7つのチャクラに潜むメンタルブロック集

HIROMI

2015年08月07日 18:43



いよいよ今月の新月14日からスタートするソウルアルケミースクール

「月の錬金術」


テキスト作りをひーひー楽しんでます(;^ω^)

潜在意識アルケミーの7つの魔法道具のひとつ

レベル1に出てくるチャクラリーディングはヒーリングの基本中の基本。

透視リーディング、オーラリーディング、カラーセラピー、ブロック解除、クリスタルヒーリングほか

いろいろなセラピーにも出てきたり応用できます。

補足&参考資料にと「チャクラブロック一覧表」を作ってみました。

いつも無意識に言葉にしてる口癖、心当たりありませんか?

それは顕在意識が認識していないところにも連動します。

潜在意識に根深く定着した信念体系や

エネルギーセンターであるチャクラに刻み込まれたブロックを

月の錬金術ではどのように変容させてゆくのか・・・?


それがいまシンプル&高速にマニュアル化しているオリジナルメソッドです。

まずは自己診断、どこのチャクラが弱いのかの傾向が以下の一覧表でわかります。

キネシオロジーやMBBを学んだ方は筋反射とって潜在意識に聞いてもいいかもしれませんね。

関連した色の服とか着るとかイメージだけでも効果ありますので

ぜひチェックしてみてくださいね




第1チャクラ 
地球や生命エネルギーへのメンタルブロック


やる気が起きない元気が出ない行動力がない

生きている価値がない誰にも必要とされてないと感じる

グラウンディングが苦手落ち着きがないフワフワして地に足がついてない

生活力がない現実逃避したくなる現実的に考えることが苦手

仕事に行きたくない疲れやすいエネルギー切れする

体調がすぐれない病気が気になるアレルギーが気になる精力が弱い



第2チャクラ  
創造力とセクシャリティのメンタルブロック

おそれ・不安がある存在価値がない人に依存する人に影響される 

創造力が湧かない新しいものを生み出すパワーがないチャレンジすることが苦手

頑固柔軟性がない受け取ることが苦手 スキンシップが苦手

親離れできない 自分らしく生きられない

女性として自信がない魅力がないセクシャリティに欠ける 

嫉妬する感情的に行動してしまう深い悲しみがある

免疫力が落ちている血液循環の滞りが気になる婦人病が気になる

異性がこわい性的なことに関するブロックがあるセックスは汚い

 

第3チャクラ 

意志と自己実現能力へのメンタルブロック


自信がない自分を信頼できない 人を信頼できない 

エゴが強い(傲慢)感情ストレスが強い主導権争い

コンプレックスが強い人と比べて劣っているわたしはダメな人間 一人ぼっち

意志が弱い悪いことばかり起こる 夢は叶わない 人をコントロールする

お金がないいつもお金に困っている経済的不安がある 豊かになりたい

お金は汚いお金で大切なものを失うケチに見られたくない

やせたいのに太るダイエットしても続かない口がさみしい 

消化器系が弱いすぐにくよくよする 胃がキリキリする




第4チャクラ 

無条件の愛と調和へのメンタルブロック

自分が嫌い 人が嫌い 自己否定が強い 自分を愛することができない

完璧主義ジャッジする不完全な自分がゆるせない ゆるせない過去がある

罪悪感がある 自分のせいだ(自責感) ○○が悪いからだ(○○のせい)悲観的に考える癖がある

傷つきやすい 愛されない 未来が不安人にやさしくできない優柔不断 

愛を受けとることが苦手誰もわかってくれない胸が痛い



第5チャクラ 
コミュニケーションと表現力へのメンタルブロック


才能がないやりたいことが見つからない」

自立できない好きなことを仕事にするなんて不可能

コミュニケーションが苦手思っていることを上手に伝えられない
口下手で言葉が思いつかない」言葉を飲み込んでしまう言い負かされる

よく誤解される恥ずかしい

わたしはいつも○○にしばられているわたしはまた失敗する失敗がこわい

周囲の期待に応えなければならないわたしは自分をしばっている
いつも時間や仕事に追われている思い通りにいかない

いつも○○のせいで行動が制限されるいつも何かにストレスを感じるのどがひっかかる




第6チャクラ

直感力と集中力のメンタルブロック

自分の感情をコントロールできない 他人の目が気になって何も行動できない

集中力が続かない 意思が弱く誘惑に負けやすいネガティブ思考

だまされやすい 人を信用できない いつも不安がある 外の世界は危険だ

決断力がない 判断力に欠ける 決断が遅れて損をするいつも損な役回りを請け負う

貧乏くじが多い 優柔不断タイミングを逃す 裏切られる

忘れっぽい記憶力が悪い頭の中がごちゃごちゃ思考能力が働かない

人から孤立している頑固人の話を聞かない」

すぐに頭で考えるいつも偏頭痛がする空気が読めない




第7チャクラ

宇宙や高次元エネルギーとのつながりとのメンタルブロック


現実社会と疎外感を感じる 頑張ってるのにうまくいかない

宇宙が信頼できないインスピレーションがわかない 

ひらめきかない 守られていないと感じる

アイデアに行き詰まる 考えても答えが出ない

 ゆだねられない目に見えるものしか信じない誰も助けてくれない

出会いがない 仕事が見つからない やりたいことがわからない
理想のパートナーに巡りあえない 友達がいないやさしい人になりたい



いかがでしたか?

完璧なひとは誰もいなくて、誰もがありのままでパーフェクト・・とはいえど

わたしも自分で書いてて痛いことたくさんありましたよ


「気づく」だけでも大きな変化があります。


色をイメージする方法も効果的

まずはセルフヒーリングからやってみてくださいね

(※以上テキスト資料につき無断使用はお断りします)




8月8(土)9(日)星の錬金術レベル2

8月14&16月の錬金術 レベル1 (1期)

8月18&19月の錬金術 レベル1 (2期)

8月22(土)23(日))月の錬金術 レベル2(1期)

8月24(月)26(水)29(土)マインドブロックバスター養成講座 

8月30(日)月の錬金術 レベル3(1期)

9月1(火)2(水)月の錬金術 レベル2 (2期)

9月4(金)5(土)星の錬金術レベル1 IN札幌

9月6(日)7(月)札幌☆月の錬金術レベル1 スタート

9月12&13日 沖縄星の錬金術レベル1(平日コースは後日)

名護9月17(木)18(金)
星の錬金術レベル1 

9月20,21,22,23 沖縄 ヒプノセラピスト養成講座&合宿 

9月28日(月) )月の錬金術 レベル3(沖縄2期)

よろしくお願いします



10月15日~ルルド~ファティマ~サンチャゴ奇跡の聖地と3か国を巡るジプシー巡礼の旅

第13回沖縄ヒーリングパラダイスは12月12&13

こちらも要チェック♪




関連記事