イベント名をクリックしてね♪
キラキラ  今月のスケジュール更新中
キラキラ 潜在意識を変える占星術☆星のアルケミスト養成講座キラキラ 
キラキラ ★宇宙盤1DAYスクール<今後のスケジュール>キラキラ 
キラキラ  月の錬金術☽ソウルアルケミスト養成コース
キラキラ  マジカルヒプノセラピスト養成スクール
キラキラ  宇宙銀行とつながるメタトロン宇宙財布
キラキラ 宮崎ひろみオフィシャルサイト キラキラ 

2014年06月30日

沖縄MBBインストラクターさんご紹介⑨久米島校山川典子



夏至の日に久米島から誕生した

沖縄パラダイス校出身インストラクター(8期生)山川典子さんハート

のりちゃんとはかれこれ6年以上のお付き合いになります。

とても勉強熱心で、何度も久米島から足を運んでくれました。

どちらかというと、口数も少なくおとなしいタイプですが

内に秘めたやさしさや、純粋で一途な思いを感じさせる人。

そしてあたたかく寄り添ってくれるような母性を持つ方です。

ヒーリング&リラクゼーション kukulu ~くくるを主宰

アロマセラピスト&ボディワーカーとしても久米島のホテルのサロンで活動中、

久米島や本島でもこれからインストラクターとして活動予定です♪





久米島校 山川典子


子供の頃から生きる意味がわからず、死にたいと思っていました。

その思いはみんなが当たり前に感じているものだとも思っていました。

大きくなるにつれ、死にたいより、

存在自体が最初から無かったことにしたいという思いに変わってきました。

でも、子供が生まれ、離婚してからは、

子供を置いて死ぬわけにはいかないという思いになったものの、

生き辛さを感じる日々でした。

そんな自分を変えたいと思っていた時にレイキヒーリングに出会い、

それがきっかけでカウンセリング、ヒプノセラピー、キネシオロジー等を学びました。

その中で、潜在意識が現実を作っていることを知り、

セラピーを通じて生き辛さの原因を知ることが出来ました。

生まれて来る前の魂の時に、諦めて生まれて来たこと、

胎児期には無感情だったことなど。

きっと、全ての感情や希望を持たずに生まれてきたんだと思います。

私の大きなテーマは自己信頼。

わかっていても、セラピーを受けても、すぐに変わることは出来ません。

そんな時、マインドブロックバスターに出会いました。

マインドブロックバスターは潜在意識を書き換えることが出来るんです。

掘り下げる事なく、3分で1個という速さ!

特別な才能は必要なく、誰でもどこでも出来るシンプルで最強のツールだと思っています。

最初は信じられませんでした。

潜在意識を書き換えるだなんで、チャネリングも出来ない私には無理なんじゃないかと。

でも、マインドブロックバスターを習得し、自分で自分のブロックを外して行くうちに、

人間関係で悩むこともなく、トラブルが起きても、

ブロックだと気づいた時にすぐに外せるので、

何があっても大丈夫だという安心を手に入れました。

かつてのわたしのような原因不明の生き辛さを感じている人に

このすばらしさを教えてあげたい。

そして自分で自分の心のブロックがはずせるようになれたら

どんなに生きやすくなるか伝えてゆきたい。

そう思い、インストラクターとなりました。

どうぞよろしくお願いします。



mail:nori.73r@docomo.ne.jp
Tel:090-9077-2748
山川典子


  



2014年06月29日

北海道旅のレポート③栗山葉湖ブロック解除講演会と名言集



北海道MBB沖縄パラダイス校のみなさんとお久しぶりに集合ハート



さて前回の「お金のブロック」つづき♪

わたしにとって、お金の問題は「小さなこと」だった。

「大きなこと」になればそれに振り回される。

小さなことは気にしない、

いつも「何とかなっている」楽天家の自分がとても大好きなのに。

わたしは愛を伝えたくて、ここにいるのに。


どこにどんなブロックがあるのだろう。

見つけて外さないと生徒さんに申し訳ないという気持。


あれこれよけいなことを顕在意識で考えながら眠りについた。


そして朝、目が覚めたら「あれ?」


なんだか、どうでもよくなっている?!

あれこれ考えていたモヤモヤがすっきり!

昨日のブロック解除が効いたのだろうか・・・?

なんだか感謝がわいてきた、

何の意味もなく(笑)

なんのブロックがはずれたんだろう?

ブロック解除の効果とはこんな感じでやってくる。


もしかすると、おそれの正体とは

「今まで体験したことのないものを体験するとき」

または「追体験したくない」ことかもしれない、とふとそう思った。

「人間誰でも死にますから!」

栗山流、辛口トークが今も耳に残っている(笑)




講演会は予想を上回る大盛況!

70名以上の方が来場されましたアップ


そして終了後は実行委員のインストラクターさんたちによるブロック解除会



佐藤美香さん、池田里佳さん、カンバヤシヨウコさん



Ma-yaさん(「真ん中)中塚こずえさん(右)



窪田真千さん、上野亜夕子さん 



実行委員会のみなさま、おつかれさまでした!

とくに主催のMa-yaさん、おまとめ大変だったと思います。

企画や会場探し、チラシつくりから始まって、

集客への責任やプレッシャー、

経費の計算や会場の設置ほか、こまごまとした采配など

目には見えない膨大なエネルギーがかかる。

終わってみれば、あっという間、

残るものはあれこれとした反省点や肉体的疲労。

だけど、仲間たちのありがたいサポートや

多くの人に感動を与えたときの喜びはそれ以上のギフト。

そしてその見えない努力はいつかかならず身を結ぶ。


イベントは花火のようなものだと以前に書いたことがある。

参照 花火師(ひとりごと2012より)
http://gypsyqueen.ti-da.net/e4168961.html



小さなころから花火が好きだった。

「お金を燃やすようなものだ」

とよく祖母に叱られたものだ。

だけどその一瞬一瞬に美しjい花火と

そこに集まるいとこたちの喜ぶ顔を見ることが好きだった。

わたしにとって、お金とは喜びを生み出す花火を買うためのものだった。

手にくそがついたように使う、ザルのように使う、どんぶり勘定

小さなころから言われ続けてきた。

そして気前がいいと ほめられたと勘違いしてうれしくなったものだ。

ああ、これこそがわたしのお金のブロックかもしれない。

幼いころからのこの価値観がいつか変わることは来るのだろうか・・・?

な~んて、思考で考えるのはもうやめよう。

今は、目の前の「気になる」を解除してゆこう。

どうなるのやら今後をお楽しみに!



北海道MBBのみなさまと記念写真♪

お忙しい中、北海道までフォローアップかけつけてくれた栗山校長に心から感謝

すばらしいメッセージをありがとうございました!

3日間のハードスケジュールにめげず、これから旭川に向かうという。



この3日間栗山校長の言葉から拾い集めた「名言集」

すべてのモヤモヤの答えはここに書いてありました!




キラキラ 栗山葉湖 名言集キラキラ 

☆顕在意識に現れるブロックは潜在意識につながっている(※別物ではない)

☆ブロックはずしとは常識はずれの事をいう。

☆自分でやろうとせず、まず潜在意識に聞く

☆無理にポジティブに思う必要はない。

☆悪いことをよくするのではなく、出会うべきものに出会う

☆ステージが変われば、大元の問題もなくなる

☆現実化する前に潜在意識を書き換えておく

☆無意識の行動が変わった時に、ブロック解除が実感できる

☆潜在意識には親友のようにズバッと語り掛ける

☆まじめすぎはNG=まじめブロック

☆0%か100%でものを考えようとしないこと

☆○○さんの常識は△△さんの非常識

☆深刻な問題VS軽い問題 実は関係している

☆自分の問題は親にも子にもある

☆気になったらやる 「気になる」はすべてにつながる

☆笑いが免疫力をあげる。正しくて立派より笑わせてナンボ

☆現実社会の結果にこだわりすぎると解除ができない

☆期待=顕在意識 想定しないこと

☆行動が変わると人間関係が変わる

☆決めようとすると気合が入る。もう極めたと思うこと。



目からウロコが何枚も剥げ落ちた2日間でした!


日中25度前後、エアコンのいらない北海道のさわやかな初夏。

あしたは札幌でインスト講座2日目があります。

キラキラ 6月&8月 MYスケジュールキラキラ 

  


Posted by HIROMI at 07:35出張レポート

2014年06月28日

北海道旅のレポート②潜在意識とお金のブロック




ツアー2日目★岩内でのフォローアップ&講演会


午前中はkuracafeにてインストラクター向けのフォローアップクラス

午後からはMBB向けのフォローアップをしていただきました。



たった1年で岩内にこんなにたくさんのバスターさんが増えていてとてもうれしかった

そしてここには美人が多いラブ


参加者ひとりひとりにブロック解除をして回ってくれた栗山校長

彼女は「愛」という言葉をめったに口に出さない人だ。

口から出るのは毒舌だけど、そこには隠された愛があることを知っている。

そして創始者の解除は3分どころか約30秒?!

ものすごくシンプルでものすごくおもしろい

それは自分のマインドを簡単に外すことのできるからこそのテクニックだ。

その領域に到達するまでのレッスンは、日々のブロック解除の積み重ねから生まれる。



講演会には50名以上の参加者が集まってくれました!

その数は人口の3%にすぎないけれど、

たった3%の意識レベルが変わればいつか町レベルでの大きな変革が起きるかも?!



人間にとっての最大の恐れの正体は「死ぬこと」と「お金」」だという。

教師という公務員であり、3人の息子のいる家庭の主婦だった彼女が

自らの「お金」のブロックを解除していった結果、

生まれたのがこのマインドブロックバスター

「金儲け主義」と言われようが、きれいごとは一切言わない。

業界に意識革命を起こすためにプロレスラーの悪役になろう、と決めたからだそう。


「セラピストとして続けていくためには、

これでごはんを食べてゆくけるようにすること」


というビジネスの信念を感じた。


そして日本人にありがちな謙虚で卑屈な言葉・・・

「わたしなんて」

その裏側には「周りのみんなが自分より下でいてほしい」というブロックがあるのだそう。ベー

もし、「わたしなんて・・・」という言葉が出てきたら、

お近くのバスターさんにお願いして解除しましょう!





講演会終了後のブロック解除体験

真ん中がkuracafe主宰岩内校のクレア(和恵)さん.
http://gypsyqueen.ti-da.net/e6284632.html

今回はその秘められた底力を見せていただきました!

講演会主催という初体験、集客もどんなにか大変だったかと思います。

左と右は7月にインストラクターになる藤本久美子さん(伊達)阪井真帆さん(ニセコ)

とくに半信半疑でこわごわ受講されていたこのお二人が、

こんなにも美しく輝いているのを見て感激しましたぐすん



MBB札幌コーラルマリア校の美香さん。
http://gypsyqueen.ti-da.net/e5866678.html


やさしい笑顔の癒し系が大人気ハート


8月からアロマ風水の講師も開始されるそう

今回のツアーの運転もおつかれさまでした!



MBB宇宙(そら)の森さっぽろ校 Ma-yaさん(左)
http://gypsyqueen.ti-da.net/e5887525.html

独特な味のある、深いセッションもできる方です

札幌講演会を主催担当してくれたリーダーであり、学習塾の先生。

1週間の徹夜を突破して参加、おつかれさまでした!

小樽から駆けつけてくれた踊る魔女札幌・小樽校 上野亜夕子さん

http://gypsyqueen.ti-da.net/e5866909.html



妖艶さと笑い上戸のギャップがおもしろい、ベリーダンスの先生。

下の振り付けもしてくれました?!



最近、岩内ではブロックが外れたことを「タガが外れた」というそうです。


日常の生活から生まれる心のブロックを外し続けることにより

幸せで円満な家庭が生まれる。

いわゆる「フツーの主婦」たちが、そこに気づけばすごい意識革命がおこる。

栗山さんがそうだったように、ある日突然大きな気づきがやってくる。

それは日常の小さな心のひっかかりから始まるのだ。

「気になる」という小さな問題は潜在意識が見せてくれるサイン。

大きな問題がいつの間にか解決していた、というお話がとても響きました。




ハジケテます?!

一番手前がまいん校のまいん(かないゆうこ)ちゃん
http://gypsyqueen.ti-da.net/e6278908.html


いわゆる「フツーの主婦」を脱皮して、MBはもちろんボディワークやカウンセリングなど精力的に活動中、

最後のご挨拶をドキドキしながら〆てくれました。

ひとつのイベントをやり遂げるには、ものすごいエネルギーを消費するものだけど

そこから生まれる感動やギフトはそれを超えるギフトです。

これからも大きくステージが変わり続けてゆくでしょう。


つぎにここへ来れるのはいつの日か、

そのときのお二人の変化をとても楽しみにしていますキョロキョロ




札幌へと帰る車中のなかでも多くのアドバイスをいただくも、

ある疑問がわたしの中に生まれる。

それは講演会のテーマとなっていた

「お金」と「死」についてのおそれにことについて。

その部分だけが自分の価値観と違うような気がする。

わたしにとって大切なものは「愛」

愛する人を失うということの「死」へのおそれはもちろんあるけど、

「愛」を見失う孤独や分離感こそが最大の恐れではないかと思っていた。


それは育った環境や生きてきた過程にあるのではないかと思った。

公務員の家庭に育ち、お金で苦労されてきた栗山さん。

実はわたしは真逆で、どちらかというと裕福な家庭に育ち、

家事はお手伝いさんがするものだと思っていた。

事業が成功し世間体を気にする親に反抗して10代で家を飛び出し

たった一人でサバイバルしてきた根っからの自由人。

優等生と元不良?!

ドン底の生活臨死体験も、

バブル借金も体験してきたわたしにとって

そこに恐れはない。

そして内面的な豊かさを求めてこの業界に入った。

まったく対極的的な人生を体験してきたからこそ生まれる

意識のズレのようなものがあり

どんなに大切なアドバイスもわたしの「マインド」は素直に聞き入れようとしない。

だってお金はエネルギーだもの循環しなきゃ、

と入ったら使う、使えば入るを繰り返し、それでうまくやってきたつもりだった。


そこに栗山流の鋭いメスが入る。

「あなたがそのブロックを持ち続ける限り、それは生徒さんにも影響するのよ」

が~~んがーん


札幌編につづく・・








  


Posted by HIROMI at 17:48出張レポート

2014年06月27日

北海道旅のレポート①積丹半島と石狩挽歌編



6月23日から7月3日まで北海道に来ています。

今回の旅の目的は札幌&知床での養成講座(インストラクターコース)と

創始者、栗山葉湖さんのフォローアップ&講演会に参加するということ。

札幌&岩内の育った卒業生たちの初の主催イベントを応援するためでした。



スピコーチ珠帆美汐さんがつないでくれた北の国でのご縁。

そして沖縄ヒプノ講座の一期生である三浦美穂ちゃんのつないでくれたご縁です。


はじめての北海道での講座は赤井川(キノコ御殿?)合宿

去年の6月なので、あれからちょうど1年。

たった1年の間に、わたしは10回もこの北海道に沖縄から足を運び、

岩内町という、今まで聞いたこともないような街に7回も来たことになります(笑)

そして目を見張るものは

この1年の間のわたしを含むみなさんの変化!

ものすごいスピードで何か大きなものが動いているのを今回改めて感じました。

旅の案内は札幌インストラクターのお二人、美香さん&Ma-yaさん



旅のマスコットは北海道のBF,りんたろーくんです♪

札幌から小樽経由でスタート



朝からホタテやウニ・・・?!

以前なら、こんな贅沢はゆるしてはいけないと思ってました(笑)



今では自慢げにFacebookに載せちゃったりなんかして・・・(笑)


10回目にして、ようやく念願がかなった積丹半島ツアー

企画してくれたみなさんと栗山さんのおかげで最高の季節の北海道を満喫!




あの寒い冬の季節、岩内の温泉の窓から雪を見ながら、

ひとり歌っていたのは「なごり雪」と北原ミレイの石狩挽歌」
http://www.youtube.com/watch?v=P0vFfaRqFe8&feature=youtu.be

そこに登場する「にしん御殿」(右側)をようやく見ることができました。


(朝里の浜とオタモイ岬はまた次回)




余市の駅で、岩内チームと合流、

たまちゃんがつなげてくれた岩内インストの和恵さんと弘子さんのご縁

そしてこの2人から広がった岩内でのMBB増殖率(宇宙人発生率)

そしてそのご縁からまいんちゃん(インスト)へのご縁とつながりました。

計8名で

積丹ブルーが美しいと「いわれる「美国」へ向かいました。



「漁師めし」という旗に萌える!




そしてヤン衆丼萌えっ




「積丹が燃える」のポスター発見?!



ここでグラスボートに乗りました。



岩内チーム



札幌チーム



空にはゴメ(かもめ)

「ゴメ~が鳴くから・・」と思わず歌いそうになるのを我慢する。




ブルーの海に漂うゴメ。(にしんは来ないのか?)



これが積丹ブルーの世界

(この辺は「森林浴の香り」の入浴剤みたいなグリーンでした。)

船の底のガラスから見る海底の風景は、

ウニ、ウニ、ウニだらけ?!

たまに小さな魚が一匹、2匹・・・沖縄の海とはまた違っておいしそう?!



ふ~~ん、こんなものかと甲板に上がってきたら

ん?なんだかカモメが増えてきた。



ギャーギャーと泣きながら、
ものすごい数のカモメの大群が!!!

実はパンの耳のエサやりタイム、

ヒッチコックもびっくり、最高のエンターテイメントでした(鳥が苦手な佐賀の弓子さんを思い出す)

直接渡すと手をかまれたので、ちぎって空に放り投げると

「パクッ」と上手にくちばしでつかまえる

取り損ねると、下のカモメがパクリ!

これがおもしろくて、すっかりハマってしまいました。




奪い合うではなく、スピードあるのみ。

生きるためには直感力と集中力が必要なのだ。

わたしはこのカモメたちから野生の勘と大きな生命エネルギーを感じました。

そして童心に帰って心から楽しめました♪

連れてきてくれてありがとうハート



さて、泊原発を回って岩内に到着、

岩内キャラクターのたら丸「おらが一番」バージョン

冬に比べれば、シャッターの空いてるお店は見かけたものの

原発が稼働してない今は経済も停滞、街もさびれつつあるのだろうか


人口15000人の岩内町にマインドブロックバスターが増殖していることで

なにかの意識革命から発展し、

原発に依存しなくても活性化することを心から願っています。

それは一般の家庭や日常から始まるのだと、

今回の旅で思い知りました。


まずは、たら丸くんがフナッシー人気を超えますように、応援しています?!




小樽からインストの亜夕子さんもかけつけ、

岩内MBBのみなさんと夜食会ハート




弘子さんのご実家のお寿司屋さんで

新鮮な海鮮料理をいただきましたハート


そして道中、栗山さんにメッタ切り?!

わたしの価値観を根底からくつがえすような

、「目からウロコが何枚もはがれ事件」が起きた

魔の?2日間がやってきます。



次号につづく













































  


Posted by HIROMI at 15:38旅日記出張レポート

2014年06月23日

MBBインストラクターさんご紹介☆東京⑤ミカエラ久美



沖縄パラダイス校出身のインストラクターさんのご紹介をしています。

東京クラスで受講してくれた(最後の一人)

多摩センター校 伊東久美子さん

久美ちゃんとは古~いおつきあい(2002年ドルフィンスターテンプルM・S&ヒプノ同期)

長年スピリチュアル界を探求し、いろいろな角度での鋭い観察眼を持っています。

昔からよく知るからこそ、わたしの変化に気づいてくれて義理と直感で受講してくれましたが

今までもいろいろな悩みを分かち合ってくれた大心友であり、

数えきれないほどのスクールやワークショップでレッスンを極めている大先輩でもあり

ヒプノセラピーやアバター、エニアグラム、レイキ、NLP・・

そしてワン・コマンドやセドナメソッドなど最新ヒーリングも!

心理療法の知識に関することの博学さなら久美ちゃんの右に出るものは知りません。

インテリジェントに加え経験豊富、

パステル&アクリル画ほか、アーティストとしても活躍中の久美ちゃん先生から学べば何倍もお得なはず?!

そしてスピリチュアル難民の救済に貢献してくれるはず?!

「カルマ解除人」

ミカエラ久美と仲間内で呼ばれています。

明るくておおらかさが魅力のミカエラ久美ちゃん先生をよろしくお願いしますハート





多摩センター校 伊東久美子


昨年の7月に久しぶりに届いたひろみちゃんからのお知らせメールで、

私は初めて「マインドブロックバスター(MBB)」というものを知りました。

最近はMBBのインストラクターとして活躍しているということ、東京で養成講座を開催するということ…。

初めて耳にする新しい技法に興味津々!

情報通を自認する私が全く聞いたことのないものであったこと、

さらに、それが短期間で急速に広まっているらしいということ。

それにも増して、沖縄に移住してから、主にコーディネーターとして活躍していたひろみちゃんが、インストラクター???

その後、ひろみちゃんから電話があり、MBBの体験談を聞きました。

久々に話したひろみちゃん、なんだかとても良い感じになっているし、押しつけがましさも感じられない(笑)。

思わず「私、受けるよ」と言ってしまいました。

ひろみちゃんのインストラクター・デビュー&活躍を「お祝い」するための「友情参加?」のつもりでした
(そんな余裕があったわけでもないのにね…♪笑)。

講座は楽しかったし、MBBの効果も感じたけれど(すぐにセッション受けてくれた友人達にも大好評!)

その時点では、自分で時々使うぐらいで満足していました。

12月に六本木でMBBのクリスマスパーティーがあるというので、参加しました。

そこで事件が起こりました!!

約100人の参加者全員が栗山葉湖さんとジャンケンをし、

最後まで勝ち抜いた1人が、フォローアップ旅行に招待していただけるという特典。

そこでなんと、私が勝ち抜いてしまったのです!(@_@)

その2ヶ月後には、栗山さんと共に宮古島に飛んでいました。

3日間、栗山さんと寝食を共にし、MBB代表としてのお仕事ぶりを間近で拝見し、

そのお人柄にすっかり魅せられてしまいました。

また、私のために沢山の「お・も・て・な・し」をしていただいたので、何らかのお礼をしたいと思いました。

「お祝い」の次は「お礼」なのね?(笑)

意外にも人情深い、日本人的な私なのでした。

しかし、そんな動機でインストラクターになろうなどと思うような私ではありません(笑)。

優先することが他にありますし…。

でも、そんな中でもできることから、ということで、とりあえず、

MBBを多くの人に伝えよう~、友人達にMBBを体験してもらおう~と思い、

ワンポイント無料セッションを始めることにしました。

そこでまたまた事件が起こるのです!

最初の1人が、驚きのヒーリング体験をしました。

「えっ?何、これ?」

正直言って、私も驚きました。

さらに2人目…もっと驚くことがありました。

ブロック解除をしたことで、彼女が心の深いところにしまっていた

ある重要な事柄に気づいてしまったのです。

そして、目をパチクリさせながら、私が予想もしなかったことを言いました。

「私、久美子さんから習いたいので、インストラクターになって下さい!!」

えっ?ホントに~???

3人目以降も順調でした。

だんだん、MBBを人にやってあげることが楽しくなってきました。

それらの一連の出来事を重要なサインと捉え、

ひろみちゃんが東京で初めてインストラクター養成講座を開催するということで、思いきって受講することにしました。

それまでは、「私、MBBに呼ばれてる?」と思えるような「事件」に動かされてきましたが、

私自身がMBBに向き合う、対峙するということが充分にできていませんでした。

使い方も偏ったものでした。でも、インストラクターになると、全体を把握していなければなりません。

正直言って、この時期の短期間での学びは、私にとってキツいものでした。

でも、今となっては、本当に貴重な素晴らしい体験になりました。

一緒に受講した仲間の皆さんにも、いっぱい助けていただきました。ありがとうございました。

私の知らないうちに、いつの間にか立派に成長していたひろみちゃん(笑)、

貴女を「誇り」に思います(埃じゃないよ…笑)。

私も、後に続きます。

ありがとう♪愛してるよ(*^3^)/~☆




ミカエラ久美

ikumikolove@gmail.com

090-6479-6787 
ブログ http://ameblo.jp/micaelakumi/








  


2014年06月21日

マジカルヒプノ合宿ありがとうございました☆




5日間のマジカルヒプノセラピスト養成講座、

佐賀市に3名のヒプノセラピストが誕生しました
ハート


わたしにとっても県外からの「グループ合宿」というのは、はじめての体験

沖縄というパワースポットのエネルギーを感じていただきながら

潜在意識というふか~~い海を知っていただくダイビングの手法を伝授させていただきました。


胎内内記憶と生まれ変わりのワークは特別な聖地で行いました。


短期間で習得するには膨大なマニュアルを覚えることではなく、ただ実践しかない。

なぜならマニァアルや顕在意識というものでは計り知れない

膨大なデータや可能性がわたしたちの中に眠っているのからです。


潜在意識を扱う、どの心理療法にも言えることですが、

分厚いテキストを丸覚えしても、実践しなければ決して身につくことはありません。



セッションは一期一会。

何が起こるかわからない、それがミラクルと変容をまきおこします。




自分を変えたい、そしてこれをお志事(しごと)にしたいという真摯な思いが

海を越え、時空次元を超えて(?)沖縄に足を運んでくれたのだと思います。





わたしができることは、そんなみなさんの潜在意識に眠る

無限の可能性と輝きを引き出すこと。

それはわたし自身のつたないセラピー経験とプロデュース経験、

そしてなにより実践派にありがちな数多くの失敗談(苦笑)

どんな経験も、いつか必ず花を咲かせる時期が来る。




失敗を恐れるより、失敗したときにすぐに使える「魔法の杖」を用意しておくこと。

おそれをギフトと受取れれば、生き方、考え方が変わってくる。

おそれとは自分の中にある「自分の一部」

愛されたがってるインナーチャイルドとしての一部なのだと。


直感型の小百合さん&不思議系?のいずみさん&癒し系の弓子さん

それぞれの内側から変容が起き、新しい自分に生まれ変わりましたキラキラ 

みなさん、それぞれにすばらしい、自分という個性が輝きはじめましたキラキラ 

ありのままの自分。


それは愛そのものの自分、そして限りなく自由でしなやかな生き方。


みんな愛から生まれてきた。


そして再び、愛に戻ってゆくために。


あなたも、そしてわたしも!

みなさまのこれからの活動を心から楽しみにしています!


佐賀でヒプノセッションを受けてみたい方、

野菜食堂バルドラ小百合さんにお問い合わせくださいね♪

https://m.facebook.com/BaldoraBaldora




梅雨の晴れ間、アクアロータスから徒歩5分の宜野湾トロピカルビーチにて野外授業

定番?なぁんちゃってルーシーダットン








笑いあり、涙ありの 濃ゆ~い思い出の日々。

また沖縄に来てくださいね赤ハイビスカス

そして九州でもまたお会いしましょう(※10月半ばを予定)



最終日の夜は、MBB仲間の夜会でした♪

こちらも涙が出るほど楽しませていただきました?!


キラキラ 6月&8月 MYスケジュールキラキラ 
  


Posted by HIROMI at 23:53ヒプノセラピーお礼&報告レポート

2014年06月19日

6月&8月 MYスケジュール



梅雨が明けたと思ったら、また雨模様の沖縄、

夏至はもうすぐというのに、例年より遅いような気がしますが

もうじき、だ~い好きな夏がやってきます赤ハイビスカス


6月からはのんびりしようと思いつつ、

気が付けばびっしり埋まったスケジュール・・・ベー

最近行きたいところに行ける、引き寄せ力がすごくて

九州に行きたいなと思ったらまたそちらのほうでもお声をいただき

8月でいよいよ終わりの北海道も旭川でお声をいただきました。(1年中通っています)


わたしは根っからおしごとが大好き(ジャンキー)なのだと思います(苦笑)

それでも大好きなお志事をさせていただける毎日に、ありがたいことだと感謝していますぶーん

プライベート(ほとんどないけど)も合わせてスケジュールUPさせていただきますね♪

7月後半は閉店が決定した沖縄占いパラダイスのお片づけなどで忙しくしていますが

最後に2~3日、出展したいと思いますので是非遊びに来てくださいねハート

8月こそはのんびり!を目指してます・・。



サクラ6月16~20  マジカルヒプノセラピスト養成講座(5DAYS集中合宿)

サクラ6月21日(土)第8期 MBBインストラクター養成講座③沖縄クラス 

サクラ6月22日(日)第10期 MBBインストラクター養成講座①沖縄クラス

サクラ6月23日(月) 札幌へ移動

サクラ6月24日(火)栗山葉湖 小樽~積丹半島フォローアップツアー参加

サクラ6月25日(水)岩内MBBフォローアップ&栗山葉湖 講演会 

サクラ6月26日(木)札幌MBBフォローアップ&栗山葉湖 講演会 

サクラ6月29日(日)第9期 MBBインストラクター養成講座② 札幌クラス

サクラ6月30日(月)第11期 MBBインストラクター養成講座①オホーツククラス

サクラ7月1日~2日 知床半島 観光

サクラ7月3日(木) 沖縄帰国?

サクラ7月4(金)5(土)6(日)清水浦安さんセッション&ワークショップ 沖縄 ※後日詳細

サクラ7月9日(水)15(火)16(水) マインドブロックバスター養成講座 平日コース(日程調整中)

サクラ7月17日(木)ヒーリング・カフェ・沖縄占いパラダイス出勤

サクラ7月19(土)20(日)21(月・祝)マインドブロックバスター養成講座

サクラ7月23日(水))ヒーリング・カフェ・沖縄占いパラダイス出勤

サクラ7月24日(木))ヒーリング・カフェ・沖縄占いパラダイス出勤

サクラ7月25日(金)ヒーパラさよならパーティ

サクラ7月27日(日)第10期MBBインストラクター養成講座

サクラ7月28~31 占いパラダイスのお片付け

8月4,5,6&11,12(または7,8)第16回マジカルヒプノセラピスト養成講座

8月10日(日程変更相談中)沖縄MBBインストラクター養成講座③

サクラ8月22,23,24 沖縄マインドブロックバスター養成講座


9月1日~9日 家族旅行 ぶーん

キラキラ 沖縄占いパラダイス 6月イベントスケジュールキラキラ 

キラキラ 第12回沖縄ヒーリングパラダイス出展者さん募集中♪
キラキラ   


Posted by HIROMI at 07:40スケジュール

2014年06月18日

第12回沖縄ヒーリングパラダイス出展者さん募集中♪





お待たせしました!ハート

キラキラ 第12回ヒーリングパラダイスの出展者さんを募集開始させていただきますね 


2014年10月5日(日)  10:00~17:00 

 沖縄コンベンションセンター A1会場 (真ん中の建物)
http://www.oki-conven.jp/













第12回 テーマ ありのままに生きる

キラキラ ありのままの自分てなんでしょう?

あなたの魂が喜び、心からワクワク楽しみ、キラキラと輝く個性や才能はなんでしょう?

ヒーリングパラダイスでありのままの自分に出会いましょう

キラキラ 





第11回ヒーリングパラダイスのレポートはこちら
http://bluelotasmagic.ti-da.net/c250000.html

ヒーリングパラダイスとは?

沖縄の癒しの大展示会

代替療法と呼ばれる各種セラピーを気軽に体験していただき

心身の健康やスピリチュアルなことに興味のある方、癒しを必要とする人、

これから学びたい方との出逢いの場を提供し

セラピストの自立支援と業界の活性化を図るイベントプロジェクト

県内で活躍中のセラピストの応援はもちろん、県外からの新しい風も入れていきます



 

    


※今年より年1回の開催となります。

※消費税の関係で今回より1ブース料を12000円(半ブース6500)に値上げさせていただきました。

※ただし7月15日までにお申し込みの方は10000円(半ブース5500)でOKです。

(振込確認後の受付となります)



お早目のお申込み、お願いしますハート



ヒーリングやスピリチュアル、ボディワーク、エネルギーワーク、各種カウンセリング、占い、セラピー、メイク、エステなど

体と心の健康やビューティに関わるお勉強やお仕事をしている方


地球やひとにやさしいアートやハンドメイド、癒しグッズなどをクリエイト、販売してる方

これからお仕事にして行きたい方


出逢いを楽しみたい方


人を楽しませたり喜ばせるのが好きな方


自立のために一歩前に踏み出す勇気やチャンスがほしい方


学んだことを実践に移すためのチャレンジと生きた勉強をしたい方


サロン&ショップ等事業拡大のためのPRやキャンペーンに


ワクワク楽しいことが大好きな方


体にやさしい食べ物&飲食


以上いずれかの項目に当てはまる方、大募集してます


出展者さん募集要項はこちらから
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e6394319.html


前回のヒーリングパラダイスレポートはこちら
http://bluelotasmagic.ti-da.net/c250000.html


キョロキョロ格安航空チケットキョロキョロ

東京⇔沖縄 往復1万円からあります

沖縄発着LCC航空券 
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e6186738.html
  


Posted by HIROMI at 23:09

2014年06月16日

50年のひきこもり脱出?!ADまあやさん




いよいよ来週は北海道でMBB創始者、栗山葉湖さんの講演会&フォローアップがあります。

(わたしも参加)

北海道の仲間たちのチームワークに感動しています

50代のひきこもりを完全に脱したADまぁやさんの奇跡的な変容?!

人の持つ潜在能力、可能性ってすばらしいハート

あまりに感動しましたので、シェアしますね!



「注意欠陥障害(ADD)とは、軽度発達障害の一種、注意欠陥・多動性障害(ADHD)のうち、多動のないものの通称である。」

大人のADHDチェックシート♪
https://www.adhd.co.jp/treatment/selfcheck_adult/default.aspx






マインドブロックバスターになって、始めの頃は、実は、、、

大混乱ー!!!、、、でした。

40どころか、50の手習いですからー!

師匠から、「FB、ブログ、メルマガ、この三大柱で宣伝してくださいね!」、、、、、、えーーと、、、、

それができるくらいなら、延々50年も引きこもりなんかやってませんーーー

「FB登録しましょう!」、、、いやー私、ネット関係はちょっと、、、携帯は仕事のメールと検索専用ツールなんですけどーー、、、、

「登録しましょう!」、、うーーうーー、登録、しましたー、、、

その後丸二ヶ月、登録しただけ。

ひたすらプライベート設定の調べものしてて、皆様から「ほんとに登録した?」「読んだ?」「何か書かないのー?」、、、

怖くてネットに出るなんて、考えられない、、、

何が起きるかわからないじゃん!!

ブログもね、書くだけは書いてましたよ、丸一ヶ月毎日!、、、、、非公開で。

毎日ブロック解除して、手に負えないとこは、仲間の助けも借り、セッションも受けて、、、

MBBは、仲間同士助け合います!

三ヶ月経って、やっとFBのプロフィール写真が、小さいけど自分の写真になり、

ブログも、誰も読まないから大丈夫と自分に言い聞かせてなんとか公開。

その後も、皆様の助けを借り、ブロック解除して、

人の100倍くらい時間をかけて、やっと、宣伝活動のスタート地点にたちました!、、、

インストラクター資格とって既に三ヶ月。

色々ありましたが、今日は北海道神宮大祭で、仲間と集まって、講演会のチラシまきをいたします!13時過ぎから。

お祭りで、北海道神宮にいらっしゃるかたは、「あいつかー!」と、ピンときたらチラシ、受け取ってね!

チケットも、売ってますーー!!

6/25岩内、6/26札幌で、

マインドブロックバスター創始者、栗山葉湖さんの講演会です!


いくつになっても、もっともっと、自由に!楽しく!

引きこもりも、発達障害も、乗り越えて、前に向かって生きる勇気をあなたに!!!






ADまあやからのメッセージ

マインドブロックバスターになって、かわったのは、、、

仕事も家事も、その他も、

「やらなければならないこと」、ではなく、

「楽しいと思うだけやれば良いこと」になったこと!


随分いいかげんなことを言うやつだ、、、と、思いませんか?

私は、思ってましたよーー!

『楽しさと仕事は両立しないはずだ!!』、、って!

でも、私は、今、一年前よりずっと、時間をかけずに仕事も家事もできています。

何故か、苦にならないんです、何をするのも。

苦にならないから、なんとなく体が動きます。

おまけに、昼間のコンサートにも、夜の講演会にもでかけていきます。飲み会も!

そして、誰にも文句は言われません!!、、、お土産は要求されます。

『ねばならない』のブロックに捕まっている方に、

是非是非、

マインドブロックバスターを、おすすめしたい!!

人生は苦行ではありません。

自分で自分を縛るのは、そろそろ止めてしまいましょう!


ブログ

ADまあやの大冒険


http://ameblo.jp/ad-maya-mbb/


宇宙(そら)の森 札幌校 太田雅子 http://gypsyqueen.ti-da.net/e5887525.html
  


Posted by HIROMI at 08:14

2014年06月15日

6月のMBB養成講座ありがとうございました!



今日は5名のバスターさんが卒業♪ハート

神戸や神奈川からも参加していただきました!




3日間の集中講座、かれこれ40回は超えるでしょうか・・。

回を重ねるごとに内容もより濃く深くなって

まだまだ伝えきれないことも多いです。


MBBの持ち味は「いい加減が良い加減」

わたしはつい本気を出しすぎてしまう持ち出し症候群だと

イベント(大阪癒しフェア)で栗山代表に注意されたことがあります。

http://gypsyqueen.ti-da.net/e6230138.html


誰かをなんとかしてあげたい、という気持ちがわいてきたら、

それは自分のマインドブロック

講座の中で何度も自分のブロックを解除する。

わたしはついついやりすぎ=手を出し面倒をみすぎてしまう。

全身全霊で自分を変えたいと苦しんでる方に

わたしも全身全霊で受け止めたい、という本音。

だけど「誰かを変えてあげたい」、それこそも自分のマインドブロック

わたしがこの講座を通して伝えたいこと

それは「わたしたちは誰もが愛の存在である」

わたし自身、愛という学びの最中なのだ。

そして「自立」というほんとうの意味。 

それはセラピストとしてだけではなく、自分の人生に自己責任をとる生き方。

「あなたにもできるよ!」

心配というネガティブパワーを信頼というポジティブパワーに変えてゆく。

そして「ありのままの自分で大丈夫」という

「力の入らないニュートラルな状態」である、ネガもポジも超えた領域を体験する。

「ありのままの自分を知る」

それが沖縄パラダイス校の卒業試験。

今日の卒業生たちも、すばらしかった!



みなさまおめでとうございますハート

これからの日常に、お志事に、生かしてくださいね!

キラキラ マインドブロックバスター養成講座6月~9月のスケジュールキラキラ 


☆7月19(土)20(日)21(月・祝)

☆8月22(金)23(土)24(日)

☆9月20(土)21(日)22(月)(または23日)



キラキラ MBBインストラクター講座スケジュールキラキラ 

8期 沖縄 4月29日、5月13 6月21日(15時~)

9期 札幌 5月17日、6月29日、7月12日

10期 沖縄 6月22日、7月27日、8月10日 

11期 知床 6月30日、7月11日、8月(調整中) 

※8%消費税が加算されます

キラキラ マジカルヒプノセラピスト養成講座キラキラ 

LEVEL1☆基礎講座

6月15,16,17,※満席となりました

第16期☆8月4,5,6 

LEVEL2☆日程相談

第15期☆18,19,20 ※満席となりました

第16期☆11,12(または7,8を予定しています)












  


Posted by HIROMI at 23:53お礼&報告レポート

2014年06月13日

マジカルヒプノセラピスト養成講座






ヒプノセラピストとして活動を始めてからちょうど14年になります。

長年のセッション経験の中でたくさんのミラクルを目撃し

わたし自身も気づかされ、育てられてきました。

その中でクライアントの潜在意識にフォーカスする

チャネリングを融合させたオリジナルセッション(マジカルヒプノ)が生まれました。

それは過去だけでなく未来のビジョンへと導きます。

ヒプノをマスターすれば、あらゆる可能性を引き出せます。

過去の受講生70%以上がプロとして活動しています。

自分のことを深く知りたい方にもおすすめします!

(少人数制なので個別指導も可能)

またマインドブロックバスター養成講座受講生は30%割引しますハート

※カウンセリングやセッションを深めたい方におすすめです♪



ヒプノテラピーとは?

ヒプノテラピー(催眠療法)は紀元前3000年 古代エジプト古代~ギリシャが発祥とされ、

神殿にてシャーマンが祭祀として行われてたという史実があります。

1959ミルトンエリクソンにより医療として認められる現代のセラピーの原型となった安全な心理療法です。

 セラピストの誘導により、95%眠っているといわれる潜在意識の領域にアクセスしていきます。


今の自分の成長をストップさせているトラウマ(心因的外傷)の原因に気づいたり

過去(幼児期、過去生)から続いている、コントロールドラマに終止符を打ち

魂からのメッセージを受け取ったり、新しい選択を選ぶという目的があり

外に答えを求めて、依存をくりかえすことから解放されます。

すべての答えは内にある!

長年探していた答えは一番近いところでみつかるでしょう。



記憶の扉を開き 未来を創造していく

ヒプノテラピストはそんなタイムトラベルのガイドでもあります。

潜在意識という深い海の中に潜るダイバーのインストラクターにも似ています。

探していた宝物に巡りあうには、「そこにある」ということを信頼すること

でもそのためにはどうしたらいいのでしょう?

まず自分が体験すること。

ありのままの自分を知ること。

まずそこから旅は始まります。



セラピスト自身の課題をクリアにし、経験を個性として生かしていくことにより

あらゆるセッションに自己信頼で対応していけるセラピストを育てたいと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キラキラ 第15,6回ヒプノセラピスト養成コースキラキラ 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


従来の催眠療法にスピリチュアルな要素をくわえたオリジナルセッション

お互いのセッションを中心に

自身の課題からクリアにするための癒しを体験することから始まり

セルフヒーリングのスキルを身につける練習をしていきます。


あなたの中のすばらしいヒーラーの可能性を引き出し、

あなただけに与えられたセラピーができるよう指導していきます。


マジカル(魔法)とは、誰かをコントロールすることでなく、ハートで起こる変容のこと。

すべて自分で創造していくことができると気づくと起こるミラクル

今までの生き方や考え方が変わってくるはずです

そんなセラピーを学んでみませんか?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆レベル1の3日間ではヒプノセラピーの基礎を学びます。

インナーチャイルドヒーリングと過去生~未来

マジカル心理ゲームなどのセッションができるようになります。

☆レベル2ではサブパーソナリティその他の応用テクニックを学びます。

☆少人数制なので、初めての方にもペースをあわせてわかりやすく教えます

☆セラピストになりたい方、自分と深く向き合って見たい方、心の勉強に興味のある方

どなたでも受講できます♪

☆いろんなセラピーを学んだけれどうまく活用できない方にもおすすめします。

☆マニュアルに依存しない、自由でオリジナルなセッションを創造します。

☆引き寄せ力がUPし、直感能力が開きます。

☆トレーニングを続ければ、どんな悩みも人に頼らず、自分で答えが出せるようになります。

☆プロとして活動したい方への開業アドバイスも行います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



内容

キラキラ LEVEL 1キラキラ  

1日目

○潜在意識についてのお勉強 ○エリクソン催眠について ○リラクゼーション誘導

○傾聴&コーチング&NLP理論を応用したカウンセリングマニュアル

○アファーメーション作り ○イメージ誘導とペーシング  

○マジカル心理ゲームを使った事前カウンセリング
 

2日目

○催眠誘導とアンカーリングの手法  ○トラウマの解放法

○アートセラピーを使ったカウンセリング ○インナーチャイルドヒーリング  

○6つの感覚を使ったヒーリングの手法(音、香り、色、イメージ、言葉、エネルギー)


3日目

○過去生(前世)療法  中間性~未来療法

○オリジナル誘導文つくり  ○マジカル心理セラピーへの統合


キラキラ LEVEL 2 キラキラ 

アドバンスコース




4日目

○年齢退行誘導法  ○サブパーソナリティ(副人格)の統合

○豊かさのワーク ○体の細胞との体話 ほか応用編



5日目

○連携誘導法 ○ガイドとつながる 

○オリジナルセラピーへの統合 ○デモンストレーション

○認定試験 






LEVEL1(ベーシック)

第15期☆6月15,16,17,※満席となりました

第16期☆8月4,5,6 

LEVEL2☆日程相談

第15期☆18,19,20 ※満席となりました

第16期☆11,12(または7,8を予定しています)

10:00~17:00

※4DAYS集中コースも可能

定員 2~4名

会場 宜野湾市大山 ヒーリングスペース アクアロータス

(観海門とアイランドジャムの間 うみちか食堂向い、ラーメン大二郎上)

初日 アイランドジャムに10時集合 駐車してください

受講料 



※MBB受講生は30%割引します


★レベル1(べーシック)3日間78000円+8%

★レベル2(アドバンス)2日間48000円+8% 

基礎+応用 5日間35時間 一括払い 120000円+8%となっています

※分割可能 お支払い方法は相談ください

※県外からの参加者は宿泊もできます(1日2000円)

◇テキスト&修了証(レベル1のみ)認定証(レベル2のみ) 税込み 


※全コース修了者にはIJMヒーリングアカデミーより修了証が発行されます。

※テストに合格された方はヒプノセラピストとして認定され活動できます。

※基礎のみ 応用のみ(ヒプノ学ばれた方限定)も受講可能

※再受講  1日8千円 10期生以降は無料(何度でも受講できます)

※個人指導(アフターフォロー) 2時間5千円

※修了者は特典としてアクアロータスセッションルームが練習無料で貸し出し

プロとして活動開始後は3時間1500円で使用できます。


※クレジットカード 分割払いもできます


お申し込み&お問い合わせはアイランドジャム098-898-5730

または沖縄占いパラダイス 098-869-7116

24時間OK♪お申し込みフォーム  http://form1.fc2.com/form/?id=705674
 






【講師】宮崎ひろみ

ヒプノセラピスト暦12年目


20代に臨死に近い神秘体験をして人生の闇から脱出

その後世界25カ国を旅する貿易商となり渡航経験100回以上、

が!結婚~出産を機に、ジプシーな人生がまたひっくり返り、自信喪失状態になったのを

きっかけに前世療法~ヒプノセラピーに出逢う

1995より気功や瞑想、風水について学び始め東洋医学に興味を持ち内なる世界への探求が始まる。

頭骸仙骨療法(クラニオセイクラル)から初まり整体を学びボディワーカーへ

すばらしい師や仲間との出会いから、

あるきっかけで、いつのまにかヒプノセラピストになりました。

ヒプノはもちろん、数々の心理療法やエネルギーワークを学びましたが

自分自身のトラウマを癒す数々のセッションと臨床経験が1番の大きな軸となってます。

今は日常から多くを学んでる最中です。


ヒプノセラピスト

社団法人日本マインドブロックバスター協会

公認マスターインストラクター

NPOプロカウンセリング協会認定2級カウンセラー
ユングアートセラピーインストラクター

2002漫画「ヒプノトラベル」榊めぐみヒプノスクール修了
2006DR,ニーブス 米国催眠療法協会(ABH)認定取得
2009佐々木恵美子チャネリングヒプノコース修了
2011宮崎ますみ米国催眠療法協会(ABH)認定コース

TFH(タッチフォーヘルス)レベル4修了
DFTミステリースクールFSP1東京2期生
ユニオミスティアートオブリーディングレベル2修了
リモートビューイングアドバンス修了
ヴェーダシャクティ プラクテショナー
臼井&現代レイキティチャーズディグリー修了
ハワイアンTFTタッピング
スリーインワンコンセプツレベル2修了


2013年11月 MBBマスターインストラクター認定資格取得


ヒプノセラピーと沖縄の出逢いで人生が変わりました。

必要な方に伝えていけたらと思います。

どうぞよろしくお願いします♪

宮崎ひろみオフィシャルサイト 
http://www.miyazaki-hiromi.com/
プライベートブログ 

http://gypsyqueen.ti-da.net/




女性自身さんに紹介されました
http://gypsyqueen.ti-da.net/e4189363.html


キラキラ 

☆6月13(金)14(土)15(日)

☆7月19(土)20(日)21(月・祝)



MBBインストラクター講座スケジュール

8期 沖縄 4月29日、5月13 6月21日(15時~)

9期 札幌 5月17日、6月29日、7月12日

10期 沖縄 6月22日、7月27日、8月10日 

11期 知床 6月30日、7月11日、8月(調整中) 

※参照(消費税が8%加算されます)



  


Posted by HIROMI at 07:30ヒプノセラピースケジュール

2014年06月10日

東京MBBインストラクターさんご紹介④ゆとりろん校山口佳子



最近ほっそりとしてとっても美しくなった佳子(かこ)さん


佳子さんとは10年前、ヴェーダレイキつながりで出逢いました。

サイババ信者でもある彼女に

沖縄でも何度かワークショップをしていただきましたが、

知る人ぞ知る足もみ名人!

彼女にほぐされた人はセラピスト歴17年間で3万人は軽く超え、

毒素研究家として体のことをマニアックに探求されてきた治療家であり

催眠療法や料理家、砂浴研究家いくつもの顔を持つ千手観音のようなお方。

中野北口3分にある手当+かふぇ ゆとりろんでは酵素玄米&菜食ランチを「出しながら整体&足もみ

毎月ウクレレなどの楽しいワークショップやマニアックなお勉強会を主催しています。




最近は四国巡礼や断食道場など健康オタクの領域を超え、精神の力を鍛えています。

「煩悩転じて福となす」

人生のお遍路に疲れたあなたを極楽浄土へご案内します。

「過去は佳子(かこ)におまかせ!」(苦笑)

心の毒素を排出し、心身ともに健康でありたい方、

心と体の調和に興味のある方!

菩薩のような微笑みと不動明王の強さが内在する佳子さんに相談ください。

「同行2人」

お大師さんパワーを感じてみたい方、

ぜひお気軽に寄ってみてくださいね♪(※週2日のみ)




ゆとりろん校 山口佳子

幼少からのアトピー、ステロイド歴20年以上で、

成人になってからの発症に絶対に治らないと皮膚科医に言われた。

足を揉んで根本からの体質改善の初めのころだった。

徹底的に改善すると決め、

食事、足もみ、断食、瞑想、砂療法

食養手当て、温熱、24時間風呂、水、添加物除去
など

自分の身体を使い、解毒研究する。

そしてほぼ完治

また2万人の足を揉むと名人になれると聞き

自他共に、足から小宇宙である身体の研究に励むこと20年。

さまざまな療法、先生方にもお会いして

心や精神的、または因縁的な要因もあることを知る。

ヒプノセラピーや瞑想についても学ぶ。

見えない世界が見える世界以上に作用することも知る。

根っこが大事なのだ

心や思いクセ、パターンに陥り抜け出せない状況にあるお客様には、

そちらの専門家を紹介していた。また自分も助けていただいた。

結局自分で答えも鍵も握っている。

人に聞くのは背中を押してもらいたいから。

そして多くの方が、問題を抱えて忙しい毎日を生きている。

自分がしっかり聖なる自分とつながる~これができたら

何もいらないとわかった。

そんなところで、MMBに出逢った。

尊敬し憧れのひろみ姐さんが一押ししていた。

姐さんの講座を東京で開催することになり、軽い氣もちで受ける。

自他共に幸せだ、と認めていた。

理解ある夫と天職ともいえる仕事を持っている。

忙しかったけれど、人に喜んでいただきなんとか定着してきていた。

このままずっといけそうだった。だからちょっと引き気味に受講していた。

わたしはそんなブロックとか問題ないですから、という雰囲気で。

講座中に世話を焼いていたお客様からありえないクレームがきた。

最初はいつもの低姿勢で相手を立ててなだめた。そして落ち着かせる為に

一応謝った。少し落ち着いたところで、もっと非常識な言い分を言ってきた。

バクハツしていた。もうやめる!人のめんどう。馬鹿みたい。

自分のブロックがズルズル出てきた。

そういえば、面倒見てくださいなんて誰も言ってなかった!

自分で決めていた。お母さん役を。好きで世話を焼いていたのだ。

勝手に相手を子供役にさせていた。夫もしかり。

このトリックなブロックに到達したとき、今までの不条理なこと、

なんでも背負ってしまうこと、好んでやっていたことも理解できた。

すごい!MBB!

人のために生きる、というギアが入りっぱなしで

自分のことを疎かにしていた。

休みや歯医者でさえ後回しにしてしまうような、20年。

子供もいないのに、(いないからこそ)他人を子供にし立てて

お母さんごっこしていた。

このブロックは大きかった。

びっくりした。

はずれたときあまりの大きさに

すかすかになってしまった。

そして宣言した。



うっかり忘れていた

”女”として、生きると!

本当のパートナーに会いたいと思った。

リセットした。


これまたミラクルなHAPPY離婚ができて、一人になった。


すっかり重荷を降ろして、やってみたかったこと片端からやる。

決めると事が動く

出逢う

どんどん日程が決まる。

休めないとかたく信じていたのに、するっと休める。

ファッションアドバイス、着物、新舞踊、ライアー、

座禅断食、読経、四国巡礼、ヨーロッパ旅行。

長いこと閉じ込めていたものを開放した自由な氣分

本来の自分に逢えてよかった。

やっと本筋に立ったよう。

正直に素直にしたいことをする。

大人でも出来る。

まだまだ出てくるブロックをはずす現在進行中の自分だけれど

どんどん軽く明るく丸くなっていくのが楽しい。

そしてその体験を伝えていけるありがたさ。

本当に感謝感謝のMBBです。姐さんありがとうございます!


--
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

Message body

心のコリを手早くとる!
ゆとりろん校
http://ameblo.jp/yutorilon-kaco


ゆとりろん
『手当て+かふぇ』
~心と身体のお休み処~
東京都中野区中野5-36-1
yutorilon@gmail.com
http://www.yutorilon.com/
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
  


2014年06月09日

ヒーリング・カフェ・沖縄占いパラダイス閉店のお知らせ




突然のお知らせですが、7月25日をもちまして

国際通りのサロン「ヒーリング・カフェ・沖縄占いパラダイス」を閉店させていただくことになりました
ぐすん


とても残念ですが、わたし含め ウラパラメンバーにとっても

新しいステージへとそろそろシフトチェンジの時がやってきました。


この2年半の間には、いろいろな楽しい思い出があります。

家族のようにテーブルを囲んでごはんを食べたり、誕生日を祝ったり。

セラピスト仲間で背中を押したり、押されたり。


そしてウラパラを通していろいろなご縁がつながり


お役目を果たすことができました。





ウラパラがなくなることはとてもさみしいけれど、

いったん手放すことによって、また新しい風が来るように感じます。

それぞれのこれからの新しい船出を応援してくださいねハート





3年前の8月にこの店舗を見つけたときに直感がひらめき

ミラクルと引き寄せが起こり、ビジョン通りにオープンすることができました。

国際通りという立地条件を生かし、沖縄セラピストの「自立」を支援してゆきたい


そしてここから発信してゆく灯台、そしてでありたいという思いから

みなさまの支援をいただき

光と緑がいっぱいのコミュニティサロン(レンタルスペース)の構想が現実化しました。


オープニングから資金の乏しい中、すべて手作りで始めたので

何日も徹夜が続いた日もあります。

来てくださる方が癒されますように、

みんなで心をこめて一所懸命に作りました。


参照 店舗完成までの軌跡

http://urapara.ti-da.net/c149185.html


おかげさまで

すばらしいセラピストさんやスタッフたちに恵まれ

多くのすてきなお客様にも恵まれ

たくさんの出逢いがありました。





今まで応援してくださった方々

今までごひいきにしていただいたお客さま

今まで盛り上げてくださったセラピストのみなさま

立ち上げスタッフとしてお店を立ち上げてくれた方々。

相談に乗っていただいた「てぃだ沖縄」のみなさま。

今までほんとうにありがとうございました!



これから さよならキャンペーン

最終日となる7月25日の「時間をはずした日」にみなさまに感謝を込めて

なにかパーティイベントをやりたいと思います。


残りわずかな期間となりますが、占パラ&セラピストをどうぞよろしくお願いいたします☆


キラキラ 6月のイベント情報はこちら



※スタッフのりょうくんが近所に小さな店舗を探していますのでいい物件ありましたらお知らせください♪

※7月26日から撤退&修復作業に入りますが、居ぬきで借りてくれる方を募集しています。
  


Posted by HIROMI at 23:46イベント・お知らせ