てぃーだブログ › 聖お姐さん☆ジプシークイーンのひとりごと › チェンマイ・デトックスの旅 › チェンマイ癒しの旅❤⑧お金の神様の話とパワースポット巡り
イベント名をクリックしてね♪
キラキラ  今月のスケジュール更新中
キラキラ 潜在意識を変える占星術☆星のアルケミスト養成講座キラキラ 
キラキラ ★宇宙盤1DAYスクール<今後のスケジュール>キラキラ 
キラキラ  月の錬金術☽ソウルアルケミスト養成コース
キラキラ  マジカルヒプノセラピスト養成スクール
キラキラ  宇宙銀行とつながるメタトロン宇宙財布
キラキラ 宮崎ひろみオフィシャルサイト キラキラ 

2017年10月12日

チェンマイ癒しの旅❤⑧お金の神様の話とパワースポット巡り


癒しのチェンマイ❤デトックスの旅レポート①方位偏

チェンマイ癒しの旅②タオ治療とドクターコンサル

チェンマイデトックスの旅③腸内デトックスと高濃度ビタミンC、パラサイトクレンジング編

デトックスの旅④☯タオと太極と潜在意識

チェンマイ癒しの旅⑤インナーチャイルドとワイルドチャイルドとウォーターヒーリング

チェンマイデトックスの旅⑥レバーフラッシュ!肝臓クレンジング体験

つづきです

チェンマイ癒しの旅❤⑧お金の神様の話とパワースポット巡り

話は3年前に遡りますが

2014年11月、スリランカに行った時のことです。

3日間チャーターしたTAXIドライバーのおじさんが

なにかのリクエストをするたびに「チップチップ」とうるさいので

あとでまとめてあげるからと何度もそのことを伝えましたが

上目づかいをしながら指を2本スリスリするしぐさをやめませんでした。

空港のデスクにはすでに支払いしてましたがおじさんに入るのは少しだそう、

せっかくあとでたくさんあげて喜ばせようと思ってたのに、

こんなふうに媚びられると気持ちが萎えてしまうどころか

何度も催促されると信頼されていないような気がして腹がたちました。

ここでふと気づきました。

もしわたしが、お金の神様の立場だとしたら同じ気持ちではないだろうかと。

わたしたちも無意識にお金を心配したり見返りを求めているのではないか、と。

そんな指スリスリおじさんとも3日も過ごすと打ち解けて仲良くなりましたが

このことは後日の講座でさんざんネタにしましたあかんべー

チェンマイ癒しの旅❤⑧お金の神様の話とパワースポット巡り

スリランカと同じくタイも仏教国。(写真はバンコクのMAC)

滞在中、お部屋を清掃してくれるスタッフの方たちが

すれ違うたびに笑顔でサワディカーと挨拶して手を合わせてくれるので

こちらも思わず同じように笑顔で手を合わせて会釈していました。

合掌(ワイ)にはいろいろルールもあるようですがリスペクトの気持ち。

ある日、チップで渡すこまかいお金(20~40バーツ)がなくなり

100バーツ(約330円)渡しました。

ものすごく笑顔で喜んでくれたので、こちらもうれしくなり

翌日から毎日、その金額になりました。

日本円にすると小さな金額ですが、こちらも豊かな気持ちになりました。

ここでも、ふと気づいたのです。

感謝する気持ちがさらなる豊かさを生んでゆく、

お金の神様も同じ気持ちでなかろうかと。



チェンマイ癒しの旅❤⑧お金の神様の話とパワースポット巡り

実は少し凹んだ日もありました


わざわざこんなに遠くまで来る必要はあったのか

お目当ての治療も大好きなマッサージもNGだったし

家でじっとしてればお金もかからなくてよかったかもとか

ウジウジとネガティブが噴き出す日もありました。

今考えたらそれもデトックス(毒出し)だったのかも。

そんなこんなでタオガーデン滞在7日目


急に視界が明るくなった気がしましたキョロキョロ

毎日のハードなデトックス効果のおかげで毒が抜けたのか

とつぜんハートが開いてエネルギーが変わったのか

クリニックや食堂で会ういつものメンバー、守衛のおじさんまで

いろいろな人が急にたくさん話しかけてくれるのですアップ

今までよほど、ひとりにしてオーラを出してたのかな(;'∀')

チェンマイ癒しの旅❤⑧お金の神様の話とパワースポット巡り

ずっと気になってた東洋人のおじさん2人は

韓国からバケーションに来ているというお坊さんだそう、

1週間にしてようやく一緒のテーブルに座って話しかけてくれました。

チェンマイ癒しの旅❤⑧お金の神様の話とパワースポット巡り

韓国はかつて50回以上も通い、ハングルはすこーしだけ話せるので盛り上がり

最終日の朝、右のお坊さんが石とブレスレットをくれました。

なんで持ってたのか不思議ですがうれしかったです

テダンヒ、カムサハムニダハート

チェンマイ癒しの旅❤⑧お金の神様の話とパワースポット巡り

翻訳機でも丁寧に伝えてくれました。

気管支炎で咳のひどかったわたしを心配してくださったよう、

モムエジってゆうのは何だろう(;'∀')

チェンマイ癒しの旅❤⑧お金の神様の話とパワースポット巡り


チェンマイ癒しの旅❤⑧お金の神様の話とパワースポット巡り

あいにくの雨の中、

フィンランド系イギリス人、マレーシア系オーストラリア人、旅人系日本人の女の子と

瞑想クラスの先生がオプショナルで案内する聖地ツアーに参加しました。

敦子さんが連れてゆきたいと言ってくださった洞窟テンプルへ。

そこは車で40分くらいの場所にありました。

チェンマイ癒しの旅❤⑧お金の神様の話とパワースポット巡り
チェンマイ癒しの旅❤⑧お金の神様の話とパワースポット巡り
チェンマイ癒しの旅❤⑧お金の神様の話とパワースポット巡り
チェンマイ癒しの旅❤⑧お金の神様の話とパワースポット巡り
お寺巡り

タイは仏教国ですが、ヒンドゥー教の影響も色濃く残っています。

チェンマイ癒しの旅❤⑧お金の神様の話とパワースポット巡り

あちこちで見かけるナーガ(蛇神)像、カンボジアを思いだしました。

クリスマスツリーのようにピカピカしてたのが印象的でした(;'∀')

チェンマイ癒しの旅❤⑧お金の神様の話とパワースポット巡り

ムアンオン洞窟へ行く途中の気持ちのいいスポット

この鐘の真ん中をこすって音がしたら願いが叶うのだとか(あとで知った)

滞在中、毎日つけていたA-shaのマコモのピースコンシャスペンダントにそっくり!

リンクしてみようかと探していたらナチュラルスピリットさんのネットショップに。

チェンマイ癒しの旅❤⑧お金の神様の話とパワースポット巡り

【ピース・コンシャス・ペンダント】 Makomon マコモン

浄化力と、五臓すべてに効くと言うマコモを炭化したゼロポイントのペンダント。

マコモにまつわる興味深い逸話にブッダは昔、白象にマコモを食べさせ、その糞を使って妙薬を作り、

やはりマコモで作ったムシロに病人を寝かせてその妙薬を飲ませると見事に蘇生したそうです

まさかここでブッダつながりとはびっくりしましたびっくり!

チェンマイ癒しの旅❤⑧お金の神様の話とパワースポット巡り

ブッダにごあいさつ。

チェンマイ癒しの旅❤⑧お金の神様の話とパワースポット巡り

お寺も神社も教会も行くふつうの日本人ですが、

お寺で半年修行してたし、いちおうブティストになるのかな。

子供の頃、初めて泣いた伝記は「お釈迦様」でした。

チェンマイ癒しの旅❤⑧お金の神様の話とパワースポット巡り

関係ないけどこれは書きそびれた夏至のマウイ島のヘイアウ。

自由なスタイルで祈っていいと言われなぜかエジプト風に(;'∀')

てのひらを合わせる、ということも

てのひらを天に向ける、ということにも

陰陽の深い意味があったことはあとで知ることになりました。(別の機会に)

チェンマイ癒しの旅❤⑧お金の神様の話とパワースポット巡り

187段あるという長~い階段がーん

行くときはヒーヒーハーハー、※この写真は降りる時に撮りました

毎日のプールで鍛えた足の筋肉はこの時のためにあった?!

チェンマイ癒しの旅❤⑧お金の神様の話とパワースポット巡り

頂上に着いたら今度は洞窟テンプル、

いよいよムアンオン洞窟

こんどは急な階段を下りてゆきます。

チェンマイ癒しの旅❤⑧お金の神様の話とパワースポット巡り

ムアンオン洞窟は2億4500万年前の地層に形成された多層構造の鍾乳洞

中はひんやりとして乾いた感じでとても大きい空間。

ブッダや涅槃のブッダ、ルーシー像が祀られ

洞窟独特の鍾乳石があちこちから垂れ下がっています

チェンマイ癒しの旅❤⑧お金の神様の話とパワースポット巡り

巨大なリンガが!


沖縄南部にあるイキガ洞(珍珍洞])よりでかいびっくり!

自然信仰において世界中共通した聖なるご神体なんですね

チェンマイ癒しの旅❤⑧お金の神様の話とパワースポット巡り

降りてくる時と上がってくる時のエネルギーはあきらかに違っていました。

洞窟にはふつう陰のエネルギーを感じますが

ここは陰でも陽でもなく、なぜか宇宙空間的なものを感じました。

今、その空間のエネルギーをどう表現しようとイメージで再現してたら

「あ、ピラミッドの中に似てるんだ」 と思い出しました。

あの乾いた感覚・・・古代ではきっとパワーのあるお墓だったのかも。

洞窟が子宮にたとえられるのは、生まれ変わりという思想を具体化したもの、

偶然、タオガーデン最終日前にここに来る流れもきっとそんな意味があったかもしれません。

近くに温泉もあるそうなのでまたぜひ訪れてみたいです。

チェンマイ癒しの旅❤⑧お金の神様の話とパワースポット巡り

帰りにターントンロッジというレストランでランチ

沖縄でパワースポット巡りするときにはずせない、

カフェくるくまや浜辺&山の茶屋のような場所だと思いました

チェンマイ癒しの旅❤⑧お金の神様の話とパワースポット巡り

川が流れ、緑がたくさんで癒されますラブ

モアイ像やストーンヘンジなど遊び心がありました

チェンマイ癒しの旅❤⑧お金の神様の話とパワースポット巡り

なんと8日目にして今回初になる本場タイ料理をたのしみましたハート

すっかり元気を取り戻し、帰りの車中ではひろみ節英語バージョン(どんなん)炸裂しましたとさ('◇')ゞ


次号、シャーマン偏につづく




チェンマイ癒しの旅❤⑧お金の神様の話とパワースポット巡り


キラキラ 9月~11月のスケジュール※更新中キラキラ 

よつば【八ヶ岳】10月15 )宇宙盤1DAYスクールIN 星の雫

よつば【八ヶ岳】10月16ソウルメイト宇宙盤❤上級IN 星の雫
 
チェリー【【横浜】10月21(土)宇宙盤1DAYスクール(予定)

チェリー【【横浜】 10月22(日) ソウルメイト宇宙盤❤上級 (予定)

赤ハイビスカス【沖縄】10月27(金)13時~17時 個人セッション IN 癒しカフェAMANA

赤ハイビスカス【沖縄】10月27日19時~エッセンスライブ!

赤ハイビスカス【沖縄】10月28(土)29(日)星の錬金術Ⓡレベル1 IN エッセンス
 
赤ハイビスカス【沖縄】11月1日(水)宇宙盤1DAYスクールIN ありがとう御庭

赤ハイビスカス【沖縄】11月2日(木)ソウルメイト宇宙盤❤上級リーダーありがとう御庭

チェリー【横浜】11月11,12 星の錬金術Ⓡレベル1(予定)

チェリー【横浜】11月18,19星の錬金術Ⓡレベル2(予定)

パンダ【大阪】11月22日、23日 星の錬金術  エナジーラウンジゼロ 
チェリー【横浜】11月25,26星の錬金術Ⓡレベル3(予定)

※続けて受講の方は割引あり&平日コース希望の方はお問い合わせください


お問い合わせはこちらから

または 080-5614-2013





同じカテゴリー(チェンマイ・デトックスの旅)の記事

Posted by HIROMI at 07:30 │チェンマイ・デトックスの旅