イベント名をクリックしてね♪
キラキラ  今月のスケジュール更新中
キラキラ 潜在意識を変える占星術☆星のアルケミスト養成講座キラキラ 
キラキラ ★宇宙盤1DAYスクール<今後のスケジュール>キラキラ 
キラキラ  月の錬金術☽ソウルアルケミスト養成コース
キラキラ  マジカルヒプノセラピスト養成スクール
キラキラ  宇宙銀行とつながるメタトロン宇宙財布
キラキラ 宮崎ひろみオフィシャルサイト キラキラ 

2018年10月26日

沖縄ヒーリングレポート①

本日の宇宙盤1DAYスクールは13時に変更

エッセンス963にてお待ちしています
ハート

詳細はエッセンスブログ

FacebookにはUPしている記事を少しづつこちらにもUPしていきますね



沖縄ヒーリングレポート①

沖縄2日目。


大好きなOKINAWAブルーの海が見たくて

AMANAイルカ店長りょうくんにせがんで早朝から恩納村のナビービーチと

名護のゴリラチョップをはしごシュノーケリング

2年前にパニックアタック発症→悪性リンパ腫が悪化→

左腎機能不全→腹水胸水でパンパン→歩けなくなり入院、

その後、歌ったり踊ったり階段を駆け上がったりなどの激しい運動をすると

呼吸できなくなったり、全身が震えてしゃがみこんだり

横断歩道を渡ってる最中、信号機が点滅すると発作が起こるようになりました。

昨年はセッションも控えていたのはそのためで

月の錬金術でセルフヒーリングを続けようやく改善し、

今では日常生活ではまったく支障ありませんが

CTスキャン中に「自分の胸水でおぼれる」体験をしてから

海に潜るとパニック障害が出るようになり(プールは平気)

昨年のマウイでも溺れる恐怖を体験しました。

沖縄ヒーリングレポート①


シュノーケリングを初めて体験したのは25歳の時。

あの時も死にかけて退院祝いに妹が連れて行ってくれたハワイのハナウマベイ。

この世界には知らないことがまだまだたくさんあるのだと初めて知り

わたしの新しい人生の旅が始まり

いろいろな国や海を見てみたいと思うようになりました。

未知の世界を知るというワクワク好奇心は生きるエネルギー。

なのに今では年のせいにしたり状況のせいにしたり

いろいろな制限をかけてしまっている自分を変えたかった。

最近パニック障害でお悩みのクライアントさんが続き、

これはもタイミングだと感じたのでした。

恐れと向き合うには勇気があいるけれど

今。とても必要だと感じたのです。

沖縄ヒーリングレポート①


最初のビーチは波があって浅瀬だというのにまたまたパニックに(´・ω・`)

やっぱ、まだ無理だわとあきらめかけていたところに

別のビーチに連れて行ってくれました


沖縄ヒーリングレポート①
イルカ店長ビーツクリーン中

沖縄ヒーリングレポート①

「ゴリラチョップ」と呼ばれてるビーチポイント

ゴリラは空手チョップしてるいおうな岩があるからだとか

沖縄の海は場所によって色も違うけどエネルギーも全然違う。

意外と用心深いわたし、

フィンを手にはめて岸辺でうろうろ泳いでると

沖に行くともっときれいな場所があると手をひいてくれたので

死体のようにただ浮かんで

「100%力を抜いて信頼する」というセルフワークをしてみました。

豊かな想像力とはときにやっかいで

一度ネガティブなことをイメージしてしまうと

どんどんそれが膨らんで

いろいろなネガティブ思考が芽生えてくる。

もしサメがきたらどうしよう

もし発作が起きたらどうしよう

もし足がつってしがみついたら・・?

恐れとはこのように思考するところから生まれてくる

その感情が生まれるたびに

呼吸のリズムだけに集中し、力を抜いてみた。

「恐れ」とはがんばって克服するものではなく

ただその感情が通り過ぎるのを待てばいい。

だいじょうぶだよ、守られてるよ。

吸ってはいて、吸ってはいて・・

呼吸と共にたまった感情も吐き出されてゆく。

そしてその感情からはなれたところで

別のところに意識を向ける。

じっと海の底を見ていると

美しいサンゴ礁や色とりどりの魚たちが

たのしいダンスをしているのが見える。

それらは決して自然の動きに抗っていない。

美しい群れは決して歩調を合わせようと努力していない。

そして行きたいところを自由に泳いでいる。

ただこころのままに自然のままに

流れに身をゆだねて信頼するということ。


そばには手をひいてくれるガイドの存在が必ずいてくれる。

おととしの宮古島リトリートでは魂の妹分、美穂ちゃんが手を引いてくれて

ことしは弟分のりょうくんが手をひいてくれて

ガイドとなってくれました。

孤独で打ちのめされそうなことがあっても

いつもそこには愛の存在があるということを思い出すだけでいい。

沖縄の海はそのことを思い出させてくれました。


恐れを知らずに立ち向かうことは無鉄砲と呼ぶが

恐れがあると知りながら挑戦することを勇気と呼ぶ


韓流ドラマ「サイムダン」の受け売りですがベー大好きな言葉です


沖縄ヒーリングレポート①


海の後は今帰仁のリトルイーグル20周年記念イベントへ


魂の姐さんA-sha山根麻以さまに愛たくて。

そして愛というじぶんを思い出したくて。

魂の唄、ハートど真ん中にめちゃ響いて涙でまくり。

苦しかったのは愛でないじぶんでいたことなんだ。

「ありがとうあいしてるだいじょうぶ」

出逢ってくれた「すべての人」に捧げることができるのだろうか?

できないじぶんにまずは捧げよう

沖縄ヒーリングレポート①

HANUAよしこちゃんに久しぶりに会えました

オリジナルブレンドで処方したフラワーエッセンスをプレゼントしていただき超ハッピー

沖縄の植物で作ってるそうでパワフルな効果を感じました。

よっちゃんとのご縁は2004年から、

沖縄とご縁をいただいたこの14年間、いろいろなことがあったなぁとホロリ。

7月の北海道で会ったばかりの奈良さんともまたここで遭遇、

今年4回目の沖縄、なんと4回ともなんて(;゚Д゚)よほどご縁があるのかな


沖縄ヒーリングレポート①


麻喜さんの舞が夕暮れの風景に映えてとても美しかった

沖縄ヒーリングレポート①

「ふつうの唄」からつながる新曲のガヤトリマントラ

空には星と月、地上には季節外れのホタルを発見しました。

愛のほし地球。 この世界は美しすぎる

somos とても素敵なスペースでした

たくさんのLOVEギフトをいただき

帰りは存在だけで愛そのもののぴーちゃんと

沖縄女神サミットにも来てくれてたという広島のスースーちゃんとご一緒して

新しいCD聴きながら宜野湾の大好きなラーメン食べて帰りました


つづく・・


ーーーーーーーー
沖縄スケジュール
ーーーーーーーー

10月26日13時~ソウルメイト宇宙盤セラピスト養成スクールエッセンス

10月27(土)28(日)10:00~17:00星の錬金術®星のアルケミスト養成講座レベル2宜野湾エッセンス

10月29(月)13::00~星の錬金術スキルアップ講座(予定)

ーーーーーーーー
11月スケジュール
ーーーーーーーー

サクラ【横浜】11月3(土)4(日)10(土)11(日)月の錬金術☽潜在意識アルケミスト養成スクール

ソウルメイト宇宙盤セラピスト養成1DAYスクール

星の錬金術®星のアルケミスト養成講座


11月19日~~天地(あめつち)をむすぶ陰陽統合の旅~佐々木恵美子と行くチェンマイ☆スーパーデトックスリトリートのお知らせ


ライフアルケミーセッションスケジュールはこちら







同じカテゴリー(お礼&報告レポート)の記事

Posted by HIROMI at 10:12 │お礼&報告レポートひとりごと