てぃーだブログ › 聖お姐さん☆ジプシークイーンのひとりごと › 月の錬金術 › 続・7つのチャクラのオーバーワークエネルギー集
イベント名をクリックしてね♪
キラキラ  今月のスケジュール更新中
キラキラ 潜在意識を変える占星術☆星のアルケミスト養成講座キラキラ 
キラキラ ★宇宙盤1DAYスクール<今後のスケジュール>キラキラ 
キラキラ  月の錬金術☽ソウルアルケミスト養成コース
キラキラ  マジカルヒプノセラピスト養成スクール
キラキラ  宇宙銀行とつながるメタトロン宇宙財布
キラキラ 宮崎ひろみオフィシャルサイト キラキラ 

2015年08月08日

続・7つのチャクラのオーバーワークエネルギー集

続・7つのチャクラのオーバーワークエネルギー集

ロマンチスト?なわたしはよくスピリチュアル系バリバリの方と間違えられますが

実は「現実派」です。


長年の路上販売で培ってきたサバイバル精神があるので

どこでもなにをしても生きていく自信がありますアップ

ある目的を持った時にそれはフル活動します。

色でいうと赤、激しく燃える炎の色。


だからわたしはある時から赤を身に着けなくなりました。

なぜならオーバーエネルギーとなり過剰感応してしまうからです。

※すごいギャンブラー&短気に・・がーん


色のエネルギーってすごい。


以前は自分を抑える黒や茶系が多かったのですが

クリエイティブに生きたいと決めてからブルーが多くなりました。


続・7つのチャクラのオーバーワークエネルギー集




自分軸とはニュートラル


ふり幅の大きい人ほど中心軸の位置を知らなくては人生や感情をコントロールできません。

チャクラは特定のリズムと速度で回転してますが

それは弱すぎても強すぎても自分や周囲に影響してきます。

回転数が弱いのはメンタルブロックが影響してますが

早すぎてもオーバーヒートしてしまい逆転現象を起こします。


たとえば自信のないときは「自己」を司る第3チャクラですが

オーバーワークしすぎるとエゴが強すぎてひとりよがりになったり

いくらがんばっても思い通りにいかなくて空回りするときのイライラやストレスは

太陽神経叢に影響し自律神経の不調(リラックスできないなど)や

過剰反応による胃痛や肝臓病を引き起こします。


すべてはバランス

星の錬金術で伝えている「陰陽の世界」にも通じます。

ポジティブVSネガティブ 

どちらがいい悪いではなく

ときにはポジティブシンキングすぎて現実に目を向けず失敗することもあります。

そしてこうしたオーバーワークになることへのおそれがブロックの原因につながるのではと。


真のスピリチュアルな生き方とは

地に足をつけ(グラウンディング)し 

ハートの声に耳を傾け

天のエネルギー(インスピレーション)を受け取ること。


夢をかなえたい、と思っても行動に結びつかないのは

対極にある「どうせ夢はかなわない」という信念体系。

夢を現実化するためには対極を知り

スピリット(精神)とマインド(思考)フィジカル(肉体=行動)の関係性をしっかりつなぐことです。


そのためにもOFとONを使い分けたエネルギーバランスが大切


昨日 7チャクラのメンタルブロック集を書いていて

「宇宙を信頼する」「守護存在にゆだねる」という部分が弱いと感じたので

今朝起きて守護してくれている存在に「ゆだねます」と宣言したら

パカッと新しい扉が開き

光明とともに新しいインスピレーションが降りてきましたアップ




というわけで

オーバーエネルギー一覧表を作ってみました(大サービス)



続・7つのチャクラのオーバーワークエネルギー集


第1チャクラ 
地球や生命エネルギーのオーバーエネルギー



短気 ケンカっぱやい 後先考えず行動する強い刺激を求める

ワーカーホリック闘争心が強い現実的なことしか受け入れられない勝ち負けにこだわる

頑固 責任を負う自分が頑張らなくてはいけない

激しすぎる圧迫感があり暑苦しいイメージ物質欲が強い精欲がコントロールできない(男性)



第2チャクラ  
創造力とセクシャリティのオーバーエネルギー



依存させるセクシャリティが強すぎて見境がない新しいことばかり追ってしまう 

快楽主義断れない

他人のエネルギーに振り回されるエネルギー当たりする 

 
続・7つのチャクラのオーバーワークエネルギー集

第3チャクラ 

意志と自己実現能力のオーバーエネルギー



自信過剰 自己中心的 わがまま

ケチ 自我(エゴ)が強い人をコントロールする自分をコントロールできない

周囲と協調できない傲慢

感情ストレスが強い主導権争い自信過剰(うぬぼれ)

利己的 もうけ主義頑固 おこりっぽい胃がキリキリ痛む


続・7つのチャクラのオーバーワークエネルギー集


第4チャクラ 

無条件の愛と調和のオーバーエネルギー



人の痛みを感じすぎる人の感情に振り回されるエンバス体質

犠牲にならなくてはならない自分と人との境界線がわからない NOと言えない

感情の起伏が激しいよく泣く

感情のコントロールができない 人のネガティブエネルギーに影響される自分がわからなくなる


続・7つのチャクラのオーバーワークエネルギー集

第5チャクラ 
コミュニケーションと表現力のオーバーエネルギー



一言多い 言葉で人を傷つける自己主張が強すぎる 

思い通りにいかない誤解される感じていることと言いたいことが一致しない(第4とも関連)

独りよがりの発信が多い表現が偏っている(第4.5とも関連)

続・7つのチャクラのオーバーワークエネルギー集

第6チャクラ

直感力と集中力のオーバーエネルギー


悪い予感が当たる 考えがコロコロ変わる(他のチャクラとも関連)

霊障を受けやすい思い込みが激しい

思考に偏る 直感にこだわる自分だけが正しいひとりよがり決めつける

無邪気さがない笑うことが苦手冷たい印象近寄りにくい

空気を読みすぎる外部のエネルギーに影響される


続・7つのチャクラのオーバーワークエネルギー集


第7チャクラ

宇宙や高次元エネルギーとのつながりのオーバーエネルギー


周囲から浮いている 妄想癖 現実社会になじめない

夢想的誇大妄想現実とのギャップが激しいおっちょこちょい(第1とも関係)

憑依体質外のエネルギーにコントロールされる

次から次へとやりたいことが出てきて収集がつかない(第1,2チャクラとのバランス)

人から理解されない ゆだねすぎて自分で決められない
宇宙人(地球で生きていくのが大変)目がうつろに泳いでいる「今ここ」にいられない

いかがでしたか?

なにごともバランスが大切ですねベー


「気づく」だけでも大きな変化があります。


チャクラをイメージしてリラックスさせる方法も効果的ハート

まずはセルフヒーリングからやってみてくださいね

月の錬金術ではこれらのリーディングやヒーリングを
誰にでもわかりやすく短期間でリーズナブルに学べます。



1期生は残席1名ですのでぜひ以下のスケジュールをチェックしてみてくださいねハート


(※以上テキスト資料につき無断使用はお断りします)


続・7つのチャクラのオーバーワークエネルギー集

流れ星8月8(土)9(日)星の錬金術レベル2

8月14&16月の錬金術 レベル1 (1期)

8月18&19月の錬金術 レベル1 (2期)

8月22(土)23(日))月の錬金術 レベル2(1期)

8月24(月)26(水)29(土)マインドブロックバスター養成講座 

8月30(日)月の錬金術 レベル3(1期)

9月1(火)2(水)月の錬金術 レベル2 (2期)

流れ星9月4(金)5(土)星の錬金術レベル1 IN札幌

チェリー9月6(日)7(月)札幌☆月の錬金術レベル1 スタート

流れ星9月12&13日 沖縄星の錬金術レベル1(平日コースは後日)

流れ星名護9月17(木)18(金)
星の錬金術レベル1 

やし9月20,21,22,23 沖縄 ヒプノセラピスト養成講座&合宿 

9月28日(月) )月の錬金術 レベル3(沖縄2期)

よろしくお願いしますハート

続・7つのチャクラのオーバーワークエネルギー集

キラキラ 10月15日~ルルド~ファティマ~サンチャゴ奇跡の聖地と3か国を巡るジプシー巡礼の旅キラキラ 

キラキラ 第13回沖縄ヒーリングパラダイスは12月12&13キラキラ 

こちらも要チェック♪






同じカテゴリー(月の錬金術)の記事

Posted by HIROMI at 11:34 │月の錬金術