が出てくるように

時代は高速化しているのです。

そして今、自分自身が大きく変わったことにとても驚いてます。

心のブロックは自分で創り出している」ということに気づいたからです.

「人目が気になる」「誰かと比べる」「自分を犠牲にする」・・
それは自分の人生を他人軸で生きていることになります。

自分軸を生きるとはありのままの自分を生きるということ

そのために常に自分の心と向き合い、

自分らしく生きることを止めている日常の心のブロックを解除することが近道になります。

自分を尊重し幸せにすること

自分という世界にひとつしかない個性を認めてあげること。


そして、そのことを伝えていこう!そう思いインストラクターになりました。
http://gypsyqueen.ti-da.net/e4358315.html

あれからミラクルとハッピーをどんどん引き寄せ

そしてすごいスピードで現在日本に15人しかいないインストラクターを育てるマスターインストラクターになりました。
http://gypsyqueen.ti-da.net/e5564476.html




まるで魔法のようなこのセラピーは今までわたしの知る限り、最短の時間で

95~7%眠っている潜在意識に働きかけ、シンプルに解放に導くことができる

1度学べば、まず自分自身の人生観が変わる

一生役立つヒーリングツール、

現実化のスピードが速くなっている、これからの時代のセラピーです。


「刻一刻と変わる世界の中で、 私たち人間の体と心は

常にそのスピードに合わせていけるわけではありません。

心が疲れてしまったとき、

思いが伝わらないと感じたとき、

不安や怖れがぬぐえないとき、


すぐに「心のケア」が必要なとき、

マインドブロックバスターは、そのお手伝いができます。」

協会HPより一部抜粋 http://www.mindblock-buster.jp/

「時間」「場所」「費用」「性別」「年齢」etc.

選ばずにセッションできます。

その手軽さ・速さ・内容にきっと驚かれるでしょう!





キラキラ マインドブロックバスター養成講座キラキラ 


集中講座 3日間 全15時間


【主な講座内容】

・潜在意識の仕組みを知る
・ 心のブロックの見抜き方 と解除法
・苦手意識の克服
・家族・対人関係について
・自分でできる!セルフ解除のやり方
・ 心のブロックを入れ替えるテクニック
・ お金のブロック解除 (潜在意識の人種チェック)
・信念体系と思い込みの書き換え
・ 過去生リーディング&ネガティブドラマの書き換え
・ 守護天使リーディングと入れ替え
・ 臓器とのコミュニケーション術
・ 心の置忘れを取り戻し恋愛のパターンを変える
・ 1日を72時間を生きる方法
・ マインドブロックバスターができる無限の可能性
・日常に生かし役立てる方法
・プロとして活動していく方法



このような方々に是非学んで頂きたいメソッドです。

★ 今までの自分を変えてみたい 
★ お金のブロックをはずして収入を増やしたい
★ 自分のブロックを自分ではずせるようになりたい 
★ 家族や友人を癒したい方 
★毎日をハッピーに生きたい方
★周りの人も幸せにしたい方
★セラピストさんで「集客」にお悩みの方
★以前に受けたセラピーに納得のいかない方
 ★学んだ技能が活かせていない方
★ 資格が活かせていない方
★これからセラピストを目指したい方
★人の役に立つお志事をしたい方 
★ 「心のブロック解除」「潜在意識」にご興味のある方
★マインドブロックバスターにご興味のある方 



【日時】2月1日(日)(または6日)7(土)8(日)

いずれも10:00~17:00

※平日調整可能 

【会場】沖縄県宜野湾市大山6-46-5 ウィンズトモ301

(海浜公園徒歩1分、うみちか食堂 向い ラーメン屋上)

【お申込み】アイランドジャム 098-898-5730

islandjam@m5.gyao.ne.jp

24時間OK申込フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=857569

または080-5614-2013 宮崎まで

【受講料】¥129,600(会員登録料・テキスト・認定書・消費税)





日程の合わない方は

沖縄パラダイス校出身の全国インストラクターにお問い合わせください

※パラダイス校出身インストラクターから受講された方は

フォローアップとして宮崎の講座を無料で再受講できます

http://gypsyqueen.ti-da.net/e6631027.html



 ○何度受けても再受講無料!

○ヒプノセラピスト養成講座が30%割引

○アクアロータスを使用できます。

○独立開業のアドバイス、サポート

○定期的に仲間たちでシェア会・イベントを行っています




※クレジットカードでのお支払いも可能(4%手数料がかります)

※分割でのご相談もお受けいたします。

20000円×6か月+9600 よりご相談ください

※2名以上集まれば、全国に出張養成講座を開催いたします。




講師 宮崎ひろみ

社団法人サブコンシャスアカデミーマインドブロックバスター協会

認定マスターインストラクター

MBB沖縄パラダイス校 校長

ヒプノセラピー講師


幼児期より親を悩ませたADHD(インディゴ)の特性を生かし

1987年より世界を飛び回る輸入雑貨商&露天商となり

出産を機に1995年にインポート子供服店経営から

2001年より東中野でヒーリングサロン開業、

ボディワーカーを経てヒプノセラピスト~イベントコーディネーターへ転身
 
2007年より沖縄に移転~セラピスト養成スクールを開始する

2013年11月にMBBマスターインストラクターとなり

今も世界を飛び回る?!


プロフィール詳細は公式HPより

HP http://www.miyazaki-hiromi.com/


キラキラ プロの講師を育てる!マインドブロックバスターインストラクター養成コースキラキラ 


★15期【沖縄】1月31日(土)2月21日(土)3月7日(土)

★16期【福岡】1月27日(火)2月24日(火)3月10日(火)


キラキラ 1月~3月までのイベント&ワークショップスケジュールはこちらキラキラ 

http://bluelotasmagic.ti-da.net/e7136948.html



  


Posted by HIROMI at 09:39

2015年01月09日

対極なるもの





わたしが初めてイベントの企画をしたのは今から10年前、

千葉のマザー牧場で3日間開催された

純粋なる祈りのお祭り「むすびのまつり」

沖縄の神人さんのお手伝いから始まりました。

http://www.earthparadise.net/musubi_1.pdf




「この世界のすべての対極なるものをむすぶ」


太陽と月、光と闇、善と悪、陰と陽、火と水、

母と父、肉体と精神 女性性と男性性・・・


この日本における文化と宗教観を祈りの世界で超えたいと思い

アイヌと大和と琉球をむすぶという

今考えても鳥肌のたつような壮大なスケールの構想だった。

祈りの神事をする現代のシャーマンやアーティスト、舞姫たちが

夏至と満月に全国から集まった。



かつてわたしの中に根深くあった葛藤と無価値観

わたしの名前の中に内在する「火」と「水」がある

わたしの本質の中に内在する「火」と「水」がある。

西洋占星術でも東洋占星術でもわたしの本質は「火」であり

月(感情)や潜在意識は「水」の気質を持つ。

火のように強く熱く燃える魂と

水のように不安定でうつろいやすい心

親の顔色をうかがう子供のように

いつもどこかでなにかや誰かに板挟みになる自分がいた

そうした葛藤を燃焼し 無価値観を埋めたくて

祈りの旅と称していつもなにかから逃げていた。

神秘的でスピリチュアルな世界へと逃避し

家族と穏やかに過ごしたり現実的にコツコツ生きるということから

目を背けていた そんな時代があった。

わたしの奥深いところにあったのは

深い孤独愛の渇望だったと気づいたとき

分離されたものが自分の中でひとつになった。

ようやく自分の中心が見えてきた。



今でもときどき心はゆれて

自分を見失いないそうになることはあるけど

そのたびに自分の中心が太く強くなるのを感じる。

まるで振り子が大きく揺れながら中心へ中心へともどろうとするように。

感情がゆれることは心が成長しようとする時。

だから、止めないで、そんな自分をゆるしてみる。

人に会いたくなければ会わなくていいし

笑いたくなければ笑う必要もない。

「いい自分」にもならなくていいし、「悪い自分」がほんとうの自分でもない。

すべての葛藤は対極なるもののぶつかり合いだ。


心の器とは、心のふり幅で大きくなるもの

外側に起こる対極なるもののぶつかりあいを見つめ

内にある「対極なるもの」をみつめていこうと思う。

聖地とは自分の心の中に存在する。


それは陰も陽も対極を超えた世界だ。

すべてはバランス(調和)の世界。


もうじきオリジナル占星術の集大成「星の錬金術」ができあがり

その答えあわせができると思う。



自分の学んできた陰陽の世界をまとめていきながら

ふとこのことを思い出したのでした。

1月~3月までのWS&スクール&スケジュール


  
タグ :対極の統合


Posted by HIROMI at 19:29ひとりごと

2015年01月08日

1月~3月までのWS&スクール&スケジュール



1月~3月までのスケジュール決定しましたのでお知らせしますハート

キョロキョロバリ島セッション&ワークショップ開催決定

キョロキョロプロの講師を育てる!MBBインストラクター養成コーススケジュール決定!

★15期【沖縄】1月31日(土)2月21日(土)3月7日(土)

★16期【福岡】1月27日(火)2月24日(火)3月10日(火)


キョロキョロ今月からいよいよ琉球推命バランス統計学アドバイザー養成講座がスタート

※オープン記念☆島袋千鶴子先生の特別鑑定付

※早割の締め切りは1月10日までとなっていますのでお早めに



キョロキョロ来月の新月からいよいよ「3種の神器」の集大成であるソウルアルケミーシリーズが始まります。

★占星術「星の錬金術」

★潜在意識ヒーリングの「月の錬金術」

★ボディワーク「太陽の錬金術」


※詳細はまたあとでお知らせさせてくださいね♪

★★★1月のスケジュール★★★



サクラ1月13日(火)~15日(木)台湾

サクラ1月16日(金)~20日(火)バリ島(17日ワークシxyップ)

サクラ1月22日(木)公開お悩み解決セッション&お楽しみワーク ※後日詳細

サクラ1月24(土)25(日) 琉球推命バランス統計学アドバイザー養成講座

サクラ1月27日(火)福岡MBBインストラクター養成講座

サクラ1月31日(土)沖縄MBBインストラクター養成講座

★★★2月のスケジュール予定★★★

サクラ2月1日(日)(または6日)7(土)8(日)マインドブロックバスター養成講座

サクラ2月11日(水)インナーチャイルドヒーリング1DAY

サクラ2月14(土)15(日)ソウルアルケミー「星の錬金術」レベル1

サクラ2月19日(水)20(木)ソウルアルケミー「星の錬金術」レベル1

サクラ2月21日(土)沖縄MBBインストラクター養成講座

サクラ2月22日(日)パートナーシップ1DAYワークショップ ※

サクラ2月24日(火)福岡MBBインストラクター養成講座

★★★3月のスケジュール予定★★★

サクラ3月3(火)4(水)ソウルアルケミー「星の錬金術」レベル2

サクラ3月7日(土)沖縄MBBインストラクター養成講座

サクラ3月10日(火)福岡MBBインストラクター養成講座

サクラ3月20(金)21(土)22(日)マインドブロックバスター養成講座

またはマジカルヒプノセラピスト養成講座4DAYS

サクラ3月28(土)29(日)ソウルアルケミー「月の錬金術」レベル1


キラキラ 5月20日~27日 佐々木恵美子と行くスペイン~南フランス マグダラのマリア巡礼の旅

企画中ですハート

気になる方、予定押さえてくださいねハート



今年もよろしくお願いしますハート





  


Posted by HIROMI at 18:30スケジュール

2015年01月07日

心のモヤモヤが晴れるとき






去年の12月から続くモヤモヤと年末の忙しさとインフルエンザのせいか

何もやる気が起こらずダラダラとお正月を過ごしていました。

スケジュールをUPしようにも気持ちはあせるばかり、

いつもは3か月先まで埋まっている予定が真っ白のまま。

たまにはまったりしていようと、

新しい企画など考えるもののなかなか進まず・・・

いつもは3日以内、と決めているのに今回は長い。

こんなときこそマインドブロックバスターで自分のブロックを解除すればいいのに

頭の声はささやく

言語化できるうちは気づけばすぐに消えるけど

原因不明のモヤモヤとしてるときに限って思考が邪魔をしてうまくいかない。

だいたい、こんなことやって本当に効果があるのか?

魔の声はささやく。

さんざん教えてきて今更そんなふうにちょっとでも考える自分がいやになるし

誰にも言えない(今だから言えるけど)

人はすぐに「0か100か」で捉えようとする。

少しでも疑いがでると、100%疑心暗鬼になって
ネガティブのツボにはまるのだ。

そんな自分に悶々としていた。

インナーチャイルドのせいと気が付いたのはある生徒さんの電話から。

その人も同じような苦しみを持っていた。

わたしたちは集合意識でつながっているのだ。

「無価値観」


うまくやろうとすればするほど、自分をがんばらせようとすればするほど

自分の気持ちに嘘をついているような気になる。

自分の気持ちをコントロールできない自分はダメダメだと思う。

「ほんとうは何がしたいの?」

心の声はささやく

それが急にわからなくなる瞬間は誰にでもある。

すねていじけているインナーチャルドほど手におえないものはない。

ほんとうの気持ちを誰かにわかってもらいたいだけなのに

そんな気持ちが自分でわからなくなるときが。


よく「ひろみさんでもブロックあるんですか?」

といわれるけど、

感情というものがある「人間」であるかぎり

ブロックのない人間なんて、ぜったいにいない。


自分の弱さをさらけ出せない、そんな自分の気持ちを正直にシェアさせてもらった。

そして電話越しにブロック解除をしてもらった。

「このモヤモヤの原因を見て!」

出てきたのは

「ソーメンが太すぎて口に入らない」


出た!(笑)

これが正真正銘の潜在意識の世界。


頭や言語で理解しようとしても、意味わからない(笑)


そのまま解除してもらったら、ツルツルと食べやすい細さになり、無事口に入ったらしい。

おもしろすぎて笑ったらなんとなくすっきりしたけど、完全に腑に落ちたわけではない。

たった3分。

本当にこんなんで効果あるのか・・・?!


でも、このくらいのいい加減さが実はレベルが深かったりすることは知っている。

「このまま忘れてるから2週間後くらいにどうなってるか、チェックしてね」

わたしはそう言い残してまたダラダラもんもんとその日を過ごしていた。

ほんとうは今週に予定していた講座の広報もする気にならない。


が!翌日。


去年からあーでもないこーでもないと構想していたものが急にダダダーッとまとまった。

長い間止まっていたインスピレーションがどんどんと降りてきた。

そうだ、来週は相棒と台湾に行くのだった。

(なんとピーチ就航記念で往復9800円)

メールにキャンペーンのお知らせが入ってたので、ついでに

台湾からバリ島行くならいくらだろう?とふと思ってエクスペディアで調べた

まず3つ星のプール付きホテルから調べると5泊で56000円

ふーんそんなものかと航空運賃をしらべたら

なんと!


ホテル・航空運賃・税・サービス料の料金、なぜか4泊でみると高くなっている。


これは行けということ?

昔からバリ島に行くとクリエイティブになれる。

2年前はツアーにしてしまったのでお友達と会う時間もなかった。

ひとりになって瞑想する時間もほしかったのかもしれない。

旅の企画はわたしをエネルギッシュにしてくれる。

そんなとき、お久しぶりの生徒さんから電話が入った。

「インストラクター講座受けたいのですが」


すぐに予定を立ててブログにお知らせしようとして

ふと、そういえば福岡でやる予定もすっかり後回しにしていたことを思い出した瞬間

佐賀の生徒さんから電話がかかってきた。

「インストラクター講座受けたいのですが」

ブロック解除効果おそるべし!


すっかり失せていた「やる気」をどんどんと取り戻してワクワクしてきた。

こんなに簡単にモヤモヤが晴れるなら

みなさんもぜひ使ってほしいと心から思います。

そして新しいオリジナル講座の名前も降りてきた。


ソウルアルケミスト

星の錬金術・・占星術系の集大成 


月の錬金術・・・潜在意識系の集大成

太陽の錬金術・・・ボディワーク系の集大成



ずっと温めてきたぎっしりの内容をそれぞれ2~3DAYSくらいで習得できる手頃な講座にしたい。

2月の新月までにテキストを完成させる予定です。

バリ島で新たな構想が生まれるかもしれません。


さて、今からスケジュール書き始めますね♪

Nちゃんありがとう、あなたのおかげですよ!



サクラ沖縄で生まれた琉球推命と人生の羅針盤

サクラプロの講師を育てる!マインドブロックバスターインストラクター養成コース












  


Posted by HIROMI at 11:37ひとりごと