てぃーだブログ › 聖お姐さん☆ジプシークイーンのひとりごと › お礼&報告レポート › 旅日記 › チェンマイ・デトックスの旅 › 「思いを手放すとき」チェンマイデトックスの旅つづきと近況報告
イベント名をクリックしてね♪
キラキラ  今月のスケジュール更新中
キラキラ 潜在意識を変える占星術☆星のアルケミスト養成講座キラキラ 
キラキラ ★宇宙盤1DAYスクール<今後のスケジュール>キラキラ 
キラキラ  月の錬金術☽ソウルアルケミスト養成コース
キラキラ  マジカルヒプノセラピスト養成スクール
キラキラ  宇宙銀行とつながるメタトロン宇宙財布
キラキラ 宮崎ひろみオフィシャルサイト キラキラ 

2018年12月18日

「思いを手放すとき」チェンマイデトックスの旅つづきと近況報告

ラスト2週間のデトックスWeek,

みなさまはいかがお過ごしですか?

わたしは明日から大阪

あいかわらず遊びにおしごとに師走な日々を送っていますぶーん

書かなくては・・でもその前にレポートしなくては・・

とか言ってるうちに次々と講座やセッションをこなしてるうちに

射手座に木星が突入アップ

ありがたすぎるお話もつぎつぎいただいて

12月はとくにたのしいイベントがたくさん起きて

娘や妹や友人に誕生日祝ってもらったとか、

いろんな映画に行ったとか、イベントに行ったとか、ぴーちゃん家族と過ごした、とか

大好きな人たちとアミューズメントパークにいったとか、いろんな刺激を受けたとか

日々感じたことや気づきや

これからのスケジュールや告知など

書きたいことが多すぎてフリーズ状態(;'∀')

「書かなくてはならない」ことになってしまっていたことに気づきました
ベー

企画が「陰」だとするとレポートは「陽」☯

レポートはとくに感謝の気持ちをこめて書こうとして

書けないときもあると仁義を欠いたと感じてしまう(;'∀')

そんな風に感じてしまう自分を手放し、

そろそろそのパターンからシフトしてゆくことを決めました。


「出しっぱなしでもいいじゃないか」(・∀・)

もろもろの思いを手放して

これからは新しい目標に進んでいきますアップ

「陰陽無極」

津留晃一さんのフレーズもタイムリーに飛び込んできました。

「思いを手放すとき」チェンマイデトックスの旅つづきと近況報告


そんな今日、親愛なる師匠、穴口恵子さんからタイムリーなメッセージが目に入りました

「今、すぐできることで、何かを完結できることがあるか?

そして、2019年にどうしたいか?の中に、実現することは

何か?を決めておこうね。
」by keiko

2018年は悔やまずに変革を起こして終わる。

22は冬至、23は満月

明日は毎年恒例のスピリアルデトックスセミナーを大阪で受けてきます

このタイミングとはなんという宇宙の計らいでしょうかキラキラ 


今年起きたもろもろの出来事や感情に感謝して変革を起こそうアップ

というわけで

書きかけで下書きに入れたままの

チェンマイレポートのつづきをささっとですが書き終えましたアップ

その1チェンマイデトックスリトリートレポート①うさとの服の聖地へゆく編


「思いを手放すとき」チェンマイデトックスの旅つづきと近況報告

 Tao Garden Helth spa&resort


リトリート3日目から5日間過ごす

1年ぶりのタオガーデン、ここは3回目の滞在となります。

緑豊かな癒しのオアシスには

世界中からヒーラーやホリスティツクな癒しを求める人が集まってきます。

「思いを手放すとき」チェンマイデトックスの旅つづきと近況報告


去年は再発のために投与した2種類の抗がん剤の副作用で体がとてもキツくて

講座のおしごと以外はほとんど起き上がれず、いくら眠っても体がだるく

10キロ以上痩せてこめかみや頬や目の周りげっそりがこけて黒ずんで

すっかり別人の顔になってしまいましたがーん

とくにわたしのような人前に出る仕事にとって精神的にも大きなダメージうわーん

がんばって食べて体重は戻ったものの顔だけが元に戻らずぐすん

マイケルジャクソンに似てるだの言われてがーん

生きる気力さえなくしましたうわーん

去年の3月、母にはよけいな心配かけたくないので病気のことは言ってないのに

顔を見てすぐに「親より先に死ぬことは一番の親不孝になる」と言われてドキッとしました。

抗がん治療中の5か月間のうちの半分、

「暗黒の2週間」と名付けて誰にも会わず、誰とも話さず

闇の時間が過ぎるのを孤独の中で待ちました。

体が慣れるどころかますますその間隔は長くなりました。

わたしのリンパ腫は手術除去することができず再発を繰り返します。

化学療法は必要な細胞も破壊することは知っていますが

ステージ4、それも腎不全で余命一年か一生人工透析という一歩手前での決断でした。

5か月目で途中で治療をリタイアし

代替療法を扱うクリニックに通ったり

毒出しをするため週に2回もスパに通ったり

保険適応外なので出費もどんどんかさみ、

電車や自転車での通院にも時間がかかり、

精神的にも肉体的にもハードな時期を過ごしました。

そこで決めたのがこのタオガーデンのデトックスプログラムでした。

(去年のレポートを間違えて半分以上消してしまいましたが少しだけ残ってます)

数年前に行ってメニューを見て、こんなのがあるんだ、くらいでしたが

1回15000円くらいする高濃度ビタミン点滴が2~30%くらい安かったのと

血液オゾンクレンズもあったので元は取れると思いました。

(※血管がボロボロでドクターストップかかりましたが)

なにが効果的だったかとよく聞かれますが

わたしにとってはすべてがプロセス

沖縄に行けたこと、プラズマ療法をうけたこともふくめ

なにより周囲が差し伸べてくれたでした。

わたしにとって「集中して治す!」というコミットが必要でした。

前回は1人で10日間過ごし、ドクターに与えられたメニューとスケジュールをこなし

集中デトックス

孤独の中に身をおいて内側と向き合い内なる癒しが起きました。

今回は旅の仲間が一緒。

ドクターコンサルでは合わせて2時間の通訳をお願いしましたが

ぜんぶやってたらたいへんな金額になるのと、メニューによっては別に通訳費もかかり

どんなにすばらしい療法もやりすぎは依存となってしまいます。

前回の経験をもとにアドバイスさせていただいて各自で決めていただきました。

午前中はワークがあるので午後から、みなさまなかなかハードスケジュールとなりましたびっくり!

「思いを手放すとき」チェンマイデトックスの旅つづきと近況報告

みなさまのお部屋はデラックスコテージ。

リビングが広くてワークに使えます。

「思いを手放すとき」チェンマイデトックスの旅つづきと近況報告

いきなり初日に激しい頭痛、うっかり陰のエネルギーかぶってしまったよう。

木にもたれて休んでたらすgぴタイミングで恵美子さんがやってきて

部屋で浄化とクリスタルボウルヒーリングをしてくれました。

弱ってるときほどヒーリング効果がよくわかる

あっというまにスッキリ元気になりましたアップ

「思いを手放すとき」チェンマイデトックスの旅つづきと近況報告


午前中は恵美子さんのデトックスプログラム

初日からすごいことになりましたベー

「思いを手放すとき」チェンマイデトックスの旅つづきと近況報告


聖地ワークは天性の才能を発揮するな恵美子さんのもうひとつの裏技

それはディープクレンジングです。

それぞれのハートが聖地として輝き始めます。


「思いを手放すとき」チェンマイデトックスの旅つづきと近況報告

満月の朝には朝の太極拳のクラスでは世界中から集まった方たちと共に

クリスタルボウルヒーリング&美しいアマミマイを奉納しました

以前から練習されてる方も初めての方も

前日集中レッスンしたとは思えないほど美しかったです

(※ひろみプロデューサーは見てるだけ(^^♪

「思いを手放すとき」チェンマイデトックスの旅つづきと近況報告
「思いを手放すとき」チェンマイデトックスの旅つづきと近況報告

ビュッフェスタイルのヘルシーなメニューは日替わりで

野菜たっぷり、とてもおいしいハート

「思いを手放すとき」チェンマイデトックスの旅つづきと近況報告

マントラを唱えながら足つぼ石畳を歩いたり(イタタ)

プールではイカ泳ぎや鳳凰泳ぎも伝授しましたくコ:彡

「思いを手放すとき」チェンマイデトックスの旅つづきと近況報告

満月の日、イーペン祭りに参加

イーペン祭りはコムロイ(ランタン)を空に放ち、仏陀に感謝の気持ちを捧げるというチェンマイ最大のお祭りです

「思いを手放すとき」チェンマイデトックスの旅つづきと近況報告


村の人々のこころがこもった伝統的なスイーツや食べ物が並んでいました

「思いを手放すとき」チェンマイデトックスの旅つづきと近況報告

次々と繰り広げられる伝統的な踊り

「思いを手放すとき」チェンマイデトックスの旅つづきと近況報告

ろうそくに灯りををともしてお祈りを捧げます
「思いを手放すとき」チェンマイデトックスの旅つづきと近況報告

神秘的な舞やお坊さんのご神事のあとに

いよいよひとり2個づつ配られたランタンを飛ばします

ひとつは過去を手放すために

ひとつは夢や未来へ向けて・・


「思いを手放すとき」チェンマイデトックスの旅つづきと近況報告

こんなに大きいんですびっくり!

最初、なかなかうまく点火できなくて焦りましたが

熱で膨らんでくるのを待って待って・・

ふくらみが足りないと落っこちてしまいます。

それはまるで極に振れることをみきわめるような気持でした。

思いは重い、けれどいよいよ手放す時が来た。

ようやく手を離れたときには感極まって涙が出ました


「思いを手放すとき」チェンマイデトックスの旅つづきと近況報告


軽く軽く・・満月に向かって舞い上がってゆきます。

数千ものランタンが空に上がるシーンは感動でしたびっくり!!


「思いを手放すとき」チェンマイデトックスの旅つづきと近況報告


このランタンが視界から消える時には、苦難が一緒に舞い上がり消えてしまうと信じられています。

宇宙のパワーとこの場の集合意識の力を借りてようやく手放すことができました

この2年、いろいろあったけど、ありがとう!そしてさようなら!

「思いを手放すとき」チェンマイデトックスの旅つづきと近況報告


カトーン(灯篭)を水に流し川の神様に感謝の気持ちを捧げる

ローイクラトン祭りが同時期に開催されましたがうっかり見逃して

翌日、タオガーデンお近所の村のお祭りでカトーンを流してきました

「思いを手放すとき」チェンマイデトックスの旅つづきと近況報告

ここでもまたコムロイ上げアップ

村の親切なおじさんがずっと手伝ってくれて

正式な組み立て方も点火方法も教わりました

タイの人々のあたたかいやさしさに癒されて

ますますタイが好きになりました。

オリンピックを目前にますます日本は国際社会となり

外国人の観光客も増えてきます。

海外に来て感じることは日本人であるというブランドへの責任を感じます。

そして日本に帰って外国で親切にしてくれたことをお返しできるようになりたいと

それがどこの国の人であろうと、おもてなしの心でお迎えしたいと思いました。

「思いを手放すとき」チェンマイデトックスの旅つづきと近況報告

NY州ナイアガラ生まれでハワイ島から移住したというDR.アンジェラ

とても自由でハートフルな美しい方✨

70歳と聞いてびっくりびっくり!

東洋医学に精通し鍼灸師を40年されてたそうで

タオガーデンで漢方医をしながらクォンタムライフコーチ&セミナー講師をされています

今回はすごい流れがおきて

わたしたちのために特別にクォンタムウェーブ(量子波)の体験ワークショップ&セッションをしていただき

ナイスタイミングでの大きな気づきギフトいただきましたキラキラ 

○○されたと感じるのは

じぶんが何かを○○してるから起こる感情なのだという法則の基本を

一瞬で思い出させてくれたのです。


ホリスティックですばらしいメソッドやツールはこの世に数あれど

伝える人のバイブレーションや魅力が重要ポイント

伝達してゆくためのユーモアや豊かな表現力も大切だと感じました

Iwill  Ican  Ido

大きな愛のウェーブありがとうございましたハート

最終日は敦子さんのガイドで市場巡り

なんにしても物価が安いので大人買いとかできちゃうとこもすばらしい。

世界一の癒しの王国だと思います。

(わたしにとって沖縄が世界一だけどタイは国レベルで。)

旅から帰ってくると「やっぱ日本が一番」て思いますが

それでもまた旅がしたくなる、旅中毒なのだベー

旅を共にしてくださったみなさま、ありがとうハートまたお会いしましょう

さて、お次はどこにしようかな・・?

来年に向けて少しづつ計画をすすめています

(長文、最後まで読んでいただきありがとうございました)

「思いを手放すとき」チェンマイデトックスの旅つづきと近況報告

12月は大阪、1月は北海道へ出張&旅しますハート

■■2018~2019 冬のスケジュール(更新中)■■



【横浜】12月15,16(土日)星の錬金術®星のアルケミスト養成講座レベル1

【大阪】12月20日(木)ソウルメイト宇宙盤コンサル1DAYスクール
【大阪】12月21日(金)宇宙盤上級コース

【大阪】12月22日(土)宇宙盤インストラクターコース

【横浜】12月24日(月・祝)ソウルメイト宇宙盤コンサル1DAYスクール

【横浜】12月29,30(土日)星の錬金術®星のアルケミスト養成講座レベル2

【川崎】1月1日(祝)陰陽師・長典男さんと行く川崎大師初詣&新年会

【横浜】1月5、6、26,27~月の錬金術~✨潜在意識アルケミスト養成講座4DAYSコース
※日程リクエスト可能

【横浜】1月12,13(土日)星の錬金術®星のアルケミスト養成講座レベル3

【北海道】1月17,18 星の錬金術レベル3 苫小牧PANARINA 詳細はこちら


お申し込みはこちら











同じカテゴリー(お礼&報告レポート)の記事