てぃーだブログ › 聖お姐さん☆ジプシークイーンのひとりごと › 旅日記 › チェンマイ・デトックスの旅 › チェンマイデトックスリトリートレポート①うさとの服の聖地へゆく編
イベント名をクリックしてね♪
キラキラ  今月のスケジュール更新中
キラキラ 潜在意識を変える占星術☆星のアルケミスト養成講座キラキラ 
キラキラ ★宇宙盤1DAYスクール<今後のスケジュール>キラキラ 
キラキラ  月の錬金術☽ソウルアルケミスト養成コース
キラキラ  マジカルヒプノセラピスト養成スクール
キラキラ  宇宙銀行とつながるメタトロン宇宙財布
キラキラ 宮崎ひろみオフィシャルサイト キラキラ 

2018年12月03日

チェンマイデトックスリトリートレポート①うさとの服の聖地へゆく編

チェンマイデトックスリトリートレポート①うさとの服の聖地へゆく編

チェンマイの濃ゆい旅から帰ってきて1週間。

講座やらセッションやら遊びの計画やら・・

あっというまに師走に突入アップ

やりたいことが多すぎて収集がつかなくなった頭の中とを整理しなくてはがーん

というわけで膨大な写真をコラージュしておおまかにまとめてみました。

オーガナイザーとして反省点もたくさんありましたが

今回の旅はわたしにとって、これからの方向性を決める大きなきっかけとなりました

~天地(あめつち)をむすぶ陰陽統合の旅~佐々木恵美子と行くチェンマイ☆スーパーデトックスリトリート

恵美子さんはじめ参加してくださったみなさま、旅で出逢ったみなさま、ありがとうございましたハート

チェンマイデトックスリトリートレポート①うさとの服の聖地へゆく編

1日目)わたしは前日入りして空港へお迎えに

うさとの服デザイナーさとううさぶろうさんがみなさんをピックアップしてくくださり

参加者全員にうさと服をプレゼントしてくださるというサプライズギフトアップ

会ったこともないのに「○○ちゃんはこれが似合うと思うよ」なんて

この日に来れなかった2名分もおみやげに持たせてくれて

太っ腹でやさしい、気風のいい方、

男前とはこういう方のことをいうのだろうと感動しましたキラキラ 


うさとの服 HP http://www.usaato.com/

チェンマイデトックスリトリートレポート①うさとの服の聖地へゆく編


特別オーダーしてくださった豪華ランチまでごちそうになりましたラブ

自然派スピ系ご用達、うさとの服。

プチうさと展?では画像を撮り忘れるほどファッションョーが繰り広げられました。

こうして、めったに行かれないお宅への訪問が叶ったのも

かつてご神事仲間であった恵美子さんのおかげ。

うさぶろうさんとは2004年、沖縄神人さんの関係の東京聖地巡礼で初めてお会いしましたが

龍神エネルギーの高い方だと一目でわかるほど、とても目力のある方でした。

わたしとの前世はエジプトと陰陽師時代でご一緒してたそうでふつーに視えてるらしいびっくり!

今も昔も陰陽師の長典男さんにもおみやげをことづかりました。

わたしはいつの時代もこうした橋渡し役をしていたのかもしれない。

(長さんは道満派、わたしは清明派。うーさんは藤原派なんだとか)

チェンマイデトックスリトリートレポート①うさとの服の聖地へゆく編

静寂とマイナスイオンに包まれた神聖な空間でうさとの服は生まれます。

チェンマイデトックスリトリートレポート①うさとの服の聖地へゆく編

8年前にここを訪ねたときはまだ苗木だった植物が森のようになってました。

チェンマイデトックスリトリートレポート①うさとの服の聖地へゆく編
8年前のなつかし画像
2010年チェンマイレポート

チェンマイデトックスリトリートレポート①うさとの服の聖地へゆく編

クリスタルボウル、アマミマイやフラなどご奉納の舞。

オペラをされてたといううさぶろうさんの祈りや唄も深くてすてきでした

再来年の1月には美内すずえさん原作のオペラ「紅天女」があるそうです

沖縄女神サミットも紅天女が始まりでした。

行かなくてはアップ

チェンマイデトックスリトリートレポート①うさとの服の聖地へゆく編

天女のような恵美子さん

アマミマイの衣装はすべてうさと服だという。

こうした神事系衣装は1000着以上創って奉納されたそう

布を織るところから始めて貧しい村の村おこしをされたうさぶろうさん

やはりただものではない、すごい方だと思いました。

おもいをつむぎ

こころで織りなす

美しいうさとの服。


みなさまからいただいた代金の中から

彼が援助しているというラオスの子どたちへの学費に

心ばかりの寄付もさせていただきました

チェンマイデトックスリトリートレポート①うさとの服の聖地へゆく編

ソンテウに乗って30分の市内へアップ


チェンマイデトックスリトリートレポート①うさとの服の聖地へゆく編

チェンマイ市内の宿泊は4つ星ホテルMovenpick

徒歩1分以内にナイトマーケットがあってとても便利

マッサージ&ショッピング三昧!

この日のためにがまんした疲れをめいっぱいほぐくしました

チェンマイデトックスリトリートレポート①うさとの服の聖地へゆく編

トークセンはやり損ねたけどタイ古式、リフレクソロジー、ホットストーンなど・・

日本と比べて1/5くらいの料金なのでロングタイムでたっぷり

相性もあると思いますが、バンコクよりもセラピストの質がいいと思います。

チェンマイデトックスリトリートレポート①うさとの服の聖地へゆく編


現地でコーディネートしてくださった敦子さんに会いにグリーンデイズへ。

チェンマイデトックスリトリートレポート①うさとの服の聖地へゆく編

そしてタイ料理三味

チェンマイデトックスリトリートレポート①うさとの服の聖地へゆく編

ザ・ナイトマーケット

遅れて合流した2名もお迎えして記念写真

タイのマクドナルドは信仰深い。


チェンマイデトックスリトリートレポート①うさとの服の聖地へゆく編

夜はスリリングなトゥクトゥクに乗ってローカルなマーケットへ。

チェンマイデトックスリトリートレポート①うさとの服の聖地へゆく編

めったに食べれないローカルな屋台料理をたのしみました

チェンマイデトックスリトリートレポート①うさとの服の聖地へゆく編


過去20回以上は来ているタイだけどチェンマイはまだ4回目。

いつもは一人旅だし、いつも短期間だし、

ご案内できるほど詳しくはないのだけど。

初めてチェンマイの空港に到着したときにボルテックスを感じたことを思い出します。

おだやかな自然や山々に囲まれたパワースポット

都会の喧騒もないけど街はほどよくにぎやかで

人々は笑顔でやさしい

バンコクが甘辛酸っぱいトムヤムクンならば

チェンマイはココナッツがやさしい味のマイルドなトムカーガイだろうか


いろいろ混じった味が楽しめます。


心残りは・・・

チェンマイデトックスリトリートレポート①うさとの服の聖地へゆく編

「弁護士のための

ヒースの多く生えたマッサージ」




次号タオガーデン&コムロイ祭り編につづく


チェンマイデトックスリトリートレポート①うさとの服の聖地へゆく編

12月は大阪、1月は北海道へ出張&旅しますハート

■■2018~2019 冬のスケジュール(更新中)■■



【横浜】12月15,16(土日)星の錬金術®星のアルケミスト養成講座レベル1

【大阪】12月20日(木)ソウルメイト宇宙盤コンサル1DAYスクール
【大阪】12月21日(金)宇宙盤上級コース

【大阪】12月22日(土)宇宙盤インストラクターコース

【横浜】12月24日(月・祝)ソウルメイト宇宙盤コンサル1DAYスクール

【横浜】12月29,30(土日)星の錬金術®星のアルケミスト養成講座レベル2

【横浜】1月5、6、26,27~月の錬金術~✨潜在意識アルケミスト養成講座4DAYSコース
※日程リクエスト可能

【横浜】1月12,13(土日)星の錬金術®星のアルケミスト養成講座レベル3

【北海道】1月17,18 星の錬金術レベル3 苫小牧PANARINA 詳細はこちら









同じカテゴリー(旅日記)の記事