イベント名をクリックしてね♪
キラキラ  今月のスケジュール更新中
キラキラ 潜在意識を変える占星術☆星のアルケミスト養成講座キラキラ 
キラキラ ★宇宙盤1DAYスクール<今後のスケジュール>キラキラ 
キラキラ  月の錬金術☽ソウルアルケミスト養成コース
キラキラ  マジカルヒプノセラピスト養成スクール
キラキラ  宇宙銀行とつながるメタトロン宇宙財布
キラキラ 宮崎ひろみオフィシャルサイト キラキラ 

2017年01月14日

I love沖縄。最後の日。



最後に見た朝焼けはとても美しかった。

海も夕陽も花火も見れるこの愛すべき場所を

満月吉日に旅立ちました。

今は横浜のお部屋の契約と荷物入れ(18日)が済むまで

エアビーで借りた一室に滞在してます。



引っ越し作業はとてもハードで

来るときもそうだったけど

海を越えるってすごくエネルギー使います汗


ネットリサイクル沖縄宝島さんのお世話になりながら

東京から持ってきたお気に入りの家具もどんどん手放して

たくさんの思い出とともに、いさぎよく断捨離アップ

出したゴミ袋は40個以上にがーん



なんにもなくなって広~くなったリビング。

1年前の今頃はここで仲良く韓流時代ドラマを観ていたというのに

1年前の今頃は北海道での講座やプライベート香港旅行をしてたというのに

人生、何が起こるかわかりません(;'∀')



10年前の東京送別会での寄せ書きが出てきましたびっくり!

あの時はサプライズで恵美子さんとりょうくんと

一足先に沖縄入りした角ちゃんが送り出し会を企画してくれて

わたしの人脈の広さにギブアップしながらも

たくさんの友人たちが集まってくれました

だからこそ、一時はホームシックになっても戻れなくてベー

だからこそ、今回もお別れ会はなしにしました。


まったくのゼロからスタートした沖縄でのこの10年。

2人で力を合わせてがんばって

ようやくこの地に根を張り

生涯の地と決め

すべてが順調で、幸せで 

これから花を咲かせようという時でしたが

もしかすると、そうなることを

わたしが望んでいたからかもしれないと今では思います。




昨日はこんな夢を見ました。

なぜかわたしの昔の実家の和室で娘が産気づき

パパと2人で出産準備をしてるのです。

娘の時も立ち合い出産だったので、

手順はわかっていると自信満々にいいますが

もしかして、パパが取り出すの?

父親に見られるの恥ずかしいと思うし

病院連れていくかお産婆さん呼んだほうがいいんじゃない?

というところでハッと目が覚めました。

夢は潜在意識のメッセンジャー。

わたしたちのパートナーシップはいつもこんな感じだったかもと気づく。

彼には「あなたならできる」と言ってくれる人が必要だったのだと。

(わたしには無理(;'∀'))

パートナーシップとは男女間だけではなく

お互いに共鳴し、何かを創り上げるときに生まれてくる信頼関係。


パートナーとは家族のようなもの

守ってあげたい、幸せにしたい、育ててあげたい、笑顔が見たい

そして苦手なとこ、得意なとこはお互いを認め、補い合う。

それは仕事を含めどのような関係性でも同じです。


そういう意味でも日本中、世界にも

たくさんのパートナーに恵まれていることに今はただ感謝アップ

そしてこの沖縄でパートナーとして支えてくれたみなさんにご挨拶に行きました。



大好きなエッセンスファミリーのみなさん

ヒーパラや占いパラダイスを共に盛り上げてくれた大切な家族。

エッセンスとアイランドジャムで宜野湾レイラインを築きました。

愛とお笑い、エッセンスのエネルギーを全国に広めたい、

それがヒーリングパラダイスのテーマでした



10年前に沖縄に越して来た時も

最後にする日取りもアドバイスしていただいた

TIDAOKINAWAの島袋千鶴子さんと和田さん

今回の出来事でも強力なサポーターとなってくれました


そして写真撮り忘れたけど2人の弟くん

東京からの長~~いお付き合い、AMANAのりょうくん

ヒーリング・カフェ・占いパラダイスでも片腕パートナーとして

プライベートでは「ロバの耳」としていつもそばにいてくれました

そしてラス・トヒーパラスタッフでも貢献してくれた國定哲雄くん

引っ越し荷物のお片付けのお手伝いをしていただきました

最後に魂の妹分の比嘉あやちゃんにも会えてうれしかったハート

みんな、あとは任せたよチョキ

思いはたくさん残すけど

信頼できる仲間たちがいつも待っててくれるから

わたしはこうして旅立てる。



たくさんの人にたくさんお世話になって

たくさんの子供たち、生徒さんたちがいてくれて

たくさんたくさん会いたい人はいたけど

今はいろんな事がいっぱいいっぱいで

あいさつもちゃんとできなくてごめんなさい

最後に空港から

沖縄の母とお呼びしているKさんに電話して、

またまた勇気づけられ

みなさんへの感謝が溢れてたくさん泣きましたうわーん

ここで出会った人はみんな家族

たくさん愛してくれてありがとうハート


今もこれからも世界一大好きな沖縄。

いつかきっとまた帰ってきますねハート

しばらくの間、てぃーだブログもこのまま使いますので

スケジュールもぜひチェックしてみてくださいねハート

  

Posted by HIROMI at 11:12ひとりごと

2017年01月08日

2017年☆新たなる錬金術の年スタート



遅ればせながらあけましておめでとうございます日の出

あっという間に松の内も明けてしまい

新年のご挨拶が遅れてしまいごめんなさい汗


お正月は帰省していた娘のために

ささやかなおせち料理を作り

沖縄最後のお正月を

はじめての母子2人でおだやかに迎える予定でしたが

年末の大掃除をするつもりが

そのまま引っ越し準備に入ってしまい

猛忙しベー

いかにいらないものを捨てずにため込んでいたか

新居に引っ越ししてまだ1年半なのに

年末年始でゴミ袋20個以上も出てしまいました(;'∀')

そのまま4日から7日まで横浜で部屋探し。

なかなか「ここ!」といういい物件に出会えず奔走してましたベー

そんなこんなで新年のご挨拶が遅れてしまいましたが

どうぞ今年もよろしくお願いしますハート


ますます身軽に自由になって新たなスタートアップ

横浜に決めた理由は

海が近い&こに行くにもアクセスがいいことと

娘と弟が神奈川に、妹が千葉にいるので

なにかあったときに安心だからですが

実際、数日過ごしてみると、大都会に違和感も感じて

明るく「抜けて」感じたみなとみらい線の駅至近のマンションに

申し込みはすませましたが、

家賃や部屋の間取りや方位など妥協点も多く・・

行くべき場所に落ち着くまではまだ時間かかりそうですが

近日中にはお知らせできると思います。



正確に言うと2月3日以降ですが

2017年はわたしにとって「自立」の年。

大地にしっかりと根を張り、天に伸びてゆく大樹のように

自己を確立してゆく年となります。

根を大きく張るには土地→環境が大切、


10年かけて慣れ親しみ根を張ってきた沖縄。

土地のエネルギーはもちろん、受け入れてくださったみなさまのやさしさが

いかにすばらしかったか、改めて心から感謝していますうわーん

そんなこんなで大変容は続いてますが

陰きわまりて陽となる

陽も極まれば陰となる。

昨年はたくさんの方と出会い

15か国も旅して

仕事運も絶好調でハッピーな年でしたが

それに反してプライベート面では

「健康注意」 「裏切りに遭う」という運勢も持ち合わせていて

10月末からの大波乱に心身ともに大きなダメージを受けましたが

少しなりとも潜在意識の仕組みや

陰陽の法則を知っているから

その先にある別の世界に焦点を当てることができました。

ふり幅が大きければ大きいほどギフトも大きい。

周囲の出来事や人間関係に振り回されるのではなく

なぜ潜在意識が今この現象を起こしているのか見極め

振り子の糸を持つ視点を養ってゆきたいと思っています。


どんな出来事もお笑いネタに変えることのできる

アルケミスト(魔法使い)アップ

新しいステージの始まる今年

どんな展開になるのか、今からワクワクしていますハート


2017年は酉年


干支の組み合わせは丁酉年となります

丁は火の質

酉は金の質


火は金を溶かす。

昨年に引き続き、錬金の年となりそうです。

火は溶かされると水になります。

水害や火災が多かったのもそんな意味があるかもしれません。

上が火で下が金、「天から剋される」という意味を持つので

隠していたことが白日の下に明らかになったり

(不倫発覚、政治問題など)

昨年ほど激しくなくとも、天災はまだ各地で起こるかもしれません。

火(直感・表現力)によって

金(行動・攻撃性)が溶かされて

新しいものを創りだしてゆくとき。


炉から出た金はなにものにも姿を変えることができます

人を殺める武器にも

生活に役立つ鍋・包丁にも。

今年のイメージは女神のブロンズ像です

より美意識が高まり、それぞれの個性に目覚めてゆく。

キラキラときらびやかに輝くときでもあります

不死鳥のごとく・・!



蝶はさなぎの中で

一度ドロドロに溶けて透明な水になります。

今までの古い価値観や姿を手放して

なにもなくなってしまうように感じることはとてもとても不安だけど

新しい姿となって生まれ変わるための通過点


個人レベルでも世の中でも

大きな変革が起きた2016年でしたが

さなぎが蝶になるように美しく錬金されてゆくでしょう


酉年は「酉の市」に代表されるように

秋の収穫を意味し商売繁盛の年でもあります

2月3日の節分明けの新月からお財布を新調するといいですよピース

(そう来たか)

実はこの数か月の間

このままこの世からいなくなってしまいたい、と思ったことが

何度もありました。

そんな時には必ずと言っていいほど

千手観音のように愛のサポーターが現れてくれています。

まだ必要としてくれる人がいてくれること

娘の花嫁姿や孫も抱いてみたい。

行きたい場所もまだ残ってるし

経験していないこともたくさん。

こうして生かされていることにも意味があって

まだまだやることがあるからなんだと気づきました。

とりいそぎ、目の前のやるべきこと

「今ここ」に集中します



〇引っ越しの荷造り

〇新居の契約と準備

〇新財布のご紹介

〇3月までのスケジュールと広報

〇3月のばり島リトリートの企画

〇今月の出張準備

〇㊙新講座のテキスト作り

〇アメブロの再開



することがいっぱい汗

今は周囲のみなさまのあたたかい愛のサポートに依存してしまって

メールの返信なども遅れ気味で、みなさまにもご迷惑をおかけしていますが

そろそろ自立してゆかなくてはで

ひとつひとつ片づけてゆきますので

今年もよろしくお願いします



【石川】1月21日(土)パートナーシップお茶会IN金沢腸脳整体アースホワイト

【石川】1月22日(日)宇宙盤1DAYセミナーIN金沢腸脳整体アースホワイト

詳細はこちら

【苫小牧】1月24.25.26日 ヒーリングサロンPANARINA

【岩内】1月27.28.29.30.31日 ヒーリングサロンkuracafe

詳細はこちら


【新潟】2月3日日~8日星の錬金術&個人セッション

【バリ島】3月25~30 

Asha/山根麻衣ニュピ瞑想リトリート (後日詳細)

※新着

【大阪】宇宙盤1Dayセミナー

5月31日

星の錬金術レベル1

6月13日14日

レベル2
7月28日29日





  

Posted by HIROMI at 11:40ひとりごとお礼&報告レポート