イベント名をクリックしてね♪
キラキラ  今月のスケジュール更新中
キラキラ 潜在意識を変える占星術☆星のアルケミスト養成講座キラキラ 
キラキラ ★宇宙盤1DAYスクール<今後のスケジュール>キラキラ 
キラキラ  月の錬金術☽ソウルアルケミスト養成コース
キラキラ  マジカルヒプノセラピスト養成スクール
キラキラ  宇宙銀行とつながるメタトロン宇宙財布
キラキラ 宮崎ひろみオフィシャルサイト キラキラ 

2020年06月12日

ゆっくりと再開しています



社会復帰は超久しぶりのボディワークスクールからぼちぼち開始🌿

手作り感満載(笑)のなつかしいテキストは脇に置いといて、

マンツーマンでやりっこしながら

2日間で背面のソフト整体からオイルトリートメントができるように指導してゆく。

数々のヒーリングツールを学ばれた経験もある方なのでそれはとても早く進んだ。

マッサージはダンスと同じ、ステップを覚えれば

マニュアルに縛られず自由に動いてよいし、そのほうが上達する

どんなに理論を並べても実践がなくては意味を持たない。

一番大切なのは練習を積み、感覚を磨き、

失敗を含めて経験してゆくことだけなのだ。(禁忌事項も大切)

何気ないおしゃべりという名のカウンセリングの中で

彼女の潜在意識が描く未来が見えてきた。

ボディワークはほんの入り口にすぎないことも。




誰もが先天的な癒しの力を秘めている。


扉が開き本来の才能が輝き始めることが何よりうれしい😃💕

わたすはマッサージ「され上手」だと気づいてから

達人じゃなくてもよいと思えるようになってきたようにベー

その人がオリジナルであればいい。

それを見つけるサポートができた時、それがわたしの喜びとなる。


ヒプノだって占いだってボディワークだって、それは同じ。

アフターコロナはどんな流れになるのやら。

東京アラートも解除されたけど、

まだまだ先の読めないご時世です。



Facebookで過去記事に上がってきてた5年前の思い出

2015年6月12日の記事

「5月12日発大坂5泊から始まり札幌6泊で〆た1か月の長旅もいよいよ終わり。

大阪~札幌~スペイン~南フランス~トルコ~ギリシャ~サントリーニ島~

アテネ~イスタンブール~ブルガリア~再びのイスタンブール~再びの札幌・・

旅の途中、各地でたくさんの大好きな人に逢いました。

わたしは心底人の笑顔が大好きなんだと膨大な写真を見ながら

濃い~思い出を振り返る

そして孤独さえ同じように愛しているのだと。

わたしはハートの聖地巡りの旅をしていたのかもしれない。

出逢ってくれたみなさんありがとう❤みんなだーい好き!またお会いしましょう❤

明日はいよいよ世界で一番一番大好きな沖縄に戻ります!

そして沖縄そばを食うのだ!

そして気の遠くなるほどたまったブログを書くのだ(;'∀')」




鉄砲玉のように飛び出して1ヶ月旅するなんて当たり前、

にぎやかな動きをしていた沖縄時代、

サロン2店舗往復、複数のイベントこなしながら

移動日以外のプライベートな休みは月に1日だけ。

が、今は😂







最近はマンツーマン&自宅サロン😂

飛行機の代わりに電動チャリ🚲

イベントの代わりに通販業務👛

旅は仲間うちで貸し切り温泉巡り♨️

プライベートは月の半分以上がーん

なのになぜか経済はそんなに変わらない?!(・◇・;) ?


こんな生活も慣れると気楽で意外と好きかも😂ハート

でもやっぱり早くみんなでワイワイ笑って密に遊びたいかな☺️💕

6月14、15は星の錬金術レベル3

6月17、18はアロマ整体レベル2


しばらくは3密避けてマンツーマンです。

(大阪癒しフェアは9月に延期となりました)

近いうちに代官山でも再開しますねハート

それまでに免疫力、あげとかなくては・・

沖縄のきゅんきらフェスが7月18,19,20に開催されるそうで

お誘いいただき&とてもとても行きたいのですが

沖縄行きは・・・まだ少しようすを見ています。



いよいよ来週はスペシャル夏至❣

誰とどこで過ごすかはもう決めていますが

今年はささやかに心をこめて祈りたいと思います


6月20日、21日 お財布の新調おすすめですよ(笑)

メタトロン宇宙財布はこちら https://gypsyqueen.ti-da.net/c355197.html




  

Posted by HIROMI at 23:41ひとりごと

2020年06月06日

天体が3蜜状態?!今日の月食満月からスタートする天体イベント

やっとキャンペーン用の星の錬金術メール鑑定が終わりましたハート

宇宙財布セール&キャンペーンおかげさまで大好評で終了しました

遅くなってすみません💦ありがとうございましたハート

今日の満月に間に合ってよかったです。

(届いてない方いらっしゃいましたらお知らせくださいね)




6/6は月食満月のストロベリームーン

6月7月の日食&月食祭りで、本当の自分で生きる覚悟を!!


祭り、とは天体イベントの事ですが

もう夏至日食やら6惑星逆行やらなにやら

3蜜状態😂


星の錬金術®は東洋占星術ですが

西洋占星術を学んでいた時期もあり

月や天体の動きは西洋占星術を参考にしています。

いつか統合できたらいいなぁと思いますが

すばらしい専門家も多いのでそちらを参考にさせていただいてます。

以下 

神奈川在住の手相家のじゃんぐるままさんのブログより

パワフルな言葉で表現されてますので転載させていただきます。

いつも素敵な記事をありがとうハート

じゃんぐるままさんのLINE登録URLはこちらです→ https://lin.ee/4N25ha8K0





6月7月の激しい宇宙模様の始まり

6月6日の射手座の月食満月のお知らせです。


3つの日食&月食が続くこの夏の最初の引き金が、この6/6の月食です。

ストロベリームーンというかわゆい名前のこの月食満月、名前に反して、めっちゃ激しいですよ!!

すでにコロナ渦で変容を迫られている私達ですが、

ここからますます、宇宙の変容への後押しは強まっていくでしょう。

一言でいえば、

「本当の自分で生きる覚悟」、それが問われる2020夏です。


なぜなら、ただでさえいつでも日食・月食はパワーが強いのですが

「6/6から夏至をはさんで7/5まで続く「日食&月食祭り」、

そして7/21の今年2度めの「ダメ押し蟹座新月」へと流れていく、

激しい宇宙祭りの開始ポイントとなっていきます。

「宇宙の変容のゲート」が開く、この6月7月

エネルギーが強い分、自分の軸がしっかりしていないと、

感情や現実に沸き起こる問題に揺さぶられて大変になることもあるでしょう。


整理して書くと、これからの流れは以下のようになっています。

🌕6/6 射手座の月食満月
 
特別な日食&月食祭りのはじまり。しっかり浄化しよう

🌙6/21 夏至&蟹座の日食新月
 
スペシャルすぎる、2020の1つのピーク。自分軸を立てる!


🌕7/5 山羊座の月食満月
 
今年の山羊座イヤーがここでまた強調される

🌙7/21 2度目の蟹座新月
 
ダメ押しの蟹座新月。ホームやベースを大切に


月食は「満月のスペシャルバージョン」で、普段の何倍も影響がある満月となります。

この月食の影響は、半年〜1年は続くので、普段以上に大切に過ごしたいものです。

「宇宙の変容のゲート」が開く、この6月7月。

エネルギーが強い分、自分の軸がしっかりしていないと、

感情や現実に沸き起こる問題に揺さぶられて大変になることもあるでしょう。

揺れるのもまた、宇宙の調整のため。

まずはそれを知った上で、しっかりと意識のフォーカスを、

自分にとって一番大事なところに置いて、吹き飛ばされないように進んでまいりましょうね。





射手座月食満月は、パートナーシップと浄化がポイント

この月食満月、ホロスコープでは7ハウスという「パートナーシップの部屋」で起こります。

なので、当然私達の人生では、人間関係やパートナーシップがクローズアップされる時となっています。

大切な人間関係や、手放すべき人間関係や、パートナーシップにおいて自分が手放すべき態度は一体何なのか、

それにどう向き合っていくのか。個々でしっかりと見つめたい時です。


また、射手座の満月は、「私達の高い理想」を今一度思い出させてくれる月でもあります。

今生で理想の人生を送るとしたら、

一体どういうことをして、どんな自分でありたいのか。そのために削ぎおとして行くべきものは何なのか。

この月食満月には、普段日常に忙殺されて忘れがちな、本当の理想というものを、あらためて思い起こしてみましょう。

そして、そこに向けて行動するのもいいのですが、

その前に「その理想に不要なものを手放す」というのが、人生のコマを前に進めやすくする秘訣ですよ。

ぜひ意識してみてくださいね。




「日食&月食祭り」の意味は

、「前世レベルの浄化」


占星術でいうと、日食と月食とは、「ドラゴンポイント(=ドラゴンヘッド・ドラゴンテイル)と、新月・満月が重なる時」です。

ドラゴンポイントが告げることは、ずばり「前世からのカルマ」。前世から引きずってきたパターンや課題を手放すということが、

一段と進みそうなこの6月7月の宇宙模様となっています。

現在、この月食で特にテーマとなるのが、「コミュニケーション」にまつわること。

人間関係にも大波小波が押し寄せていますから、

丁寧なコミュニケーションや言葉遣い、相手をわかろうとする愛の態度を絶対に忘れずにいたいときです。



また、月食満月は前世レベル、ご先祖レベルの深い浄化を促される時。

この時代の変わり目に、200年分の浄化をして、新しい段階に進むことを自分に許可していきましょう。

2020年の、200年の時代の変わり目についてまだご存知ない方は、以下の記事からどうぞ!
https://junglemama.jp/2020-05-05/




「本当の自分で生きる覚悟」を、決めるときが来た

この夏至を挟んだ日食・月食祭り、そして今年の夏至は、間違いなく2020のエネルギーのピークの1つです。

もうあまりに重要すぎて、どんなコトバで伝えたらそれがあなたに伝わるのかわからないのですが(笑)

連続する3回の日食・月食に加えて、なにせ2020年は「200年分のステージアップ」の時ですから、

その数字だけでもビッグさが伝わるのではないでしょうか?

現実にいま世界に起きていることを見るだけで、

本当に今、私達が人類全体として進化することが必要なのが、一目瞭然ですよね。

個人レベルでは、ここでしっかりと自分と人生の調整し、意識を定めることが本当に本当に重要です。

ここでハラにしっかりとキアイを入れた人と、ボンヤリといい加減な態度で、

自分も人生も大事にせずに臨んでしまった人とでは

どうしてもその先に大きな違いが生まれてきてしまうと思います。

大切なのは、「本当の自分で生きる覚悟」、

そしてそれにまつわるアナタの意識のあり方や考え方、生き方を、「ごまかさないこと」です。

2020の夏の太陽と月のエネルギーは、私達の意識の深く深くに届き、隠していた意識をあぶり出します。

余計なものは、手放す。

気付かないままにごまかしていたことを意識に浮上させ、ごまかしはもう手放す。

そして、誰もが「本当の自分」で生きる時です。


本当の自分で生きることは時にとても怖いし、ごまかさなくなったら弱々しく不安に無防備に感じてしまうかもしれないし、

ごまかしのないところで勝負したら批判を浴びたり失敗したり、情けないことも沢山あるでしょう。

けれど、本来のパワーを発揮して生きたときの魂の喜びは、何にも替えることができません。

それこそが、生まれてきた意味なのですから。その覚悟を決めた人には、宇宙は有り余るほどのパワーを注いでくれますよ。

本当の気持ち、本当の望みを見つめ、真に自分を表現してごまかさずに生きる。

そのために沢山のゲートをくぐり抜けていく、この夏です。


どうか地球のお仲間のみなさまの2020年の夏が素晴らしい進化の時となりますように! 

BY じゃんぐるまま




「本当の自分で生きる覚悟」を、決めるとき。」とは

「愛である本来の自分」に戻るとき。

わたしはますますいい加減になりそう😂
>BY HIROMI
  


Posted by HIROMI at 19:18ひとりごと

2020年06月04日

青い海の伝説と悲しい訃報



「次に生まれ変わったら人魚になりたいよ」

きのうの夕方、山下公園でたたずんでいると

アロマの魔女天の川遊花裸ねえさんから涙まじりの電話があった。


「青い海の伝説」


観たという感動シェアでした。

人魚は一生に1人の人しか愛せない。


命をかけた、切ないほど一途な愛の物語。

愛の不時着ロスからの青い海、おすすめ)



時空400年を超えたパラレルワールドの中で繰り広げられる

純粋で一途な、愛と笑いと涙のラブストーリー。

孤独に育った詐欺師が彼女の純粋な愛に触れ

愛に目覚めてゆく様子に感動しました。

過去生で関わった人物もそれぞれの記憶が蘇ってゆく。


思い出しても泣けるうわーん

いろいろな愛の形があるけれど、それは

言葉で語るものではなく、思いやりや行為が示すものだと思う。

それは時にせつない決断だったりするけれど、それがとても純粋で美しい。

(自分の穢れ加減もわかるベー


最近わたしの周囲にも韓流ファンが多いけど

この価値観で結ばれる絆は固いのだ😂



「遊花裸さんにととって永遠の恋人はやっぱりあの人・・?」

「そうよ~」 「王子様だったの~」


彼の思い出話になると少女の様にうれしそう。

2人が別れて5年たつという。




ここ最近、彼の話題がよく出ていて

わたしも最近、なぜか無性にあいたくて、

夏至の日に連絡してみようとか話してました。



なんでも知っていて、やさしくておもしろい人だった。

兄のように慕っていた時期もあった。

なぜ疎遠になったかというと

沖縄でゆうところの「神ダーリ」になって

次元の違う、遠い世界に行ってしまったからだった。

神事(かみごと)をやる人間はそうした危険を覚悟しなくてはならない。

魔界とも紙一重でつながってしまうこともあることを何人も見てきた。

わたしはビビりでその覚悟がないから

そうした世界からは遠ざかっている。

カタカムナや古代文明、シャーマニズムの研究家

彼が認められるには時代が早すぎた。

病状も快方に向かってると聞いていたし、そろそろ次の時代も始まるし

今年の夏至に会えたらうれしいなぁ。

でもほんとうは変わってしまった姿を見るのはすこしこわかったんだ。

だから電話だけでも・・と思っていた。

「死んでしまってからでは遅いですからね」

なんて話してたら

がとても綺麗になったので写真撮るねと電話を切った。



きのうはムシムシわじわじしたので

愛車(電チャリ)をかっ飛ばして海岸通り~

久しぶりの山下公園



大好きな紫陽花や、色とりどりのバラが咲いていて

いい香りがします。



ピンクに染まった夕暮れの海は

この世の風景ではないほど美しく

天国を見ているのような気持になりました。



あの世とこの世をつなぐトワイライトタイム。




もうじき満月だなと空を見上げて思いだしました。

6月6日、月食も重なるらしい




そしてこのシーンも(笑)




そして今日、悲しいお知らせが来ました。


昨日と同じように泣いていましたうわーん

以下はゆーから姐さんのFBより




私のこよなく愛した人が亡くなりました。

夏至著こと織田光雄 享年67才

気功師としても活躍し
カタカムナを説けば天下一品だった彼
彼のお陰で
ホピの長老や世界のいろんな
シャーマンに出会うことも出来ました。

ご縁の方にご報告いたします。
6月3日に脳幹出血により亡くなりました。
お墓は台東区谷中の久遠廟です。

言葉もありません。
心よりご冥福を祈ります。

病気になるまで
8年間 毎日 手を繋いで眠りました。
毎日 こんなに幸せでいいのかなと
言ってました。
もう一度 手を繋いで眠りたい。

ごめんなさい
ありがとう
愛しています
大切な人


BY 天の川遊花裸





ツインソウルというものがあるならこの2人だと思ってました。


お2人とは2005年mixi経由で夏至祭りつながりで出逢いました



織田光雄さんこと夏至著さんは

夏至に生まれて夏至の研究をしている神秘家でした。

あるときはお茶目なのにあるときは覚醒したシャーマンのよう

純粋で子供のようなところもありました。

そんなところが2人ともよく似ていました。


よく千葉の八街に泊りがけで遊びに行きました。

沖縄にもお呼びして、ワークをしていただいたことも

お店の床も埋炭して作ってくれたこともあります。



今回の悲しい知らせに言葉もありません。

ただただ今は涙が出ます。

夏至が来るたび思いだしていました。

そしてこれからも、夏至が来るたびに思い出すでしょう

来生で遭えたらならきっと御恩は返しますねうわーん

また会う日まで、さようなら

またあちらで遊びましょうねハート







  


Posted by HIROMI at 19:32ひとりごと

2020年06月02日

陰陽五行タイプ別・自然界のエネルギーとストレス解消法



瞑想が苦手でも大丈夫ハート

好きなことに集中しているときに

ふといいアイデア浮かんでくることがあります。

大自然のマイナスイオンはそれを手助けしてくれます。

とはいえ

緊急事態宣言は解除されたものの、

まだまだ自粛ムードはつづいていて

気軽に出かけることもできない状況では

ストレスもたまりやすくなっています。


先日、用事がてら久しぶりに県内某所へドライブし 

海と緑のマイナスイオンでエネルギー充電しました。

太陽の光を浴びて、散歩したり、美しい景色を見て、新鮮な空気を吸い、植物の香りを嗅いだり

おいしいものを食べたり、温泉(貸し切り)に浸かったり、・・

五感をフルに使ってリフレッシュ、セルフヒーリングしました


ステイホーム中は、家の中でできる仕事や娯楽、瞑想、

過ごしやすい環境づくりなど、創意工夫しました。


何事も陰陽バランスが大切。

そして、心や体が疲れたら、自分に合うリラックス法を見つけることは大切キラキラ 

以下、2015年に書いたものに少し手を加えましたので参考にしてください




陰陽五行と五感の関係性

木・・視覚 火・・聴覚 土・・嗅覚 金・・味覚 水・・触覚


と分類されています。

たとえば木→肝臓→目=視覚などそれぞれの臓器とも関係するものですが

5エレメントのパワーを使ったセラピーとは

木・・芳香療法、植物療法(ハーブなど)

火・・食事療法、アートセラピー、灸・音楽療法

土・・各種マッサージ、瞑想

金・・呼吸法、気功、鍼灸

水・・ヒプノセラピー、ウォーターヒーリング、心理学・・

など、適当に書いてみましたが

こちらでは、その人らしさをより輝かせるためのリラックス法をお伝えします。


五行のバランスとパワーを自分に取り入れてゆくと人生がより豊かに幸せになります

あなたの星の出し方

①このサイトを開き http://cochi.chu.jp/sanmei-hosi.htm

②生年月日を入れたら左上に出るピンクの漢字を見てください♪

③「甲」は木 「乙」は花

「丙は太陽」「丁」は炎

・「戊」は山「己」は大地

・「庚」はプラチナ 「辛」はクリスタル

・「壬」は海「癸」は雨です。



ご自分のエレメント、

または自分を元気にするエレメント


(木の人は水 火の人は木 土の人は火 金の人は土 水の人は金など )

エネルギー守護神については後日詳しく言伝えします。

以下、ご参考に

自然界のエネルギーとストレス解消法


陰陽五行パワーを上手に使って役立ててください


樹木 
木(+)・・精神性を磨き「自分軸」を確立させコミットするエネルギーパワー

ストレスを感じたらマイナスイオンの中か部屋で音楽を聴いて瞑想しましょう

瞑想の中で自分のスペースを取り戻すことが大切です。水の音の自然音などのヒーリングミュージックおすすめ。


 
木(-)・・愛と喜びで人と人がつながり広がって調和するエネルギー&パワー


ストレスを感じたら、ガーデニングをしたり仲間と楽しく過ごしましょう

自粛中はオンラインお茶会などに参加して、友好を深めたり新しい仲間をふやすなど。

太陽 
火(+)・・その人のありのままのすばらしさを照らし出す光となるワクワクチャイルドエネルギー&パワー
ストレスを感じたらおいしいものを食べておしゃべりしたりたくさん遊ぶ。

自粛中はお料理をしたり、お散歩をして(木の多い場所)太陽を浴びましょう。

  
火(-)・・感情や葛藤を受け入れ個性を自己表現(アート)し愛と光を伝達するエネルギー&パワー

ストレスを感じたら一人の時間を作って感情を見つめ

好きな音楽を聴いたり、絵や文章、アートなど、愛を表現、発信しましょう。

キャンドル瞑想もおすすめ。


山 
土(+)・・愛と感謝と財を大きく循環させ引き寄せエネルギー&パワー
ストレスを感じたら・・リラックスして睡眠をとりましょう

誰かにやさしくしたり喜んでもらうことをすると開運します(ボランティア活動など)

大地 
土(-)・・地に足をつけ(グラウンディング)大切なものをはぐくみ育てるエネルギー&パワー


ストレスを感じたら家を片づけましょう。

収納を工夫したり、インテリアを変えたり、過ごしやすい空間を作ります。


プラチナ
金(+)・・どんな困難もポジティブに方向転換して前進してゆくエネルギー&パワー
ストレスを感じたらスポーツや体を動かすことをしましょう

断捨離など思い切ってやることでスッキリします。

クリスタル

金(-)・・ミッションに目覚め自分の人生に責任を持つという美意識を磨くエネルギー&パワー


ストレスを感じたらおしゃれしてモチベーションを上げます。

自粛中でもネイルや美顔、洋服、ヘアケアなども怠らずに。クリスタルなど美しいものに触れて癒されましょう。


水(+)・・変幻自在、自由に自分の人生をクリエイトしてゆくエネルギー&パワー



ストレスを感じたらお部屋の模様替えしたり、

海を見に行ったり、知的好奇心を満たしたり(海外旅行吉※自粛中は外国に関係した本を読んだり、映画を観るなど)

模様替え=空間芸術。色の使い方がキーワード。





水(-)・・あふれるような知性と慈愛と母性が降り注ぐエネルギー&パワー


ストレスを感じたら静かな時間の中で読書や勉強をしましょう。

華道、茶道、クラシック音楽など古典的な芸術にふれたり勉強をすることもおすすめ。


あなたはどのタイプですか?




大切にしていることはなによりも調和とバランス!


5エレメンツのバランスとパワーを自分に取り入れて

より豊かで幸せな人生になりますように💙


キラキラ 陰陽五行とエネルギーシリーズキラキラ 

「あなたは何タイプ?」感情五行とアロマテラピー

陰陽五行説で見る新型コロナと感情の関係




  


Posted by HIROMI at 19:08ひとりごと陰陽五行とエネルギーの話