イベント名をクリックしてね♪
キラキラ  今月のスケジュール更新中
キラキラ 潜在意識を変える占星術☆星のアルケミスト養成講座キラキラ 
キラキラ ★宇宙盤1DAYスクール<今後のスケジュール>キラキラ 
キラキラ  月の錬金術☽ソウルアルケミスト養成コース
キラキラ  マジカルヒプノセラピスト養成スクール
キラキラ  宇宙銀行とつながるメタトロン宇宙財布
キラキラ 宮崎ひろみオフィシャルサイト キラキラ 

2017年10月31日

ただいまレポート②沖縄の癒しの力❤エッセンスお帰り会ありがとう



ナチュラルキレイマンのうた 

「僕たちの身体の中には、「ナチュラルキレイマン」が眠っています。

キレイマンの本当の名前は「ナチュラル・キラー細胞」といいます。

僕たちが笑顔になることで、身体の中にいるナチュラルキレイマンが喜んで、

身体の中をどんど­んナチュラルでキレイな状態に戻してくれるんだって。」

by ESSENCE963 秀ちゃん




天使ワラエルが降臨する聖地

エッセンス963にて

マイケル秀ちゃんプロデュースするザ・エッセンスお楽しみライブで

お帰りなさいパーティを開催してくれましたハート








大好きな場所で大好きな人たちと感動の再会アップ

うれしかったーハート



水~金曜日はハンモックカフェに変身するエッセンス963

食事もおいしかったハート

そしてこの後のライブではみなさん涙を流して大笑いしました(≧∇≦)

「今年1番、お腹が痛くなるほど笑いました」

藤乃さんレポート 「魂は受け継がれる」 

https://ameblo.jp/1226-chan/entry-12323569219.html

キララさんもブログに書いてくれました

http://rebirth.ti-da.net/e10043451.html

川中まさこさん 「腹筋崩壊までの話」

https://ameblo.jp/gm13-1/entry-12323514481.html

この日のFacebookも、みなさんのシェアで大変なことになってましたベー



彼らは間違いなく宇宙とつながっている


人を楽しませるためなら「明け渡せる」人。

ほとんどが前日~その瞬間、降りてくるのだそう

「ひろみの唄」があるなんて初めて知ったと言ったら

僕も昨日知った、と答えた秀ちゃん

沖縄の癒しのなにがすごいのか

彼らのライブを「体験」した人にだけわかる。

参加者の笑いもエネルギーの大きな渦となることも。




新ネタ「必殺シリーズ・邪気切りサムライ」のあとは

夫婦新コラボ「サザエさんのコンテンポラリーダンス」

プロデューサー秀ちゃんの当日ブリ→即興というところがすごすぎる(;゚Д゚)



わたしも大好きな韓流時代ドラマシリーズ「イ・サン」

「ソンヨン」改め「ポンヨン」には度肝を抜かれました(;・∀・)





北朝鮮アナウンサーの物まねからロケットまで登場

(Jアラートも鳴る予定だったとか)



強烈なインパクトのかわいいポンヨンにみなさん釘付けでしたラブ

なんと前日、チョゴリが手に入ったのだとかびっくり!

さすが沖縄を代表する霊感タロット占い師、AKIさん




WE ARE THE HEALER


「ふつうの仕事ができないわたしたち」

ヒーリングをされている人たちにぜひ聞いていただきたい

第1回ヒーリングパラダイスで生まれた名曲。




トリはぴーちゃんメーテル登場!

去年の12月3日、ラスト・ヒーリングパラダイスも彼女が〆ました。



銀河鉄道999改め、1,2,3 (ひ・ふ・み)

改めひ・ろ・みバージョン



宇宙エネルギーが完全憑依


ぴーちゃんとステージで渡り合うなんて、ぜったい無理びっくり!!

美意識過剰でシャイなわたしは崩れ落ちて降参しました。

8年前のコラボ、叶姉妹改め、可能姉妹が化膿姉妹となってしまった過去のトラウマを癒さなくては・・(;゚Д゚)



スリーナイン号にノリうつったみなさん

感動のラストシーンでしたハート


ライブ映像をアルバムにしてみました

エッセンスライブ~沖縄・癒しの真髄~

ザ・エッセンスのみなさんありがとうハートハートハート

エッセンス963 HP https://www.essence963.com/

エゥセンスブログ http://essence.ti-da.net/




ほんとうは帰るのこわかった。

心の傷はまだ完全に癒されたわけではなく

もう少し時間が必要だと思ってた。

誰も来てくれなかったらどうしよう、とか

副作用で変わってしまった顔を見てショック受けるのではないか、とか

消極的なネガティブマインドもよぎりました。

(この日のためにがんばって太った)

「もう会えないかと思ったのに1年もしないうちに帰ってきちゃったよ」

秀ちゃんが歌で笑いに変える。

彼のブラックジョークの中にはいつも愛を感じる

わたしを元気にしたいと沖縄に呼んでくれたことを知ってるから。


沖縄の癒しのなにがすごいって

なんでも笑いに変える力があるということ。

そして

誰もが相手のことを思いやるゆいまーるの心を持っているということ。

みんなありがとうハートうわーんハート


思い出がたくさんありすぎる宜野湾。

こうしてやっと一歩、帰ってこれました。

このまま沖縄に帰ったらいいよ、みんなそう言ってくれるし

いつかそうなると、わたしもそう思う。

その時には大きなおみやげを持って帰りたいんだ。

みんな、待っててねハート

ヒーパラを継ぐみなさんのイベントも花盛りサクラ

うるま市も熱いですよアップ



沖縄癒しフェスタ

12月10日(日)




主催のおやびんこと宜野座哲哉さん、ますます大きくなりましたアップ



沖縄ゆいパラダイス

2018年 1月7日(日)


http://yuipara098.ti-da.net/



主催の長田龍児さん&比嘉あやさん

沖縄、どんどん輝きますキラキラ 

応援してくださいねハート



濃くなりすぎたので星の錬金術レポートは次回につづく・・・

11月1日(水)10時~16時

宇宙盤1DAYスクール☆ファミリーコンサルタント養成講座

奥武山公園 ありがとう御庭(ひろば)

11月2日(木)10時~17時


ソウルメイト宇宙盤上級コース(5エレメンツ&宇宙カード偏)

奥武山公園 ありがとう御庭(ひろば)



  080-5614-2013

24時間OK♪お問い合わせ&お申し込みはこちら

更新するのすっかり忘れていた(;゚Д゚)

前のコピペでごめんなさいベー




ソウルメイト宇宙盤1DAYスクール

~ファミリーコンサルタント養成講座~


【沖縄】11月1日(水) ありがとう御庭

【千葉】11月26日(日)鎌取駅 アロマルーム安息

http://gypsyqueen.ti-da.net/c397646.html

上級コース(5行&宇宙カード)
 


【沖縄】11月2日(木) 那覇・奥武山公園 ありがとう御庭

【横浜】11月15日(水)アクアロータス

【千葉】12月調整中 

http://gypsyqueen.ti-da.net/e9746650.html

星の錬金術


【横浜】11月11(土)12(日)レベル1 アクアロータス

【横浜】11月18(土)19(日) レベル2 アクアロータス

【大阪】11月22日(水)23日(木・祝)レベル1 エナジーラウンジゼロ 

【横浜】12月12(火)13(水) レベル1 アクアロータス ※満席(お問い合わせください)

http://gypsyqueen.ti-da.net/c320016.html

※12月調整中、出張希望&平日コース希望の方はお問い合わせください

  080-5614-2013

24時間OK♪お問い合わせ&お申し込みはこちら

  

Posted by HIROMI at 17:46お礼&報告レポート

2017年10月30日

ただいま沖縄❤その1レポート



10か月ぶりの沖縄、魂の故郷に里帰り中ハート

ただいまびっくり!!



沖縄の母が空港にお迎え、海と夕陽を見に連れてきてくれて

大好きなぜんざいをごちそうになりましたハート

やっぱり沖縄が最高。

ここにいるだけで元気になってゆくのがわかる。




第2の寄港地は安里の癒しカフェAMANA経由、

いつもの漢謝園でお食事会

逢えなかった時間もたのしいユンタクですぐに埋まります。

蓮妃さんの手相で盛り上がりました♪



うるま市の千鶴子さんの別荘に宿泊させていただき

翌日はティーダオキナワ和田先生から開運気学のプライベートレッスンを受けました。

当たりすぎて、びーーーーっくりΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今回の沖縄行き帰りの日程は気学にそって相談し決めてみたのですが

沖縄入りしたとたんに仕事がどんどん舞い込んできました。

昨年2016に行った春分のエジプトツアーは最幸運期だったそうで

総勢28名と過去最高、そのご縁は今もなお深く長く続いていますキラキラ 

秋分のギリシャはダブルブッキング続出など、いろいろな意味で大変でしたが

出発する日取りを間違えたみたいですがーん

旅には吉方位はもちろん、「日」が大切だそう


(詳しいシェアはまた後日)

気学と星の錬金術とのシンクロを辿るうち

神がかった新しいインスピレーションが降りて大騒ぎベー

千鶴子先生慣れしている和田さん&スタッフのみなさんはめちゃ平然としてましたが(^▽^;)



千鶴子さんのパートナーはプロの料理人、とってもやさしくて明るい人

仲間のみなさんとアットホームな歓迎会で沖縄料理(居酒屋めし)をごちそうになりました。

沖縄の夜は長い。

そしてとてもHOTです。



3日目。AMANAでの錬金術セッションでは弾丸トークも復活アップ

来てくださったみなさま、ありがとうございますハート

みゆきちゃんの「お時間です」という立て札が回るまで時間も忘れて集中しました。

あっというまに満席となりましたが

普天間にーにーのセッション&イルカ店長りょうの整体も

前後にちゃっかりキープしておきました(*´艸`*)

なぜか急に左目にものもらいができてしまって

いろんなエネルギーもらいすぎじゃないの~といつもの不敵な笑みby普天間

さいたま新都心でもお世話になった川中まさこ姐さん

200歳は若くなった樹齢1000年セラピスト千晶さんにも逢えてうれしかった

そしていよいよお帰りなさいパーティ会場のエッセンスへ・・・








濃すぎるので次号につづく



11月1日(水)10時~16時

宇宙盤1DAYスクール☆ファミリーコンサルタント養成講座

奥武山公園 ありがとう御庭(ひろば)

11月2日(木)10時~17時


ソウルメイト宇宙盤上級コース(5エレメンツ&宇宙カード偏)

奥武山公園 ありがとう御庭(ひろば)



  080-5614-2013

24時間OK♪お問い合わせ&お申し込みはこちら

更新するのすっかり忘れていた(;゚Д゚)

前のコピペでごめんなさいベー





ソウルメイト宇宙盤1DAYスクール

~ファミリーコンサルタント養成講座~


【沖縄】11月1日(水) ありがとう御庭

【千葉】11月26日(日)鎌取駅 アロマルーム安息

上級コース(5行&宇宙カード)

 


【沖縄】11月2日(木) 那覇・奥武山公園 ありがとう御庭

【横浜】11月15日(水)アクアロータス

【千葉】12月調整中 

星の錬金術


【横浜】11月11(土)12(日)レベル1 アクアロータス

【横浜】11月18(土)19(日) レベル2 アクアロータス

【大阪】11月22日(水)23日(木・祝)レベル1 エナジーラウンジゼロ 

【横浜】12月12(火)13(水) レベル1 アクアロータス ※満席(お問い合わせください)

※12月調整中、出張希望&平日コース希望の方はお問い合わせください

  080-5614-2013

24時間OK♪お問い合わせ&お申し込みはこちら
  

Posted by HIROMI at 18:07お礼&報告レポート

2017年10月23日

月の天冲殺の過ごし方☽

思い切り風邪をひいて、ゆっくり休んでいました。

特製ジンジャーティーと長さんにいただいたマコモレジェンドでだいぶ良くなってきましたベー

台風21号が日本列島接近横断中、

みなさまのところは大丈夫でしたか?

超大型というので警戒してましたが

沖縄の台風慣れしてるので、

寝ている間にいつのまにか通り過ぎた感じ、

今日は気分もスッキリ、秋晴のいいお天気です

雨降って地固まる

風吹いて足元固める


今回の選挙もまさにそんな感じでしたね。



風が中心に向かって進む際に「コリオリの力」を受けるため

北半球では台風の渦はすべて反時計回りなのだそう。

左渦巻きは浄化のエネルギー


南半球では、反対向きなのでエネルギーが入ってくる感じでしょうか。

もしも同時発生したならグルグル、国生みのようなエネルギーだろうかとふと思いました。



毎年この時期は12月のビッグイベントにむけて

毎日ブログ更新してたなぁとか思い出します。

毎年、10月11月はわたしにとって

「月」の調整期間


いつも無意識にやってましたが

誰かに喜んでもらえること

世の中の役にたてること

「なるべく受け身」ですごす
(できれば自分からチャレンジ的な行動を起こさない)

など、こうした時期はいつもと違うことをするといいようです。

「天冲殺」「空亡」「大殺界」とも呼ばれ

120年、12年、12か月、12日、12時間と

誰にでも周期的に巡ってきます


わたしが10代の頃、和泉宗章氏の「天冲殺入門」がブームになって(買いました)

そのころは名前の響きがこわいしネガティブなイメージがありましたが、

決して悪いことが起こるわけではありません。

「来年天冲殺ですがどうしたらいいですか?」

この時期になると相談も増えてきます

予報があるから備えられる。


ジャンプするために力を蓄積するための「エネルギー調整期間」と呼んでます。

年に一度は意識してみるのもいいかもしれません。



ちなみに来年は戌(イヌ)年

実は毎月(毎日、毎時間)も関係しています。

寅…2月 卯・・・3月 辰・・・4月 巳・・・5月

午・・・6月 未・・・7月 申・・・8月 酉・・・9月

戌・・10月 亥・・11月 子・・・12月 丑・・1月


※わたしは戌亥天中殺なので、来年から&毎年10,11月になります。

※自分の天中殺を知りたい方はこちらでチェック


干支というのは10の天干と12の地支の組み合わせですが

12回に1回、欠ける時期があり、巡ってきた12支がその時期、

生年月日という宿命によって変わります。



地➡有形世界(現実)

天➡無形世界(霊的)


この世は天地、そして陰陽の調和からなりたちますが

天中殺はそのバランス調整しているときです。

物質的な活動としては「天が味方してくれない時期」

天界の扉が開くので「無形(精神的世界)と縁を作ると良い運気」となり

こころを見つめなおし将来の計画を立てるのに最適な時期。

自分磨き開運バージョンアップのチャンス


この時期は開業・引っ越し・家を買う・結婚など

人生の中で何か新しいことを起こすには適さないとされますが

先述したように

奉仕の精神で人の喜ぶこと、社会に役に立つことをしたり

精神的な勉強をして自分磨きをしたり

なるべく柔軟で受け身で過ごすと意識して

さらに来るべき春に備えて内面の充実をはかれば

陰の力を逆利用して陽転させることができます。

(気学などの方位取りほかで回避する方法もありますよ)



もともと宿命にこの天冲殺・空亡のある人は免疫があります(;'∀')

社会の枠からはみ出すような生き方=無限の可能性があるとも言われていて

このエネルギーを消化するには瞑想や芸術、研究、信仰、霊的世界など

ゴールのない探求するといいとされてます

わたしも生まれた月が天中殺で

さらに生まれた時からデリケートな思春期ど真ん中まで

いろんな星もWで廻ってきてたので

叩く石橋がどこにあるかもわからずΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

何度も大波をかぶり、橋を間違えて落っこちては泳いで渡るうちに

泳ぎがうまくなった「波乗り上手」だったりしますベー

肉体の免疫力は低下してますが

精神の免疫は打たれ強くなってるかも

曲がり道にさしかかるたびに追い風が吹くような・・

業界人にとってはいい相性、この勉強や志事をしていてほんとうによかったと思いますチョキ

わたしの周囲にはそんな仲間がたくさん、

助けていただけなかったら今頃はどうなってたかわかりません。

10,11月は12月のための準備として

そして、待ちに待った2020年の転換期に向けて

新しいチャレンジは今年のうちに♪

来年節分から2年間の調整期間に突入しますアップ

人生の転換期をお知りになりたい人はお近くの星のアルケミストさんへGOキョロキョロぶーん
(そう来たか)



そして調整期明けの12月スタート


宝探しと星の羅針盤ワークショップ

5エレメント(五行)カラーセラピスト1DAYほか

宇宙銀行とつながる宇宙財布新バージョン

3つまとめて制作中ですキョロキョロ




キラキラ ソウルメイト宇宙盤1DAYスクール~ファミリーコンサルタント養成講座~キラキラ 


【沖縄】11月1日(水) ありがとう御庭

【横浜】11月8日(水)アクアロータス

NEW【千葉】11月26日(日)鎌取駅 アロマルーム安息

キラキラ 上級コース(5行&宇宙カードキラキラ 

 
【沖縄】11月2日(木) 那覇・奥武山公園 ありがとう御庭

【横浜】11月15日(水)アクアロータス

【千葉】12月調整中 

キラキラ 星の錬金術キラキラ 


【沖縄】10月28(土)29(日)レベル1 宜野湾 エッセンス963 
 
【横浜】11月11(土)12(日)レベル1 アクアロータス

【横浜】11月18(土)19(日) レベル2 アクアロータス

【大阪】11月22日(水)23日(木・祝)レベル1 エナジーラウンジゼロ 

【横浜】12月12(火)13(水) レベル1 アクアロータス

※12月調整中、出張希望&平日コース希望の方はお問い合わせください

  
タグ :星の錬金術


Posted by HIROMI at 13:08ひとりごと

2017年10月21日

新しい展開・・?!

来週はいよいよ沖縄

AMANAでのセッションはおかげさまで満席になったそう

個人セッションとお帰りライブパーティのお知らせ❤

講座のほうも順調にご予約いただいてうれしいですハート

外出続きでもらい風邪、咳も出るので大事をとって今日明日はお休み、

あとで日程お知らせします、ごめんなさい汗

台風も縦断中、みなさまもお気をつけてお過ごし下さい。

こちらでは一足先に熱い沖縄の風を感じてましたよ赤ハイビスカス



占い師合コン??IN目黒区

おなじみ「沖縄の生んだ最強の占い師」TIDAOKINAWA島袋千鶴子さんと仲間たち


弟の継承者HIRAKAWAさん

琉球推命バランス統計学鑑定士、ヒーリングスペースサン新川順久さん

そして千鶴子さんのパートナー、イタリアhalfのイケメンさんラブ

外は寒くとも、沖縄の言葉を聞くとほっとします。

濃ゆい顔で盛り上がりました。僕ボクサー



流光七奈さんは

ライン占いヤフー占いランキング1位を誇る大人気占い師

プロデュースされたのはHIRAKAWAさんだそう。



ダンナさまは幽霊」。

亡くなられたご主人と2年間、一緒に暮らしたという視える系、七奈さんの実体験記です

11月2日・原宿に占いサロンをOPENハート
竹下通りど真ん中のストリート3階キョロキョロ

シェアサロンとしてハワイアン風なかわいいお店に改装中、
占い師&セラピスト募集中!


週イチ~月イチ など定期的にブースを借りてくださる方、地方~沖縄の方も大歓迎、

詳細は七奈さんにお尋ねくださいね http://nana-healing.com/



「よかったさー」

が口癖の千鶴子さん

大変だった時のことも知っている

だけど、今は幸せだということも知っている。




「よかったさーハート

その言葉に何度も救われました。

沖縄に来たとき、そして出た時も。


いつもいつもわたしを勇気づけ、後押ししてくれた大恩人です。


ブログにはまだ書けない、すごいこともたくさんありました(((((゚Д゚;)))))

わたしがつらく苦しい時期に、何度も何度も電話をくれました。

同じ思いを乗り越えてきた人しか伝えられない言葉があります。


わたしの経験もこんなふうに

いつか誰かのお役に立てる日がくるのかもという勇気ももらえる。

いまも毎月、上京のたびに声かけてくれて、なにかと気にかけてくださって

「元気になってよかったさー」とうれしそうに言ってくれます。

サーダカ(サイキック)な彼女に降りてきているビジョンがあるそうで

ありがたすぎるお話も何度もいただいていましたが

いえいえとてもわたしなんか・・とか、いつも謙遜しては逃げてました('◇')ゞ

でも~とか、だって~とか、思い切りブロックですがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今回は素直に「乗ってみる」ということを決めてみました。

大阪行きとスケジュールが思い切りかぶってしまいごめんなさい<(_ _)>、

この日しか全員のタイミングが合わずでした



千鶴子プロデュースその①

まずは「星の錬金術」で占いコンテンツを作る。


この日、某・エージェントの方をご紹介してくださいました。

OPENは来年あたり?原稿はけっこう大変かもですが

今まで既存のサイトやソフトを使っていたので

「星の錬金術」サイトがあると生徒さんもわかりやすくなりますね。


千鶴子さんもいくつかの占いコンテンツをお持ちですが

どんなキャッチコピーをつけていただけるのかドキドキハート

「あなたの多次元を予言するジプシーねえさん」とかになるのかな(笑)



100年以上続くユタ直系の奥義占術

島袋千鶴子の琉球推命




激的冲!ド迫力全力開運 ~沖縄の生ける伝説~

島袋千鶴子の琉球推命

上上
以上、無料鑑定もあるのでチェックしてみてね


うるま市~那覇市~東京(都立大)でもセッション受けられますよ http://thidaokinawa.co.jp



思いや言葉が現実化する潜在能力のことをよく知っている千鶴子さん


わたしはただ「ありがとうございま~す!」とうなづいていました。ピース

おそるべし人脈と、炸裂する千鶴子ワールドはどこまでも広がって・・・ハート

第2弾、第3弾も用意されてるそうで

来年2月までにスタートしようと考えていた事とも点と線でつながり

新しい展開にドキドキするとともに

沖縄のみなさんからの多大なるサポートにただただ感謝の毎日ですうわーん



台風といっしょに風の邪気も吹き飛ばして

沖縄でさらに元気になって

たくさん御恩返しさせてくださいね
ハート  


Posted by HIROMI at 21:50お礼&報告レポート

2017年10月18日

【沖縄】個人セッションとお帰りライブパーティのお知らせ❤

いよいよ来週は沖縄へハート

10か月ぶりの魂の里帰り、たのしみにしています



なんとエッセンスでお帰りライブ&パーティをしてくれます

【日時】 2017年10年27日(金) 19時~

【参加費】 3,000円 お食事、ドリンク付き  

【定員】 30名 要予約

【場所】 エッセンス963 宜野湾市大山2-27-2

【ご予約】 ☎098-963-9603 メールessenceokinawa@ybb.ne.jp

詳細はhttp://essence.ti-da.net/e9999165.html

ぜひに来てくださいねハート



AMANAのりょう店長に紹介しただきました('◇')ゞ

例によってw、いつものようにw、

僕は本人から詳しいこと何~んにも教えてもらえてないんですが(笑)、

とにかくハチャメチャに面白いこと請け合い☆

常識の枠を外すのが上手というか、

そもそも制限のあるワクの中で生きていない人なので、考え方がすごい自由なのです(笑)

天地をひっくり返したような奇抜な発想には、うちの普天間さんも目をまん丸くするほど(笑)

(でも心が傷ついている人には超絶優しいんですよ^^)

Hさんと一緒に自分自身を冗談みたく笑い飛ばせたら、もう怖いものなし^^

人生には、知ること・受けとめることで見えてくる光があります☆

その光をひろみさんと共に見付けにいきましょう♪

会うだけでも気持ちが晴れやかになる、

彼女のお笑いパワーも健在です☆ BY りょう」
http://amanacafe.ti-da.net/e10016922.html


りょうくん、ありがとうピース

毎度、ギリギリになってごめんなさい汗

そろそろ毒が恋しい頃、ひろみホメオパシーたのしみにしてねあかんべー


先日中野で開催されたゆとりろん祭りで久しぶりに出展しましたが

実は長らく個人セッションは休業中でした

まずは自分が元気になることに集中したかったのです。

今回の沖縄行きが決まった時

「早く元気になって沖縄に行くね!」

と言ったら

「ちがうよ、沖縄で元気になるんだよ」


と言ってくれた、エッセンスogipanの言葉にホロリとしました。

そうだ。

わたしは人を元気にすることが大好きだけど

元気をもらっているのはいつもわたしのほうだった。

帰る場所があるから元気になれる。

そして

待っててくれる人がいたからこそ進むことができたんだ。





ありがとうハートハートハート



AMANA2015

5名様限定となります。

キラキラ 星の錬金術キラキラ 


~陰陽五行説をベースにしたオリジナルメソッド~

宿命を受け入れ

意識を変えることで人生のステージは変わる。

あなたという魂がプログラムして

今生での両親や家族、環境を選んで生まれてきました。

そこから何を受け取り学ぶのかわたしたちに与えられた課題

どんなお悩みも愛と笑いに変える錬金術

世界に一つの宝探しをサポートします


A)錬金術コース

才能や個性を輝かせたい方

自分のことを好きになりたい方

天職を知りたい方

人生の転換期を迎えてる人におすすめ♪

※生年月日を事前にお知らせください

B)宇宙盤コース

・家族関係とコミュニケーションを知りたい方

子育てに悩む方、子供の才能を伸ばしたい方におすすめ♪

※ご家族の生年月日を事前にお知らせください

【セッション料】 45分5000円(通常1時間12000円)

【日時】10/27(金) 12:00~17:00

12:00~●A様 13:00~●U様 14:00~●F様 15:00~●H様 16:00~M様 17:00~●

※満席となりました

【会場】那覇市安里 癒しカフェ AMANA

牧志駅徒歩4分 ロイヤルオリオンホテル裏

【ご予約】098-988-4619

amana.healing@gmail.com




沖縄スケジュール


赤ハイビスカス10月26日うるま市TIDAOKINAWA気学レッスン
赤ハイビスカス10月27(金)AMANA個人セッション IN 癒しカフェAMANA
赤ハイビスカス10月27日19時~エッセンスライブ!

赤ハイビスカス10月28(土)29(日)星の錬金術Ⓡレベル1 IN エッセンス
 
赤ハイビスカス【沖縄】11月1日(水)宇宙盤1DAYスクールIN ありがとう御庭

赤ハイビスカス【沖縄】11月2日(木)ソウルメイト宇宙盤❤上級リーダーありがとう御庭

11月3~5連休も沖縄にいます

どこかで遊んでくださいねハート













  

Posted by HIROMI at 14:33イベント・お知らせ

2017年10月17日

八ヶ岳と宇宙盤❤ありがとうございました

タイ前後のレポートが飛んでしまって、まだのままでごめんなさい汗



昨夜、小渕沢からあずさ30号に乗って横浜に帰ってきました

行きはCちゃんの車でしたが駅弁買ったりするのも旅気分が出ました

帰ってきてびっくり、いつのまにか冬?!

あわてて床暖房スイッチ入れました(;゚Д゚)

八ヶ岳での3日間はあいにくの雨で気温も12度くらい。

もともと寒いのは苦手だったのですが

北海道に通い始めてからは

冷たく澄んだ空気を気持ちよく感じたり

お部屋の灯りやストーブを心地よく感じたり

人と人との温もりを感じてみたり

秋冬もだんだん好きになってきました。

そして八ヶ岳もそんな場所でした。

全国からファンが集まってくるスピリチュアルなペンション&スペース

八ヶ岳さろん星の雫

今秋初のストーブを体験、

夜は湯たんぽを入れてくださり大感激しました(初体験)



昨年3月のエジプトツアーのご縁で

仙台~北海道~沖縄とおっかけ受講してくれた加緒里ちゃんの本拠地

尾白温泉にも連れて行っていただきました



お食事はオーガニックなヴィーガン料理



星の雫では毎月、新月満月前の週末にはイベントがあります

満月会は滝沢泰平さん、新月会は長典夫さん

そしてコラボするのはオーナーのハーブセラピスト中野智香子さんのヒーリングハープ演奏。
なんと50年のキャリアをお持ちとかびっくり!

前回は8月の満月会に参加させていただきましたが

今回は長さんのお話、おだやかなバイブレーションの中

政治の話からM資金の話、そしてインナーチャイルドの話まで・・

(選挙の話も目からウロコ)

さすが「退魔師」 (すごいネーミング)

「うしろの人」まで(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そのまま成仏してゆく存在もありそう(; ・`д・´)

ニュートラルでスピリチュアルな観点がとてもためになります。

3回目になる智香子さんのハープも毎回感じ方が違うのもこうした理由かもしれません。

時には浄化の雨のしずく、時には夜空に煌めく星々

時には女神や天使の光のシャワーのように

音楽で天と地をつなぐパイプになりきれる方

(宿命星にもばっちり顕れていました)

今回はエジプトをイメージしたというオリジナル曲も弾いていただきました。

脳内をナイル川が流れるようでした(うっとり)



ふつうに隣の人たちとおしゃべりしてたつもりが、

何?何?

早耳のみなさんどんどん集まってきてくれて(;'∀')



いつのまにかホワイトボードまで登場して

いつのまにか立ち見まで出て・・



いつのまにか陰陽五行のお話から

お金のエネルギーの話まで



とうとうお財布&スケジュール帳鑑定会に(;'∀')




ひろみ節が炸裂(((((;゚Д゚))))))


なつかしいテキヤ時代を思い出しました・・。

まさかここで宣伝するつもりはなかったのですが(宇宙財布はチラ見せしたけど)

楽しくてついつい上がったテンションにつられて

明日の受講生さん2名追加(;'∀')

そういえばここで講座を開かせていただくことになったのも

うっかりノリで公開セッションになってしまってがきっかけでした。

星の雫には魔法があるらしい

必要な方が必要なタイミングで必然なところにつながるように・・



翌日は宇宙盤1DAYスクール

今回オーガナイズしてくださった星の雫ファンクラブ代表の真奈美さんが撮ってくれましたハート

真奈美さんの写真撮り忘れてごめんなさい汗



長野~富山~東京~埼玉~横須賀~八王子~

再受講佳子ちゃん入れて7名さま受講してくださいました

いつのまにか全国に

そしてまたここから広がってゆきますくすだま

宇宙盤とは

生年月日という3つの柱からスペースをはじき出す東洋占星術ですが

陰陽五行論に基づき、タイプ別に分類したユニークなオリジナル解説を使い

関係性を読み解いてゆくシンプルで奥深いセラピーです。



もともとこの宇宙盤講座ができたのはサービス精神過剰の

「出しすぎ症候群」がきっかけ、


2016年1月の苫小牧PANARINAでの宇宙盤お茶会でした。

宇宙盤は星の錬金術レベル1のほんの1ページ解説で

「パートナーシップお茶会」や「家族の図」などの1部としてその図を使っていましたが

その時は満席なのにうっかりデータ作成するのを忘れて各自書いてもらったのです。

書いてるうちにみなさまの気づきがどんどん起きてゆきました。

美穂レポート https://ameblo.jp/mihosan-0907/entry-12120445517.html

ひろみレポート http://gypsyqueen.ti-da.net/e8352358.html

あれからまだ1年半で全国に。

そしてまたここから広がってゆきますハート



選挙に向けて各党首のタイプを分析してみました

写メ消えてしまったのでまた今度・・

先月すずちゃんの講座で習ったパソコンで描く方法で♪

上の図は小泉さん一家です

正三角形はお父さん、緑が孝太郎さん、ピンクが進次郎さん、

わかりやすすぎるびっくり!





ランチは手打ちそば、そばがき美味しかったですハート

紅葉の写真も撮り忘れた汗



上級リーダーコース、4名

途中、「王家の紋章」で盛り上がったりの横道も時々ありながら

智香子さん特製のヴィーガンランチをごちそうになったり

濃ゆい時間を過ごせました

会場を提供してくださった八ヶ岳さろん星の雫さん

声掛けしてくださった言霊工房の真奈美さん

直感で受講してくださったみなさま

ご縁のつながったすてきな方たち

ありがとうございましたハート



またここでお会いしましょうねハート




キラキラ ソウルメイト宇宙盤1DAYスクール~ファミリーコンサルタント養成講座~キラキラ 


【沖縄】11月1日(水) ありがとう御庭

【横浜】11月8日(水)アクアロータス

NEW【千葉】11月26日(日)鎌取駅 アロマルーム安息

キラキラ 上級コース(5行&宇宙カードキラキラ 

 
【沖縄】11月2日(木) 那覇・奥武山公園 ありがとう御庭

【横浜】11月15日(水)アクアロータス

【千葉】12月調整中 

キラキラ 星の錬金術キラキラ 


【沖縄】10月28(土)29(日)レベル1 宜野湾 エッセンス963 
 
【横浜】11月11(土)12(日)レベル1 アクアロータス

【横浜】11月18(土)19(日) レベル2 アクアロータス

【大阪】11月22日(水)23日(木・祝)レベル1 エナジーラウンジゼロ 

【横浜】12月12(火)13(水) レベル1 アクアロータス

※12月調整中、出張希望&平日コース希望の方はお問い合わせください
  

Posted by HIROMI at 17:12お礼&報告レポート

2017年10月14日

星の錬金術Ⓡ星のアルケミスト養成講座IN沖縄~横浜~大阪スケジュール

キラキラ 星の錬金術スケジュールキラキラ 


【沖縄】10月28(土)29(日)レベル1 宜野湾 エッセンス963 
 
【横浜】11月11(土)12(日)レベル1 アクアロータス

【横浜】11月18(土)19(日) レベル2 アクアロータス

【大阪】11月22日(水)23日(木・祝)レベル1 エナジーラウンジゼロ 

【横浜】12月12(火)13(水) レベル1 アクアロータス

※10:00~17:00

※12月調整中、出張希望&平日コース希望の方はお問い合わせください

キラキラ ソウルメイト宇宙盤1DAYスクールキラキラ 


【山梨】10月15(日)八ヶ岳 スピリチュアルサロン星の雫

【【横浜】10月21(土) アクアロータス

【横浜】 10月22(日) アクアロータス

【沖縄】11月1日(水) ありがとう御庭(那覇)

【横浜】11月8日(水)アクアロータス

【千葉】11月26日(日)アロマルーム安息(鎌取駅)

10:00~16:00

詳細はこちら※更新中 http://gypsyqueen.ti-da.net/c397646.html

キラキラ 上級コース(宇宙カードキラキラ 


【山梨】10月16(月)上級リーダー 八ヶ岳 スピリチュアルサロン星の雫
 
【沖縄】11月2日(木)上級リーダー ありがとう御庭(那覇)

【横浜】11月15日(水)アクアロータス


12月調整中 ※後日詳細

10:00~17:00

詳細はこちら ※更新中 http://gypsyqueen.ti-da.net/c397646.html




ときどき心はゆれて

自分を見失いないそうになることがあったとしても

そのたびに自分の中心が太く強くなるのを感じてみよう。

まるで振り子が大きく揺れながら中心へ中心へともどろうとするように。

感情がゆれることは心が成長しようとする時。

だから、止めないで、そんな自分をゆるしてみる。

人に会いたくなければ会わなくていいし

笑いたくなければ笑う必要もない。

「いい自分」にもならなくていいし、「悪い自分」がほんとうの自分でもない。

すべての葛藤は対極なるもののぶつかり合いだ。


心の器とは、心のふり幅で大きくなるもの

外側に起こる対極なるもののぶつかりあいを見つめ

内にある「対極なるもの」をみつめていこうと思う。

聖地とは自分の心の中に存在する。


それは陰も陽も対極を超えた世界だ。

すべてはバランス(調和)の世界。

その答えあわせができると思う。


そして世界にたったひとつ

あなたの中からきらめくような宝石を見つけて輝かせるメソッド

それが星の錬金術です✨




陰陽五行説から生まれたオリジナルメソッド

キラキラ キラキラ キラキラ 星の錬金術キラキラ キラキラ キラキラ 


それは潜在意識を変えて運命を陽転させる新しい時代の占星術。

あなたという小宇宙の星(賢者の石)を輝かせる錬金術です。






宿命を受け入れ

意識を変えることで人生のステージは変わる。


あなたという魂がプログラムして

今生での両親や家族、環境を選んで生まれてきました。

そこから何を受け取り学ぶのかわたしたちに与えられた課題です。



~人間は大宇宙のホログラム~


わたしたち一人一人のなかに小宇宙が存在します。


「星」という文字が「日」と「生」から成り立ち,「生まれた日」の特質を象徴的に示しているように

わたしたちが人生の羅針盤を手に入れることによって人生を生きやすくします。

それは古代の人が星の光を頼りに船を漕ぎ出したように、

その光は闇の中でこそ輝き導いてくれる道しるべのような存在になるでしょう。


全てのもの、全ての現象には陰と陽が 対極し調和しています。

そして万物は5つのエレメントに分類され、それらには独自の法則が存在しています。

その考え方を陰陽五行説といいます

「陰極まりて陽となる」

それは対極なるものを自分の中に受け入れること。

そうやって人生の暗闇の世界から何度這い出してきたでしょうか

大宇宙における自然界の法則と陰陽五行説を紐解きながら

自分の小宇宙と星の羅針盤を知り

自分の才能星をピカピカに輝かせ

幸せを生きるための現実世界に生かすことが錬金術です。

あなたも星のアルケミストになって

潜在意識と星の世界を知って人生を変容(錬金)させませんか
流れ星



2015年、沖縄からスタートし北海道・東京・横浜・仙台・熊本・新潟・大阪・・・

全国で受講生150名を超えましたハート



何度受けても再受講無料!


直感とインスピレーションで伝える錬金術、毎回深くなる!


再受講の方もぜひ来てくださいねハートキラキラ 

2日間の情報量は数年かけて身に着けるに値する内容、

何度か受けてこそ初めて身に付く奥深いものだからです。


すぐにメール鑑定でプロデビューできるよう内容を工夫してありますが

自分で宿命を見れるようになりたい、ご家族の関係性をもっと知りたい、

という理由で受講される方も多いです。


コースはレベル3までですが

レベル2まででもじゅうぶん鑑定できるようになります。

まずは早めに受けて何度も再受講されてみることをおすすめします!



占星術を完璧にマスターするには10年以上の年月が必要ですが

もっと手軽に簡単に伝える方法はないものかといつも考えていました。

天啓のように降りてきたインスピレーションにより

心理学を取り入れた占星術として錬金されました。




沖縄のアーティストドラゴンつよしさんに書き下ろしていただいた五エレメンツカードを使い

ネイティブアメリカンのメディスンカードをヒントに

東西南北に並べてリーディングしていただけるよう工夫し

シンプルにまとめるために何度も研磨し練り直したオリジナル講座となっています。

参加資格は実戦派の方のみ!
2日間の本講座はすぐにでもセッションやメール鑑定に生かせる内容となっています。

ピンときた宇宙人さんはお早めに♪



お問い合わせ&お申込み

 080-5614-2013

✉ bluelotasmagic@yahoo.co.jp

24時間OK♪お申込みフォーム





レベル1 本質編


誰にでも簡単に学べるオリジナル5エレメンツカードを使って

潜在意識を変える錬金術を学ぶ基礎講座。

陰陽五行説から見た本質・才能・仕事・パートナーシップなど鑑定できるようになります。

1日目 陰サイドポジション

・潜在意識とエレメントの関係・5エレメンツカードを使った陰陽バランスリーディング

・バランス守護神・守護カラー・適職と天職・顕在意識と潜在意識のギャップ

・魂とエネルギー領域で見る対人関係 ・あなたの宇宙人度

・パートナーシップと家族関係・95%眠っている潜在意識の中にある願望 

2日目 陽サイドポジション

・顕在意識と五行の関係・5エレメンツカードを使った隠された本質

・夢と適職・才能を仕事として生かす・人間関係のS度とM度・相生・相克の関係を知る

・錬金術への統合とデータの使い方 

【時間】10:00~17:00 ランチタイムを入れた6時間×2

【受講料】 55000円+税 (税込59400) 

※5エレメンツカード陰陽2セット&テキスト

※レベル1&2&3 まとめてお申込みの方、15万+税

【持ち物】ノート、筆記用具。ノートパソコン (Windows対応機種)

※MACの方は対応アプリが必要となります

【定員】 2~6名



レベル2 運命編・基礎2DAYS


レベル1で学んだことをさらに深めて

10年周期~毎月の運勢を鑑定してゆけるようになります。

1日目)①星の出し方②幼児期~中年期~老年期 ②天冲殺と相性編 ③10年周期の運勢

2日目)①60個の星の意味②3方向から見た毎年の運気エネルギーの読み方③来世とガイド⑤隠れキャラ


レベル2でここまでの鑑定ができるようになります!

「星の錬金術」某・スピリチュアルカウンセラー&占い師MTさんのケース
星の錬金術でじぶん分析★サンプルで占ってみました!

【時間】10:00~17:00 ランチタイムを入れた6時間×2

【受講料】 55000円+税 (税込59400) 

【持ち物】ノート、筆記用具。ノートパソコン、レベル1テキスト

【定員】 2~6名



レベル3 運命編・上級2DAIY



別名「禁断の扉」 最後の神秘を紐解き

結婚の相性・開運期など

本格的な鑑定&錬金術ができるようになります

(テキスト改訂中)

レベル3まで終了された方は「星のアルケミスト」として認定されます


【時間】10:00~17:00 ランチタイムを入れた6時間×2

【受講料】 55000円+税 (税込59400) 

※認定証&テキスト

【持ち物】ノート、筆記用具。ノートパソコン (Windows対応機種)

【定員】 2~6名




インストラクター養成講座(LV1) 


星の錬金レベル1&宇宙盤インストラクターさん

http://gypsyqueen.ti-da.net/e9589223.html



星の錬金術レベル2インストラクターさん

http://gypsyqueen.ti-da.net/e9681204.html

レベル1と宇宙盤スクールをご自分でも開講することができる講師トレーニング

おしごととして活動できるよう指導してゆきます

※次回、12月を予定しています




キラキラ キラキラ 星の錬金術Ⓡソウルメイト宇宙盤1DAYスクール~~ファミリーコンサルタント養成講座~キラキラ 

キラキラ ソウルメイト宇宙盤❤上級リーダー養成講座キラキラ 





星と月のアルケミスト 
・宮崎ひろみ


横浜在住
Scool of Alchemy (旧・IJMヒーリングアカデミー))主宰

多次元世界の水先案内人。

世界一大好きな沖縄での10年間を経て

2017より横浜にて新たな港を移しました。


水商売→貿易&露天商→輸入雑貨店経営→サロン経営

ボディワーカー→ヒプノセラピスト→セミナー講師へベー

学んだことや資格は数知れず、経歴&行動スペースのキャパ広いスピリチュアル探求家

好きなことを仕事にするうちイベントコーディネータとして

これまで300以上のW.Sやスクール&イベントを主催、

日本中~世界各地に300名以上のセラピストを育て

リトリートや貿易など含め約50か国の旅をしてきました。

人生という旅の途中に迎える大きな苦難や転換期を幾度も乗り越え

意識を変容させ気づきを起こす潜在意識の魔法使い「アルケミスト」として

キラキラ輝く賢者の石を発掘するお手伝いをしていますキラキラ 

真の自立とは・・・ありのままの自分らしさとは・・・?

各種講座を通し、誰にでもある変容の力と

「世界にひとつのオリジナルな生き方」を伝えながら

全国にヒロミ菌拡散中♪


Facebook https://www.facebook.com/hiromi.miyazaki.33

ブログ http://gypsyqueen.ti-da.net/

HP  http://www.miyazaki-hiromi.com/(改装中)※しばらくおまちください




アクアロータス横浜

 横浜市神奈川区栄町2丁目


JR横浜駅から徒歩8分
(ベイクオーター&そごうから徒歩5分)
京急神奈川駅から徒歩3分 




横浜駅から・・きた東口から大通りを左、ベイクオーターを右に見ながらまっすぐ

ローソンの信号を渡り左折、サンクスを過ぎた道なり歩道橋の先の角ピンクタイルのマンション

(またはサンクスの手前を右折、中華福屋を過ぎた2軒目の角、自転車置き場がみえます)

京急・神奈川駅から・・青木橋交差点を青木通りに(直線左側)渡った歩道橋から降りたところ



アクアロータス~聖なる水蓮~


太陽を毎日新しく生み出す空の女神ヌートとエジプトの女神イシスの錬金術

太陽、月。星、そして雨と虹、そして5つのエレメンツのエネルギーバランスをテーマにしています。

古代エジプトの創世神話の中で 

水のような混沌の世界の中から最初に浮き上がって来たのは青い蓮、

その中から太陽神ラーが生まれ、このブルーロータスが再びナイル川に出現するとき

世界にパラダイスが訪れると予言されています。




宮崎ひろみオリジナル講座

キラキラ スケジュール(更新中)キラキラ 




  


Posted by HIROMI at 11:55星の錬金術

2017年10月13日

最終章❤潜在意識デトックスとチェンマイの霊媒師とカリスマ整体師

①方位偏

②タオ治療とドクターコンサル

③腸内デトックスと高濃度ビタミンC、パラサイトクレンジング編

④☯タオと太極と潜在意識

⑤インナーチャイルドとワイルドチャイルドとウォーターヒーリング

⑥レバーフラッシュ!肝臓クレンジング体験

⑦陰陽五行と感情リリース

⑧お金の神様の話とパワースポット巡り


うっかり始めたシリーズ、いよいよ最終章ですε-(´∀`*)ホッ



9日間お世話になったタオガーデン・ヘルススパ&リゾートをチェックアウト、

料金が気になる~というコメントもたくさんいただいたので一応記します。

部屋代&食事代×8泊 29000バーツ

クリニック料金計 37997バーツ


詳細

・デトックスティー&サプリセット 500バーツ×8回
・ドクターコンサル&オーラ診断 7600バーツ
・Fスキャン 1200バーツ×4回
・鍼治療 1200バーツ×4回
・高濃度ビタミンC点滴50㎎ 3600バーツ×2回
・腸内洗浄 2700バーツ
・リフレクソロジー 1200バーツ
・ハーバルスチーム 1500バーツ
・肝臓クレンジング 1200バーツ
・5エレメントトアロマセラピートリートメント2200バーツ
・血液検査1200バーツ

1000バーツ=3421円


お得なパックもあるそうですが、今回は特別プログラムでもあり

コーディネーターの敦子さん&スタッフすずちゃんに事前に手配してもらってました。

タオガーデンはお部屋も施術も、タイの中ではけっこう高いほうですが

広大なスペースの施設料と太極拳や瞑想、おいしい食事療法込みを考えると

旅費を払っても元は取れたと思いますピース

(チケットはタイ航空、バンコク乗り換えで羽田~チェンマイまで65000円くらい)

チネイザン&カルサイネイザンの総本山であり

東洋の神秘的なスピリットを感じるこのタオガーデン、

次回はぜひグループで来たいと思いましたアップ

※12月初旬(または1月)佐々木恵美子リトリート予定してます

企画と予算が決まり次第お知らせしますね



そしていつか沖縄にリトリートセンターを!という壮大な夢も。

経営とかはしたくないけど妄想は自由ですあかんべー



エージェント&コーディネーターの敦子さんがお迎えに来てくれて

パートナーのトニーさんと3人でタイ人経営の日本料理店でお食事しました





タイのお料理は鮮やかで視覚的にも癒してくれます



定年後に海外移住する日本人が増えていますが

ほんとうに豊かな暮らしとはなんなのか、

大好きなことだけをして生きるとはなんなのか

大人なお二人のパートナーシップを見ていると、その理由がよくわかりました。



トニーおとうさんが言ってくれた「Give&Take」のお話も響きました。

ほんとうにほしいものがあったら、まず求めることよりも与えること。

あなたが与えられるものはなんですか?




タイのリフレクソロジーはイマイチ・・と思ってましたが

お二人のおすすめのサロンに連れてきてもらったらツボ系でヒットアップ

どのセラピストにあたっても100%ハズレなし、ここは翌日も2日間通いましたハート

カフェ・グリーンデイズはお客様からの情報交換局、無駄がありません。


翌日もウワサのカリスマ整体師を予約していただきましたヽ(`Д´)ノ



書き忘れてましたがタオ7日目、

タイ人通訳スタッフつきで占い師さんのところへも案内していただきました



バナナの葉っぱにお花をくるんでお供えします。



沖縄のユタさんみたい。

カンボジアでSOちゃんに連れて行ってもらった占い師さんの家と似てる

背中のホクロを当てられカルマなので取りなさいと言われてたことを思い出す。(やってないや)

お祈りが終わって振り返ったタイのユタさんは

さきほどとは違う顔をしてすごいスピードで話し始めた。

占いというより霊媒師かチャネラーといった感じ。

わたしの病気について治る時期や改善すべき生活習慣を教えてくれました。

そしてブッダの主治医であろタイ古式マッサージの始祖といわれる

シワカ・コマラパ師(別名ジバカ・クマー・バッカ)を家に祀って

お供えした果物を食べてくださいとのお告げ、

特定の神さまを家にお祀りすることには少し抵抗がありましたが

これも必然の流れかと最終日にお寺に行くことになりました。



ホテルも便利でバスルーム広くていい感じですキラキラ 

旅はホテル探しに一苦労、土地勘がないと失敗することがよくあります(;´Д`A ```

今回は敦子さんになにからなにまで芸能人なみのマネージメントを受けてほんとうに助かりましたハート

つないでくださった、すずちゃんのおかげでもあります。

チェンマイの旅をお考えの皆様、ぜひ

敦子さんはカフェ、ゲストハウスやトラベルエージェントもされていて

チネイザンや解剖ツアーもあるそうですΣ(・ω・ノ)ノ

リトリートの企画なども予算に応じて対応可能、相談してみてくださいね

Green Days HPからコンタクトくださいね➡ http://green-days.org/




夕方になんとΣ(・ω・ノ)ノ!

沖縄&宮崎で活躍中のヒーラー吉田京子さんとお会いしましたハート
ヒーリングパラダイスにも初回から出展してくださって

沖縄アイランドジャム時代からおつきあいはもう8年くらいになります。

いつも天然に明るくておもしろく、面倒見のよい京子さんですが

そのサイキックな才能は以前からハンパじゃなく

ヒプノ講座中にどんどんビジョンやメッセージが降りてきて大騒ぎになったことも。

そしてその後、シータヒーリングで大ブレイク、特殊才能が見事に花開きました。

チェンマイへはチネイザンをはじめタイのボディワークを学びにロングスティされてるそうで

まさに会うべくしてここでの再会のタイミング!


今回のデトックスの旅、最後の仕上げは

乳がんも克服した人生経験豊かな京子さんのオリジナルセッションをぜひにとお願いし

交換セッションしてくださることになりましたチョキ

解剖生理学にも詳しい京子さんにまず身体の中を透視していただいたところ

くわしい症状は伝えてないのにピンポイントで捉え

その臓器に滞ったエネルギーをどんどん抜いてくれました。

そして今の問題を掘り下げをしながら潜在意識に深く入ってブロックを読み取って

不要となった信念体系や契約みたいなものをどんどん消してもらう。

エネルギーがどんどん軽くなり、デトックスされてゆくのがわかるアップ


なかなか自分でも気づかない、潜在意識の下のほうに沈んで溜まったゴミ

それを掘り下げ、表層意識に上げることによってクリーンになってゆくのがわかrます。

その中に
「わたしは大切なものを人に盗られる」

という言葉を聞いたときドキッとしました。

どんどんとリンクして記憶の扉が開きました。

子供のころ、貯金箱にコツコツ貯めた数年分のお年玉を盗まれたことうわーん

生まれて初めての給料を待ち伏せしたオトコから全額持っていかれたこと。うわーん
上京しやっと買いそろえた衣類を1晩泊めた女性からごっそり持っていかれたこと。うわーん
商売を始め、毎日積立してたらなんと銀行員にお金を横領された(事件として解決済み)がーん
詐欺師にだまされて借金を背負ったりがーん

それからそれから・・・あれも、これも、そうだったΣ(・ω・ノ)ノ

思い出せば、まだまだたくさんありすぎて笑えるくらいですがーん

疑り深いくせにだまされやすいタイプですが

深いところで人間不信というトラウマになっていたのでしょう

わたしの中にそれがある限り、磁石のように引き寄せ現実化してしまう。

カルマのように無意識下に刷り込まれ何度も何度も同じことを繰り返す。


そうしなければ愛されなかった、そんな大きなカン違い(刷り込み)が潜んでいることも知っていました。

実はそんなバカみたいなお人好しな自分がきらいではなかったからが問題(;'∀')

でももう被害者意識は卒業!アップ

まさに潜在意識デトックス

手放せてすっきりしたー
キラキラ 

京子さん、つかまえてくれてありがとうハート

キラキラ 最後の夜に起きたミラクルキラキラ 

まさかタイで沖縄の人に癒されるなんて運命を感じました。




おいしいベジタリアンカフェでタイ料理。



雨の中のサンデーマーケットへ。



すぐに破れる、ゴミ袋より薄~いレインコート、

まただまされただのぼったくられただのと大笑いしながら歩きました。

ショッピングしたり星の錬金術セッションしたり

ラストナイトはこうして更けてゆきました。



最終日は盲目のカリスマ整体師チャイワットさんの神技施術


一発目でドMのツボをつかまれました(;'∀')

ボディワーカーに必要不可欠なもの、それは勘とセンス

目が不自由なぶんその勘とセンスが備わってるのだと思う

カリスマに求められるのはオリジナリティ、

彼は全感覚を使って原因(ツボ)を探し当てるスペシャリストでした

痛いけどあと味スッキリ!でしたキラキラ 



ランチはGreenDaysで愛しのパスタ

(週に5日はパスタ党ですが、コレステロールには気をつけてます)



ロイクロストリートにあるお寺でジバコ(シワカ・コマラパ)の像を買い



かっぱ橋商店街みたいな仏具屋さんに連れて行っていただいて

お寺に奉納するお供えを買いました



クリスマスプレゼントもびっくりな華やかさ



扇風機まで?!(炊飯ジャーもありました)


酉の市もびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!




シワカ・コマラパの祀られたお寺のお坊さんにこのシリーズのお供えとお布施を包んで

買った仏像に魂を入れていただきました。



そして、今わたしのリビングのカーテンの上に鎮座されております



毎日バナナをお供えしてます 
(バナナでかっ)


毎日手を合わせて感謝でバナナをいただくようになりました。

そしてチェンマイで過ごしたあの日々を思い出してます。

「今」はもう2度と来ない。

ときには凹んだりトガったりすることはあっても

感じることをいっぱい愛して

今あるいのちを楽しみたいと思います


最後まで濃すぎて、ものすごくなが~~いレポートになってしまいましたが

書かされたというか、たまたま時間がありました。

癒しを必要とされている誰かのお役に立てるとうれしいです。

最後まで読んでくださりありがとうございましたハート




キラキラ 9月~11月のスケジュール※更新中キラキラ 


よつば【八ヶ岳】10月15 )宇宙盤1DAYスクールIN 星の雫

よつば【八ヶ岳】10月16ソウルメイト宇宙盤❤上級IN 星の雫
 
チェリー【【横浜】10月21(土)宇宙盤1DAYスクール(予定)

チェリー【【横浜】 10月22(日) ソウルメイト宇宙盤❤上級 (予定)

赤ハイビスカス【沖縄】10月27(金)13時~17時 個人セッション IN 癒しカフェAMANA

赤ハイビスカス【沖縄】10月27日19時~エッセンスライブ!

赤ハイビスカス【沖縄】10月28(土)29(日)星の錬金術Ⓡレベル1 IN エッセンス
 
赤ハイビスカス【沖縄】11月1日(水)宇宙盤1DAYスクールIN ありがとう御庭

赤ハイビスカス【沖縄】11月2日(木)ソウルメイト宇宙盤❤上級リーダーありがとう御庭

チェリー【横浜】11月11,12 星の錬金術Ⓡレベル1(予定)

チェリー【横浜】11月18,19星の錬金術Ⓡレベル2(予定)

パンダ【大阪】11月22日、23日 星の錬金術  エナジーラウンジゼロ 
チェリー【横浜】11月25,26星の錬金術Ⓡレベル3(予定)

※続けて受講の方は割引あり&平日コース希望の方はお問い合わせください


お問い合わせはこちらから

または 080-5614-2013



  


Posted by HIROMI at 07:38旅日記チェンマイ・デトックスの旅

2017年10月12日

チェンマイ癒しの旅❤⑧お金の神様の話とパワースポット巡り


癒しのチェンマイ❤デトックスの旅レポート①方位偏

チェンマイ癒しの旅②タオ治療とドクターコンサル

チェンマイデトックスの旅③腸内デトックスと高濃度ビタミンC、パラサイトクレンジング編

デトックスの旅④☯タオと太極と潜在意識

チェンマイ癒しの旅⑤インナーチャイルドとワイルドチャイルドとウォーターヒーリング

チェンマイデトックスの旅⑥レバーフラッシュ!肝臓クレンジング体験

つづきです



話は3年前に遡りますが

2014年11月、スリランカに行った時のことです。

3日間チャーターしたTAXIドライバーのおじさんが

なにかのリクエストをするたびに「チップチップ」とうるさいので

あとでまとめてあげるからと何度もそのことを伝えましたが

上目づかいをしながら指を2本スリスリするしぐさをやめませんでした。

空港のデスクにはすでに支払いしてましたがおじさんに入るのは少しだそう、

せっかくあとでたくさんあげて喜ばせようと思ってたのに、

こんなふうに媚びられると気持ちが萎えてしまうどころか

何度も催促されると信頼されていないような気がして腹がたちました。

ここでふと気づきました。

もしわたしが、お金の神様の立場だとしたら同じ気持ちではないだろうかと。

わたしたちも無意識にお金を心配したり見返りを求めているのではないか、と。

そんな指スリスリおじさんとも3日も過ごすと打ち解けて仲良くなりましたが

このことは後日の講座でさんざんネタにしましたあかんべー



スリランカと同じくタイも仏教国。(写真はバンコクのMAC)

滞在中、お部屋を清掃してくれるスタッフの方たちが

すれ違うたびに笑顔でサワディカーと挨拶して手を合わせてくれるので

こちらも思わず同じように笑顔で手を合わせて会釈していました。

合掌(ワイ)にはいろいろルールもあるようですがリスペクトの気持ち。

ある日、チップで渡すこまかいお金(20~40バーツ)がなくなり

100バーツ(約330円)渡しました。

ものすごく笑顔で喜んでくれたので、こちらもうれしくなり

翌日から毎日、その金額になりました。

日本円にすると小さな金額ですが、こちらも豊かな気持ちになりました。

ここでも、ふと気づいたのです。

感謝する気持ちがさらなる豊かさを生んでゆく、

お金の神様も同じ気持ちでなかろうかと。





実は少し凹んだ日もありました


わざわざこんなに遠くまで来る必要はあったのか

お目当ての治療も大好きなマッサージもNGだったし

家でじっとしてればお金もかからなくてよかったかもとか

ウジウジとネガティブが噴き出す日もありました。

今考えたらそれもデトックス(毒出し)だったのかも。

そんなこんなでタオガーデン滞在7日目


急に視界が明るくなった気がしましたキョロキョロ

毎日のハードなデトックス効果のおかげで毒が抜けたのか

とつぜんハートが開いてエネルギーが変わったのか

クリニックや食堂で会ういつものメンバー、守衛のおじさんまで

いろいろな人が急にたくさん話しかけてくれるのですアップ

今までよほど、ひとりにしてオーラを出してたのかな(;'∀')



ずっと気になってた東洋人のおじさん2人は

韓国からバケーションに来ているというお坊さんだそう、

1週間にしてようやく一緒のテーブルに座って話しかけてくれました。



韓国はかつて50回以上も通い、ハングルはすこーしだけ話せるので盛り上がり

最終日の朝、右のお坊さんが石とブレスレットをくれました。

なんで持ってたのか不思議ですがうれしかったです

テダンヒ、カムサハムニダハート



翻訳機でも丁寧に伝えてくれました。

気管支炎で咳のひどかったわたしを心配してくださったよう、

モムエジってゆうのは何だろう(;'∀')






あいにくの雨の中、

フィンランド系イギリス人、マレーシア系オーストラリア人、旅人系日本人の女の子と

瞑想クラスの先生がオプショナルで案内する聖地ツアーに参加しました。

敦子さんが連れてゆきたいと言ってくださった洞窟テンプルへ。

そこは車で40分くらいの場所にありました。





お寺巡り

タイは仏教国ですが、ヒンドゥー教の影響も色濃く残っています。



あちこちで見かけるナーガ(蛇神)像、カンボジアを思いだしました。

クリスマスツリーのようにピカピカしてたのが印象的でした(;'∀')



ムアンオン洞窟へ行く途中の気持ちのいいスポット

この鐘の真ん中をこすって音がしたら願いが叶うのだとか(あとで知った)

滞在中、毎日つけていたA-shaのマコモのピースコンシャスペンダントにそっくり!

リンクしてみようかと探していたらナチュラルスピリットさんのネットショップに。



【ピース・コンシャス・ペンダント】 Makomon マコモン

浄化力と、五臓すべてに効くと言うマコモを炭化したゼロポイントのペンダント。

マコモにまつわる興味深い逸話にブッダは昔、白象にマコモを食べさせ、その糞を使って妙薬を作り、

やはりマコモで作ったムシロに病人を寝かせてその妙薬を飲ませると見事に蘇生したそうです

まさかここでブッダつながりとはびっくりしましたびっくり!



ブッダにごあいさつ。



お寺も神社も教会も行くふつうの日本人ですが、

お寺で半年修行してたし、いちおうブティストになるのかな。

子供の頃、初めて泣いた伝記は「お釈迦様」でした。



関係ないけどこれは書きそびれた夏至のマウイ島のヘイアウ。

自由なスタイルで祈っていいと言われなぜかエジプト風に(;'∀')

てのひらを合わせる、ということも

てのひらを天に向ける、ということにも

陰陽の深い意味があったことはあとで知ることになりました。(別の機会に)



187段あるという長~い階段がーん

行くときはヒーヒーハーハー、※この写真は降りる時に撮りました

毎日のプールで鍛えた足の筋肉はこの時のためにあった?!



頂上に着いたら今度は洞窟テンプル、

いよいよムアンオン洞窟

こんどは急な階段を下りてゆきます。



ムアンオン洞窟は2億4500万年前の地層に形成された多層構造の鍾乳洞

中はひんやりとして乾いた感じでとても大きい空間。

ブッダや涅槃のブッダ、ルーシー像が祀られ

洞窟独特の鍾乳石があちこちから垂れ下がっています



巨大なリンガが!


沖縄南部にあるイキガ洞(珍珍洞])よりでかいびっくり!

自然信仰において世界中共通した聖なるご神体なんですね



降りてくる時と上がってくる時のエネルギーはあきらかに違っていました。

洞窟にはふつう陰のエネルギーを感じますが

ここは陰でも陽でもなく、なぜか宇宙空間的なものを感じました。

今、その空間のエネルギーをどう表現しようとイメージで再現してたら

「あ、ピラミッドの中に似てるんだ」 と思い出しました。

あの乾いた感覚・・・古代ではきっとパワーのあるお墓だったのかも。

洞窟が子宮にたとえられるのは、生まれ変わりという思想を具体化したもの、

偶然、タオガーデン最終日前にここに来る流れもきっとそんな意味があったかもしれません。

近くに温泉もあるそうなのでまたぜひ訪れてみたいです。



帰りにターントンロッジというレストランでランチ

沖縄でパワースポット巡りするときにはずせない、

カフェくるくまや浜辺&山の茶屋のような場所だと思いました



川が流れ、緑がたくさんで癒されますラブ

モアイ像やストーンヘンジなど遊び心がありました



なんと8日目にして今回初になる本場タイ料理をたのしみましたハート

すっかり元気を取り戻し、帰りの車中ではひろみ節英語バージョン(どんなん)炸裂しましたとさ('◇')ゞ


次号、シャーマン偏につづく







キラキラ 9月~11月のスケジュール※更新中キラキラ 

よつば【八ヶ岳】10月15 )宇宙盤1DAYスクールIN 星の雫

よつば【八ヶ岳】10月16ソウルメイト宇宙盤❤上級IN 星の雫
 
チェリー【【横浜】10月21(土)宇宙盤1DAYスクール(予定)

チェリー【【横浜】 10月22(日) ソウルメイト宇宙盤❤上級 (予定)

赤ハイビスカス【沖縄】10月27(金)13時~17時 個人セッション IN 癒しカフェAMANA

赤ハイビスカス【沖縄】10月27日19時~エッセンスライブ!

赤ハイビスカス【沖縄】10月28(土)29(日)星の錬金術Ⓡレベル1 IN エッセンス
 
赤ハイビスカス【沖縄】11月1日(水)宇宙盤1DAYスクールIN ありがとう御庭

赤ハイビスカス【沖縄】11月2日(木)ソウルメイト宇宙盤❤上級リーダーありがとう御庭

チェリー【横浜】11月11,12 星の錬金術Ⓡレベル1(予定)

チェリー【横浜】11月18,19星の錬金術Ⓡレベル2(予定)

パンダ【大阪】11月22日、23日 星の錬金術  エナジーラウンジゼロ 
チェリー【横浜】11月25,26星の錬金術Ⓡレベル3(予定)

※続けて受講の方は割引あり&平日コース希望の方はお問い合わせください


お問い合わせはこちらから

または 080-5614-2013


  


Posted by HIROMI at 07:30チェンマイ・デトックスの旅

2017年10月10日

チェンマイデトックスの旅⑦陰陽五行と感情リリース









完結まで®あと2回?!

タオガーデンは東洋思想からできたリトリートセンター

じぶんの身体やこころと向き合う時間がたくさんあり

いつのまにか感情的なことまでデトックスされていきました。

やたらなが~~くなってしまった旅のレポート、つづきですハート



【タオデトックス6日目】

6日目、はスピリチュアルカフェ&ゲストハウスGREENDAYSのオーナー敦子さんと

Baan Klang Tong green family resortのオーナーこずえさんが陣中見舞いに来てくれて

同世代の熟女3名集まるとスピからビジネスの話までネタも尽きぬほど大盛り上がりアップ

敦子さんはコアな瞑想やスピリチャル世界の探求家

こずえさんはチネイザンなどのボディワークをはじめデトックス研究家、

お二人ともチェンマイ在住10年、

海外に住んでいる日本人は自由でユニークで芯の強い人が多くて勇気いただきます、

6日ぶりの日本語のおしゃべりを2時間以上楽しみましたハート



血液オゾンクレンジングも高濃度ビタミン点滴もドクターストップかかり

時間的にゆとりができたので夜8時のメディテーションクラスにはじめて参加、

シックスサウンズヒーリングとは

内臓に音と光をイメージして呼吸で1つ1つを活性化するセルフ・ヒーリング

タオの伝統的な「六字訣(ろくじけつ)」を現代的に組み立て

陰陽五行説に基づく6つの音、色、動きが、それぞれに呼応する臓器と感情に働きかけることで

健康でポジティブな状態に変えてゆくヒーリングメソッド。

感情リリースの方法がこんなとこにあったとはびっくり!




西洋占星術では太陽が火のエレメント月が水のエレメント

東洋占星術では陰(魂)が火のエレメント、陽(器)が金のエレメント


わたしの中の男性性には行動的で理論好きな「哲学者」がいて

わたしの中の女性性には感傷的でロマンチストな「詩人」がいます

2人はよく意見がぶつかりお互いに抑制し葛藤しあってますが

ひとつになったとき神を発揮します。

それはクリエイション。


そしてそのパワーの源は感情なのかもしれないと思います

この地球の生きとし生けるものすべてに与えられた宝物。

命の泉とは感情そのまのかもしれないと。

わたしたちはこの星でいろいろなことを感じ

自己表現するために生きているのかもしれないとも。



今年6月、カウアイ島から日本に帰るフライトの中

モアナと伝説の海を観ました

命の女神から奪われた緑色の石を取り戻す物語

ここでもまた緑色の石(;'∀') (※胆石ではないよ)

魔物化した闇の女神こそが命を生み出す女神。その人だった。

緑の石を取り戻すことで愛であるほんとうのじぶんを取り戻したのです。

そういえば緑の宝石「ペリドット」は別名ペレの涙と言われていることを思い出しました。



闇の女神はペレを彷彿とさせました。

恋人に裏切られ妹ヒイアカに恋人を盗られたペレの怒りの感情は

キラウエア火山に象徴され

人々に畏れられながらも愛されています。

火に例えられるその激しい感情がとても純粋だからかもしてません。


感情にいいも悪いもないと前回書きましたが

誰かに感情をぶつければそれは傷つける行為となり

何倍にも跳ね返ってくる。

そして何度も繰り返す感情リサイクル

わたしもたくさん経験しましたガ-ン

解放するにはどうしたらいいのだろう

感情五行説の感情とリリース法


木(肝臓・胆嚢)・・怒り・・・・怒ること(叫ぶこと)

火(心臓・小腸)・・喜び・・・・笑うこと

土(脾臓・胃)・・・思い煩うこと・・歌うこと(共感すること)

金(肺・大腸)・・・悲しみ・・・泣くこと

水(腎臓・膀胱)・・・恐れ・・・うなること(呻くこと)


怒りをリリースしたいなら、まずは怒ってみる

そして、その感情が沸き上がるのをゆるし、認めてあげる

そして、どうして怒ってるのか感じてみる、

そして、ほんとうはどうしたいのか感じてみる

問いかけ、感じ切るとほんとうの気持ちに気づいてうまく流れます

(インナーチャイルドやサブパーソナリティ、色や形でイメージしてもいい)

月の錬金術でもできますよ(∀`*ゞ)



感情コントロールが苦手だったかつてのわたしは

こうした感情テーマについて長年探求してきました。

幼いころから繊細なとこもあり胃系が弱かったのですが

星の錬金術の宿命にも表れていますが

胃系は第3チャクラ、太陽神経叢(ソーラー)と連携していて

強すぎてもエゴとなり弱すぎてもブロックとなりますが

自己信頼することが解放のカギ、インナーチャイルドとも関係しています。

脾臓系は土の感情の象徴である「共感」と「同情」の境界線が曖昧で

他者のエネルギーを引き受けるエンパス体質に多いような気がしてましたが

まさかじぶんがそのタイプだなんてΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン



その頃、「父と母の統合」と称して21日間、ひとりで

OSHOダイナミック瞑想をつづけたことがあります。

第2ステージのカタルシス(感情開放)ではいろいろな感情を感じてみましたが

とくに「おそれ」の感情開放が一番むずかしいと感じました。

2週間を過ぎたころ、

暗闇に置き去りにされた10か月の赤ちゃんの時の感情が出てきました。

どんなに泣いても叫んでも誰も来ない、暗闇の恐怖。

(若い両親は夜、子供を置いてボウリングに行ってたことがあとで判明)

恐れは感じることがこわくて感じないように蓋をするからこそややこしい。

そしてこの瞑想は感情開放にもってこい&じっとすることが苦手な人にはぴったりですベー



だるまん先生の陰陽五行「水の章」(後編)を見てなぜか泣けました。


だるまん先生によると相剋ルートに秘められたパワーがあり

木(思い)土(現実)を作っていて

土から抜け出すにはオリジナリティである「水」へ行くことで別次元にシフトするために

火(愛)と金(破壊の金神パワー)がそれを応援していると説いています。


金神が働くとそれまで培ってきたものは破壊されます。

だけど次のステージへ移行する事をサポートしてくれる存在。


土は育てる母性を意味しますが、同時に

感情に縛り付け腐らせることもできるのです。

並行次元の主人公、眞子は命を落としそうになります。

水の次元へ行けずドロドロな土の次元から抜け出せずにいました。

それがわたしの手放せずにいる感情とリンクしたからです。




感情や潜在意識もよく水に例えられます

荒れ狂ったり沈んだり、豊かすぎる感情は時にやっかいですが

表層では嵐が起きても深い水の底はいつも静かに澄んでいる神領域があります。



カオスとは水と土の混ざった深い泥

心の声に耳を澄ませば恐れは超えることができる。

泥の中から咲く蓮。

泥が深ければ深いほど大きな花になる。

それは世界にひとつだけの花。

人生の泥沼から抜け出すときにいつもこのことを考える。



整体師をしていたころ、気づいたことがありました。

「すごくこってますね、痛くないですか?」と聞くと

圧を加えても、何も感じないといいう。

固すぎて指も入ってゆかない骨と筋肉の間を引き剝がし

疲労物質を搔き出すような意識で

ゆっくりとほぐすうちに「痛い」という感覚を取り戻してゆく

「痛み」を感じることは体からのサインを受け取れるということ。


疲れピークに達したとき、ハイになるように

人には感覚を「麻痺」させる機能があるらしい。


こころの勉強を始めて気づいたことがありました。

そしてそれは心も同じだと。





あまりにつらい体験をすると、神経を感じなくさせることができる

それが「記憶障害」や「うつ」を発症させているのだと思う。

わたしも昨年、うつを体験しました


感情の急ブレーキを踏みすぎて

体中に震えと痙攣というパニックが起きました。

世界一大好きな沖縄を出ることになったのは、その理由です。

つらい状況から抜け出すには環境を変えることも大切、

潔く立ち去るという選択を取りました。

不完全燃焼の感情。


そのことは脾臓の腫れを増大させ腎臓や肝臓に負担をかけて 

ついに左の腎機能がストップして腹水胸水がたまり呼吸困難になりました。



腎臓は水のエレメント、対応する感情は恐れ。

わたしの抑圧した怒りの感情は脾臓を傷つけ腎臓を剋していました。

腎臓は心臓をそして心臓は肺を、肺は肝臓を傷つけ

ついになんの感情も感じなくなった時期もありました。

今年の2月、2度目の抗がん治療を開始しました。

排尿ができず歩けなくなるほど腫れてむくんだ腹部と下半身

息もできなくなった胸水を抜き、10日間の絶食・・・

医師にこう言われたときはさすがに泣きましたうわーん

「傷ついた臓器から漏れてる危険性があり

一生食べれないかもしれません」 

食べれない・・目の前が真っ暗になりましたΣ(゚д゚lll)

絶食後、抗がん剤点滴を受けても腹水は抜けず

アレルギーと嘔吐だけで

5日間、なんの変化もありませんでした。

このまま治らなければ、生活はどうなるんだろう

引っ越ししたばかりなのに家賃はどう払おう、荷物はどうしよう

生活不安ももちろん考えましたが

わたしの一番恐れていたもの。

それは「絶望」でした。


夢に支えられてきたわたしにとって

絶望ほどおそろしいものはないと思いました。

病室の窓の外を舞う雪を見ながら、まる3日間、その絶望感を感じ切りました。

わたしはわたしの命を終わらせることで復讐しようとしていることに気づきました。

感じるうちに怒りがメラメラ出てきました。

今までも何度もその感情が起爆剤になってたことを思い出しました。

時に美意識やプライドは立ち上がるための杖となってくれます。

そしてわたしは打ち克ったのです。


参考:生還しました



わたしの病名である悪性リンパ腫は脾臓と関係しています

土である胃・脾臓が「共感」「同情」に関係しているとすれば

愛を共感と表現するなら反対の言葉は「分離感」

孤独だと思い込んでたわたしに

千手観音のように伸びてくるたくさんの手の存在に気付いたから!

今ではその経験を、これからの人たちに

生かしてあげることができるという答えにたどり着きました。


感情とは巡りても手放し、

次元を超えてゆくために神様が与えてくださったたもの。



悲しみ(金)恐れ(水)怒り(木)喜び(火)共感(土)


相生関係と移行することができたのです、



五行説にみる感情の相克関係 より
※一部抜粋させていただきました
 
 
五臓と感情は対応しています。


よく、「ポジティブな感情、プラスな感情」と「ネガティブな感情、マイナスな感情」といった言い方をしますが

これもあくまで相対的なものです。


感情自体は自然に生まれるものなので、どのような感情でも、

それ自体が「良い」か「悪い」かという概念は存在しません。


ただ、どこかの感情に極端な偏りが出て来てしまうことによって、

対応する内臓の調和も乱れてしまい、病気や痛みとして現れます。



強い感情だけではなく、小さなストレスも積み重ねることで病気や不調として現れてきます。

したがって、ささいな事に対しても「表現」してあげることが大切です。
 
自分が今なにをどう感じているのか、それは何によってか、

自分自身で汲み取ってあげることも表現になります。

「具現」ということにもなるのでしょうか。

存在を認めてあげることです。

表現=ヒーリングといえます。
 
とってもシンプルかつパワフルです。
 
このように、人体の中にもそれぞれの生命体があって、

ひとつのからだを生かしています。

中国に伝わるお話

「むかしむかしあるところに、ものすごく思い悩んでしまって、夜も眠れない女性がいました。

医師の処方した漢方によっても治らず、何日間も不眠に悩んでいました。

そこでまた別のある医師が、女性の夫にこんなことを指示しました。

お酒と食べ物を用意して、派手に浪費しなさい。

そして自分もそのどんちゃん騒ぎに加わりました。

女性ははっきりと意見を言えずに溜め込んでしまうタイプだったので、文句を言えませんでした。

医師と夫はさらに続けました。

家中を引っ掻き回し、すきなように騒ぎました。

女性はまだ何も言いません。

そこで医師は、女性が大事にしている宝石や調度品を荒らしまくりました。

すると女性はついに大声で怒り、怒鳴りだしました。

それを見て医師はここぞとばかりに、プリプリしている女性に薬を飲ませました。

すると女性はすぐに食欲を出し、怒りながらも食べ物を食べ始め、

食べ終えるとバタンキューと眠ってしまいました。

その後、不眠症状はすっかりと治っていました。


その女性は、「怒り」を恐れていたそうです。

人目を気にするあまり、つねに考え過ぎて緊張状態にありました。

しかし自分の大切にしているものを荒らされることで、

人目を気にする余裕もなく、自分の気持ちを外に出せたのです。

相克関係によって、「怒」は「思」に克ったのです。

怒った瞬間に食欲が出たというのも、「思いすぎ」によって停滞していた

脾臓(消化器系)が活性化したという流れが連想されます。

内臓の不調和が解消されたために、不眠症状も解消されたのです。

(参考文献:「病を治す哲学」青島大明)

喜は憂に克つ
思は恐に克つ
恐は喜に克つ
憂は怒に克つ
怒は思に克つ


たとえば、不安という恐れは、知ったり計画したりする思案によって和らぎます。

なんだか憂うつなときでも、喜ばしいことがあると一瞬にして気分転換ができてしまったりします。

感情というとても身近なところに当てはめてみると、この五行説は相当に奥深いものだと解ります。

また、感情すらも循環システムの中に組み込まれているということが頷けます。

参考五行説にみる感情の相克関係 -怒は思に克つ- より


季節の変わり目か体調すぐれず家でゆっくり休んでましたが

「愛をどう表現するか」についてふと思い立ち

娘の桃ちゃんに6日分のおかず作って平塚まで持って行き

母らしいことしたら元気になりました

愛はすべてに克つハート


今新しく創っている星の錬金術レベル3では肉体と感情の関係性についてもふれてゆきますね


次号、パワースポット編につづく






キラキラ 9月~11月のスケジュール※更新中キラキラ 


お問い合わせはこちらから

または 080-5614-2013


  


Posted by HIROMI at 20:48チェンマイ・デトックスの旅

2017年10月08日

チェンマイデトックスの旅⑥レバーフラッシュ!肝臓クレンジング体験








なかなか終わらない、どこまでつづくのかの旅のレポート、つづきです




【タオガーデン5日目】

朝は太極拳~スイミング

そしてFスキャンによる最後(4回目)のバクテリア除去(鼻に管を通されました)

高濃度ビタミンC50mg,

そして夕方からいよいよ肝臓クレンジング

フレッシュな青リンゴジュースを3回に分けて飲みました。

リンゴは胆嚢をやわらかくするそうで胆石を排出しやすくなるのだとか。

どんな施術なのかドキドキベー

レバーフラッシュ(肝臓デトックス)


別名ガルストーンフラッシュ(胆石フラッシュ)と呼ばれる、胆石を排出する自然療法。


http://medicaldermalight.com/LiverGallbladderCleanseより抜粋

「レバーフラッシュ・プログラムは、およそ2日間の特別な食事療法プログラムを実践することによって、

肝臓、胆管内に存在する胆石を排出し、肝臓の浄化による肝機能、消化機能の改善を図るというものです。

この画期的な肝臓のデトックスプログラムは、

Dr. Clark(ハルダ・レゲール・クラーク博士)の著書「The Cure for all Diseases」の中で発表され、

アメリカなどでその効果の高さで人気の高い民間療法の1つとなっています。

このプログラムでは、免疫機能や毒素排出作用を回復させることで、全体的な健康増進を促し、

その結果として免疫機能の低下によるアレルギーや皮膚炎の改善を期待することができます。」



ハニーフラッシュ

肝臓・胆嚢に集中アプローチ!

わたしのハートはドキドキしちゃうラブハート

で、事前に体験記、調べてみました

https://blogs.yahoo.co.jp/ruru_223/30063267.html

見ただけですでにグロッキーです(;'∀')

このデトックスをすると緑色の石や砂がどっさり排出されるんだそうながーん


身体に眠る石を掘り出す作業なんてまさに錬金術?!


なんてむりやりな期待に変えながら・・午後2時から水だけの絶食~5時からスタート



クリニックで渡されたデトックスセット

まずは目の前でこの液体を一気にのみなさいと指示されました

エプソムソルト(硫酸マグネシウム)

まずーーーーーっ(; ・`д・´)



このレモンを口にくわえなさいと指示されました。

食べてはいけないそうですが、チューチューするうちにまずさは消えました。

本当はすっぱいもの苦手なんですが、あの苦さはそれ以上でした(;´Д`)

これを1時間おきにあと2回飲んで、夜寝る前にオリーブオイルを一気飲み

朝、起きてさらに2回・・・



「肝臓の働きの一つに解毒作用があります。

胃や小腸から吸収された有害な物を、酵素などの働きで無害なものに変え

胆汁に排出し1日に約1Lの胆汁を作ります。

胆汁は十二指腸で放出され、脂肪を乳化し消化・吸収をスムーズにします。

胆のうは肝臓から分泌された胆汁から水分を吸収して濃縮し、一時蓄える働きをします。

食物が十二指腸に到達した時に胆のう壁の筋肉が収縮し、

胆汁が十二指腸に放出されます。」

「硫酸マグネシウムは平滑筋を弛緩させる作用があるので、

総胆管が十二指腸に合流する手前にある括約筋も弛緩させます。

また、オリーブオイルは胆のうを収縮させるので、胆汁排泄を促進させます。」



まるでグリーンフラッシュ?!

部屋に帰ってしばらくすると

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




それはもう想像を絶するフラッシュな世界



間髪入れず、次の一杯・・胆石の追い込み漁が始まり

夕食抜きだったことも理解した

毒素が出てゆく・・・!

※体中の水分といっしょに(((((;゚Д゚)))))


ヘロヘロになりながら就寝前のオリーブオイルで仕上げ

ドレッシングどころか2層に分かれたレモン汁がうまく混ざらないまま

オイリーな液体の後のレモン味がたまらなくまずかった。

せめてイタリア製のエキストラバージンにしてほしかった

なんか目がベタベタする。

目と肝臓は連結してるということを実感、

疲れると目やにが出やすいのもこういうことなんだ。

一夜明け、そのままトイレへ直行するも

コンタクトレンズをしてなかったので何がでたのか確認できないまま

朝6時、7時とあの液体を飲むたびに

身体が軽くなってゆくことがだんだん快感になっていました。

体重も1日で1,5キロ減って

腸内デトックスでおそうじした大腸にひきつづき

小腸もすっかりきれいに浄化&洗浄、パイプクリーンされた感じでした。

ところで緑の石はいずこへ・・・


経験者のみなさまのお話によると

ザルが必要だったらしいとか

ザルに残ったモノを洗ってから取り出すとか

オイルでタピオカのようにコーティングされてるとか

あとでいろいろな情報を聞いたけどすでに遅し

トイレでフラッシュされたらしい

自宅でもできるので年に2回くらいやるといいそう

みなさまもぜひ勇気出してトライしてみてくださいねピース



デトックスをする間、感情の解放も同時に行っていました。

感情にいいも悪いもなく、

ただそこにあることを感じて認めてあげるといい。

そしてその感情をリリースしてゆくこと。

肝臓さん胆嚢さんありがとう・・わたしは怒ってもいいんだ

心臓さん小腸さんありがとう・・わたしは笑ってもいいんだ

脾臓さん胃さんありがとう・・・わたしは思ってもいいんだ

肺さん大腸さんありがとう・・・わたしは泣いてもいいんだ

腎臓さん膀胱さんありがとう・・・わたしは怖いものがあってももいいんだ





肝臓は「怒り」の臓器

すっぱいものが苦手なのでレモンはちょうどよかったかも?

肝臓に対応する陽の感情である「怒り」は

陰に作用すると「恨み」になり胆嚢にたまってゆきます



心臓は「喜び」の臓器


苦味は感情の五行を潤滑にさせる作用が・・なんて深読みしすぎですが

陰の臓器は小腸でもあり

感情の陰陽法則で観ると

喜びは火のエレメント、「愛情」でもあり、

陰に反転すると「憎しみ」や「嫉妬」になる感情でもあるけれど

陽転することによって喜びに変えることができます。


次号「感情五行偏」につづく・・





キラキラ 9月~11月のスケジュール※更新中キラキラ 

よつば【八ヶ岳】10月15 )宇宙盤1DAYスクールIN 星の雫

よつば【八ヶ岳】10月16ソウルメイト宇宙盤❤上級IN 星の雫

パンダ【大阪】10月18,19 星の錬金術レベル1エナジーラウンジゼロ 
パンダ【【大阪】10月20日 宇宙盤上級コースエナジーラウンジゼロ 
チェリー【【横浜】10月21(土)宇宙盤1DAYスクール(予定)

チェリー【【横浜】 10月22(日) ソウルメイト宇宙盤❤上級 (予定)

赤ハイビスカス【沖縄】10月27(金)13時~17時 個人セッション IN 癒しカフェAMANA

赤ハイビスカス【沖縄】10月27日19時~エッセンスライブ!

赤ハイビスカス【沖縄】10月28(土)29(日)星の錬金術Ⓡレベル1 IN エッセンス
 
赤ハイビスカス【沖縄】11月1日(水)宇宙盤1DAYスクールIN ありがとう御庭

赤ハイビスカス【沖縄】11月2日(木)ソウルメイト宇宙盤❤上級リーダーありがとう御庭

チェリー【横浜】11月11,12 星の錬金術Ⓡレベル1(予定)

チェリー【横浜】11月18,19星の錬金術Ⓡレベル2(予定)

パンダ【大阪】11月22日、23日 星の錬金術 レベル2 エナジーラウンジゼロ 
チェリー【横浜】11月25,26星の錬金術Ⓡレベル3(予定)

※続けて受講の方は割引あり&平日コース希望の方はお問い合わせください


お問い合わせはこちらから

または 080-5614-2013


  


Posted by HIROMI at 13:23チェンマイ・デトックスの旅