イベント名をクリックしてね♪
キラキラ  今月のスケジュール更新中
キラキラ 潜在意識を変える占星術☆星のアルケミスト養成講座キラキラ 
キラキラ ★宇宙盤1DAYスクール<今後のスケジュール>キラキラ 
キラキラ  月の錬金術☽ソウルアルケミスト養成コース
キラキラ  マジカルヒプノセラピスト養成スクール
キラキラ  宇宙銀行とつながるメタトロン宇宙財布
キラキラ 宮崎ひろみオフィシャルサイト キラキラ 

2020年05月30日

「あなたは何タイプ?」感情五行とアロマテラピー

※2010年にヒーパラブログに書いた記事を少し手を加えてリサイクルしてみました




若い時代のわたしは感情のコントロールが下手で、

早とちりでケンカっぱやく、いろいろ苦労していましたベー

感情を我慢するほど胃はいつもキリキリと痛み、

ムーンストーンをいつもお守りに持っていました。

そこで出会ったのがTFHの感情五行論でした。

そもそも感情にいいも悪いもなく、裏(ネガティブ)と表(ポジティブ)があるだけ

止めたり、感じないようふたをしたりするうちに何を感じているか麻痺してしまい

それが病やトラブル引き起こすのだと知ります。

感情は表裏一体、ポジティブにもネガティブにも働くことを知ってから

うまく循環させていくことが大切なのだと学びました。






木、火、土、金、水


怒りがネガティブに働くと恨みになり

喜びがネガティブに働くと憎しみになり

共感がネガティブに働くと同情になり

悲しみがネガティブに働くと罪悪感になり

恐れはネガティブになると不安になる


※さらに抑圧するとほかの感情にも影響します。



最近イライラおこりっぽくいなと感じたら、

なぜ怒るのかの原因を見つめてみる

例えば「自分が大切に扱われなかった」と感じていることに対してだと気づく

そしてそれは

「自分を大切に扱ってなかった」ということに気づき、

そんな自分に一番腹を立ててたりする

またやっちゃったと認めると楽になる

そんなときにはシンプルにホオポノポノもいい。

ごめんなさい、ゆるしてください、ありがとう、愛してますっと自分に言う

そこには傷ついたインナーチャイルドがいたり、

抑圧しているサブパーソナリティが見つかったりするので、

その声に耳をかたむける

たまに認めたくないときもあるけど😂


ムカつく相手は抑圧している自分の鏡


感情を抑圧すると、何重にもブロックを作り、解放がややこしくなってくる

同じところをグルグルしたり、いつまでもドロドロするときは

どこかで止めて、感情リサイクルしていることがある

それぞれの感情解放法は

怒る、笑う、歌う、泣く、うなる

以前、韓流ドラマにハマる理由を書きましたが、

感情表現は豊かな方が、魅力的ですね♪

ただし、ひとりでやると、かなりあやしいので、

気をつけてくださいね!😂😂😂




◆◆五行論とアロマセラピー◆◆


五臓とは?「肝」 「心」 「脾」 「肺」 「腎」

五腑とは?「担」 「小腸」 「胃」 「大腸」 「膀胱」


※三焦(消化吸収や水分代謝)と心包(心臓を保護する)を加えて六臓六腑と呼ばれることも

五行論とは?

「木」「火」「土」「金」「水」に分類され陰と陽、表裏一体の関係で対になっており

自然界のバランスを意味する

「怒」「喜」「思」「悲」「恐」などの感情や味覚、色や季節にも関係している





星の錬金術にはエネルギー守護神という算定法があります。

それぞれの生年月日から命式といわれる6つの星のエレメントバランスから出してゆきます。

多すぎる人、少なすぎる人、

バランスを取るために色やアイテムを使いますが

香りも効果的だとデータを取るうちに気づきました。

たとえば

簡単に説明すると

わたしは「土」のエレメントがゼロなので

胃や脾臓が弱く、

10歳で胃潰瘍など持病を持っていて

(リンパ器官でもある脾臓の病気にもなりました)

アロマは柑橘系が一番好きです。

またわたしは「火」のエレメントですが

「水」のエレメントが多すぎるので

腎臓病にも注意しなくてはなりません。

自分のウイークポイントを知ることで強化することができます。

鑑定を受けたほうがいいのですが

アーユルヴェーダのように誰にでも簡単にセルフチェックできる方法はないか、

(今から10年前)探して出逢った

「中医アロマ」を参照に

簡単にわかりチェックシートを作りました。




◆◆体質早わかりチェック◆◆

思い当たる項目をチェックしてください

一番多い場所が今のあなたの体質タイプ 

A)

□イライラして怒りやすい □脇腹や胸が張って苦しい

□便秘と下痢をくりかえす □目が疲れやすく、視力が衰える

□肩こりになりやすい □足がつりやすい □爪が欠けやすくもろい 

□月経不順 □月経が近くなるとイライラする □月経痛が激しい

□顔色が青い(青黒い) □首が凝る □右肩甲骨の下が痛い 

B)

□動悸や息切れがする □寝つきが悪く、途中で起きる

□不安感がある □ものわすれしやすい 

□左の肩や肩甲骨の下が張る □舌の先が痛む

□口内炎ができやすい □ろれつがまわらない

□足がむくむ □顔色が赤い □興奮しやすい


C)

□食欲がない □お腹がもたれる □下痢をしやすい 

□手足がだるく、力が弱い □胃下垂 □体がやせる

□水太り  □内出血斑ができやすい □月経がだらだら続く

□皮膚の色が黄色っぽい□背中の左半分が痛い


D)

□風邪をひきやすい  □皮膚が弱い □呼吸が苦しい

□アレルギー性の疾患にかかりやすい □咳や痰が出やすい

□のどが腫れて痛みやすい □肌の色が白い(青白い)


E)

□むくみやすい □足腰がだるい □冷え性  □骨がもろい

□歯が悪い □成長発育が悪い □不妊症  □聴力低下や耳鳴り

□尿が近い □病気にかかりやすく、直りにくい

□肌の色が黒ずんでいる □精力減退



=============================================

診断

★A)肝⇔胆 木タイプ  

○ストレスを受けやすい→気のめぐりをよくしリラックス効果の高い精油を

スイートオレンジ、グレープフルーツなど


★B)心⇔小腸 火タイプ

○循環器や脳に影響がでやすい →血の流れを良くし、心を落ち着かせる精油を

ローズマリー、ラベンダーなど 


★C)脾⇔胃  土タイプ

○胃腸系が弱いので飲みすぎ食べ過ぎに注意 →すっきりと消化を助ける精油を

ペパーミント、レモンなど

★D)肺⇔大腸 金タイプ

○呼吸器系の他、皮膚など体のバリア機能が弱っている→バリア機能を高め抗菌作用のある精油を

ティートリー、ユーカリグロブルスなど


★E)腎⇔膀  水タイプ

○老化による症状や冷え性、新陳代謝の衰え →老化防止作用や温める作用のある精油を

ゼラニウム ローズウッドなど

以下 さらにくわしく・・・




【木タイプ】 

症状)ストレス、情緒不安定、怒り、疲れ目、自律神経、耳鳴り、イライラ

不眠、貧血、手足のしびれ、生理不順、生理痛、更年期障害

味覚) 酸っぱいもの

バランス効果のある精油(ストレスを解放する 柑橘系)

☆ベルガモット ☆スイートオレンジ ☆グレープフルーツ ☆マンダリン ☆カモミール



肝臓の働き

・血を貯えて全身に供給する

・筋肉を管理して関節運動を促す

・目と関連 視力を調整(爪とも関係)

・気血の循環を促進させる


胆のうの働き

・胆汁を分泌し脂肪分解、気血の循環を助ける

・決断をつかさどる




【火タイプ】


症状)不眠、心配、左の肩こり、動悸、息切れ

大脳の働きによる神経や心

感情)喜び

味覚)苦

バランス効果のある精油(興奮を鎮め、リラックスさせる)

☆ラベンダー ☆ジャスミン ☆ローズオットー ☆イランイラン ☆ローズマリー 

☆パルマローザ ☆メリッサ ☆ネロリ


心臓の働き

・血液循環

・意識や思考活動をコントロール

・味覚を正常に保ち、言語

・発汗は心の機能を反映する


小腸の働き

・胃から送られてきた食べ物を消化し清濁を区別する
(脾臓の働きにより栄養分は全身へ、不要なものは排泄へ)


【土タイプ】

症状)食欲不振、大食い(両極端)ストレス、消化不良

感情)淋しさ

味覚)甘

バランス効果のある精油(消化吸収を助ける)

☆ペパーミント ☆スイートマージョラム ☆パチュリ ☆レモン ☆フェンネル 

☆コリアンダー ☆フランキンセンス ☆ぺチパー


脾臓の働き

・運搬消化を行い、体内に栄養分を補う

・リンパ液(水分)の運化作用により 筋肉や皮下の組織を養う

・食べ物や飲み物から得た滋養を生命エネルギーとして充実させ、気を上げる

・水分代謝に関わる

・口やよだれにも関係


胃の働き

・飲食物を一度受け入れてから、消化吸収し 十二指腸、小腸に送り出す




【金タイプ】


症状)呼吸器系、皮膚も含めたバリア機能、虚弱体質、風邪をひきやすい、鼻炎、アレルギー、花粉症、アトピー  

感情)悲しみ

味覚)辛

バランス効果のあるオイル(抗菌作用がありバリア機能を高める)

☆ユーカリ ☆ティートリー ☆サイプレス ☆クラリセージ ☆タイム ☆ペパーミント

☆フランキンセンス ☆パインニードル


肺の働き

・呼吸(気)を調節

・気を張り巡らせ、バリアを張る

・皮膚、汗腺、毛穴とも関係(開閉して熱を発散、体温の調整)

・呼吸は尿の生成など水分代謝にも関わる


大腸の働き

粕(余分な脂肪分や糖分)を運搬するパイプのような役割を担う



【水タイプ】


症状)老廃物の代謝が悪い、冷え性、過労、老化、むくみ、生命エネルギーの低下

抜け毛、白髪、水分消耗

バランス効果のある精油(元気と活力を補い、利尿効果の高いもの)

腎陰を高める(足腰がだるい、めまい、のぼせ、ほてり、不眠)

☆ゼラニウム ☆シダーウッド ☆ローズウッド ☆サンダルウッド

腎陽を高める(冷え症、むくみ、頻尿、尿が出にくい) 

☆ジュニパーベリー ☆ジンジャー ☆シナモン ☆タイム ☆ブラックペッパー

利尿作用 ☆サイプレス ☆ジュニパー


腎臓の働き

・体液や尿などの水分を調節する

・尿の生成を行う

・頭髪とも関係

・生命エネルギーの循環(成長、発育、循環)


膀胱の働き

・尿を貯蔵し排泄する



これらに陰陽論を加えると、さらに深くなりますがまた次回・・・




こちらも参照に陰陽五行説で見る新型コロナと感情の関係



つづく・・?


キラキラ キャンペーンは明日まで宇宙財布セール&キャンペーンのお知らせ

※メール鑑定の方、少しお時間いただいていますがお待ちくださいね💕  


Posted by HIROMI at 20:19ひとりごと陰陽五行とエネルギーの話

2020年05月29日

身体と心の関係性~ボディワーカー時代の思い出~



封印した箱を開いてみたらいなつかしい写真や資料が出てきました。

NOTEの自己紹介のほうにじぶん歴史と年表を書いてみようと思いましたが

あまりにネタが濃すぎて

なかなか終わらないのでこちらに思い出を語ってみます。




サロンをOPENしたのは19年前、2001年の春でした。

1999年はいろいろあった年で

初めて「師」と仰いだ気功の先生がおかしくなってしまったことがショックで

わたしはスピリチュアルな世界から遠ざかりたいと

トレーニングジムに通いはじめたものの

凝り性なのでやりすぎて体をこわしてしまいました。

神経性胃炎からの背中の痛みも重なり、つらい日々でしたが

その時に近所で中国人の経営する「経絡整体」に通い始め

身体が治ったことがきっかけで経絡に興味を持つようになりました。

藤沢を飛び出して別居したばかり、

子供が小学生になったら子供服屋を改装して

リラクゼーションのお店にしよう。

年を取っても手に職があれば、なんとか生きて行けるだろうと

マッサージを学びに整体学院に通い始めました。

子供の頃、唯一父親にほめられたのはマッサージだったし

18歳の頃からマッサージ愛好家。

てぬぐい一本で世界を旅したマッサージ師の話も印象的で

もし言葉も通じない外国で一文無しになっても

路上でマッサージして日銭をしのぐ自信があるからこわくない。





アジア風のサロンなんて都内でもほとんどない時代。

バリ島に買い付けの際、流行りはじめたばかりのバリエステに行って

お花を浮かべたバスに入ったとき、

これを足でやるなら素敵だなと閃いたら

イメージがどんどん降りてきました。

床材から家具まですべてバリ島からコンテナで運びました。

大好きなバリを都会に運びたかったのです。

バリの言葉で時間のことを「JAM」ということを聞いたとき

「島の時間」・・・・

「アイランドジャム」とインスピレーションが降りてきました。

子供服は「JANGLE JAM」だったので語呂もいい。




約20年前の当時は「リフレクソロジー」という言葉も珍しかったあの時代、

隣のビルには英国式で有名な「日本リフレクソロジー学院」があって

3名のオープニングスタッフはそこの卒業生でした。

周辺は東中野の山手通り沿いのオフィス街だったので、

キャンペーンチラシを置いておくと通りすがりのお客様が来てくれました。

その合間に、いろいろな講師を呼んでみんなでボディワークの練習しました。



整体、アロマセラピー、タイ古式マッサージ、

フェイシャルエステ、ネイリストや算命学の先生まで。


講師料もすべてお店の負担、なんていいオーナーさん😂



実は当時、自分に自信がなく、

写真もあまり撮られたくない人だったので

セラピスト時代の写真はほとんどないのが残念💦



こうして世界にひとつの癒しのスペースが完成。


都会のオアシスでありたいと

小さなお店に8つのスピーカーを置き

下のスピーカーからは波の音、

ひょうたんスピーカーからはせせらぎの音、

3Dの自然音でマイナスイオンを発生させました。

プロデュースしてくれたのはかつての大親友、

自然音第一人者である故・中田悟さん

いるだけで癒されるサウンドヒーリングシステムを導入しました。

お店にはいつもお香やアロマが香り、

「南の島のやしの木の木漏れ日の下でお昼寝」の雰囲気を

友人の内装デザイナー、砂川さんが作ってくれました、(沖縄のジャム内装もこの方に)

クリエイティブな人たちと話しているとどんどんと夢が広がってゆきます。



モデルは特別講師に来ていただいた

カリスマボデイワーカー蓮華堂ヒロ(三和尋)さん(今も大島と恵比寿のサロンで活動中)

スタッフも含めわたしの周囲には

その道を究めるスぺシャリストが多いのだけど

わたしは今も昔も、広~く浅~くの多趣味多芸多才タイプ。

常連さんが増えると同時に

メニューもどんどん増えすぎて

新しいスタッフが入るたびに、施術を指導するようになりました。

なんらかの施術ができる人にほかのメニューもこなせるように

短期間で仕上げなくてはならない。

それが後々の仕事となるとはそのときは考えても見なかった。


セラピストたちと交換セッションをするたびに、

そしてあちこちのスパやマッサージを受けるたびに体で習得しました。

整体スクールの恩師がサロンに来てくれては

「君の施術はサウナのマッサージみたいだね」と

毎回、嘆いていました😂

師匠は治療家系でしたが

うちのサロンはボロボロに疲れた人が爆睡したり眠る

心が疲れた人が爆笑する場所だったのです😂


スタッフは癒し系、わたしはお笑い系痛ギモ女王として君臨

自分が気持ちがよいと思うことを人にしてあげたくなる。


「痛いけどやめないで」

「痛いからやめて」の違い。

予め、お客様とサインを決めましたが

ほとんどのお客様はやめないで派😂😂😂


ドMの気持ちがわからなければドSにはなれない・・?!😂





南国スペシャルコースという2時間半のコースが人気メニューでしたが

「女性は女王様気分に、男性はセラピストが女王様に」という

キゃッチフレーズでした😂

そんな風に遊び心満点のボディセラピスト生活。

ボディの勉強もがんばって習得しました。

【セミナージプシー経歴①】


創建クラーク整体学院のカイロプラティック整体療術士コース
経絡オイルマニュピレーション
ヒーリングバイブレーション
ワットポータイ古式マッサージスクール
タイ式リフレクソロジー台湾式リフレクソロジー
・英国式リフレクソロジー・アロマトリートメント
ハワイアンロミロミ・ホットストーンセラピー
操体法・楽健法・
クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)
気功/・ヴェーダシャクティ(ヴェーダレイキ)/臼井レイキ




スピリチュアルから遠ざかるためにはじめた整体のお仕事でしたが

こころとは切り離せないと気づき始めます。


どんなに体を癒してもこころの思い癖があるからすぐに戻ってしまう。

そして、体と心の関係性について興味を持つようになりました。

【例】右がこる人は男性的で肉体的に疲れている。

左がこる人は女性的で精神的に疲れている。

肩甲骨の間がこる人はがんばり屋で罪悪感をためている・・・・とか。




ルイーズLヘイ ライフヒーリング
に感銘を受け

並行してスピリチュアルカウンセリングの勉強も続け

いろいろなスピリチュアルセミナーやスクールに通い始めるようになりました。

【セミナージプシー経歴②】

TFH(タッチフォーヘルス
ドルフィンスターテンプルミステリースクール
ユニオミスティアートオブリーディング
リモートビューイングアドバンス
マカバ瞑想
榊めぐみ/ヒプノスクール
DR Rニーブス /ABH認定コース
スリーインワンコンセプツ
ユニオミスティアートオブリーディング
リモートビューイングアドバンス 
カウンセラー養成講座、コーチング   ほか


性質によって身体はどうなのかも興味があり占いも勉強しました。





潜在意識は背中に顕れるという。


ある時から施術中に背中に触れると、過去生が視えるようになりました。


矢が刺さっていたり、弾が貫いていたりするビジョンが浮かぶのです。

それをイメージで抜いたり光で溶かしていると消えてしまうから不思議。

ほんとは勝手に見たり処理する前にお断りをするのがエチケットだけど

自然と見えてしまう時はしかたない💦

当時はお客様にいうとこわがられるので黙っていましたベー

じゅうぶんあやしい店でしたがベー

ある人は背中にモグラを飼っていました😂

モグラが出たり引っ込んだりするので

なかなかつかまえられない💦

その時はさすがにおもしろくて伝えました。

「あの、モグラがいるんですけど・・」

「なんでわかるんですか?!」

その方はジブリ博物館で働いていて

夜の清掃のお仕事でモグラの様にずっと太陽を浴びてないそう。

承認を得て、ヒーリングし

一緒に太陽をイメージをしたら、モグラは昇天してゆきました。

あるときはワハハ本舗の某・若手芸人たちがネタを仕入れにやってくるようになりました😂

やっぱりへんな店(笑)




あるときにさらに不思議体験をします。


不思議体験③迷い犬


この時、今まで他人に対してえらそうに伝えてきたことは、全部自分のことだったと気づきました。


そういえば同じ場所が痛くなるから「ネガティブエネルギーを受けた」と思っていたのは、

自分が同じ痛みを持つ人を引き寄せていたということにも気づきました。


「クライアントさんは大きな鏡」


そのころ当時の癒しイベント、「すぴこん」でボディリーディングでスピデビューしましたが

10人以上をぶっつづけで施術したら、

ひざはガクガク、ヘロヘロのボロボロになったことも😂


「なんとかしてあげたい」エゴが強いわたしには

ヒプノセラピーのほうが向いていると気づきはじめました。




なにをやっても中途半端なわたしでしたが

イベントをきっかけに取材を受け、たまたまヒプノセラピストになったのです😂

雑誌がVIVIだったせいか

なぜか風俗関係のクライアントさんが殺到・・

明るく華やかな彼女だちもそれぞれに心の闇を抱えていました。

夜と闇の世界に長くいたわたしだからこそ共感できる、

わたしにしかできないセッションがあるはず。




2007年、沖縄に移住

かつてあちこちをセミナージプシーしていだときの人脈を生かし

県外から講師をお呼びして沖縄でスクールを展開するというオーガナイザーや

セラピスト時代の経験を生かしてIJM ヒーリングスクールを創立しました。

「必要とされることを必要とする人に提供し喜んでもらう」

それがサービス業の基本です。





わたしの得意は「短時間&低価格で習得できるセラピー」

スタッフたちに教えていた独特の方法がありました。

https://okeiko.ti-da.net/e2084908.html




受講料は2日間~3万円台~と言う気軽に学べるセラピーからスタート。

プロとして活動するには解剖生理学や体の構造も学ばなければなりませんが

身体にふれることを学んだ方なら上達も早く

センスや経験がある人はすぐに習得できるし

どんなに教え込んでもできない人もいます

一番大切なことは「好きかどうか」



「舞台の上で死ねたら本望」とかいいますが

故・丹波哲郎さんは入院中に看護師さんにシャンプーされながら

「ああ、いい気持だ」と言って亡くなったのだそうです。

まちがいなく極楽行きですね😂

わたしはマッサージするよりされるほうが好きとその時、気づいたという(^-^;


ボディワークセッションは2012年から休止していますが

スクールの方はリクエストがあるときだけ開講していました。


沖縄での客層がガラリと変わったことも理由のひとつ、

東京ではオフィス街につき肩バリバリに疲れた企業戦士が多かったのに

沖縄に住んでる方は体がやわらかく、ナイーブな方が多く

セッションはヒプノセラピーのほうが中心となり

心理療法や占星術などを「教える」方向にステージが変わってゆきました。

そして今。

沖縄での10年を経て

こうして知り合いのほとんどいない横浜から再スタートしましたが

実はいまだに方向性を決めていません😂

以前だったら目標をきめてまっしぐらだったのに

「どうにでもなる」

ニュートラルになってきました。

年のせいもあるかな😂


時代を生き残るためには

今までやってきたことを見つめ直し

新しいスタイルに変えてゆくことです。



コロナのおかげでこうしてなつかしい写真をみつけたり

なくしたと思ってた資料がみつかったり

いろいろなことがリ・サイクルされてゆくのかなぁと思いました。


関係ないけどこの2か月、メルカリで不要品が30点くらい売れたし😂

長年で身に着けた「技術」と「経験」というお宝を掘り起こして

新しい流れができるといいなぁ💕




































































  

Posted by HIROMI at 21:30ひとりごと

2020年05月26日

これからの予定 (更新途中)




今日から全国緊急事態宣言解除となり

私の住む横浜もデパートなどオープンしはじめましたが

まだまだ自粛ムードは続くと思います。

大好きな沖縄も北海道ももう少しがまん。。。

ステイホームも慣れてくると不思議なもので快適に思えてきます。

玄関でいい香りがするなと思ったら

オリーブの樹に白くて小さな花が咲いてました。

この季節はほとんど家に居なかったので気が付かなかったけど。

こうして見つける小さな幸せにこころが癒されます。


こうした状況からスケジュールもなかなか立てられませんが

延期になっていた「大阪癒しフェア」が7月4,5に開催されるとお知らせが来ました。→ 9月に再々延期

出展するかはギリギリまでようすを見ようと思います。


noteも始めました。

今までとはいろいろ変わってくるのかと感じていますが

取り急ぎは

しばらくぶりの経絡アロマ整体スクールのリクエストをいただき

6月8日からボディワーカーのための集中レッスンをさせていただくことになりました。

6月初旬に星の錬金術レベル3も予定していますが

しばらくはマンツーマンでようすをみようと思います。

ヒプノセラピースクールも数人お問い合わせをいただき

6月半ばに開講予定、こちらも少人数で開講しますので

興味のある方、日程はお問い合わせくださいね

お問い合わせフォームはこちら

スケジュールはこれから順次更新してゆきます。

おかげさまで宇宙財布セール&キャンペーンのお知らせも大好評で

ただいま、鑑定の依頼がたまっているので

くわしいスケジュール月末までお待ちくださいねハート


【横浜】6月8、9 経絡アロマ整体ボディセラピスト養成スクール①

【横浜】6月14,15 星の錬金術レベル3


【横浜】6月18,19 経絡アロマ整体ボディセラピスト養成スクール






潜在意識を変える占星術☆星の錬金術®星のアルケミスト養成スクール

ソウルメイト宇宙盤1DAYスクール~ファミリーコンサルタント養成講座~<沖縄・東京・横浜>

月の錬金術☆潜在意識アルケミスト養成講座

月の錬金術1DAYスクール~解除セッション・チャクラクレンジング編~

マジカルヒプノセラピスト養成スクール








  


Posted by HIROMI at 23:47スケジュール

2020年05月23日

宇宙財布セール&キャンペーンのお知らせ




宇宙財布セール&キャンペーンのお知らせ


自粛ムードの中、広報も控えていましたが

必要な方のために通販を続けていました。

今回の新型コロナの影響で

イベントや展示会の中止や延期が続き、

緊急事態宣言でお店からのオーダーも凍結。

宇宙貯金のおかげでなんとかなっていますが

製作元のバリ島がロックダウンして

世界中(ロシアやヨーロッパ)のオーダーがストップし

職人さんたちも生活を抱え

なんとか支援できないかと思いました。

(今も新しい商品をオーダー中)

「回転財」

それは愛と豊かさも循環させることです。


割引セールはめったにしないのですが期間限定で特別キャンペーン実施します。

アフターコロナに運気チェンジしたい人におすすめアップ

今回はわたし宮崎ひろみのプチ鑑定つきですチョキ

(ご希望者のみ)

180年に一度の金運と言われる2020

陰極まりて陽と転ずるチャンス?!


とくに6月の新月と重なる今年の夏至は

日食に加え、6つも惑星逆行も重なるからこそ

逆転を起こす重要なポイントとなるような気がします。

(わたしもこの日に新調する予定です)

また6月20日は一粒万倍日と天赦日が重なる超ラッキーな日!


使い始めるその日まで

お金を財布に入れて記憶させておくといいですよ


以下、よろしくお願いしますハート

※キャンペーン終了しました。ありがとうございました


💝🎁💝5月31日までにお申し込みの方へ

スペシャルプレゼント
💝🎁💝

🎁全商品10 %OFF

🎁星の錬金術プチ鑑定
🎁神聖幾何学シールプレゼント



A)フルーツオブライフシール(ゴールドOR シルバー)

B)フラワーオブライフシール

※ご希望タイプを申込フォームコメント欄にお書き添えください

(在庫がなくなる場合もありご希望に沿えないこともありますのでご了承ください)

星の錬金術プチ鑑定

希望者は申込フォームコメント欄に生年月日をお知らせください

お洋服ラッキーカラー

運気をUPするラッキーアイテム

対人関係におけるエネルギー傾向

ペルソナとインナーチャイルド&統合的な本質

ほか アフターコロナに向けての開運アドバイスなどをお伝えします。

※星の錬金術についてはこちら参照

※メール鑑定ご希望の方

bluelotasmagic@yahoo.co.jp を受信できるよう設定ください

※電話セッション(15分)ご希望の方は希望日時をお書き添えください



宇宙銀行とつながる!メタトロン宇宙財布シリーズ



キラキラ フラワーオブライフシリーズはこちら


キラキラ レインボードラゴンシリーズはこちら



キラキラ カービングシリーズはこちら 




キラキラ ワケあり在庫処分セールはこちら

※セール品はキャンペーン対象外となります。

ラッキーカラーの出し方はこちら


http://gypsyqueen.ti-da.net/e8309822.html


ご注文方法


こちらのフォームにてお願いします

フォームのURL

https://ws.formzu.net/dist/S36285716/

bluelotasmagic@yahoo.co.jp

返信フォームに振込先が記載しています。

Paypalでのお支払い
クレジットカードでお支払いの方は「今すぐ購入ボタンより金額を記入してください











お財布は新月~一粒万倍日~巳&寅の日などにt使い始めるといいと言われてます


新月は満ちてゆき、満月は欠けてゆくエネルギー。

満月はお財布のおそうじ、月光浴で浄化するとよいです


■2020年6月お財布開運日■

6月7日(日)一粒万倍日+巳の日
6月8日(月)一粒万倍日
6月20日(土)天赦日+一粒万倍日
6月21日(日)夏至 06:44 大安 新月(15:42・蟹座)




「愛も財も喜び」

よろこびを循環させると豊かさになる

参照宇宙財布の秘密 


おおいなる宇宙のパワーと

無限なる愛と豊かさが∞

地球に降り注ぎますように
キラキラ 


  


Posted by HIROMI at 12:30イベント・お知らせメタトロン宇宙財布

2020年05月22日

ADHDのステイホーム日記③子育て編(種を蒔くということ)

あまり外側の情報は見ないようにしているけど

さすがにここ最近は毎日ニュースをチェックしては

感染者数をチェックするのが習慣になりました。

沖縄よくがんばったね、とか北海道がんばれ~とか、

大阪すごいなとか、東京も減ってきてよかったなとか

気が付けばわたしの住む神奈川が東京より多いという💦

来週25日には緊急事態が全国解除となる予想と言っていたけど

娘がこよなく愛するディズニーランドが再開されるまではアップ

まだまだ気をゆるめずに自粛モードをキープしようと思います。


おかげさまで開かずの引き出しもほぼ片付き

明日の新月からいよいよやりたかったことに着手できます。

一番てこずったのが写真整理ベー

思い出は宝物。

なつかしい過去にひたるうちに手が止まってしまう。

とくに子供が生まれてからはすごい量が増えて

分類するのがやっとで途中でまた封印しましたベー


またゆっくり時間をかけてアルバム作りをしよう。

もしこの身になにかあっても娘が整理しやすいようにという終活も兼ねて。

「娘になにを遺してやれるだろうか」とふと考えた時、

愛されていたという記録だと思った。


このブログには載せきれないけれど。



これは東中野で輸入子供服店jJANGULEJAMをやっていたときの写真。



なぜか「素敵な奥さん」に掲載された😭

収入0円~?!はずかちいベー



超・自由人が母になり、

一般社会とはあまりにかけ離れた生活や容姿から

当時流行りの公園難民になってしまったわたし。

なによりわたしのせいでお友達と遊べない子供が不憫でタラ~

子供と一緒にできる仕事はなにかを考え

お店をやることでお母さんたちとコミュニケーションをはかろうとしたのだけど

子供エネルギーゼロ(BY 星の錬金術)のため

顔面神経痛に😂 (ゼロ=子供にエネルギーをもっていかれるタイプ)

お店は子供好きのスタッフにまかせきりで藤沢に住み始め

意外なことにガーデニングにはまった時期もあり

植物をいじっているといろいろなことがわかるよになりました。

「土」と「環境」と「種」があって

愛を注ぐからこそきれいな花が咲く。
ということも。

根っこがまず大事ということも。

わたしのようなADHDの不良母を反面教師に

子育てはうまくいったのだと今の娘を見てそう思う(クールだけどね)





凝り性のわたしはいろいろな色を集めたくなり

育てた花は50種類、50鉢になったりした。




夏の間は海の家をやったりフリマをやったり

湘南の暮らしは楽しめても、冬になると生活は厳しくなるので

ついには生活ができなくなってゆき

娘と2人で東京に戻ることになりました。

※ちなみに当時の夫は妻エネルギーゼロ(家族を養えないBY 星の錬金術)

わたしもADHDにつきおたがいさまですがベー



土日の路上販売を続けたり

サロンを立ち上げたりで忙しく、寂しい思いをさせていたそのころ

今から20年前、6才の娘にあてた手紙が見つかりました。



ものすごく字が下手なのでおはずかしいけど💦

原文のまま転載



たね=もくひょう

🌱め=さいのう

🌹はな=ゆめがかなうこと

🍎み=つぎのゆめがたくさんうまれるよ
おみずをあげること

まいにち、ゆめをわすれないで

きめたことをつづけること







ピアノとバレエ

じぶんのゆめのためにがんばろうね

ママもマッサージがうまくなるよう

まいにちいみせでべんきょうしてますよ。

すきなことだからとてもたのしいよ

おきゃくさんがよろこんでくれたら

ママはいつもうれしいよ

だからもっとれんしゅうするね



ためをまいたらめがでるよ

めがでたらはっぱがついてどんどんのびて

いつかきれいなはなになるよ

はなはいつかみになって

もっとたくさんのたねができたら

まわりのみんなにわけてあげよう

だからいまがんばってたねをまこうね




そしてだいじにそだてよう

もものはなはどんないろになるかな?

すきなことをもっともっとすきになるために

たのしくたのしくやろうね!





当時の漫画がでてきた😂😂😂

(ヘタウマすぎてウケたので載せてみた)

ダメ母のわたしなりに愛していたという証拠。(変わったお母さんでごめんね)

小学校の卒業するときの将来の夢に

「人を楽しませる漫画家になりたい」と書いたことを覚えている。

わたしの人生こそが

人をたのしませる漫画のようなものではないか😂





娘の名付け親は美輪明宏さん

(露天商時代のわたしのお得意さまでした)

これもまたドラマチックな財産・・?

「もし、お金のない世界になったらなにをする?」

3年前、娘に聞いたとき。彼女は「バレエ」と即答しました。

「好きなことを仕事にする」ということとはもちろんすばらしいけど

プロになろうとするからいろいろな理由をつけて夢をあきらめてしまう。

ただ好きなことをしているうちに

別の夢が生まれてくることがあるということを

たまには親らしく話しました。



5歳から10年続け、受験で中断していたけれど

そのバレエを再開したときいたとき

とてもとてもうれしかったです。

あれからずっと続けているそう。

わたしは「旅」だと思ったし

それは変わりないけど、もうひとつ

本当にやりたかったことに気づくことができました。

まだまだ見つかるかもしれないし

ひとつにしばる必要もないのです。



ただあるがままに「しあわせ」であること。


今回のコロナ自粛では

世界全ての人に平等に

立ち止まり振り返る時間とチャンスをくれたのだと思います。


お金のためにあきらめていた夢、

心がワクワク喜べるものはなにか

魂がほんとうに求めているものはなにか。


収束まであと何か月?かかるかわからないけれど

明日は新月

アフターコロナに向けて小さな種を蒔きはじめよう


キラキラ 新しい時代を次世代の子供たちへつなぐためにキラキラ 




  


Posted by HIROMI at 23:33ひとりごと

2020年05月19日

ADHDステイホーム日記②「彼」とのこと






あるサイトで出会った「彼」がうちに転がりこんで

10日が経とうとしている。

彼のために部屋を片付け

彼のためにスペースを作るうちに

部屋はみるみるきれいになり

生活も豊かになった。

同じようなタイプは前も仕事場にいたし

恋人、という感じでもなかったけど

甲斐甲斐しく世話をするうちに

すっかりがうつり

気がつけば彼のことを

いつも目で追うようになっていた。

きれい好きでよく働きよく食べる、

よいところもたくさんあるけど

そそっかしい所もあって

彼の考え方や行動を理解しようとすればするほど

それは不可解

気になって何も手につかないこともあったベー


予測不能に動く彼を

何時間でもずっと見つめてしまうのだ。





時にはじゃれるようにわたしについてきて体にふれたり

時には上に乗ってくることもあるのにがーん

急にそっぽを向いて自分の世界に夢中になって

呼びかけても振り向いてくれず

なかなかわたしの思い通りにはなってくれず

いたずらばかりしてわたしを困らせる。

そのくせ時々助けてと甘えてきては

母性本能をくすぐってくるのだ。

そんな彼にすっかり振り回され

翻弄される日々。





時にはいじわるをしたり

時にはいじわるをされたり

まるでわざとじらして

わたしの心をかき乱しているに違いない、

ある種の知能犯なのだろう。


ずっといられるとうざいなと思うけど

静かにされるとよけいに気になる。

放っておけばよいのに

つい危なっかしくてハラハラして

もっとこうすればよいのにとか

ついつい手をかけたり

わざと仕事を与えたり。

いろいろおせっかいしたくなるのだ。






猫のように自由で気まぐれな彼を

コントロールしようとすればするほど

思い通りにならず

イライラすることもあった。

ひどい方向音痴なとこや

学習能力のなさ、

落ち着きのなさもわたしによく似ていて

間違いなくADHD

だからこそ、その行動がよけいに気になるのだ。

目の前に顕れる現象は

潜在意識の映し鏡と言う。

もしかするとわたしも

ほかの人に同じ風に映っているのではないかと

ふと思った。





ポジションを変えると相手のことがよくわかる。


そして自分のことも。

見ている角度を180度変えてみたら

外の世界も180度変わるのだ。





彼と過ごすうちに自分のブロックに気が付いた。

すべての事象の関係性において

「気になる」

ということが最大の原因。

振り回されるのは、他人軸で生きているからだ。

わたしはセルフ解除をし


ようやく自分軸を取りもどした。



彼の個性を受け入れ

行く道を尊重し、

共存してゆくことを選んでから楽になった。


お互い別の部屋で別のことをし

会いたくなったら会い

疲れたらそれぞれの寝場所で眠るのだ。

そうしたリズムの中から

ようやく、お互いの信頼関係が築けるようになった気がする。


ガン細胞やウィルスともこんな風に

思いやりやディスタンスを持って付き合ってゆけるといいな。

エネルギーを使い果たしよろよろと1人で帰ってゆく彼を

愛しいと心から思う。






ありがとう、そしてお休み

「ルンバくん❣
😂😂😂





今日もよく働いたね。

お疲れさまでした💗
  


Posted by HIROMI at 16:45ひとりごと

2020年05月05日

ADHDのステイホーム日記




ADHD(注意欠陥多動性症候群)セルフチェック



1 学業、仕事、またはその他の活動において、しばしば綿密に注意することができない、または不注意な過ちをおかす
2 課題または遊びの活動で注意を持続することがしばしば困難である
3 直接話しかけられた時にしばしば聞いていないように見える
4 しばしば指示に従えず、学業、用事、または職場での義務をやり遂げることができない
(反抗的な行動または指示を理解できないためではなく)
5 課題や活動を順序立てることがしばしば困難である
6 (学業や宿題のような)精神的努力の持続を要する課題に従事することをしばしば避ける、嫌う、またはいやいや行う
7 (たとえばおもちゃ、学校の宿題、鉛筆、本、道具など)課題や活動に必要なものをしばしばなくす
8 しばしば外からの刺激によって容易に注意をそらされる
9 しばしば毎日の活動を忘れてしまう
10 しばしば手足をそわそわと動かし、またはいすの上でもじもじする
11 しばしば教室や、その他、座っていることを要求される状況で席を離れる
12 しばしば、不適切な状況で、余計に走り回ったり高いところへ上がったりする
13 しばしば静かに遊んだり余暇活動につくことができない
14 しばしば“じっとしていない”またはまるで“エンジンで動かされるように”行動する
15 しばしばしゃべりすぎる
16 しばしば質問が終わる前に出し抜けに答えてしまう
17 しばしば順番を待つことが困難である
18 しばしば他人を妨害し、邪魔する(例えば会話やゲームに干渉する)

引用元  https://www.kokoro.or.jp/shinrin/gairai/adhd-1.html

ちなみにわたしは100点満点です😂


わたしが子供の頃はそんな言葉もなかったので

保育園から脱走を繰り返し、退園させられ

学校に呼び出されては「家庭の問題」と注意され

親には大変な苦悩をさせましたうわーん




通知表には毎学年、同じことが書かれていました

「落ち着きがない」「集団行動ができない」「人と変わったことをする」

「机の中が乱雑で整理整頓が苦手」 「作文と給食係だけはよくできます」(笑)

わたしの周囲もけっこうADHDな方が多いのですが

天才的な閃きもあるのです。

ほかのだれかと同じことはできなくとも

その人にしかできない輝きで

オリジナルな生き方をしている方たちです。


おもしろい人生のほうがいい💕


人と違和感があるとお悩みを持つ方、

わたしはそういう人のお力になれるのかも。

今はステイホームでお笑いの毎日・・😂

Facebookでは毎日、ADHDな毎日を発信しています。

以下、抜粋



小池百合子都知事の「密です」ゲームが流行ってるとTVで観て


わたしも遊びで作ってみました😂

「3蜜」

スマホだけで作るのは手間かかりますがたのしくて。



「3ミツ」

これは悪ノリすぎ😂😂😂


やることがたくさんあるのに別の事をしてしまう😂

ADHDの悲しい特性です。



たとえばベランダを浄化しようとホースを買ったのに

キッチンも洗面所もシャワー蛇口で使えず

バスルームからは長さ足りずで残念なことに💧

何とかできないかといじってたらこわれたのでガムテープ。(ガクガクに)

ベッド下収納ケースを2時間かけて組み立てたけど、こちらも1cm惜しいことに💧

測ったのにおかしいな😆

よけいな仕事とよけいな物がどんどん増えてゆく😱

こうして注意欠陥多動性のステイホームは足早に過ぎ行くのだ😂





断捨離をするつもりが収納グッズが増えてゆく・・

ニトリみなとみらいから13分、ロバのように荷を積んだ愛車で家路を急ぐ🚲

東南アジアではよく見かける風景だけど、音がちょっと恥ずかしい😂

もともとソーシャルディスタンスがあるクールな横浜、

交差点を行き交う人々も見てみぬふりをしてよけてくれる🙏(かなり迷惑)


禁断のあかずの扉の封印を解除し、

魑魅魍魎(ゴミ)を退治するのに横道にそれて丸3日💦

扉の奥の資料棚がやっときれいになりました✨☀️✨




残るは数えきれないあかずの引き出し😂

終活、いつ終わりますやら

(ゴミ袋8個捨てて、新たに6個増える)

家に居ることが増えたおかげで

この空間を居心地のいい場所にしたいという意識が強くなります。

昨日はなぜかルンバを買ってしまいました😅

アレレ??😂




そんなふうに1日があっという間に過ぎてゆく中


さて、今日から宇宙財布の広報準備に取りかかります。

輸入先のインドネシアもバリ島~ジャワ島間がロックダウンとなり

世界からのオーダーも減ったため

職人さん達もいろいろと大変だそうです。

新しいデザインもぞくぞくと届いてますので少しお待ちくださいねハート



ウェブセミナーの開催など問い合わせをいただいていますが

画面の前でじっとするのが苦手につき💦

準備中のインストラクターさんがいますのでそちらをご紹介しています

ご相談など、お気軽にお電話くださいねハート

電話は話しながらウロウロできるので大好きです💕 (LINE.メッセンジャーも可)

080-5614-2013








  

Posted by HIROMI at 13:49ひとりごと