イベント名をクリックしてね♪
キラキラ  今月のスケジュール更新中
キラキラ 潜在意識を変える占星術☆星のアルケミスト養成講座キラキラ 
キラキラ ★宇宙盤1DAYスクール<今後のスケジュール>キラキラ 
キラキラ  月の錬金術☽ソウルアルケミスト養成コース
キラキラ  マジカルヒプノセラピスト養成スクール
キラキラ  宇宙銀行とつながるメタトロン宇宙財布
キラキラ 宮崎ひろみオフィシャルサイト キラキラ 

2014年08月29日

旅のレポート1)エキゾチックなアラブ小国カタール





17度の北海道からいきなり50度の中東へ?!

北海道で24時間ステイを含めると、約2週間の旅に出ています。



昨日はトランジットで4回目、降りたのは2回目のカタール(ドーハ)を観光しました。

秋田県と同じ大きさの小国ですが、ドバイと同じくお金持ち国。

アラビアンナイトに出てくるような美形の王子様がいっぱい?!

女性は真っ黒なベールで顔も隠しています。



観光といっても、たったの5時間ステイ

アラビアンなエキゾチックを味わうためにスーク(市場)に行きました



朝8時半なので、開いているお店はまばら







朝10時で37度、とにかく熱い!

湿度は低いものの、ドライサウナに放り込まれたよう、日中は50度だそう!

水パイプも出しているエキゾチックなカフェでさわやかなレモンミントジュースをいただきました。






聖おにいさんににゴトラをかぶせてみたい・・・

すごく似合いそうだけど冒涜になりそうなのでやめました

※クーフィーヤ(ゴトラ)http://www.arabiamura.com/questions/01.html


いろんな国へ旅すると宗教や文化の違いがおもしろいけど、尊重しなくてはなりません。

ある国の博物館(たしかイギリス)では「聖おにいさん」が飾られてるとか。

結婚式は教会や神社で葬式はお寺で、という日本人が珍しいのだそう

(あの本をイスラム国で出したらまちがいなくやばいです)

タクシードライバーおすすめのショッピングモールへ。

ここは以前も来ましたが、沖縄のサンエーみたいなとこです

エアコンがガンガン効いていて、外との気温差は20度くらい・・?



さすがに食事をするときは顔出してましたが(SAKIくんの後ろ側)

亭主以外に髪の毛や肌を見せてはいけないというイスラムの教え

わたしは絶対住めません(笑)



夜9時、パリのシャルルドゴール空港に到着♪

日没が始まっていました。



なんと10年ぶりの家族旅行

娘は生後3か月のニューヨークを皮切りに、アジア~ヨーロッパや世界ディズニーランド制覇など

10か国以上連れて行きましたがほとんど記憶にないそう・・・ぐすん

最後に3人で行ったのは2004年、オアフ~ハワイ島~マウイ島

今度はサントリーニ島~ミコノス島とエーゲ海の旅です。

パリは3か月前にも行ったばかりですが、

今回は来年内地に就職が決まった娘のお祝いなので

オペラ座やヴェルサイユ、ルーブル美術館など彼女の好みに合わせました。

沖縄に帰ってくるのは9月10日

旅先でもヒーリングパラダイスやイベントの広報を続けますが

メールをいただいてもすぐにお返事できない状況ですのでご了承くださいね♪


キラキラ 9月23日(火・祝日)癒しフェスタゆいパラダイスキラキラ 

キラキラ 8月~10月 スケジュール一部変更のお知らせ☆
キラキラ 

 宮崎たかのり 宮崎孝範  SAKI サキ アイランドジャム
  


Posted by HIROMI at 14:53旅日記

2014年08月28日

夏の終わりの北海道と北見のインストラクターさん誕生



沖縄を10時半に出発して3回飛行機を乗り換え、女満別空港に着いたのが夜8時半

長者にんにくとジンギスカン~網走温泉で癒されて

斜里のりかちゃんの家にお泊り、朝8時半に北見へ向かいました。



北海道は17度、すっかり秋の気配、ナナカマドの実が赤く色づいていました。

丸1年以上通った北海道、これから秋からまた長い冬へと向かいます。

あの夏の日の思い出が遠い昔のように思い出されました。



ハマナスの実も赤く色づいていました。

北の国の夏は短い。

沖縄の夏と同じくらい冬を長く過ごす。

耐え忍ぶ長く白い冬があるからこそ、色彩が際立ち美しく感じる

大自然のサイクルとパワーを感じます。

そしてここに住む人たちも、この自然のリズムと同じような気質を持っている、

と何度も足を運びながら思いました。



昨日は北見で2名のインストラクターさんの卒業試験。

筆記テストは2人とも100点満点!サクラ

北海道はおおらかでいて、勤勉なのです。



北海道cocomitsu校の佳奈ちゃん

http://gypsyqueen.ti-da.net/e6624449.html

青森生まれ、知床半島の北見在住

オホーツクの大姉御、池田理佳校長が主宰するオホーツク校出身

ほんわかふんわり、やさし~い春の日差しのような天然癒し系。

が!

この方もタダモノではないのです(笑)

おだやかなエネルギーの中にキラキラピカピカと光る直感力、

繊細さの中に、まっすぐな芯の強さを持っている不思議な方。

ラッピングコーディネーターとカラーセラピストの資格も生かし

コミュニティサロンの夢に向かって、イベントやワークショップでも活躍中ですハート



北見ピュアブロッサム校すみぃさん

http://gypsyqueen.ti-da.net/e6624441.html

小樽出身で北見在住のすみぃさんはオホーツク校池田理佳校長の卒業生であり

sumy cafeを拠点に知床半島のヒーリング業界をパワフルに盛り上げている中心人物、

元・小学校の教員。

その器におさまりきれないほど多次元的な才能が花開きました。

直感的で深い共感能力を持つ典型的宇宙人の彼女から感じるものは

この地球や人間が大好きで大好きで何度も転生してきては

地球や人間になじむことに苦労しては努力を重ねてきたんだろうなということ(笑)

そして、今、ありのままに咲き誇り、

そして地球から得た情報や経験を伝えて行ける人になりました!




実後試験も完璧にクリア!

お二人を育てたのはオホーツク校の池田里佳校長

http://gypsyqueen.ti-da.net/e5887055.html

流氷で有名なオホーツクの冬は厳しく長い。

海に浮かぶ漁火のようなあたたかさと情の深さ

そして雪の中に咲く花のような忍耐強さを秘めたセラピストです。


体の悩み、恋愛の悩みなど等身大で向き合ってくれます。

里佳さんの強みはフットワークの軽さ、

受講希望の方のために、どこでも飛んでゆきます♪



「今度は流氷の季節に来てくださいね!」

と言ってくれたりかさん。

来年の夏はぜひ知床温泉巡りツアーなど企画してくださいね!

またクマに出会えるかも?!



南の島沖縄から北の果て知床への旅もこれでひと段落。

みなさまのこれからの活躍を心から楽しみにしています。


沖縄・関西・関東・北海道 全国パラダイス系インストラクターさん一覧はこちら
http://gypsyqueen.ti-da.net/e6631027.html


  


Posted by HIROMI at 13:34お礼&報告レポート

2014年08月16日

旅する夢を現実化する方法



今年買った旅の本(スペイン版紛失)

夢の現実化には妄想イメージから

即行動に入ることがコツ


マインドブロックバスター講座の中でもお伝えしている20%主義

100%かなうという期待を手放し(期待はブロックになります)

20%の解除がすすむと、小さな行動が変わり

そこに気づくといつのまにか大きなギフトが手に入ってる!というもの。

気になった本を立ち見する、というだけでも行動を変えたことになります。

逆にいくらブロック解除をしても、期待だけが先走り、

小さな行動が変わったことに気がつかなければ何も変わらないのです。

それは「いつか宝くじが当たったらいいな~」と思いながら、

宝くじ売り場になかなか行かないのと同じ。

そして、宝くじが当たらない、というブロック解除をしても同じです。

潜在意識が求めていることだけが、目の前に現れる。

イメージがどんどんあふれ、ワクワクとしてきたら

まず小さなことから行動してみること。

ここが妄想と現実化の違い

イメージとワクワクと小さな一歩、ここがポイントです♪



地球の歩き方は個人旅行には貴重な情報ですが、

かさばるし文章が多くてイメージがわかない

最近のるるぶ、写真もキャッチコピーもワクワクするのでなかなかよいですね(≧∇≦)

ロシアは今月の家族旅行でヨーロッパに行く際

アエロフロート航空のチケットが安かったので

ついでにバレエでも観ようと寄ってみる予定がチケット売り切れ、

その直後、ウクライナでの飛行機事故ががーん

というわけで今年は断念しました。



ギリシャは二年前の女神の錬金術ツアー企画のとき買ったのだけど

実は今回、ギリシャ(サントニーニ島)行きが決まったあとに

なぜか枕の下から発見(゜ロ゜;ノ)ノ

いつ入れたのだろう・・?

無意識の行動ってすごい!!

「枕の下に行きたい場所のガイドブック」

眠ってるときに潜在意識レベルに働いてくれるかも?!

みなさまもお試しくださいね( v^-゜)♪

注意※入れすぎると枕が高くなって眠れなくなります


いいなぁ・・とかあきらめる前に

即・本屋に行く、というのも行動の一歩♪



昨日はこちらもゲットしてきましたキョロキョロ

カリブ海クルーズの本は見つからず、また次回

たったの1000~1300円で夢に一歩近づける、それが

ステージを上げる
ということです。

あとはチケットがいくらぐらいするのかチェックしてみることで

さらにステージUPアップ

意外と安い航空券が見つかったりします。

あきらめる→行動に移す→サイトを覗いてみる

ステージがまた20%上がりますアップ

時間&お金など、目標が具体的になったら、あとは旅の計画(スケジュールと内容)をたてるだけ

さらにステージアップ、現実化に!アップ

※MBBには天使を使う・・・という裏ワザもあります


最近はLCCチケットを利用したり、比較サイトもたくさんあります


エクスペディア http://otoku-dane.info/655/

DENA トラベル http://www.skygate.co.jp/

トリップアドバイザーhttp://www.tripadvisor.jp/

そして最近見つけた外国のサイト

ROVIA http://www.rovia.com/



先日、偶然友人から聞いて某クラブの会員になったので

さらにチケットも安くなるみたい。(これも引き寄せ?)

やりたかった旅の企画の仕事のお話もいただき、

今年中にはいろいろなことが決まります。

(興味のある方、詳細はお尋ねくださいね♪)


算命学や四柱推命では、今年は「先生=人を育てる」の運気がめぐってきており

まさにそのとおりになっています。(去年は忙しく動き回る仕事運の年)

来年から旅の運気がめぐってくるときなのでキタキターという感じ、

運気の流れを知り、うまく乗り切ることもコツです。

アロマ風水でも運気のつかみ方、学べます



今年は、インド、スペイン、モナコ、ベルギーが加わり31か国達成

60歳までに50か国廻る、という夢がまた実現に向けて進んでいます。


潜在意識の世界だけでなく現実的な世界でも

わたしの人生の目的と喜びは自由に旅をすること。

今度、ご一緒しましょうねハート




キラキラ8月22,23,24マインドブロックバスター養成講座3DAYS集中講座

キラキラ8月23,24第1回癒しフェスタ ゆいパラダイスIN那覇キラキラ

キラキラ9月19,20新時代の開運メソッド☆アロマ風水®2日間集中マスター講座♪キラキラ

キラキラ8月~9月のスケジュールキラキラ


キラキラ さとう式リンパケア★夏の講座スケジュールキラキラ

  


Posted by HIROMI at 15:26ひとりごと

2014年08月16日

第12回沖縄ヒーリングパラダイス



企画しているヒーリングイベント、沖縄ヒーリングパラダイス

今年から年一回になり12回目を迎えます。

ぴーちゃん画&SAKI作のチラシデザインができましたハート

愛と調和の祈りをこめて・・・

※原画についてはこちら



第12回

2014年10月5日(日)

沖縄コンベンションセンターにて開催びっくり!!


ヒーリングパラダイスとは?

沖縄最大の癒しの展示会

代替療法と呼ばれる各種セラピーを気軽に体験していただき

心身の健康やスピリチュアルなことに興味のある方、

癒しを必要とする人、教えてる人、これから学びたい方との出逢いの場を提供します。

第12回 テーマ「ありのままに生きる」

ありのままの自分てなんでしょう?

あなたの魂が喜び、心からワクワク楽しみ、

キラキラと輝く個性や才能はなんでしょう



ヒーリングパラダイスで体・心・魂のバランスを取戻し

ありのままの自分に出会いましょう




ボディワーク・各種マッサージ・リンパ療法・アロマセラピー

エネルギーワーク・ヒーリング・音叉療法・音楽療法

心理療法・コーチング・タッピング・ブロック解除

占い 各種タロット・オラクルカード・手相・観相・占星術・数秘術

スピリチュアルカウンセリング・チャネリング・リーディング

カラーセラピー・オーラソーマ・TCカラー

アートセラピー・書下ろし・直観アート・曼荼羅アート

ヒーリンググッズ・パワーストーン・クリスタル・ハンドメイド雑貨

飲食ブース・野外フリーマーケット・・・・ほか

※沖縄~全国から毎回100人以上のセラピストが大集合♪


ミニワークショップ ※後日詳細


前回第11回の様子はこちら

※毎回1000人以上の来場者♪

県外の方の参加も大歓迎♪
LCC航空券なら格安♪
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e6186738.html

転載&コピペ大歓迎♪

必要な方へ届きますようにハート

主催 ヒーリングパラダイス実行委員会 (アイランドジャム&エッセンス963)

お問い合わせ アイランドジャム 098-898-5730

islandjam@m5.gyao.ne.jp 担当 SAKI(宮崎タカノリ)



キラキラ 出展者さん募集中!
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e6394319.html


キラキラ 出展者さんリストはこちらキラキラ 

更新中♪
http://bluelotasmagic.ti-da.net/c286083.htm



  


Posted by HIROMI at 15:00イベント・お知らせ

2014年08月15日

決めないということは究極の自己信頼




「選択するということ」は

「自分の直感や感覚を信じること」


朝起きて、今日は何を着ようか。何をしようか、など

毎日の生活でもやってきます。


人が悩むのは、どちらにいこうか迷っているからです。

そしてそれは時間のロスとなります。



頭で考えるのをやめること。

ワクワクするほうを選ぶこと。

間違えてもいいから、とにかく決めること。


「選べない」と「選ばない」は大きく違います。

誰だって、簡単に選べないから悩むのです。

決めてしまえばあとは

なんとかなるサー?!

ということになってるけど共通のテーマは「おそれ」という感情

奥に潜んでるので、手放すのがなかなか難しい。

間違えることに恐れが湧いたなら、その感情を認め受け入れること。

そして、あえて最悪のパターンも用意しておくのも裏ワザ。

潜在意識の底に沈んだ恐れを、顕在意識に上げていき

その場合どうするか、それを前向きに考えればいい

そしたらそれは絶対に起きない、とただ決めてしまえばいいのです。

※「後ろ向きに前向き」と呼びます(笑)

そんなふうに自分に都合のいい法則を自分で創ればいい。


本当にほしいものは手に入らない、

手に入れられるのはひとつしかない、


という思い込み=ブロックをはずすことも大切です。


そして行き着くところは

「究極の自己信頼は決めないことを選択すること」

それは天運を信じることができるということ。


わたしもまだまだその領域に行き着く旅の途中。

いまだ日々の選択をつきつけられて、アタフタしてます。

だけど少しづつそうなるでしょう。

きっとそうなります。



幸せな自己中の法則シリーズ 

その1)

他人にあわせてする後悔より、やりたいことやって後悔するほうがいい

その2)

決められないで失敗するより、失敗して学びぶほうを選ぶ

その3)

ワクワクすることにYESと答え

いやなことをNOと断ることができたら

「お試しがやってくる期間」はクリア

そのうちにYESもNOもない世界がやってくる。

自分が好きなものだけを引き寄せてしまう時代が来るでしょう。


2012年12月の日記より引用


8月~10月のスケジュール(更新中)


  


Posted by HIROMI at 12:11過去エッセイひとりごと

2014年08月12日

MBBインストラクター関西☆マミーズクリエイター校・円華(まどか)



 
2013年8月、大阪での養成講座を臨月で受講され

秋にインストラクターになったマミーズクリエイター校まどかさん。



胎話士未来見基(ミキミキ)に師事し、

奈良駅前に「胎話カフェ」を展開

現在は子育てを楽しみながら、

胎話士&コーチング,ベビートークリーディングセラピストのおしごとにMBBを生かし、

悩みを抱えたママたちのサポートや

イラストレーター&デザイナーとしてもクリエイティブに活動中です。

まどかさんが立ち上げたHP

4名のインストチームによるブロックドクタークリニックよろしくお願いしますハート

mind-de-clinic.com





マミーズクリエイター校 madoka (円華)

こんにちわ。

マインドブロックバスター、マミーズクリエイター校の校長をしておりますmadocaです。

マミーズクリエイター校は、

マミーズ(お母さんたち)が心のブロック不安から解放されて、

のびやかに人生を謳歌されるようなお手伝いをさせていただきたいと!開校しました。



インナーチャイルドという言葉を聴かれたことはございますか?

ご自身の心の中に住んでいる、癒しを必要としている意識、ちいさなBabyちゃん…。

マミーズクリエイター校では、子育てで、実際にお子さまを育まれてらっしゃるママや、

ご自身の潜在意識に内在するBabyちゃんを育まれているかたの、心のブロックを解除して、

意識の生まれかわり、ハッピーバースディをサポートします。


ご自身の進化や行動の壁となる心のブロック解除を行って、軽快でゆたかな人生を楽しみませんか?


マインドブロックバスターに出逢って、人生の流れがかわった私の体験談を紹介させていただきます。


私、madocaは、1975年3月11日生まれ。

3児の母です。

以前は、サラリーマンデザイナーでした。

9:00から18:00までの、会社勤務。

仕事と家事と育児で毎日があっという間に過ぎていってしまい、ただただ「忙しい、しんどい」時間をこなしていました。

勤務していた会社は、土曜日も仕事。

だから、土曜日に開催される保育園の行事や参観にも参加できず、

子どもたちに「さみしい。来て欲しかった」と言われ心がいたみながらも

「会社を休んだらほされる」という恐怖のブロックがありました。

日曜日は、たまった家事をこなすことでいっぱいいっぱい。

働かなくちゃいけないけれど、子どもたちとの時間も大切にしたいし。

いったいどうしたらいいの!!

そう思いながら、「サラリーマンを辞めたら仕事がない。

家計が破綻する」というブロックが重しとなって、悶々とした日々を送っておりました。

2012年。奈良県主催のビジネスコンペで、提案したビジネス案が決勝大会で「優秀賞」をいただいたことをきっかけに、

意を決して、会社を退社。

フリーランスのデザイナーになりました。

フリーランスで子持ち。

子どもたちは幼い…。

この状況で、仕事はできるのか?

家計はやっていけるのか?

そう悩んだ時に、マインドブロックバスターに出逢いました。

始めは、クライアントとしてマインドブロックバスターのセラピーを受けたところ、

お金のブロック、育児のブロック、時間のブロック…
さまざまなブロックが、次々と解除されてゆくのを目の当たりにして、

『なに!これ。おもしろい』と思ったのが、この道に入ったきっかけです。

そして、一番、びっくりしたのは、ブロック解除を行ってもらうと、

本当に日々の流れが変わっていったことでした。

『こんな簡単に。おもしろくブロックを解除できて、しかも人生がどんどん願った方向にゆく!!』


ちょうど、第三子の臨月にマインドブロックバスターになりました。

おかげさまで、第三子の出産の恐怖も、心のブロック解除。

その後の育児でも、生活でも、そして、今、お仕事しているところでも!!

どんなときでも、手軽に気持ちよく、心のブロックを解除できる

『マインドブロックバスター』を役立てております。

変わりたいのに変われない

勇気がない

不安で押しつぶされそう


そんな方々へ、

マインドブロックバスターをおすすめします。

マミーズクリエイター校は、大阪、奈良を中心にセッションや講座を開講しております。

ピピッときたら、ブログやホームページをチェックしてみてくださいね。



【ブログ】http://ameblo.jp/taiwasi-madoca

【HP】ブロックドクタークリニック http://www.mind-dr-clinic.jp/




  


2014年08月12日

MBBインストラクターさん紹介☆北海道COCOMITSU校cocomitsu



青森生まれ、知床半島の北見在住のcocomitsuこと佳奈さんも

オホーツクの大姉御、池田理佳校長が主宰するオホーツク校出身

ほんわかふんわり、やさし~い春の日差しのような天然癒し系

が!

この方もタダモノではないのです(笑)

おだやかなエネルギーの中にキラキラピカピカと光る直感力、

繊細さの中に、まっすぐな芯の強さを持っている不思議な方。

ラッピングコーディネーターとカラーセラピストの資格も生かし

コミュニティサロンの夢に向かって、イベントやワークショップでも活躍中ですハート





北海道cocomitsu校   cocomitsu

片手にさわるだけ!3分で1個心のブロック解除

あなたの「変わりたい!」を応援する心を満たすマインドブロックバスターcocomitsu(ココミツ)です。

私、この世に1人しかいない大事な大事な「私」を自ら苦しめることばかりしてきました

例えば

•私の理想、夢や希望なんて叶うはずが無いと思ってしまう。

•目の前にまだ起こりもしない事を最悪のパターンとして想像して過度に不安になる。

•自分に厳しく自分に自信を持てず、私はダメな人間だと自らを責める。

•本音が言えず遠慮し我慢し、いつも人に合わせてばかりで、自分を犠牲にしてまで他人を優先する。

•上手くいかないこと、他人の機嫌が悪いことなど、身に降りかかる悪いことは全て自分のせいだと思ってしまう。

•他人の言動に過度に敏感で振り回され、疲れ果て、自己嫌悪に陥る。

•心配事があると、解決されるまでクヨクヨ悩み続け、気持ちの切り替えが上手くできない。


マインドブロックバスターを知る前の私は、

自らをすり減らす自己嫌悪の塊のような人でした。

この苦しい気持ちや生きづらい毎日から何とか抜け出したくて、

すがるように様々なセラピーを受けたり習い事をしたり自己啓発本を読みあさったりしていました。

ある時私は、マインドブロックバスターに出会い、

セッションを受けて激変しました!

衝撃でした‼︎

あんなに自分で自分を苦しめていた私が、セッションを受けて一ヶ月ほど経った頃、

ふと「クヨクヨしていない私」に気づいてしまいました。

以前、苦手な人に言われた傷つく言葉、あの怪訝な表情…

目の前にその人がいなくても目に焼き付いて離れなかった残像、

気にし始めると頭の中でエンドレスに聞こえ続ける恐ろしい声が心にグサグサと刺さる。

そんな状態だったのに、心のブロックを外し続けたら

意図的に思い出さない限り残像や声は頭の中で再生されなくなっていたのです。

思い出したにしても、「どうでもいいや〜」と思えたのです。驚きでした!

今まで、何をしても自信が持てず、自分を好きになれなかった私が今は

•私は私が大好き

•私はありのままの自分で大丈夫

•私は価値のある人間だ

•私の願いは全て叶う

•私は全てがうまくいっている


など、自然に思えるようになり自己肯定できる私になれました。

「とにかく大丈夫!うまくいく!」

根拠の無い自信までわきあがるほどです。

私は以前の私の様に、変わりたいのに変われない、

理想の自分になるための一歩が踏み出せない、

苦しく生きづらいと感じている方の

「変わりたい!」気持ちを応援したいと思い始めました。


心のブロックを外し、

自分を大事に想える「キラキラ輝くありのままの自分」に戻るためのキッカケ作りのお手伝いをするべく、

多くの方とお会いしお話できたら嬉しいです。





北海道cocomitsu校

http://cocomitsusmile.blog.fc2.com/

校長cocomitsu(ココミツ)

✉ cocomitsu.smile@gmail.com

  


2014年08月11日

エクストラスーパームーンとあるがままの自分

 
宜野湾自宅にてSAKI撮影

月が地球にもっとも近づいたタイミングで満月または新月になった現象がスーパームーンです。

去年の夏のスーパームーンは聖地で迎えたことを思い出しました。

※参照 与えることと受け取ること http://bluelotasmagic.ti-da.net/e.html

2014年はスーパームーンが7月12日,8月10日,9月9日の3回見れるそうですが

昨夜の8月10日が今年最大のパワーだったそうで

「エクストスーパームーン」と呼ばれてるそうです。

正確にいうと明けて本日11日の午前3時、

実はうっかり忘れて見逃してしまいましたが、

なんだかソワソワして4時半まで起きてたのはこのパワーのせいかと思いました。

なぜなら、これからの楽しい計画や旅のビジョンがどんどん湧き起り眠れなくなったのです。

そしてそれはきっと、叶う

叶う、という字はプラスの言霊という意味。



なにか宇宙的なラインがつながってきて、次の扉へと続いているような。

月は潮の満ち引き、地球の引力とも関係しています。

月は太陽の写し鏡=水のエネルギー

水=感情に作用します。


本日もまだまだパワーが続きます。

潜在意識はいいも悪いも判断できない。

うっかり反対のことを引き寄せてる方、

ブロック解除の時間ですよ(笑)汗


それは思い込みだと気づき、オセロゲームの駒をひっくり返すだけ。

裏と表はいつも一体だと、知るだけでいいのです。

そして裏も表もない世界へ!

繊細でエネルギーに敏感な方にそれは起こる。

負のバイブレーションも起こりうる。

今、あなたが苦しいならそれは「ほんとうの自分」がここから出してと叫んでいるから。

満月の浄化が起きています。

相棒のSAKIくんがアイランドジャム

瞑想会やりますので、ぜひ来てくださいねハート

http://islandjam.ti-da.net/

以下の文章は数年前のヴィーナストランジットに書いたものですが

昨日の夜、突然記憶の引き出しから降りてきたので

スーパームーンのメッセージとしてシェアします。




「ありのままの自分」
「あるがままを生きる」

「今を生きる」



そんな言葉を初めて聞きはじめたのは、20年くらい前でした。

初めて講演会というものに行ったのは船井幸雄さんでした。

その時「エゴとエヴァ」という難しい本も買いましたがリタイヤ

正直、なんのことやら意味がわかりませんでした(笑)


当時は「あなたはそのままでいいのよ」とか言われるたびに逆に怒りさえ感じてました。


知らないことへのコンプレックスと

知った風に言われることへの反発


何より自分を否定していたからです。


たくさんの欠点を克服し

自分ではない、「誰か」になりたかった。


母親らしく、と努力する自分を認められたかった。

それまで自由奔放に生きてきたわたしにとって

理想の母親、人間になれない、ジレンマを感じていました。


そこから自己探求が始まったのです。





コップの話がよく例えられます。

コップに半分入った水を見て何を思うか?

「半分しかない」OR「半分も入ってる」

どう感じるかが幸せ感なのだと。

わたしは「半分しかない」と感じるタイプでした。

満たそうと思えば思うほど、足りないことにフォーカスしていたのです。

そして満たしてくれるものを外の世界に探していました。




コップと水の絵を描きなさいと言われたら、人はいろいろなイメージをします。

わたしたちは1方の側面だけを見て、コップの絵を描く。

真上や下から眺めることもできるはずなのに

自分の視点、、、横から見たコップだけがコップだと思っている。

そして他の人も同じ視線で見てるに違いないと思う。

それが思い込みという観念なのです。

そして描かれた水の量は、その人の幸せ感を象徴してるのです。



コップに水を受け入れるのは自分という器でしかありません。

いろんな形の器があっても楽しいですね♪

そこにあなたは何をいれたいですか?



人間てゆうのは一生かかっても味わえないほど深いもの。

ひとつの側面だけではなく、いろんな方向から見てみると価値観が変わるもの

それはパートナーシップふくめ自分に対しても同じことだと気づくことができたのです。


理想の自分になれないのは、今の自分を否定した上で描いてたからです。

それでは、苦しくてしかたない、だってできない自分もまた自分の一部なのだから、、、、。



当時助けてくれたバイブルは「傷づくならばそれは愛ではない」というチャックスペザーノ博士の本でした。

ボロボロになるまで読みましたが、めくるのはいつも同じページばかりでした。


「○○であるべき」

という心の枠をはずしてからは、いろいろな自分を発見しました。

おもしろすぎて、自分が大好きになりました

一生かけてこの生(せい)のおもしろさを味わうつもりです。


「わたしはわたしのままでいい」

それは、自分を受け入れるための魔法の言葉。

だけど、「ほんとうの自分」を知ってるひとはその言葉を知るひとの何%くらいでしょうか?


ほんとうの自分とは、真ん中の自分のこと。

真ん中の自分とは、誰にも左右されない自分だけのスペースだ。

誰かの言葉に傷ついたり、惑わされたり、誰かと比べたり、誰かになろうとしたり

そんな「誰か」のいない自分だけのスペースのこと。

そしてそのスペースはとも呼ばれ

中庸(ニュートラル)であるということ。

そこを通して他者とも共有しつながっている。




そのスペースに戻るには、そこの場所を知ること。



誰かになるための努力より、今の自分を好きになる努力。

自分を磨いたりおしゃれをする気持ちも大切です。

とはいえ、誰でも凹むことはあります。

感情というものをわたしたちは与えられた。


真の豊かさとは、

外や内に起こる、いろんな感情や世界を味わい受け入れること



それが「スピリチュアルに生きる」ということではないかと今のわたしは思っています。

ヒーリングができるからすごいとか

本をたくさん読んだから知識があるとか

好き嫌いがあるから未熟とか

ジャンクフードを食べるから次元が低いとかゆうレベルではないのです。


ほんとうの自分。

もしあなたがそれを探していたら

ほんとうの自分でない自分の一部を受け入れ、手放しましょう。


今日はベストタイミングですね!



誰かの手が必要な方、8月16日はアクアロータスで豪華インスト3名によるブロック解除会がありますハート

キラキラ 第3回 豪華インストラクター3人による「マインドブロックバスター体験会」 キラキラ 


誰かの手が必要な方、8月23,24はこちらへ来てね♪

次のスーパームーンに間に合います!

キラキラ ★第1回癒しフェスタゆいパラダイスのお知らせ★キラキラ 

自分でできるようになりたい!という方はこちらへ♪

キラキラ マインドブロックバスター養成講座☆8月~10月の開講日のお知らせキラキラ 

自然と調和して自分で浄化できるようになりたい方はこちら♪

キラキラ アロマ風水初級中級上級2DAYS集中マスター講座のお知らせ♪キラキラ 

キラキラ 8月~10月のスケジュール(更新中)キラキラ 

オフィシャルサイト http://www.miyazaki-hiromi.com/

  


Posted by HIROMI at 14:59ひとりごと

2014年08月11日

★第1回癒しフェスタゆいパラダイスのお知らせ★



先月開催した沖縄パラダイス校ムンチューの仲間たち主催

「夏の大解除祭」♪
★レポートはこちらhttp://mbbokiparamuncyu.ti-da.net/
このたびイベント名を新しくして


『癒しフェスタ ゆいパラダイス』として

定期的に開催することになりました!


※主催は比嘉あやさん、大城照美さん、國定哲雄さんの3本柱&実行委員のみなさまです




『癒しフェスタ ゆいパラダイス』

~ひろがるゆいぐくる♡咲かせようあなたの花~

ゆいパラダイスの「ゆい」は、

「ゆいまーる」 と 「結ぶ(ゆい)」 の意味があって、

「ゆい」の心で、出店者とお客様の両方が、自分らしさを見つけて、

もっと自信を持って、ステキな自分の花を咲かせてほしい。

そして、その幸せの和をどんどん結び広げていきたい。

そんなコンセプトが込められていますハート




テーマカラー サドキエル

無条件に自分を受け入れ、前へ踏み出す。

「あるがままの自分」



第一回

フェ ゆい


8月23日(土)、24日(日)の2日間で開催します!

日時 : 8月23日(土)・8月24日(日)
    
両日10時~18時30分(最終受付)まで

場所 : 元占いパラダイスの亮くんのカフェ
      (8月18日オープン!)

牧志駅より徒歩3分、さいおんスクエア向い、

オリオンホテルとマツキヨの間を入った一階のお店

※ホコ天&バスレーン関係なし、

手前に大きなコインパーキングがあります

〒902-0067 沖縄県那覇市安里1丁目5-2


たくさんの皆さんのご縁をお待ちしていますハート


イベントのお問合せは下記フォームまで


 お問合せフォーム 

これから詳細アップしてゆくそうですのでよろしくお願いします!

癒しフェスタ ゆいパラダイスのブログ
http://yuipara.ti-da.net/


ただいま出展者募集してますが、スペースの関係もありパラダイス校生のみとなっています

9月23日にも宜野湾マリン支援センターにてもう少し大きくイベントが開催されますので、またお知らせします、

キラキラ 8月~10月のスケジュール(更新中)キラキラ  

  


Posted by HIROMI at 08:15イベント・お知らせ

2014年08月10日

MBBインストラクターさんご紹介☆北見ピュアブロッサム校すみぃ



沖縄パラダイス校のインストラクターのみなさまをご紹介しています。

小樽出身で北見在住のすみぃさんはオホーツク校池田理佳校長の卒業生であり

sumy cafeを拠点に知床半島のヒーリング業界をパワフルに盛り上げている中心人物、

元・小学校の教員。

その器におさまりきれないほど多次元的な才能が花開きました。

直感的で深い共感能力を持つ典型的宇宙人の彼女から感じるものは

この地球や人間が大好きで大好きで何度も転生してきては

地球や人間になじむことに苦労しては努力を重ねてきたんだろうなということ(笑)

そして、今、ありのままに咲き誇り、

そして地球から得た情報や経験を伝えて行ける人になりました!


2014年8月27日、11期生として卒業予定です♪




北見ピュアブロッサム校 十和田純栄(すみぃ) 


私には、やってみたいことが、たくさんありました。


毎朝掃除機をかけて、清潔な部屋に住むこと。

毎日、珈琲を飲みながら優雅にブログを更新しながら暮らすこと。

自宅をおうちカフェにして、友達やお客さんをおもてなしすること。

自分の才能を限界まで試しながら生きること。

でも、なかなか、できませんでした。

理由は、その当時の仕事のせいだと思っていました。

時間が無い、

体力が無い、

心の余裕が無い。


だけど、一番は、勇気が無い。

怖かったのです。いろいろなことが。


仕事を思い切って切り上げて帰ること。

仕事を持ち帰らず、自宅についたら自分の生活を優先して暮らすこと。

ブログに思い切って自分を表現すること。

自宅を人に開放すること。

今の仕事を手放して、自分の限界に挑戦する生き方をすること。



時間が、体力が、心の余裕が、勇気が。

「無いからできない」


と、思っていました。

マインドブロックバスターに出会うまでは。


マインドブロックバスターに出会い、

「無い」と思い込んでいた力を、自分が全て持っていたことに気付きました。

ただ、心のブロックがあったから、発揮できなかっただけだったのだと。



「仕事を定時で帰れない」というブロックを外した次の日。

今まで定時に帰るのなんて、恐ろしくてたまらなかったのに、

スッと、職場を出ることが出来ました。


職場を出た時に、まだ、外が明るい。


それは、就職して以来、

本当に久しぶりの体験で、まるで白昼夢のようでした。


…小学校の頃から、


ずっと、夢見て一途に目指してきた職に、私は就いていました。


小学校の先生。

教員採用試験に何度も何度も落ちた。

一年に一度のチャンスしかない面接試験で落とされ続け、

自分の人格前否定されてるような気分になった。

一度は諦めて、普通に就職したこともあった。

でも、諦めきれなくて、何十万もかけて予備校に通って、

やっと受かった職だった。

大好きな職だった。

だから、本当に本当に辞めるのには勇気がいった。

辞めなくてすむ理由を山ほど吐いた。

だけど、一つ一つ、ブロックを外し、

一つ一つ、自分に正直になっていった時、

答えは自然に浮かび上がってきました。


昨年10月、私は管理職に、退職の意思を伝えました。

「思い切って」とか「勇気を振り絞って」とかではなく、

胸を張って、穏やかに。



今、私は、セラピストとして、

自宅をカフェ兼サロンとして開放し、

たくさんのセラピストさんやお友達が

入れ替わり立ち代わり訪れる空間を運営しつつ、

皆の笑顔を眺めながら、珈琲を飲む暮らしをしています。

かつて、夢見た生活が、

目の前に普通の日常として展開していることに、

毎朝、感動を覚えています。





ブロックを、外すたびに思います。


「力が無い」のではない。

「力を阻んでいるブロックがある」だけで、

人は一人一人、力に溢れた存在なのだと。






☆プロフィール☆

心の根っこケアテーカーすみぃ
十和田純栄

マインドブロックバスター協会認定
マインドブロックバスター®

2002年 北海道教育大学教育学部 卒業。
    塾講師、中学校臨時教員を経て、
    正採用小学校教員として勤める。

2014年3月 心の繋がり合う社会づくりを志し、教員を退職

2014年4月「心の根っこケアテーカーすみぃ」として活動を開始。

9年間の教員時代に培った、
心のサポートの技術を使ったコーチング・カウンセリング、10年のインプロ歴を生かし、
インプロゲーム(即興)とカウンセリングワークを融合した、「ありのままに咲き誇るワーク」を展開している他、
iPadを使ったデジタルアートセラピー「ココロエ」を描いている。





「十和田純栄(とわだすみえ)の ありのままに咲き誇るブログ

☆PURE BLOSSOM(ピュア ブロッサム)☆」
http://ameblo.jp/sumycafe/

Twitter:sumycafe
https://twitter.com/sumycafe


◼︎お問い合わせ

090-2870-6098(とわだ)
drepla.a@gmail.com
お申し込みフォーム
http://sumycafe.info/events/
  


2014年08月09日

MBBインストラクターさんご紹介☆なないろポケット校岬かおる



パラダイス校出身MBBインストラクター10期生(8月17日卒業予定)

なないろポケット校の岬かおるさんは

沖縄市のセッション&マッサージサロン「なないろポケット」で心と体と美のケアをしています。

美しくて品のある、ほわっとしたイメージの方ですが、

ひとたびセッションに入ると才能発揮!

神秘的で洞察力の深い直感型(やっぱり宇宙人タイプです)

エステやマッサージ、ブロック解除はもちろん、

TCカラーセラピーやタロットも取り入れながら

沖縄市のドリームタウンほか、イベントにも数多く出展しています。

なないろポケットの意味は

一つの事にとらわれず、いろんな観点から、

『物事を、見ていく!』

『いろんなアイテムや、いろんな人からの、

言葉を、大切に、ポケットに入れ、温めておく』

『温めた、愛情は、出し惜しみせず、

いつでも必要に応じて引き出す』


と、言う意味だそう。

~心の癒し~ 心身の癒し~

あなたのペースで あなたが笑顔で あなたらしく あなたの花を咲かせるお手伝いをしています。





なないろポケット校 岬かおる


父が奄美出身、母が沖縄出身

奄美と沖縄のハーフです (#^^#)

沖縄生まれの沖縄育ち!3姉妹の真ん中に生まれました。

母は 2番目は、男の子と決めていたので、女の子の私に

とても がっかりしてしまい、私を、叱るときの母は、

「あんたなんか生まなければよかっった」でした!

私も、生まれては、いけなかったんだと思いながら、生きていました。

娘が生まれるまでは!

暖かい家庭に憧れ、十代で結婚、長女を、五年後次女、3女と

3人の娘に恵まれましたがご縁が薄く、離婚となりシングルマザーとして、

18年間過ごすことのなりと同時に世間体を重んじる、両親からの勘当!

同時期、信頼していた友達と元旦那に騙され、多額の借金を背負うことになり

昼夜、働く私を、助けてくれたのは、私の姉でした!

今は、疎遠になっていますが、とても感謝しています!

そんな時でも、恋愛もありました

離婚後、知り合った彼氏と15年のお付き合いがありましたが、

15年目に入った時、彼側の反対の中のお付き合いだったので、不安がつのり、

幸せになりたいと思う日が続き、彼から卒業を決めました!


その後、3女の高校卒業時期、勤めていた会社が倒産、

知り合いのお店で、時々お手伝いする暮らしでした。

その時知り合ったのが、今の旦那様です。

再就職が決まり、職場にも慣れ始めた時、

母が、脳梗塞で倒れたと連絡があり、自宅介護の為、退職、

その後母の、体調が悪化した為、再入院、今も入院中です。

母の体調不良が私のせいだと、責められている気がして、

毎日、罪悪感でいっぱいの日々の中、

出会ったのが マインドブロックバスターでした!

マインドブロックバスターの活動の中、

昔から興味があった他のセッションもまじえて、活動することになりました。

セッションしてて、気が付いたのですが

長いことブロックを抱えていると、

心だけでなく身体も硬くなり、笑顔がぎこちないことに!


そこで、子供のころから憧れていた、リラクゼーションを取り入れたセッションをしたいと、


旦那さんに話すと、「やりたい事 やってみれば!」と言ってくれ、

リラクゼーションに必要な、勉強を始めると、タイミングよく、アパートの更新時期が重なったので、

おうちサロンができる様にと引っ越しが決まり、

今年の五月、おうちサロンなないろポケットを、オープンさせていただきました!

おかげ様で、楽しくセッションができる様になり、

マインドブロックバスターを知ってから 一年で、人生が、大きく変化しました。

今まで、旅行などしたことなかったのですが、

今年に入り旦那さんのと初めて旅行したり、エステ仲間との旅行など、

これまで、やりたいけど、できなかった事ができるようになり、

一年前の私では、考えられない私が今、生きています!


今は、誰でも変化できる事、知って欲しいので、

インストラクターになりたいと 勉強中です!




おうちサロンなないろポケット

http://kosh.ti-da.net/

連絡先 tensinosasayaki0712@yahoo.co.jp


  


2014年08月08日

アロマ風水初級中級上級2DAYS集中マスター講座のお知らせ♪



あたたかく包み込むような聖母のエネルギー、北国のマリアこと佐藤美香さんが

沖縄初のアロマ風水講座を開いてくれることになりましたのでこちらにもお知らせさせていただきますねハート



アロマ風水®2DAYS集中講座

アロマ風水とは?


風水という東洋思想が生みだした鑑定方法で導き出した開運効果を、

西洋に受け継がれたアロマの力によって無限大に倍増させていきます。



インテリアなど住環境を読み解く「外側の環境調整」と、

四柱推命から魂の本質を知り、究極の開運状態を得る為の、

「香りのお守り」を導きだす「内側の環境調整」から成り立っています。


「宿命」とは、生まれたときから宿しているものです。

「運命」とは、「宿命」を運ぶもの。

「運勢」とは、その運び方です。

その力を生み出すものが「気」です。
  

アロマは「香りによる癒し」「精油成分の効果」に加え

「植物の気」によって、私たちの心と身体に働きかけてくれます。
  


アロマを「陰陽五行説」に落とし込んだアロマ風水Ⓡでは、

宿命の欠けを対応するアロマで補っていきます



陰陽五行説とは,この宇宙にあるものすべて

「木・火・土・金・水」の五つの要素に属しており、

各要素が「相生」と「相剋」の関係にあるという思想で、

人体の臓器や感情、季節、方角、そして人が持つ五感に至るまで 、

この五行説に当てはめることができます。 

創始者横井靖弘氏により開発された新時代の開運メソッド~「アロマ風水Ⓡ」

アロマ風水®公式HP http://www.aroma-fengshui.com/soranoakari/

まさしく西洋(アロマ)と東洋(風水)の統合!



※講座中は医療レベルのyung living社の精油を使用します。

先日のWSも大好評、慈愛のアロマ風水講師、佐藤美香さんが伝授する

自然のエネルギーを無限大に取り入れるメソッドを習得しませんか?

アロマが好きな方、風水鑑定ができるようになりたい方、陰陽五行に興味のある方

学んだ技術を生かしたい方、自分で運気をコントロールできるようになりたい方

ぜひ来てくださいねハート

※通常3日間→2日間の特別集中コースとなっています。

年内にプラクティショナーコース2日間も予定しています






キラキラ アロマ風水初級コースキラキラ 


「香りのお守り」探しの旅のはじまりとなる初級コースでは

初心者の方でも風水の必要な基本を全て分かりやすく学んでいただき

ご自宅やオフィス、サロンの運気を良くしていく為の実践法を楽しく修得していただくことができます。

その日のうちから誰でも簡単に修得・実践が出来る秘伝のメソッドも多数お伝えさせて頂きます。

初級のカリキュラムを修了されると

風水的に理想な吉物件と絶対避けるべき凶物件の判断と運気のコントロール

ご自分でも出来るようになりそれを人へもお伝えすることが可能となります♪


カリキュラム内容

プロローグ~「香りのお守り」探しの旅のはじまり・・・

龍を探す〜アロマ風水Ⓡと宇宙エネルギーの象徴である「龍(ドラゴン)」のストーリーを

世界の歴史の物語(ストーリー)に乗せながら、お伝えします

Lesson1 ~宇宙のはじまりのエネルギー 陰と陽〜
 
Lesson2 ~宇宙の全ては五行でできている〜

Lesson3 ~天地のエネルギーを知り、吉凶を読み解く~

Lesson4 ~運気を高めるためのアロマ風水Ⓡ秘伝メソッド~

・金運・財運を上げるアロマ風水Ⓡメソッド

・仕事運を上げるアロマ風水Ⓡメソッド

・恋愛運を上げるアロマ風水Ⓡメソッド

・結婚運を上げるアロマ風水Ⓡメソッド

・子宝に恵まれるアロマ風水Ⓡメソッド

Lesson5 ~自分の宿命である運気を知り、開運する術を修得する〜

Lesson6 ~アロマと風水の関係性と無限大の可能性~




9月19日(金)9:30~15:30

受講料 25000円 5時間





キラキラ アロマ風水中級コースキラキラ 


「香りのお守り」探しの旅のハイライトとなる中級クラスでは、

初級コースの旅の謎が全て解決します。

そして、風水で必要な「人が持つ運気」「家の運気」「時の運気」を知り、

これらの全ての運気を支配するための、より具体的な実践法がマスターでき、

実際にご自分でも風水鑑定が出来るスキルを修得して頂くことが可能となります。

このステップで「陰陽五行説」の本当の世界、実践法をマスターでき、

実際にプロとしてご活動できるレベルのスキルを誰でも簡単に学んていただけるばかりではなく、

普通の風水鑑定士が行う一般的な住環境を読み解く風水鑑定の他に、

アロマを使用した「香りの開運空間演出」という特別なスキルも修得していただくことが出来ます

カリキュラム内容

Lesson1 〜天命である人の運気で開運する理想的なフロアプラン・レイアウト〜 

Lesson2 〜家が持つ運気を知り、開運するメソッド〜
  
Lesson3 〜時の運気を知り、開運するメソッド〜 
 
Lesson4 〜吉のパワーを強める実践法と、凶のパワーを弱める実践法〜
 
Lesson5 〜運気を上げるアロマ風水Ⓡの実践法〜  
 
Lesson6 〜開運アロマ風水Ⓡ空間演出実践法〜



9月19日(金)15:30~18:00 

20日(土)9:30~12:00 

受講料 25000円 5時間







キラキラ アロマ風水上級コースキラキラ 

上級コースでは、「香りのお守り」探しの旅であるアロマ風水Ⓡの神髄をお伝えし、

巷で語られる風水の固定概念を全て覆す様な

誰でも必ず開運を体感することが出来る本当の風水をお届けします。

現実世界の各界で成功している人たちが必ず実践している

自身の心と頭のコントロール法と云われる内面環境の整え方(内側の風水)を学び

成功者のマインド・メンタルの、より具体的な実践法を修得していただくことにより

終わりのないエンドレスな開運法を、ご自分のものにしていただくことが出来ます。

上級クラスを修了していただくと、その瞬間から誰でも開運体質に変化していることが体感できます。

ご自身の「幸せと豊さの新しい扉」を開くためのステージアップへの新たな旅が始まります。


そして「宇宙の法則」から初級・中級各コースで修得していただいた

アロマ風水Ⓡのスキルをよりパワーアップさせる応用を深く学んでいただく中からその実践法・対策法も修得していただくことができます


カリキュラム内容

Lesson1 〜悩みのメカニズムを知り前に進む方法をマスターする〜  
 
Lesson2 〜心と感情をコントロールする方法〜
  
Lesson3 〜自分の可能性を目覚めさせる方法〜

Lesson4 〜夢や目標の設定方法〜
 
Lesson5 〜夢や目標を実現させる方法〜
  
Lesson6 〜開運するためのアロマ風水Ⓡ応用編〜



9月20日(土)13:00~18:00

受講料 25000円 5時間





アロマ風水®2DAYSマスター集中講座 

★ 9月19日(金)9:30~18:00

9月20日(土)9:30~18:00

※初級のみの受講もできます

★受講料 75000円 (税込・各25000×3回)

※上級まで受講の方はIJMヒーリングアガデミーより修了証が出ます

※アロマ風水鑑定士としての認定証はプラクテョナーコース修了時

★定員 6名

★お支払方法 

当日現金払い またはクレジットカード(+4%の手数料がかかります)

3回までの分割OK 相談ください

★会場 アイランドジャム

宜野湾市大山6-25-12 

真志喜北交差点より海側に左折(那覇方面より)ココストア向い

またはコンベンション通り海浜公園信号を右折150M

★お申込み&お問い合わせ

ヒーリングサロン アイランドジャム

098-898-5730

メール islandjam@m5.gyao.ne.jp

HP http://islandjam.web.fc2.com/ 




心のブロックを慈愛で包む 愛の伝道師


佐藤 美香


アロマ風水認定講師、マインドブロックバスター、

MBB北海道コーラルマリア札幌校校長

IJM公認 ヒプノセラピスト



1970年札幌生まれ。

離婚を機に、保育士を目指して通学していたが、2013年2月、体調を崩した時に受けた

アロマテラピー、ヒプノセラピーのセッションでアロマの持つ癒しの力に魅せられる。



JAAアロマコーディネーター資格を取得、ぴんときたアロマ風水マスター講座、MBB講座を次々受講、

自分の変化に伴い、長年わだかまりを抱えていた母親との関係が劇的に改善、

愛を伝えるという使命を思い出す。

同年8月、市内の自宅にアロマヒーリングサロン「calming」を開き、潜在意識に働きかけ、

心のブロックをはずして本質の自分で生きるお手伝いをしている。

今年3月、マインドブロックバスターのインストラクターとなり、札幌コーラルマリア校を開設。


小1の長男と2人暮らし。



アロマヒーリングサロンCalming~

http://ameblo.jp/mika-rintanton/

札幌市西区山の手


佐藤 美香

mail:mika8929@yahoo.co.jp



みなさまよろしくお願いしますハート

  


Posted by HIROMI at 20:44イベント・お知らせ

2014年08月07日

りぉうくんの新しいお店(国際通り)着々準備中♪



りょうくんの新しいお店の契約が無事終わり、改装工事に入っていますキョロキョロ

場所は牧志駅から徒歩3分、占パラと反対方向の安里寄り

さいおんスクエアの向かい、マツモトキヨシとオリオンホテルの間を入ったところです


初日はわたし(ひろみ)とそらちゃん、金城保さん、國定哲雄くんが来てくれてお手伝いしてくれましたハート




おそうじおそうじ・・・



大きな窓もピカピカにピカピカ



古い床をべりべりと剥いでゆきます




意外と快感♪

が!

このあとが大変でしたベー




お好み焼きの鉄板についたこびりつきをこそげ落とすような

予算不足につき、気の遠くなるような作業・・・がーん



4人がかりで深夜まで作業は続きます。

人手がたりないので天使を呼んでみた。

3分後にかけつけてくれたのはレインボーエンジェルズのみゆきちゃん。

まさに天使?!



いじけた子供がひとりぼっちでスネてるみたいですが、作業中の保さんです。

8月20日にここで、セミナーを開催予定 ※後日詳細




「一家に一台、貞男君」と「呼ばれるほど、テキパキと手際よく仕切ってくれた哲くん

8月23,24にここでヒーリングイベント「癒しフェスタ ゆいパラダイス」を開催予定 ※後日詳細



おじいちゃんが彫刻掘ってるみたいなりょうくん

オープンは8月18日を予定してます ※後日詳細



3時から初めて終了したのは夜中の1時半。


当初予定していたフローリングの板はメイクマンで1枚1800円

この広さでは最低50枚必要だそう。

軌道に乗るまでは床にはペンキが塗られる予定。

手や口やお金を出すことは簡単だけど、どこまでできるか見守っています。


沖縄占いパラダイスも仲間やみなさまの協力があってこそ、やってこれました。


どうか、みなさまの熱い応援をお待ちしていますうわーん


それよりも、先に店名お待ちしてます、りょうくん~汗

そしてこのボロボロに疲れた体を早く癒してくれ~

キラキラ 8月~10月のMYスケジュール(更新中)キラキラ 
  


Posted by HIROMI at 11:13ひとりごと

2014年08月07日

8月~10月のスケジュール(更新中)



8月は新しい構想を立てようと、比較的ゆっくり時間をとっていましたが

お店の移転やなんやあれこれと肉体労働が続いてますベー

月末から9月10日まで8年ぶりの家族旅行に出かけてきます。

3か月ぶりのパリと2年ぶりのギリシャと初のサントリーニ島。

来春、卒業と同時に内地へ就職が決まった娘の前祝い、

たぶんこれが最後の旅になるかもしれません。

親子水入らずでサマーバケーションを楽しんできますねハート

帰国したら10月のイベントにエネルギーを向けてゆきたいと思っていましたが

あっというまに予定が埋まってしまいましたベー

詳細は決まり次第UPしますので、

気になる講座がありましたら予定あけておいてくださいねキョロキョロ



サクラ8月17日(日)沖縄MBBインストラクター養成講座

サクラ8月18日(月夜りょうくんの新しいお店の開店祝いパーティ(予定) 
サクラ8月20日(水)12期MBBインストラクター養成講座

サクラ8月22,23,24 マインドブロックバスター養成講座 

サクラ8月25日 まなわやこちゃん送別会(アクアロータス)

サクラ8月26日(火)北海道北見へへ

サクラ8月27日(水)知床MBBインシトラクター養成講座11期ー③

サクラ8月28日~9月10日 夏休みの旅

サクラ9月13,14,15 マインドブロックバスター養成講座

サクラ9月17日(水)12期インストラクター養成講座(予定)

サクラ9月18,19,20 ヒプノセラピスト基礎講座(仮予定)

サクラ9月19、20 アロマ風水 初級・中級・上級 2DAYS集中講座by 佐藤美香

サクラ9月21日(日)栗山葉湖 MBBフォローアップ

サクラ9月23日(火・祝)沖縄MBBブロック解除祭&栗山葉湖講演会

サクラ9月25,26,27 ヒプノセラピスト上級講座

サクラ10月5日 第12回沖縄ヒーリングパラダイス

サクラ10月11,12,13 マインドブロックバスター養成講座

10月15日(水)(または10月17日・日)MBBインストラクター養成講座12期ー③

サクラ10月17日(金)セラピスト独立支援サポート①イブニングセミナーby珠帆美汐

サクラ10月18日(土) スピリチュアルコーチングレベル①-1 夕方セラサポ②by珠帆美汐

サクラ10月19日(日)スピリチュアルコーチングレベル①-2 夕方 セラサポ③by珠帆美汐

サクラ10月20日(月)スピリチュアルコーチングレベル⑥-1 夕方セラサポ④by珠帆美汐

サクラ10月21日(火)スピリチュアルコーチングレベル⑥-2 

サクラ10月23日 福岡へ

サクラ10月24,25,26 佐賀MBB養成講座(仮)
   


Posted by HIROMI at 07:45スケジュールイベント・お知らせ

2014年08月06日

マインドブロックバスター養成講座☆8月~10月の開講日のお知らせ



「軽く片手に触れるだけ、3分で1個心のブロックを解除する技術。

それが、マインドブロックバスターのお志事。

それは、「潜在意識の言葉を通訳し伝える」こと。」



2010年に栗山葉湖さんによって開発された全く新しいセラピー技法

今や全国に3600人と驚異の広がりを見せています。

従来のヒーリング、セラピー、スピリチュアルの手法とは異なり

通常の日常生活を大切にしながら、

いつでもどこでも誰でも気軽に取り組める シンプルな技法です。


たった3分で目からウロコがポロリ、数時間かけたような効果がある。

何十万も、何年間もかけなくていい、

誰でもカンタンにできるシンプルさに最初はこう思いました。

「え?これだけで本当に効果があるの?」


そして今、自分自身が大きく変わったことにとても驚いてます。

心のブロックは自分で創り出している」ということに気づいたからです.

「人目が気になる」「誰かと比べる」「自分を犠牲にする」・・
それは自分の人生を他人軸で生きていることになります。

自分軸を生きるとはありのままの自分を生きるということ

そのために常に自分の心と向き合い、

自分らしく生きることを止めている心のブロックを解除することが近道になります。

自分を尊重し幸せにすること

自分という世界にひとつしかない個性を認めてあげること。


そして、そのことを伝えていこう!そう思いインストラクターになりました。
http://gypsyqueen.ti-da.net/e4358315.html

あれからミラクルとハッピーをどんどん引き寄せ

そして今はインストラクターを育てるマスターインストラクターになりました。
http://gypsyqueen.ti-da.net/e5564476.html





まるで魔法のようなこのセラピーは今までわたしの知る限り、最短の時間で

95~7%眠っている潜在意識に働きかけ、シンプルに解放に導くことができる

1度学べば、まず自分自身の人生観が変わる

一生役立つヒーリングツールです。 

現実化のスピードが速くなっている、これからの時代のセラピーです。



「時々刻々と変わる世界の中で、 私たち人間の体と心は


常にそのスピードに合わせていけるわけではありません。

心が疲れてしまったとき、

思いが伝わらないと感じたとき、

不安や怖れがぬぐえないとき、


すぐに「心のケア」が必要なとき、

マインドブロックバスターは、そのお手伝いができます。」

協会HPより一部抜粋 http://www.mindblock-buster.jp/

「時間」「場所」「費用」「性別」「年齢」etc.

選ばずにセッションできます。

その手軽さ・速さ・内容にきっと驚かれるでしょう!





キラキラ マインドブロックバスター養成講座キラキラ 


集中講座 3日間 全15時間


【主な講座内容】

・潜在意識の仕組みを知る
・ 心のブロックの見抜き方 と解除法
・苦手意識の克服
・家族・対人関係について
・自分でできる!セルフ解除のやり方
・ 心のブロックを入れ替えるテクニック
・ お金のブロック解除 (潜在意識の人種チェック)
・信念体系と思い込みの書き換え
・ 過去生リーディング&ネガティブドラマの書き換え
・ 守護天使リーディングと入れ替え
・ 臓器とのコミュニケーション術
・ 心の置忘れを取り戻し恋愛のパターンを変える
・ 1日を72時間を生きる方法
・ マインドブロックバスターができる無限の可能性
・日常に生かし役立てる方法
・プロとして活動していく方法



このような方々に是非学んで頂きたいメソッドです。

★ 今までの自分を変えてみたい 
★ お金のブロックをはずして収入を増やしたい
★ 自分のブロックを自分ではずせるようになりたい 
★ 家族や友人を癒したい方 
★毎日をハッピーに生きたい方
★周りの人も幸せにしたい方
★セラピストさんで「集客」にお悩みの方
★以前に受けたセラピーに納得のいかない方
 ★学んだ技能が活かせていない方
★ 資格が活かせていない方
★これからセラピストを目指したい方
★人の役に立つお志事をしたい方 
★ 「心のブロック解除」「潜在意識」にご興味のある方
★マインドブロックバスターにご興味のある方 





【日時】いずれも10:00~17:00

8月22(金)23(土)24(日)

9月13(土)14(日)15(月・祝) 

10月11(土)12(日)13(月・祝) 


※時間&平日 調整可能&組み合わせもできますが


【会場】沖縄県宜野湾市大山4-6-5 ウィンズトモ301

(海浜公園徒歩1分、うみちか食堂 向い)

【お申込み】アイランドジャム 098-898-5730

islandjam@m5.gyao.ne.jp


24時間OK申込フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=857569

または080-5614-2013

【受講料】¥129,600(会員登録料・テキスト・認定書・消費税)



キラキラ 特典キラキラ 

その1)何度受けても再受講無料!

その2)ヒプノセラピスト養成講座が30%割引

その3)アクアロータスを使用できます。

その4)独立開業のアドバイス、サポート

その5)定期的に仲間たちでシェア会・イベントを行っています

参照パラダイス校出身のインストラクター 




※クレジットカードでのお支払いも可能(4%手数料がかります)

※分割でのご相談もお受けいたします。

20000円×6か月よりご相談ください

※平日調整可能、ご相談ください

※2名以上集まれば、全国に出張養成講座を開催いたします。




講師 宮崎ひろみ

社団法人サブコンシャスアカデミーマインドブロックバスター協会

認定マスターインストラクター

MBB沖縄パラダイス校 校長

ヒプノセラピー講師


プロフィール詳細は公式HPより
http://www.miyazaki-hiromi.com/

MBBインストラクター養成講座 8月20日スタート (※日程調整中)
マインドブロックバスターインストラクター養成講座(沖縄)
  


Posted by HIROMI at 19:06

2014年08月06日

マインドブロックバスター養成講座☆8月~10月の開講日のお知らせ




「軽く片手に触れるだけ、3分で1個心のブロックを解除する技術。

それが、マインドブロックバスターのお志事。

それは、「潜在意識の言葉を通訳し伝える」こと。」



2010年に栗山葉湖さんによって開発された全く新しいセラピー技法

今や全国にもうじき5000人と驚異の広がりを見せています。

従来のヒーリング、セラピー、スピリチュアルの手法とは異なり

通常の日常生活を大切にしながら、

いつでもどこでも誰でも気軽に取り組める シンプルな技法です。


たった3分で目からウロコがポロリ、数時間かけたような効果がある。

何十万も、何年間もかけなくていい、

誰でもカンタンにできるシンプルさに最初はこう思いました。

「え?これだけで本当に効果があるの?」


長年苦労して培ったセラピスト経験から、こんなに簡単なのはけしからんと思いました(笑)

だけどその手法には潜在意識とのコミュニケーションの極意がありました。

実はとてもシンプルだということ!

飛脚を使って伝達していたものが現代はスマホで検索かけるととすぐに情報が出てくるように

時代は高速化しているのです。

そして今、自分自身が大きく変わったことにとても驚いてます。

心のブロックは自分で創り出している」ということに気づいたからです.

「人目が気になる」「誰かと比べる」「自分を犠牲にする」・・
それは自分の人生を他人軸で生きていることになります。

自分軸を生きるとはありのままの自分を生きるということ

そのために常に自分の心と向き合い、

自分らしく生きることを止めている日常の心のブロックを解除することが近道になります。

自分を尊重し幸せにすること

自分という世界にひとつしかない個性を認めてあげること。


そして、そのことを伝えていこう!そう思いインストラクターになりました。
http://gypsyqueen.ti-da.net/e4358315.html

あれからミラクルとハッピーをどんどん引き寄せ

そして今はインストラクターを育てるマスターインストラクターになりました。
http://gypsyqueen.ti-da.net/e5564476.html





まるで魔法のようなこのセラピーは今までわたしの知る限り、最短の時間で

95~7%眠っている潜在意識に働きかけ、シンプルに解放に導くことができる

1度学べば、まず自分自身の人生観が変わる

一生役立つヒーリングツール、

現実化のスピードが速くなっている、これからの時代のセラピーです。



「時々刻々と変わる世界の中で、 私たち人間の体と心は


常にそのスピードに合わせていけるわけではありません。

心が疲れてしまったとき、

思いが伝わらないと感じたとき、

不安や怖れがぬぐえないとき、


すぐに「心のケア」が必要なとき、

マインドブロックバスターは、そのお手伝いができます。」

協会HPより一部抜粋 http://www.mindblock-buster.jp/

「時間」「場所」「費用」「性別」「年齢」etc.

選ばずにセッションできます。

その手軽さ・速さ・内容にきっと驚かれるでしょう!





キラキラ マインドブロックバスター養成講座キラキラ 


集中講座 3日間 全15時間


【主な講座内容】

・潜在意識の仕組みを知る
・ 心のブロックの見抜き方 と解除法
・苦手意識の克服
・家族・対人関係について
・自分でできる!セルフ解除のやり方
・ 心のブロックを入れ替えるテクニック
・ お金のブロック解除 (潜在意識の人種チェック)
・信念体系と思い込みの書き換え
・ 過去生リーディング&ネガティブドラマの書き換え
・ 守護天使リーディングと入れ替え
・ 臓器とのコミュニケーション術
・ 心の置忘れを取り戻し恋愛のパターンを変える
・ 1日を72時間を生きる方法
・ マインドブロックバスターができる無限の可能性
・日常に生かし役立てる方法
・プロとして活動していく方法



このような方々に是非学んで頂きたいメソッドです。

★ 今までの自分を変えてみたい 
★ お金のブロックをはずして収入を増やしたい
★ 自分のブロックを自分ではずせるようになりたい 
★ 家族や友人を癒したい方 
★毎日をハッピーに生きたい方
★周りの人も幸せにしたい方
★セラピストさんで「集客」にお悩みの方
★以前に受けたセラピーに納得のいかない方
 ★学んだ技能が活かせていない方
★ 資格が活かせていない方
★これからセラピストを目指したい方
★人の役に立つお志事をしたい方 
★ 「心のブロック解除」「潜在意識」にご興味のある方
★マインドブロックバスターにご興味のある方 





【日時】いずれも10:00~17:00


サクラ10月11(土)12(日)13(月・祝)

サクラ11月228土)23(日)24 (月・祝)

サクラ12月12(金)13(土)14(日)


※時間調整可能 


【会場】沖縄県宜野湾市大山6-46-5 ウィンズトモ301

(海浜公園徒歩1分、うみちか食堂 向い ラーメン屋上)

【お申込み】アイランドジャム 098-898-5730

islandjam@m5.gyao.ne.jp


24時間OK申込フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=857569

または080-5614-2013 宮崎まで

【受講料】¥129,600(会員登録料・テキスト・認定書・消費税)



日程の合わない方は

沖縄パラダイス校出身の全国インストラクターにお問い合わせください

※パラダイス校出身インストラクターから受講された方は

フォローアップとして宮崎の講座を無料で再受講できます

http://gypsyqueen.ti-da.net/e6631027.html



 ○何度受けても再受講無料!

○ヒプノセラピスト養成講座が30%割引

○アクアロータスを使用できます。

○独立開業のアドバイス、サポート

○定期的に仲間たちでシェア会・イベントを行っています




※クレジットカードでのお支払いも可能(4%手数料がかります)

※分割でのご相談もお受けいたします。

20000円×6か月よりご相談ください

※2名以上集まれば、全国に出張養成講座を開催いたします。




講師 宮崎ひろみ

社団法人サブコンシャスアカデミーマインドブロックバスター協会

認定マスターインストラクター

MBB沖縄パラダイス校 校長

ヒプノセラピー講師


幼児期より親を悩ませたADHD(インディゴ)の特性を生かし

1987年より世界を飛び回る輸入雑貨商となり

出産を機に1995年にインポート子供服店経営から

2001年より東中野でヒーリングサロン開業、

ボディワーカーを経てヒプノセラピスト~イベントコーディネーターへ転身
 
2007年より沖縄に移転~セラピスト養成スクールを開始する

2013年11月にMBBマスターインストラクターとなり

今も世界を飛び回る?!


プロフィール詳細は公式HPより
http://www.miyazaki-hiromi.com/

キラキラ 秋のインストラクター養成スクールキラキラ 

【沖縄】 9月28日(日)10月19日(11月16日 (宜野湾)

【札幌】10月29日、11月11日、12月9日 (札幌市)

【東京】10月31日、11月13日 12月11日 (中野区)







  


Posted by HIROMI at 19:06

2014年08月05日

マインドブロックバスターインストラクター養成講座(沖縄)


MBBインストラクター12期生 募集のお知らせです

8月20日(水)9月17日(水)10月15日(水)

【時間】8月20日は10時~16時 9月17,10月15 は13時~20時 (希望者により10時~16時可能)

または 9月28(日)10月15日(水)11月16日 10時~16時

インスト講座は3か月コースになります。


MBB養成講座

8月22,23,24

9月13,14,15

10月11,12,13


以上3日間集中コースを予定しています。

※平日ご希望の方はお知らせください


「マインドブロックバスター」


「3年間で3万人のブロック解除」達成!

今や全国に4000人以上に増え続けるMBB

東京オリンピックまでに30万人のブロック解除を目指しています。

その人気の秘密は、
●3分で1個心のブロックが解除できる

●誰でも3日間で習得できる手軽さ

●パワフルでシンプルなカウンセリングメソッド

●結果(効果)を出すことの速さ

●自分で自分をクリアリングできる

●引き寄せがバンバン起こる

●潜在意識能力が開く

●すぐに仕事に生かせる



長年手放せなかった心のブロックが、あれよあれよと解消されていくミラクル!

97%眠っているという潜在意識とは言語化できない世界

その領域に働きかけて効果をだしてゆく。

創始者栗山葉湖さんによって開発された

新しい時代のヒーリングメソッドです。





過去のわたしは、

お金や時間、エネルギーをいつも誰かのために注いで

自分を犠牲にしなければ、調和は取れないと自我を押し殺し

自分が目立ってはいけない、縁の下の力持ちでいい、

わたしはそんな役割なのだ、と思い込んでいました。

そして「それは大きなカン違いだと、去年ようやく気づかされました。

わたしはイベントを通して世の中を変えたいと思っていました。

それは自分を変えたほうが早いのだという答えにたどり着いたのです


「自分を変えたい」 それは自己否定からでなく自己信頼からくる

魂の声

なぜならば、まだまだ自分が本質で生きていなかったことに気づいたからです。

そろそろ窮屈になったので出してほしい、と

天意(あい)である本質のわたしが扉を叩き始めました。


講座を受講するうち

自分を最後まで守り抜いてくれた強固な砦がガラガラと崩れ去りました。

努力しなければ手に入らないと思っていたことが、簡単に手に入るようになったのです。

それには自分自身の心のブロックをはずし、意識を変えることが必要でした。

そんなふうにたくさんの失敗をしてきたからこそ、人に伝えられることがある。

光り輝く本質を引き出してゆく作業は、自分自身がそうして体験してきたこと、

多くのクライアントさんや受講生のみなさんの奇跡的な変容をこの目で目撃してきたからこそ、

自信を持ってまっすく進み続けて、自分の変化を楽しんでいました。

「人前で話すことが苦手」なわたしが

2013年の2月にスタートしたスクール「沖縄パラダイス校」

受講生はおかげさまで全国で100名を超え

育成したインストラクターはもうじき全国に31名となります。

ゴハンを食べてゆくということの大切さ。

自立ということの本当の意味。

28年自営業の経験からそれを伝えてゆくことができます。


数々の失敗も成功に変えてゆけるということ

どんな闇も光に変えてゆけるということ

自分の言葉で愛と感動を伝えてゆける

このすばらしいお志事に大きな喜びを感じています。


自分の人生経験が誰かの人生に生かされてゆく。

そしてそれこそがやりたかった事でした。


2013年11月11日にめでたくマスターインストラクター(インストラクターを育てる資格)の認定をいただきました

参照:






今度はわたしからあなたへバトンを手渡す番です♪




わたしたちは誰もが100%完璧な存在

このMBB講座を通して、わたしなりの経験と表現で

伝えたかったことを伝えさせていただいていましたが

今度は育てる人を育てることにシフトしていきます。

年間3万人の「うつ病死」


それを未然に防げたらどんなに社会貢献できるでしょう


世の中から不安をなくし、精神的、経済的な自立を目指して

インストラクターやセラピストの独立のサポートに向けてコミットしていきます。

インストラクターはまだまだ足りないといわれています。

「幸せのバトンを手渡すプロ」

あなたもそんなメッセンジャーをお志事にしませんか?





マインドブロックバスターインストラクター養成講座



インストラクター養成講座では「マインドブロックバスター養成講座」を開講できる

日本マインドブロックバスター協会公認のインストラクターを育成する3ヶ月コースです。


主な講座内容

マインドブロックバスター養成講座の内容を指導する講師として、

3か月間、実習を中心に学び身につけていただきます。



【受講料】291600円 (8%税込 うち41600円はコンテンツ使用料を含む協会費)

・受講料は事前振込または受講初日にお支払いいただきます。

・分割払も可能 月々2 万円からOK または3万円×9回  9万円×3回 

※ボーナス払いその他相談に応じます 

・クレジットカード払いも可能 ※別途4%の手数料がかかります 



【定員】 2~4名

【受講資格】マインドブロックバスター養成講座を卒業された方なら誰でも受講出来ます。

★特典★




※再受講何度でも無料!

※他校の卒業生さんでインスト講座希望の方

沖縄パラダイス校のMBB講座の再受講を全国どこでも無料で受講できます

※2名より移動費自費で全国に出張します



【スケジュール】8月20日(水)9月17日(水)10月15日(水)

または9月17日スタート(土日祝が都合よい方お知らせください)

【時間】20日は10時~16時 17,15 は13時~20時 
(希望者により10時~16時可能)

または9月28(日)10月15日(水)11月16日 10時~16時

【会場】 アクアロータス

沖縄県宜野湾市大山6-46-5 ウィンズトモ 301号 

アイランドジャム駐車場 徒歩1分 

コンベンションセンター近く 宜野湾球場前バス停 目の前

(うみちか食堂向かい・ラーメン大二郎上)

パーキングあり・お問い合わせください


【お申込み】

24時間OK申込フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=857569

アイランドジャム 098-898-5730

宮崎ひろみ 080-5614-2013




※ メールでお問い合わせの場合、お名前・MBB養成講座卒業校名 携帯番号をご記入ください。

bluelotasamagic@yahoo.co.jp


県外の方の受講も大歓迎!

海の近くの3LDKのサロン・アクアロータスに1泊2000円で宿泊できます





講師 宮崎ひろみ

社団法人サブコンシャスアカデミー 

マインドブロックバスター協会公認マスターインストラクター


プロフィール詳細はこちら

宮崎ひろみ公式WEBサイト 

http://www.miyazaki-hiromi.com/








  


Posted by HIROMI at 11:25

2014年08月04日

ついに引っ越しました!



ただいまアイランドジャムの前が工事中!



駐車場だった隣のスペースにビルが建つそうです





新しい駐車スペースを作るために

トレードマーク?のウッドデッキをお引越しすることに・・・




ここはご近所のやまちか&うみちかの仲良しサロン、エッセンス963



あつらえたようにピッタリ!



占いパラダイスの荷物も入って、店内も大幅に改装中♪

創業14年、沖縄移転8年目に突入するアイランドジャム

大きな変化が起こりそうですキョロキョロ

※詳細は相棒のSAKIのブログアイランドジャム変容中

片づけた段ボール箱大小20個以上、

捨てたゴミ10袋+2袋(不燃物)の断捨離

毎日、作業で筋肉痛です・・ベー

東京時代、SAKIくんがスタジオALTAや渋谷でやっていたお店の在庫や趣味のレコードもすごい数!

どこにお引越ししようベー



こんなものまで出てきました!



リメイクした黒人のバービー人形、まつエクしてます(笑)



16年ぐらい前、東京ビックサイトのギフトショーに出したこともある

心斎橋の東急ハンズや関空ができたての頃に卸してた思い出の品

なんと特注ブーツが100足くらい出てきましたがーん



リメイク前のバービーちゃんもたくさん・・・・

(2体はエッセンスのりりあちゃんにお引越し)


よく聞かれるのですが、

アイランドジャムの名前の語源はバリ島で降りてきました。

ジャム=バリの言葉で「時間」のこと

「都会で癒される・島の時間」がコンセプト
でしたが

沖縄に来てから「ちゃんぷるー」という意味の「ジャム」になりました・・・(ちゃんぷるすぎ?!)


しばらくごちゃごちゃ、ご迷惑をおかけしますが、片付くまであと少しお待ちくださいね!

さて、明日からりょうくんの新しいお店の企画も応援します♪


※というわけで8月はパタパタしてまして、

今月予定していましたヒプノセラピスト養成講座は延期になりました(新しい日程は後日)

サクラマインドブロックバスター養成講座は8月22,23,24
http://gypsyqueen.ti-da.net/e6375808.html

※インストラクターコース日程調整中 8月17、9月20、10月

サクラさとう式リンパケア8月スケジュール
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e6550372.html





  


Posted by HIROMI at 23:32ひとりごと

2014年08月03日

はごろも祭りとサプライズギフト



昨日の宜野湾は、はごろも祭でした



アイランドジャムの前を天女の乗った神輿が通ります。

今年はとくに大風水を見終わったばかりだったので、

なんだか王様の服装が韓国と似てると思い

沖縄の歴史をますます知りたくなりました。(察渡王が映画化されないかな)



龍の通り道、と勝手に名づけたこの道を赤い龍が通るのを

マヤの紋章「赤い龍」のSAKIくんと店の前の特等席から見ることができました。

(関係ないけどわたしは反対キンの青いサルです、キッキッ)

改装中のアイランドジャム、デッキから見るのは今年が見納めです。

今日もあるから見に来てね♪



エイサー隊を見送って

夕方から同じ通りにあるアクアロータスへ。

沖縄パラダイスムンチューの会」のミーティングに顔出しました。

先日のイベントはおかげさまで予想を超えての大盛況だったそう!

レポートはこちら
http://mbbokiparamuncyu.ti-da.net/e6582166.html


参加してくださったみなさま、ありがとうございますハート



ここでサプライズギフトびっくり!ハート



みなさんからのうれしい寄せ書きが!





なんと胴上げをしてくれるのだそう

「高いところが苦手」ブロックをはずしながら

人生初の挑戦!




ありのままパワーで軽く持ち上がる

クセになりそう?!

國定哲雄、略して貞夫さんのアイデアで

バックミュージックはなぜか「風の谷のナウシカ」

題して「ナウシカ胴上げ」なんだそう(笑)




花束にも大好きなブルーのリボンがかかっていました。

わたしはこれらのギフトにこめられた心遣いがとてもうれしかった。

なにより

喜び驚き笑い感動

伝染できる仲間たちが育っていること。






9時からみんなで海浜公園に花火を見に行きました。(徒歩3分)



沖縄の屋台はとても派手です!





大好きな沖縄、大好きな宜野湾、大好きな仲間たち

わたしはとても幸せです!


最後にこれから沖縄で展開してゆくイベントについて、話し合いました。


沖縄でこれからどんな花火があがるのでしょうか

わたしはこれからイベントコーディネーターとしての第1線を少しづつ退いて

MBB関係に限らず、これから育つ人たちに幸せのバトンを渡してゆきたいと思っています。

詳細決まり次第、お知らせしますねハート






















  


Posted by HIROMI at 11:36ひとりごと

2014年08月02日

MBBインストラクターさんご紹介☆沖縄なごみ校なごみあや




沖縄パラダイス校出身のMBBインストラクターさんを紹介しています

同系列の沖縄まなわ校を卒業されたなごみあやさん。(※8月17日インスト取得予定)

パラダイス校インスト10期生となります。

普段はコンピュータープログラマーとしてのキャリアをお持ちのOLさんであり

育児中のママという仕事もこなしている、一見普通の主婦ですが

MBBに多い典型的「宇宙人」タイプ(笑)

「どこか自分は人と違う」「どこにいても浮いてしまう」「人に合わせる事に疲れている」

と感じてる方の強い味方です!

大先輩のなごみさんに相談してみてくださいね♪




沖縄なごみ校 なごみあや

MBBの最大の魅力は、普通の人でも簡単に出来ること!!

5歳の頃からACの特徴が出ていました。

親元を離れてから、ACは恋愛依存という形で現れ

彼氏なしでは生きられない状態まで陥りました。

自分を変えたくて

数々のカウンセラーを頼り

自らもカウンセリングや自己啓発を学び

たどりついた答えは・・・

自分を変えられるのは自分しかいない

潜在意識を書き換えないと何も変わらない


しかし、掘り下げても掘り下げても

根本解決に はいたらず

もう掘り下げる材料がない!!

そんなとき、MBBに出会いました。

あっけないくらい 安全、簡単に素早く、

潜在意識を変えられることにとても驚きました!!


そして、MBBと出会って半年で大きな変化がありました!!

・数十年、解決できなかった

 父と母へのトラウマが解消したのです!!
 
親を赦し、愛していると言えるようになりました!!

・他にも苦手な上司と怖がらずに
 
コミュニケーションが取れるようになったり、

・衝動買いが激減したり、

・運転中、イライラしなくなったり、


数え切れないほどの変化がありました!!

自分で状況を変えたい人、

夢を実現したい人、

掘り下げつくした人


にお勧めです!!

夢実現のお手伝いを させてください!!
************************************

▼MBB養成講座の日程はブログにて
▼場所
 那覇市小禄

▼電話番号

080-3901-9023

▼問い合わせフォーム

http://form1.fc2.com/post/?id=918556

▼ブログ

http://nagomi757575.ti-da.net

http://ameblo.jp/nagomi757575