イベント名をクリックしてね♪
キラキラ  今月のスケジュール更新中
キラキラ 潜在意識を変える占星術☆星のアルケミスト養成講座キラキラ 
キラキラ ★宇宙盤1DAYスクール<今後のスケジュール>キラキラ 
キラキラ  月の錬金術☽ソウルアルケミスト養成コース
キラキラ  マジカルヒプノセラピスト養成スクール
キラキラ  宇宙銀行とつながるメタトロン宇宙財布
キラキラ 宮崎ひろみオフィシャルサイト キラキラ 

2013年10月29日

ヒプノセラピスト養成講座3DAYSベーシックありがとうございました♪



第11回(実はよく数えてない)ヒプノセラピスト養成講座ベーシック

無事修了しました!



宜野湾の新しいスペース、「「アクアロータス」にて開校



ふとんもたくさんあるのでバッチリです♪



今回のメンバーは、すでにスピリチュアルを学んできた感性の豊かな方ばかり

北海道から再受講してくれた、一期生の美穗ちゃんが素晴らしいアシスタントしてくれました。



他にも毎日再受講生が参加してくれて、お互い助かりました。

私の講座は短期間にツールを習得できますが、

自分がまず体験し、感覚を磨き、経験を積んでこそ身につくものです。

たとえ何年、何百万円かけて、既成のマニュアルを学んでも

自分が経験しなければ、何の役にたたない。




それは、初めて海に潜る感覚と似ている

勇気を出してこそ、知ることのできる美しい世界

外から眺めているだけでは、潜在意識の世界には深く入れない



美穗ちゃんは、精神科のソーシャルワーカーとして働いていたものの

ある頃から、重度のうつ病になってしまう


あらゆる治療を施してみたものの、原因がかわらず、

生と死の境を彷徨った


医者に見放され、最後に宮古島へ暮らす承諾を家族から得て、

初めて海の中の美しい世界を知った、そのときから人生が変わったという



わたしも同じく、かつて生死を彷徨った後、退院祝いに妹が連れて行ってくれた

ハワイのハマウマベイでシュノーケリングしてから人生が変わった

目に見えてる世界より、表層に見えない世界がいかに美しいか、そして神秘的か! 

知らない世界がまだまだある、そう目覚めた。




宮古島での8年間、毎日海に通い、元気を取戻し

ダイビングのインストラクターにまでなった美穗ちゃんは

ヒプノセラピストの天性を兼ね備えていたのです。

今ではソーシャルワーカーの経験を活かし

うつや精神疾患で、お悩みの方の相談も受付中、

深い深い潜在意識にも恐れずに潜れる

わたしを超えた自慢のセラピストです。



今回受講してくださったみなさまも

それぞれの経験があったからこそ、今があることを確認していただけたと思います。

※アドバンス(認定)コースは11月4,5に決定、MBB講座は11月8,9,10になります

次回はいよいよ過去や未来、点と線をつなぐ、マジカルな旅


今回の講座の流れは美穗ちゃんが、レポートしてくれてます


PANARINA ~宮古島と北海道をつなぐ癒し~

初日レポート

http://ameblo.jp/mihosan-0907/entry-11652119908.html

2日目レポート

http://ameblo.jp/mihosan-0907/entry-11653845309.html

沖縄ヒプノ講座最終日

http://ameblo.jp/mihosan-0907/entry-11655263251.html



北海道と沖縄をつなぐ。


わたしも来年1月にはまた北海道に行くことになるかもしれません


2月あたり、北海道ツアーも作ってくれるそうで楽しみ


日程決まりましたらお知らせしますね!





  


Posted by HIROMI at 10:48ヒプノセラピー

2013年10月22日

第11回ヒプノセラピスト養成スクール



すっかり告知を忘れてましたが、今週末にヒプノ講座があります汗

現在、3名のお申込みと2名の再受講生のお申し込みをいただいてます。

あと1名募集してますので、タイミングが合う方はぜひお願いします♪



ヒプノセラピストとして活動を始めてからちょうど11年になります。

長年のセッション経験の中でたくさんのミラクルを目撃し

わたし自身も気づかされ、育てられてきました。

その中でクライアントの潜在意識にフォーカスする

チャネリングを融合させたオリジナルセッション(マジカルヒプノ)が生まれました。

それは過去だけでなく未来のビジョンへと導きます。

ヒプノをマスターすれば、あらゆる可能性を引き出せます。

過去の受講生80%以上がプロとして活動しています。

自分のことを深く知りたい方にもおすすめします!

(少人数制なので個別指導も可能)

また、この受講料でのご案内は今回のみになります(次回より値上げ)

またマインドブロックバスター養成講座受講生は30%割引しますハート




ヒプノテラピーとは?

ヒプノテラピー(催眠療法)は紀元前3000年 古代エジプト古代~ギリシャが発祥とされ、

神殿にてシャーマンが祭祀として行われてたという史実があります。

1959ミルトンエリクソンにより医療として認められる現代のセラピーの原型となった安全な心理療法です。

 セラピストの誘導により、95%眠っているといわれる潜在意識の領域にアクセスしていきます。


今の自分の成長をストップさせているトラウマ(心因的外傷)の原因に気づいたり

過去(幼児期、過去生)から続いている、コントロールドラマに終止符を打ち

魂からのメッセージを受け取ったり、新しい選択を選ぶという目的があり

外に答えを求めて、依存をくりかえすことから解放されます。

すべての答えは内にある!

長年探していた答えは一番近いところでみつかるでしょう。



記憶の扉を開き 未来を創造していく

ヒプノテラピストはそんなタイムトラベルのガイドでもあります。

潜在意識という深い海の中に潜るダイバーのインストラクターにも似ています。

探していた宝物に巡りあうには、「そこにある」ということを信頼すること

でもそのためにはどうしたらいいのでしょう?

まず自分が体験すること。

ありのままの自分を知ること。

まずそこから旅は始まります。



セラピスト自身の課題をクリアにし、経験を個性として生かしていくことにより

あらゆるセッションに自己信頼で対応していけるセラピストを育てたいと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キラキラ 第10回ヒプノセラピスト養成コースキラキラ 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


従来の催眠療法にスピリチュアルな要素をくわえたオリジナルセッション

お互いのセッションを中心に

自身の課題からクリアにするための癒しを体験することから始まり

セルフヒーリングのスキルを身につける練習をしていきます。


あなたの中のすばらしいヒーラーの可能性を引き出し、

あなただけに与えられたセラピーができるよう指導していきます。


マジカル(魔法)とは、誰かをコントロールすることでなく、ハートで起こる変容のこと。

すべて自分で創造していくことができると気づくと起こるミラクル

今までの生き方や考え方が変わってくるはずです

そんなセラピーを学んでみませんか?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆レベル1の3日間ではヒプノセラピーの基礎を学びます。

インナーチャイルドヒーリングと過去生~未来

マジカル心理ゲームなどのセッションができるようになります。

☆レベル2ではサブパーソナリティその他の応用テクニックを学びます。

☆少人数制なので、初めての方にもペースをあわせてわかりやすく教えます

☆セラピストになりたい方、自分と深く向き合って見たい方、心の勉強に興味のある方

どなたでも受講できます♪

☆いろんなセラピーを学んだけれどうまく活用できない方にもおすすめします。

☆マニュアルに依存しない、自由でオリジナルなセッションを創造します。

☆引き寄せ力がUPし、直感能力が開きます。

☆トレーニングを続ければ、どんな悩みも人に頼らず、自分で答えが出せるようになります。

☆プロとして活動したい方への開業アドバイスも行います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



内容

キラキラ LEVEL 1キラキラ  

1日目

○潜在意識についてのお勉強 ○エリクソン催眠について ○リラクゼーション誘導

○傾聴&コーチング&NLP理論を応用したカウンセリングマニュアル

○アファーメーション作り ○イメージ誘導とペーシング  

○マジカル心理ゲームを使った事前カウンセリング
 

2日目

○催眠誘導とアンカーリングの手法  ○トラウマの解放法

○アートセラピーを使ったカウンセリング ○インナーチャイルドヒーリング  

○6つの感覚を使ったヒーリングの手法(音、香り、色、イメージ、言葉、エネルギー)


3日目

○過去生(前世)療法  中間性~未来療法

○オリジナル誘導文つくり  ○マジカル心理セラピーへの統合


キラキラ LEVEL 2 キラキラ 

アドバンスコース




4日目

○年齢退行誘導法  ○サブパーソナリティ(副人格)の統合

○豊かさのワーク ○体の細胞との体話 ほか応用編



5日目

○連携誘導法 ○ガイドとつながる 

○オリジナルセラピーへの統合 ○デモンストレーション

○認定試験 





第11回

LEVEL1(ベーシック)2013年10月25,26,27

LEVEL2☆日程相談

10:00~17:00

※4DAYS集中コースも可能

定員 2~4名

会場 宜野湾市大山 ヒーリングスペース アクアロータス

(観海門とアイランドジャムの間 うみちか食堂向い、ラーメン大二郎上)

初日 アイランドジャムに10時集合 駐車してください

受講料 

※この料金は今回限りとなります。

※MBB受講生は30%割引します


★レベル1(べーシック)3日間68000円 

★レベル2(アドバンス)2日間38000円 

基礎+応用 5日間35時間 一括払い 98000円となっています

※分割可能 お支払い方法は相談ください

※県外からの参加者は宿泊もできます(2000円)

◇テキスト&修了証(レベル1のみ)認定証(レベル2のみ) 税込み 


※全コース修了者にはIJMヒーリングアカデミーより修了証が発行されます。

※テストに合格された方はヒプノセラピストとして認定され活動できます。

※基礎のみ 応用のみ(ヒプノ学ばれた方限定)も受講可能

※再受講  1日8千円 10期生以降は無料(何度でも受講できます)

※個人指導(アフターフォロー) 2時間5千円

※修了者は特典としてアクアロータスセッションルームが練習無料で貸し出し

プロとして活動開始後は3時間千円で使用できます。


※クレジットカード 分割払いもできます


お申し込み&お問い合わせはアイランドジャム098-898-5730

または沖縄占いパラダイス 098-869-7116

24時間OK♪お申し込みフォーム  http://form1.fc2.com/form/?id=705674
 






【講師】宮崎ひろみ

ヒプノセラピスト暦11年目


20代に臨死に近い神秘体験をして人生の闇から脱出

その後世界25カ国を旅する貿易商となり渡航経験100回以上、

が!結婚~出産を機に、ジプシーな人生がまたひっくり返り、自信喪失状態になったのを

きっかけに前世療法~ヒプノセラピーに出逢う

1995より気功や瞑想、風水について学び始め東洋医学に興味を持ち内なる世界への探求が始まる。

頭骸仙骨療法(クラニオセイクラル)から初まり整体を学びボディワーカーへ

すばらしい師や仲間との出会いから、

あるきっかけで、いつのまにかヒプノセラピストになりました。

ヒプノはもちろん、数々の心理療法やエネルギーワークを学びましたが

自分自身のトラウマを癒す数々のセッションと臨床経験が1番の大きな軸となってます。

今は日常から多くを学んでる最中です。


ヒプノセラピスト

社団法人日本マインドブロックバスター公認インストラクター

NPOプロカウンセリング協会認定2級カウンセラー
ユングアートセラピーインストラクター

2002漫画「ヒプノトラベル」榊めぐみヒプノスクール修了
2006DR,ニーブス 米国催眠療法協会(ABH)認定取得
2009佐々木恵美子チャネリングヒプノコース修了
2011宮崎ますみ米国催眠療法協会(ABH)認定コース

TFH(タッチフォーヘルス)レベル4修了
DFTミステリースクールFSP1東京2期生
ユニオミスティアートオブリーディングレベル2修了
リモートビューイングアドバンス修了
ヴェーダシャクティ プラクテショナー
臼井&現代レイキティチャーズディグリー修了
ハワイアンTFTタッピング
スリーインワンコンセプツレベル2修了



算命学上級コース修了(まだまだ勉強中)

2013年11月 MBBマスターインストラクター資格取得予定


ヒプノセラピーと沖縄の出逢いで人生が変わりました。

必要な方に伝えていけたらと思います。

どうぞよろしくお願いします♪

プライベートブログ http://gypsyqueen.ti-da.net/




女性自身さんに紹介されました
http://gypsyqueen.ti-da.net/e4189363.html


マインドブロックバスター養成講座
11月2,3,4 &11月23,24,25(宜野湾)  
11月7,14,21日、12月5,12,19日(那覇)

参考 http://bluelotasmagic.ti-da.net/e4869733.html




  


Posted by HIROMI at 06:28ヒプノセラピー

2013年10月20日

満月がとてもきれいだから




踊りたい気分!











Iris亜夕子INエッセンス 

スピリチュアルベリーダンスワークショップ


大盛況でした♪みなさまありがとう!

ここでもキララさんに盛り上げアシスタントになっていただきましたキョロキョロ

沖縄占いパラダイスのレポートはこちら
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e5438223.html








いつか満月の砂漠で踊りた~~い!



その前に沖縄で3DAYSくらいの集中ダンスワーククラスなどしてほしい!



北海道は雪だとか!

亜夕子先生、また沖縄来てくださいね!





  


Posted by HIROMI at 01:12ひとりごと

2013年10月20日

沖縄スピリチュアルツアーレポート5)☆彡北西部のパワースポット



2日目の夜は秘密スポットにホタルを見に行きました。

ここは2年前の9月の砂浴ツアーで見つけてから

毎年2~3回は誰か連れて来るジャングルの中にあります。

時間的&季節的に少なくなっていたものの

生まれて初めての方もいらしたようで、

妖精のように飛び交う緑色の光を見て皆さん大喜び

夜はお部屋で、深夜1時まで栗山さんが生徒たちにアドバイスを「してくれました。

翌日は宿をチェックアウトして古宇利島へと向かいました



本島一美しいといわれる海

島を渡ってアテモヤなど、珍しいフルーツを食べたりしました。



次の目的地である恩納村のスポットに行く途中、

MBBの仲間であった故・中川コカさんの自宅にお線香をあげにいきました。

2008年秋、佐々木恵美子さんとスコットマンデルカー(宇宙人の魂を持つ人々著者)と行く

沖縄東西南北聖地を巡るソウルナビゲーション1週間の旅を企画し、

中川角司&コカさんと共に廻った思い出があります。

あれから5年も経ったのですね。

http://islandjam.web.fc2.com/scott_okinawa.html
http://okinawaprblog.ti-da.net/e2352060.html

思わぬアクシデントもあったりして2年以上こうしたツアーは避けてきましたが

大自然の中でこそしかできないことがあると2年前から再開しました。

ただそこにいるだけで元気になれる、それがパワースポットであり

沖縄に求められてる癒しではないでしょうか

そこにいてくれるだけで、やさしさやあたたかさを感じたり

子供のような純粋な気持ちになれたり、大笑いしたり

人間も動くパワースポットなのです。



phot by yuko tanaka

濃密&ハードだけどゆっくりと流れる時間の中

わたしはよく笑っていたコカちゃんのことをこの旅で思い出していました。

愛する人を失った悲しみも、この美しい大自然と時間が癒してくれるでしょう




肉眼で青い魚(コバルトスズメ)が見える、秘密のパワースポットへお連れしました。

ここは10年前、ある神人さんに連れて来ていただきました。

こうして大好きな人達をご案内できることに感謝、そして

こうして無事に楽しく旅を終えることができたのも、

参加してくださった皆様の愛と意識の高さのおかげ

旅を共にした愛すべき仲間とここでまた再会できる日を楽しみにしています。



「決意の丘」と呼んでいる、真栄田岬の夕陽の丘

あいにく曇っていて夕陽は見えなかったけど、

新たなる決意を届けました。




アクアローズさんで活躍中のスピリチュアルセラピスト蓮妃さんがすてきに記事をまとめてくれましたので

こちらもチェックしてくださいねキョロキョロ

蓮妃(れんひめ)さんのブログ

サクラMBBフォローアップ講座&沖縄合宿(パートⅠ)
http://ameblo.jp/rennhime1/entry-11638338513.html

サクラMBBフォローアップ講座&沖縄合宿(パートⅡ)
http://ameblo.jp/rennhime1/entry-11638393328.html

サクラMBB フォローアップ講座&沖縄合宿(パートⅢ)
http://ameblo.jp/rennhime1/entry-11638620040.html



5回に分けてお伝えした旅のレポート、うまくシェアできたならうれしいです。

長い間お付き合いくださりありがとうございました!

さrて、来週からそろそろ12月のヒーリングパラダイスに意識を向けていきますね

すでに県内外からたくさんの申し込みをいただいていますラブ

宮古んちゅ しまこさんと「行く宮古島ツアーや

普天間さんと行くスピリチュアルツアーも企画してますよキョロキョロ

チケット取るときはご相談くださいね♪

キラキラ 出展者さん募集はこちらキラキラ 

http://bluelotasmagic.ti-da.net/e5405528.html


  


Posted by HIROMI at 00:50旅日記お礼&報告レポート

2013年10月18日

沖縄合宿ツアーありがとうレポート3)神芝居と栗山葉湖校長のフォローアップ



鳥のさえずりとイワサキセミの声で目覚めたさわやかな朝

国頭村のやんばる学びの森、ごはんも景色も最高でした。




午前中はセミナールームでのフォローアップ

マスターインストラクターの伊藤直美さんの「神芝居」から始まりました。



美しいアートと言霊に、とても深いメッセージがちりばめられていて

何度、見ても聴いても感動します。

そこには宇宙の法則と叡智が、誰にでもわかりやすい表現で伝わってきます。

伝えたかったこと。

みなさんに知っていただけて、ほんとうに良かった!

そしてこの神芝居があったからこその出逢いでした。





マインドブロックバスター創始者、栗山葉湖さんのフォローアップが始まりました。


「栗山が死んでも、マインドブロックバスターが残ればいい」


誰に批判されようとも、誰にわかってもらわなくとも、

ブロック解除されていけば、きっと世の中が変わっていく、

そのゆるぎない信念がビシビシど伝わってきました。

「もしここで必要とされなくなったら、外国に行って広めてきます」

ああ、この人はMBBを心から愛し、信頼しているんだなと伝わってきました。

わたしは組織は大の苦手でした。

今までは手漕ぎボートで川を渡っていたのを

なんとなく直感で、大きな船に乗ってみたくなったのです。

そして、その直感は「間違っていなかった。

行き先さえ同じなら、ルートは近くて便利なほうがいい。


あれをしてはだめ、これはだめ、

マニュアル通りにしなくてはいけない

そんな堅苦しい組織ならたぶんすぐに降りていたはずです。

(事務手続きは別だけど?!)

自由と個性を尊重する船だからこそ、乗ってみようと思いました。

人が人を信頼するということ

わたしもまだまだ学んでる最中です。

「ひろみさんから学べてよかった」

そんなうれしい言葉を今までもたくさんいただきました。

わたしも伊藤直美さんから学べてよかった、

そして栗山さんに出会えてよかった。

まるで親ガメ、子亀、孫ガメ、ひ孫ガメです(笑)





ペアワーク実践中♪



移動の車中や夜も深夜までお部屋に回ってきていただき

ひとりひとりにセッションや貴重なアドバイスをいただきました。

学んだことを実生活でもっと生かしてほしい、と

こうして会員のフォローアップのために全国を廻ってたり

毎日メルマガを発信したり、その真摯な思いと姿勢が、

会員数2500名という驚異の数を生み出したのではないでしょうか



「頭で理解しようとするのは、まだ顕在意識レベル、

それはマインドブロックバスターではない」


出た、栗山節?!

「空をきゅうりが飛んでる、

そんな頭で理解できない世界こそが潜在意識レベルなのよ!



そのユニークで歯に衣を着せない明快な答えに、

わたしはまた大きな気づきをいただき、惚れ直したのでした



次号 北部聖地巡りにつづく


















  


Posted by HIROMI at 21:46お礼&報告レポート

2013年10月18日

沖縄スピリチュアルツアーレポート4)☆彡北部パワースポット巡り



この浜は沖縄に住み始めて初めてのゴールデンウィークに

家族でキャンプに来たことがあるなつかしい場所です。

朝陽の昇る海を見ながら、炭火で沸かして飲むコーヒーは

どんな高級リゾートホテルより贅沢だと思ったことを思い出します。



2日目、フォローアップが終わったあと、北部のパワースポットに出かけました。

海岸沿いにすてきなカフェ発見!

そこが楚洲、思い出の浜辺だったのです。

「水母」(くらげ

大好きな東村のカフェ山甕(やまがめ)さんの支店だと知りました。




おしゃれな店内からは海が一望♪

ベジタブルタコライス、美味しかった♪



ここでランチして、ゆったりとした時間を過ごしたあと


最北端、最高峰の聖地へ。

わたしはこのアスムイ山が大好きで、年に一度は登ります。

かつてはつらいことがあるたびに来ていたお父さんのような存在です。

この山はかつて黄金色に光って、宇宙神が光臨したという伝説があります。

「聖地の美しさは沖縄人の宝」

(うがんじゅのちゅらさは、うちなんちゅーのちむじゅらさ」

地図にないパワースポット、入口の拝所に立て看板があります。

大切にされている聖地に入らせていただくことを許していただきました。



道の途中で見た、黄色い彼岸花が美しかった


先人たちが張ってくれたロープがあるから、

こうして迷うことなく安全に行くことができる。

先頭をきって登っていると

「あなたの後ろの先人に感謝しなさい」

と心に声がした

後ろを振り向くと、7歳のサラちゃんとMBB創始者の栗山さんがついてきていた。

「今度はあなたが道を切り開き、ロープを張る番ですよ」

そう言われたような気がしました。





30分、険しい崖をロープを伝って息を切らしながら登っていくと

「今ここ」しか存在しなくなり、頂上に着くころには頭の中が空っぽになる。


そこで深呼吸すると、聖なるエネルギーが体の細胞に染み渡る

その静けさの中で、いつもすばらしいメッセージがやってくる。




以前に書いたことがありますが

沖縄に来たばかりのころいろいろあって方向性に迷い、

ここで問いかけをしたことがありました。

「わたしは、ここで何をやっていけばよいのでしょうか」

「わたしのミッションは何でしょうか?」


しばらく経つと蜂の羽音がしました。

いつものわたしなら、刺されるのではないかと逃げるところですが

そのときはとても静かな気持ちで、そっと目を開けると

声なき言葉が降りてきました。

「ハチは蜜を集めるために花から花へと飛びます。

だけどハチの天の仕事は、花粉を運ぶことなのです」


ハチは何も考えず「お志事」をしている。

使命など知らなくても、今をせいいっぱい生きている、わたしたちもそれでいいのだと。


「わたしはこれからどこへ進むのでしょう」


今回は確認のための質問をしました。

すると大きな夕陽とその光を映す海が視えました。

さすがMBBになってからは、たったの3秒でビジョンを受け取りました(笑)

まっすぐに光の方向へ進めばいい、

人間は光を映す水鏡なのかもしれない

顔を上げて景色を見渡すと、まさに西に傾く太陽と海がありました。




phot by yuko tanaka

ここに来てくれてありがとう!





最北端の辺戸岬

ここはムーの遺跡が沈んでるという伝説もある

同じ海なのにここは激しい波しぶきで、色も違う

男性的なエネルギーを感じました。



北海道のベリーダンサー、亜夕子さんの聖地奉納の舞が始まる

めちゃ素敵でしたラブ



エンジェル栗山




エンジェル・サラ



女神 照美




なんちゃって天女ひろみ



風に舞うおじさん?!




みんなで風と踊りましたハート



次号、最終レポート 北西部パワーースポット 「旅の終わりに」

(「ま、まだ続くの?)







  


Posted by HIROMI at 07:15旅日記お礼&報告レポート

2013年10月16日

レポート2)駆け巡る青春とマインドブロックバスターテーマソング



滝ワークのあとは宿泊先である「やんばる学びの森」へ

ここには偶然お友達のおーしゃんが働いていて、大変お世話になりました。




お楽しみはセミナーホールでのザ・エッセンスのライブ!

今回は北海道、関東から参加のMBBのみなさんや

マスターインストラクターの伊藤直美さん、小日向志野さんもライブ初参加

沖縄人のお笑いパワーを体験していただきました



マイケル・ヘックショイことエンタティナー秀ちゃん(MBBエッセンス校校長)の

天才的な才能が光ります。



おなじみ、ぴーちゃんのサザエさんのお悩み解除とは?



南野陽子、ちと古い



栗山葉湖、ブロックバスター!
(※ゴーストバスターの曲で


どこからこんなフレーズを思いつくのか・・・なぜか「具志堅用高」まで飛び出てきました。

いい加減がいい加減

これぞマインドブロックバスターの魅力が満載?!



たんたん、ぴーちゃん、秀ちゃん、ありがとう!



モモクロ「亮子」と宮古島まもる君の夢のコラボ!

キレのいいダンスに大喝采でしたハート



かわいい2人



宮古島まもるくんとサザエさん



栗山葉湖×しまこデラックスのビューティペアが登場!

期待以上のド迫力に肝(マブヤー)抜かれましたびっくり!



ビューティペアはかつて業界を一世風靡した女子プロレスラーです。

ジャッキー佐藤は「根性」 上田マキは「愛」

会場にテープと喝采が飛び交い、大喜びしていただけましたラブ



事の始まりは、春に開催された沖縄フォローアップクラス

「あなたはジャッキーに似てる、わたしとビューティペアやりましょう」

女子プロ北斗のファンで「鬼嫁」というTシャツを着て教員をやxちていた栗山校長にスカウトされたのでした。

「思考が現実化する」

マインドブロックバスターの言葉通り、早くも夢が実現したのでした

そもそもマインドブロックバスターという強烈なネーミングは

映画ゴーストバスターはもちろん、プロレスの悪役みたいだからつけたという


この個性的でいい加減な発想が、今や全国に2500人という会員を生み出しました。

考えるよりまず、やるか、やらないか

「はい。やります」という志摩子さんの素直な返事が印象的でしたが

おかげさまで立派なリングデビューを果たすことができました。

人がどう思うか気になる

ここにはそんな心のブロックは存在しない。

それを超えてこそ、次なるステージが用意される。

「彼女はすでにわたしを超えた。きっとスターになる!」

栗山さんのお墨付きをいただきました!

次回は解散コンサートがあるかも?

「次はパフィーにします」 ※by しまこ

そういう意味ではないと思いますが(笑)



キャッチフレーズは「駆け巡る青春」

沖縄に新しい星が誕生しました。



※しまここと「ティンカ」は木曜日の占いパラダイスに出てます&ヒーリングサロンてんぬ花も「よろしくね?!

http://tinca.ti-da.net/

http://bluelotasmagic.ti-da.net/e5190589.html


聖地でのセッションも開始しますよ♪※後日詳細



笑いは第2、第3チャクラの解放にも効果があります。

笑ったあとはそれぞれのお部屋でゆんたく&セッション大会が繰り広げられました


次回・2日目のセミナーレポートに続く





 
  


Posted by HIROMI at 22:22お礼&報告レポート

2013年10月16日

沖縄合宿ツアーありがとうレポート1)マイナスイオン浴



MBB沖縄フォローアップ合宿ツアー、無事終了、

3日間の濃い~~旅から帰ってきました!


ハードな毎日に体はヘロヘロだけど、

沖縄のパワースポットと笑いで癒され

気づきと収穫の多いすばらしい旅となりました。

参加のみなさまありがとうございました!

今回は関東や北海道からも総勢16名の参加となりましたが

栗山葉湖さんはじめ、マスターの伊藤直美さん、小日向志野さんも参加してくださり

大自然の中はもちろん、移動の車の中や、宿泊先の部屋でのお話など

セミナールームでは味わえない、体験型のワークとなりました。


川、山、海の聖地巡りや

ライブや神芝居、気功ワークなど盛りだくさん!

沖縄やワークのすばらしさをシェアする意味でも

少しづつレポートしていきますねハート



大好きなター滝で遊んでインナーチャイルドの解放ワークハート



10月は最高のシーズン、じゅうぶん泳げます

みなさん滝に打たれたり瞑想したり。

栗山校長もすっかり野生児に還ってましたキョロキョロ



川向うではなぜか亜夕子さんの先導でベリーダンスも始まりました

大自然は人を原始の姿、「ありのままの自分」に戻してくれる

パワースポットとは、マイナスイオンいっぱいで元気になれる場所なのです




ぴーちゃんによる「天地満開」のポーズ?!




川向うでも満開が伝染しています(笑)




中村孔亮の気功ワークが始まりました。




ゆったりとした動きで、自然の「気」を体いっぱいに取り込む



大地にしっかりグラウンディングしていく




「神の気」マイナスイオンが体のすみずみに沁みわたっていくのを感じる

自然と一体化した姿を美しいと思う


アップダウンの激しい滝への道も

行きより帰りのほうが早く感じるのは、

しっかりと大地に足がつき、

こうした自然のエネルギーで「元の気」が充電されるからだといつも思う



旅とは日常を離れるということ

非日常の中でこそ、人はありのままの自分に戻る



このことをまず初日にみなさんに伝えたかった

自然と遊んで大喜びするみなさんを見て、わたしもますます元気になりました♪



そして、はずせないのは沖縄ならではの「笑い」です。

レポートはまたあとでキョロキョロ

秋のスケジュールはこちら
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e5351252.html

※次回MBB講座は10月18,19,20に変更になりました

  


Posted by HIROMI at 13:22

2013年10月04日

とってもスピリチュアルなベリーダンス





昨日無事に大阪から帰ってきました!

大阪のみなさま、お世話になりました
ハート


今年は星周りに従ってあちこち飛び回っていますが、

行く先々で親切にしていただき、感謝の思いでいっぱいです。

そして帰ってくるたびに、ますます沖縄が好きになります。

旅先で出逢ったステキな人たちをお招きし

沖縄のみなさんにご紹介できたらいいなと思います。

と、いうわけで

北海道からとってもスピリチュアルなベリーダンサーIris 亜夕子さんがやってきますハート

珠穂美汐さんのベリーダンスの先生でありマインドブロックバスターとしても活躍中、

妖艶さとサバサバした爽快さはまさに女性生と男性性のバランスの良さ

しなやかな強さのある魅力的な方です。

今回のミニワークではグラウンディングやチャクラの調整など

エネルギーワークを中心にスピリチュアル色の濃いベリーダンスを体験できます。

日常の生活の中で生じるもの、外部から受けるネガティブなエネルギー等からのプロテクション、

浄化エクササイズを実践しますので、セラピストさんにもお勧めです





☆彡Iris亜夕子ベリーダンス~ワークショップIN 沖縄 ☆彡

女性は美しく崇高で

大切な愛される存在

すべての女性に宿る神聖を呼び起こし

愛と豊かさにあふれた本来の姿を取り戻しましょう




★ エネルギーワーク~グラウンディング


無意識に長い間蓄積してしまった不必要な想念、思い込み、心の傷や痛みからの解放を促します。

人との関わりの中で受けてしまったマイナスエネルギーを除去します





★ ベーシックムーヴメント~チャクラの活性化

ベリーダンス特有の 腰、胸 お腹等などを動かすことで体内エネルギーが活性されます。

女性らしく愛らしい表現を取り入れ 子宮や胸(ハート)に振動を与えることで

あなたの中に眠る女性性にアプローチしていきます

またその時必要と感じるワークがあれば、取り入れ実践していきます



★10月11日(金)

19:30~21:00


会場:ヒーリング ・カフェ・沖縄占いパラダイス 098-869-7116


★10月14日(月・祝

18:30~20:00

※宜野湾大山にて開催予定 (会場が決まり次第お知らせします)

■料金: 3500円

■定員 8~10名

■用意するもの:

お水を御持参ください。

動きやすい服装でお越しください。



お問い合わせ・お申し込み


24時間OK♪ お申し込みフォーム
 http://form1.fc2.com/form/?id=705674 





 



新しい時代に向けて地球と一緒に脱皮しましょう♪





講師 プロフィール



★ ベリーダンスインストラクター


           ダンサー Iris~亜夕子


   ~所属・STUDIO1002・上杉ダンススタジオ

北海道 小樽市在住

オイルセラピストでもあるスピリチュアルなダンサー。

日本各地、ハワイ島のパワースポットでダンスを奉納する、など

シャーマニックな活動に最近は力を入れている。


・ アメブロ   亜夕子の舞綴り

http://ameblo.jp/fuwariayuko/



こちらも引き続きよろしくお願いします
2013秋のスケジュール
  


Posted by HIROMI at 07:07

2013年10月02日

京都のパワースポット鞍馬山へ



大阪最終日は占いパラダイスのみんな(kirara&金城保&宜野座哲哉&しまこ&ソウリエ)と

東京の佐々木恵美子さん&岡山の美加ちゃん

そして大阪のあん子さんと織江さんに案内していただき

総勢10名で京都のパワースポット鞍馬山に行ってきました!





鞍馬寺へは10年ぶり。

2003の5月のウエサク祭に来たことがあります。

あの時もふいに行きたくなって、寝袋をかついで新幹線に飛び乗り

ロープウェイの止まった真っ暗な山を満月の光を頼りに登ったことがあります。



急斜面を登っていくケーブルカー、紅葉の季節は最高でしょうね



紅葉を見たことのない沖縄のみんなに秋色を見せてあげたかったけど、青葉も美しかったです。




観音様にごあいさつ




お地蔵様にごあいさつ

に・・・似てる?!



ケーブルカーを降りて鞍馬寺に着く間にも弥勒菩薩や弁財天のお社がありました。

とくに音楽の女神である弁天堂に立つと水琴窟の音がします。

水の落ちる音が女神の奏でる音楽とされ、心を静かに澄ませ聴き入りました。






恵美子さんのご挨拶とクリスタルボウルによる奉納演奏が始まりました。



ベリーダンサー美加ちゃんの巫女舞と、

ミュージカルダンサーkiraraさんのカチャーシー

天と地をかきまぜ、沖縄と大和がひとつにつながりました。




なんと終わったところでで妖精ケセランパサランが飛んできました!

織江さんが見事にGET!

写真ではわかりにくいですが、ちゃんと動いて生きています。

幸運を運んでくれそうですね♪



1850万年前?に金星からサナトクマラが降臨したという伝説のある鞍馬寺には

毘沙門天、千手観音、魔王の3神が祀られています。



毘沙門天=太陽 千手観音=月 魔王=地球

だそうです

鞍馬は霊気発祥の聖地でもありますが

ヴェーダレイキでも

太陽=ヴィシュヌ 月=シヴァ 宇宙=ブラフマー

とされていて、同意語かもしれないとふと思いました。

レイキのシンボルとも関係してるのかもしれませんね。

そしてここでも大きなケセランパサランが飛んできました!


今度は肉眼でもはっきりとわかる綿毛のような形をしていました。

再び、「織江さんが追いかけるも目の前で消えていきました。



珍しい白い蜘蛛も発見!

白い蜘蛛は神様のお使いだと、あん子さんが教えてくれました。




一同は奥の院へと進みます。







途中、鐘のところで倍音のワークをしました。



霊気創始者、臼井氏が聖なるマントラを授かったという権現杉へ



しばらく大自然のエネルギーを感じて一休み



次なるスポット龍神の池へ進みます

池からは陰のエネルギーを感じました。



森の精霊のような恵美子さんに降りてきたエネルギー調整と浄化が始まります。







ここでとても神聖な儀式では、沖縄の龍神をお迎えしました。

すると水鏡は輝き始め、清浄な空気に変わりました。








みなさまおつかれさまでした!



奥の院~貴船神社までは時間切れ&疲労MAXで行けなかったけど

鞍馬山のパワーでじゅうぶん満たされました。



最後に見たのは、龍のうろこ雲!

空いっぱいに広がり、まるで大きな龍の腹のようでした。









あん子さん、織江さん、美加さん、

細やかなサポートありがとうございました!

そして恵美子さん、すばらしい聖地ワークをありがとう!

旅で出会ったすべての出来事

すべてのみなさまに心から感謝しますハート

また沖縄でお会いしまししょうね!





※写真の一部を、あん子さん、織江さん、美加さんから拝借しました



いつもはめったに歩かない沖縄人、さすがに足にキマシタ!

残った沖縄チームは お伊勢参りへと向かったようす

明日、水曜日の沖縄占いパラダイス、メンバー総出ですので

鞍馬山&伊勢パワー感じたい方はぜひいらしてくださいね?!


2013年秋のワーク&スクール情報もよろしくお願いしますハート

http://bluelotasmagic.ti-da.net/e5351252.html






  


Posted by HIROMI at 07:20旅日記出張レポート

2013年10月01日

大阪レポート3日目☆彡大阪ヒーリングパラダイス



「第1回大阪ヒーリングパラダイス」無事終了しましたハート

主催のみゆちゃん(真ん中、赤い耳)&スタッフのみなさま、ありがとうございました!



すてきなコミュニティカフェでの開催は小さいながらにたくさんの出逢いがありました。



沖縄から滋賀に転勤したポポさん(眼鏡)と大阪に転勤?したみゆちゃんは

ヒプノ講座の同期、沖縄同窓会みたいになりました。

そういえばこの2人は第1回沖縄ヒーリングパラダイスから出展してくれていましたね♪





奈良在住、ロミロミセラピストのAYAMIちゃんは、沖縄占いパラダイスに在籍中

アイランドジャムの経絡アロマスクールの生徒さん

どこに行っても、こうしてつながり続けることがうれしいです。

「チェアロミ」という座ったままできるロミロミが大人気でしたキョロキョロ



沖縄チームももちろん大人気♪



ひっきりなしにお客様が来てくれました。









佐々木恵美子さんも京都の神社(奉納)からかけつけてくれました。



仲間内で居酒屋へ打ち上げに行きました。


たまちゃんお久高島コーチング合宿でご一緒した神戸の悠花さんと

お母様が沖縄人という、大阪人のめぐみさん(お二人ともセラピスト)

そして、11年前、ドルフィンスターテンプルミステリースクールで

恵美子さん&わたしと同期だった郷さんも合流、

楽しすぎる「時間を過ごしました。


今日は、京都のパワースポット鞍馬山に行ってきました。


さすがにヘロヘロなので、続きはまた「明日♪
  


Posted by HIROMI at 19:13出張レポート