てぃーだブログ › 聖お姐さん☆ジプシークイーンのひとりごと › お礼&報告レポート › 旅日記 › メキシコの旅から帰りました報告と沖縄スケジュール
イベント名をクリックしてね♪
キラキラ  今月のスケジュール更新中
キラキラ 潜在意識を変える占星術☆星のアルケミスト養成講座キラキラ 
キラキラ ★宇宙盤1DAYスクール<今後のスケジュール>キラキラ 
キラキラ  月の錬金術☽ソウルアルケミスト養成コース
キラキラ  マジカルヒプノセラピスト養成スクール
キラキラ  宇宙銀行とつながるメタトロン宇宙財布
キラキラ 宮崎ひろみオフィシャルサイト キラキラ 

2019年03月30日

メキシコの旅から帰りました報告と沖縄スケジュール

またまたご無沙汰してしまい19日ぶりのブログ更新ですベー

メキシコの旅から帰りました報告と沖縄スケジュール

おとといメキシコ~キューバの旅から帰ってきましたハート

ここ数年北西方向ばかりだったので久しぶりの東への旅、

時差ボケ調整も含め、ゆっくりとメンテナンスしています。

(風邪で声がはるな愛ちゃんになってます)

4月の沖縄スケジュールも含め

お知らせもたまってますが、取り急ぎ

FBやってないので旅レポートをブログにも載せてほしいとリクエストもいただき転載してみます。

FacebookにUPした写真とレポートををまとめてみました


■旅のアルバムはこちら■

メキシコ~キューバ 

ついでに
シルクロードの青いきらめき・ウズベキスタンの旅


ナルシストみたいでお恥ずかしいですが(;'∀')

元気なうちにたくさん旅してたくさん記録しておこうと思います。

病気をしてから特に、時間の大切さを感じます。

「時間を大切にする」

それは以前のようにいそがしく過ごすことではなく

休みたいときに休み、会いたい人に会い、遊びたいときに遊ぶ

自由を味わう時間=こころのゆとりを持つことです。

のんびりすることとクズクズすることも違う、

いつか、あそこへ行きたい、

いつか、ここへ行きたいと言ってるうちに

残された時間はあっというまに過ぎてゆきます。

行くなら「今」しかない。

直感と運気の風に従えば、

自然とその流れになる。


今回もそんな風に吹かれて旅してきました。

メキシコの旅から帰りました報告と沖縄スケジュール


フランスのルルド、ポルトガルのファティマと並んで世界3大奇跡のマリアと言われる

グアダルーペの聖母の教会でお祈りしてきました(3か所コンプリート✌️

どこかファティマにも少し似ていました。

1531年12月12日から5回もこの地に出現したそうです。

褐色の肌&バラの花・・やはり黒マリア=マグダラのマリアでしょうか🌹

グアダルーペの聖母についてはこちら参照
https://4travel.jp/travelogue/10020216

http://www.st.rim.or.jp/~cycle/SEIBO.HTML


メキシコの旅から帰りました報告と沖縄スケジュール


古代マヤのピラミッドの一つテオティワカンの古代遺跡、

太陽と月のピラミッド


写真、上が太陽、下が月のピラミッドです。

とくに月のピラミッドは何度もビジョンで視たことがあります。

ここで生贄を捧げるシャーマンの姿。

内臓を切り裂き両手で掲げるリアルなシーン。

今回感じたことは

幼い娘を差し出さなければならなかった母親の悲しみ。

セルフヒプノで癒してゆきました。

(どちらも体験してるらしい)

古代アステカ文明(1428年頃から1521年)では

ここで生贄の儀式があったと

あとでガイドさんが言っていました。

メキシコの旅から帰りました報告と沖縄スケジュール

前日に完成したドラゴンゲートカード(お財布用)に

こちらの∞パワーをアチューメントしました

メキシコの旅から帰りました報告と沖縄スケジュール
メキシコの旅から帰りました報告と沖縄スケジュール


3月21日、春分はユカタン州を巡るオプショナルツアーに参加

2つのセノーテ(聖なる泉)へ。

泳ぐつもりでしたが神秘的すぎてパス

ここでも生贄に放り込まれた何百もの白骨が見つかったとか・・・無理(^▽^;)

メキシコの旅から帰りました報告と沖縄スケジュール

いよいよ目的のチチェンイッツァ遺跡

メキシコの旅から帰りました報告と沖縄スケジュール


春分と秋分にエルカスティージョのピラミッドに現れる

マヤの最高神ククルカンの降臨


メキシコの旅から帰りました報告と沖縄スケジュール


ばっちり見れました🐉

光が降りてくるのと対極に闇が昇華しているように見えました☯️

メキシコの旅から帰りました報告と沖縄スケジュール


もちろんドラゴンカードにもククルカン(羽の生えたへび)のエネルギーをアチューメントしました。

へび=金運効果あがりそうですね

メキシコの旅から帰りました報告と沖縄スケジュール

メキシコの旅から帰りました報告と沖縄スケジュール

街は対照的にとてもカラフルでたのしかったけど

長距離移動と歩きすぎと風邪と時差ボケでヘロヘロ😅

ちなみにメキシコ料理は1日でノーサンキューベー

まちがいなく沖縄・宜野湾の「メキシコ」のタコスのほうがおいしいです!

メキシコの旅から帰りました報告と沖縄スケジュール


ホテルのプライベートビーチでフルムーン月光浴、パワー充電しました✨☀️✨

メキシコの旅から帰りました報告と沖縄スケジュール


スペシャルな日の出&満月を同じ海で眺められることがしあわせでした

メキシコの旅から帰りました報告と沖縄スケジュール

※翌日、竜巻のニュースが!

ククルカンの最高神が降りてきたとネットで騒がれていました。


メキシコの旅から帰りました報告と沖縄スケジュール

世界に名高いリゾート地カンクン

少し贅沢してオールインクルージブのホテルに3泊しました。

せっかくなので最終日は海でまったり

カリブ海はジャマイカ以来

24年ぶりのカリビアンブルーに染まるの巻

沖縄の海の色と似てるけど、

波は高く、サンゴ礁の砂もさらに細かい

そろそろ沖縄ブルーも恋しくなりました

メキシコの旅から帰りました報告と沖縄スケジュール


翌日は1時間のフライトでキューバの首都ハバナへ

たった1時間というのにカルチャーも人種もぜんぜん違う。

お迎えのタクシーもいきなりクラシックカーでテンションあがりまくりアップ

メキシコの旅から帰りました報告と沖縄スケジュール


チェゲバラが率いた革命の島、キューバ共和国は社会主義国家.

むかしの危険なイメージとは違い、人々も町のムードも平和的でおだやかでした。

ガイドブックに

「奴隷として連れてこられ

支配されてきたアフリカと

支配してきたスペインが調和した国」


と書いてあったのが印象的でした。


メキシコの旅から帰りました報告と沖縄スケジュール


古きよき時代のエッセンスと

サルサにソンにルンバ、キューバ音楽と色彩がいっぱいのハバナ旧市街

シクロに乗ってすいすい観光しました(レゲエミュージック付き)

メキシコの旅から帰りました報告と沖縄スケジュール

サンタマリアビーチはあいにく曇り

メキシコの旅から帰りました報告と沖縄スケジュール


キューバ最終日、気になるこの子とついにデート💖

メキシコの旅から帰りました報告と沖縄スケジュール

親近感じるのは同じ年代だからかな😅

ところどころオンボロだけど

やさしく愛をこめてお手入れしてあげると長持ちするのだ😉


メキシコの旅から帰りました報告と沖縄スケジュール


ハバナ→カンクン→メキシコシティ→成田への帰り道

「カンクンにもう一泊したかったね」

なんて話してたら、乗り継ぎ便がまさかのフライトキャンセル

ホテルと食事はもちろん航空会社負担💰

「やっぱプライベートビーチ&オーシャンビューじゃなきゃね」

なんて冗談で話してたら、ホントにきちゃった😍

宇宙よありがとう😆💕✨

スペイン語チンプンカンプン&風邪ひきで声が出ない&ドライアイで目も開かず、

階段のたびに息切れするわたしに歩調をあわせ

道連れ珍道中を共にしてくれた旅友にも感謝ですハート

さて

来週は沖縄に参上します
ハート

サクラ4月5(金)6(土) 星の錬金術®星のアルケミスト養成スクール
那覇 ありがとう御庭

【沖縄】※6,7→日程変更5,6になりました

4月8,9 セッション他 お問い合わせくださいね

申込フォーム https://ws.formzu.net/fgen/S8822428/

080-5614-2013

【横浜】※追加 4月17,18 星の錬金術 レベル1 

メキシコの旅から帰りました報告と沖縄スケジュール


サクラ宮崎ますみと行くマグダラのマリア巡礼~真の女性性の復活・宇宙愛に目覚める旅~

お次はイスラエル~バチカン~イタリア~スペイン~フランスへ。

おかげさまで21名様のお申し込みをいただいてますが

部屋割りの調整のためあと1名募集しています

(今お申し込みの方、少しお待ちくださいね)


サクラ春のスケジュール調整中、少しお待ちくださいね


サクラ春の新色&レインボードラゴンシリーズ入荷中❣宇宙銀行とつながるメタトロン宇宙財布

新元号にむけて春財布も絶好調ですアップ





同じカテゴリー(お礼&報告レポート)の記事

Posted by HIROMI at 22:23 │お礼&報告レポート旅日記