てぃーだブログ › 聖お姐さん☆ジプシークイーンのひとりごと › ひとりごと › 「神は耐えられない試練を与えない」YOSHIKIのメッセージ
イベント名をクリックしてね♪
キラキラ  今月のスケジュール更新中
キラキラ 潜在意識を変える占星術☆星のアルケミスト養成講座キラキラ 
キラキラ ★宇宙盤1DAYスクール<今後のスケジュール>キラキラ 
キラキラ  月の錬金術☽ソウルアルケミスト養成コース
キラキラ  マジカルヒプノセラピスト養成スクール
キラキラ  宇宙銀行とつながるメタトロン宇宙財布
キラキラ 宮崎ひろみオフィシャルサイト キラキラ 

2020年04月26日

「神は耐えられない試練を与えない」YOSHIKIのメッセージ

先日たまたまTVをつけたら「金スマ」でYOSHIKIの特番が目に入りました。

わたしはとくにX Japanファンというわけではないけど

娘が好きなので共通の話題になればと観ることにしました。(母の努力)

カリスマな音楽性はもちろん、父の自殺から始まる彼の壮絶なドラマがあってすっかり釘付け。

最後のメッセージがとてもすばらしかったので書き留めようと思ったけど残念

翌日mynabiニュースで発見したので一部シェアさせていただきます💕


「神は耐えられない試練を与えない」YOSHIKIのメッセージ
写真は音楽ニュースよりお借りしました。


「今まで当たり前のように身近にいた人が突如いなくなってしまう。

そういった経験をされた方は僕以外にもいると思います。

今まで当たり前のようにあった世界が急に変わってしまう。

今はそういうときなのかもしれないですね」、


「ただ、暗闇は暗ければ暗いほど、小さな光だって輝いて見える。

今まで気づかなかった小さなことが、

当たり前のようにあった日常が、

実はすごく大切なことだったんだなと、

自分にとってどれだけ素晴らしい人が周りにいたんだろう、

素晴らしいことが周りにあったんだろう。

とても考えされられます」



今までは気付かなかった小さな光。

その光を皆さん信じて、

それが大きな光となって僕らを照らしてくれるように、

そして1日も早い夜明けが来るように、

みんなで協力し合って頑張れればと思っています」

『神は耐えられない試練を人には与えない』。

僕はその言葉をいつも信じて生きてきました。

何かあるたびに強くなってきたから、

これを乗り越えたときはみなさんもきっと強くなってるんだろうな。


音楽家として微力かもしれないですが、少しでも力になれればなと、

1日も早い夜明けが来るように頑張りましょう。

みなさんの健康と安全を心より祈っています。頑張ろうね」

BY YOSHIKI

引用元 https://news.mynavi.jp/article/20200424-1023682/


「神は耐えられない試練を与えない」YOSHIKIのメッセージ

そういえば

約30年前の某番組を観ていた故・HIDEさんが

この帽子を買ってくれたことがあります。

当時はFAX注文、その後に2個もオーダーしてくださって

素顔NGにつき写真はありませんが、娘に見せたかったなぁ

彼のショッキングな死によってXJapanはさらに輝き始めた。

「神は耐えられない試練を与えない」

つらい出来事を乗り越えた時、人は強くなれると

その後の世代を超えためざましい活動で証明してくれた

人生はドラマチック、

そしてそれはある日突然訪れる。


わたしも何度か大切な人との死別を体験しました。

記憶の中のその人たちは今も輝いていて

今もハートの中に生き続けているけど

あまりに突然の別れに、悲しみが癒えるまで時間がかかりました。

そしてわたし自身も2回ほど死に直面したことがあります。

1度は25歳の時。

原因不明の病で半年間の入院。

薬疹で体が倍に腫れあがり高熱で呼吸困難→人工呼吸器に。

死に直面した時思い出した、やり残した10個の夢を

約1年ですべて叶えました。(ほとんどが旅)

その1は退院祝いに妹がハワイに連れて行ってくれたことです。

生まれて初めてみる青い海

わたしはいつか海を見ながら暮らす

そしていつか同じような苦しみを持つ人の光になりたい

ゴミのような人生を宝物に変えようと誓った時に

世界がキラキラと輝き始めました。


2度目は3年前。

ステージ4の悪性リンパ腫。2度の抗がん治療

突然の家庭崩壊。

まさか大好きな沖縄を出る日が来るとは夢にも思いませんでした。

引っ越しの無理と精神的ストレスがたたり 

腫れあがった脾臓は腎臓を圧迫、腎不全の危険と

肝機能低下という身体のロックダウン。

腹水と胸水がパンパンに貯まり、歩くことはおろか

仰向けに寝ることさえできませんでした。

息ができること

歩けること

食べれること

話せること

笑えること

そんな当たり前のことが幸せなことだと

失ってみてはじめて知りました。



多くの仲間たちに支えられ助けられた

ギフトのようなこの残りの人生をどのように過ごすか

残された生命エネルギーをどのように還元してゆくか。

この3年間はただ自分の体を癒し、

心を満たすことに精いっぱいで

その行き先を模索していたような気がします。


生と死

人は暗闇(陰)から生まれ 光(陽)に還るために生きている


今回の自粛期間は「終活」をしようと決めていましたが

YOSHIのこのメッセージを聴いて、

わたしにもまだやれることがあるのではないかと思いました。


ひとりひとりの内にある小さな光に気づこう

それぞれが愛に戻る時💗

ベタープレイス創りましょう🌏


そして今まで見たこともない新しい時代を創っていこう。

未来と未来の子供たちのために
キラキラ 


本日の動画




今から部屋もおおそうじ、ベタープレイスのために😂













同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
母のこと
母のこと(2022-05-28 10:44)

色の錬金術
色の錬金術(2021-02-18 14:50)

昨日の地震
昨日の地震(2021-02-14 20:23)

変容の時
変容の時(2020-07-01 21:17)


Posted by HIROMI at 13:00 │ひとりごと