てぃーだブログ › 聖お姐さん☆ジプシークイーンのひとりごと › レレレのおじさんとマインドブロックバスター効果?!
イベント名をクリックしてね♪
キラキラ  今月のスケジュール更新中
キラキラ 潜在意識を変える占星術☆星のアルケミスト養成講座キラキラ 
キラキラ ★宇宙盤1DAYスクール<今後のスケジュール>キラキラ 
キラキラ  月の錬金術☽ソウルアルケミスト養成コース
キラキラ  マジカルヒプノセラピスト養成スクール
キラキラ  宇宙銀行とつながるメタトロン宇宙財布
キラキラ 宮崎ひろみオフィシャルサイト キラキラ 

2013年02月02日

レレレのおじさんとマインドブロックバスター効果?!

レレレのおじさんとマインドブロックバスター効果?!


おでかけですか?レレレのレ~

天才バカボンでおなじみ、レレレのおじさん。

先日のブログでニュートラルについて、

言葉でどうやって伝えようか難しい、と書きましたが

なにげなくマインドブロックバスター(以後MBB)の副読本を見ていたら

ここに答えがありました!



レレレのおじさんは、いつもニュートラル。

やる気がなくて無責任。

おでかけですか?と聞いても行き先は決して聞かない。

このいい加減さがMBBの真髄?!(栗山葉湖さんの表現力、おそるべし)

なぜならば、クライアントさんを信頼してるからこそ

セラピストがなんとかしなくてもいいというシンプルな教え。

レレレのおじさんは決して、相手をどうしようなんて考えない(なんにも考えてない)

脇役でありながら、なくてはならない重要なキャラクターなのです。



おかげさまで今年に入り、

11年のセラピスト暦の中でも過去最高記録(セッション回数)を更新したMBBセッション

効果が現れた方から、ぞくぞく感想をいただいてます。


「対人関係が変わった」

「考え方が変わった」

「仕事が見つかった」

「生きるのが楽しくなった」

「感情のバランスが取れるようになった」

「収入が増えた」

「思いがけないお金が入った」


(MBBを学んだ友人のAさんは「クジ運がない」というブロックをはずしたら

高価な景品が当たったそう)


効果はすぐに現れる方~1ヶ月かかって気づく方、いろいろ。

うそのようなほんとの話、

人間の潜在意識ってすごいなと改めて感動するこの頃です。


つい先日、ヒプノを10時間(5時間×2名)もやってしまいヘロヘロになりました。

(いつもは1日1名だけど県外からのご夫婦だったので)

説明やラポール作り、カウンセリングに時間をかけてるのですが、

MBBなら同じく10時間(6名)やってもぜんぜん疲れないのです!

ブロック1つにつき3分だけど、みなさまたくさんお持ちなので最低1時間は必要かも。



1月にスタートするはずのスクールでしたが

2月に5名さまのお申し込みがあり、3回やることに決定しました。

1月は自分でこうしたセッション体験をする期間だったのだと思います。

おかげさまでヒプノを組み合わせたオリジナルセッションができました。


少人数なので、こんなふうにセラピストの個性を生かしたカウンセリングができるよう指導します。

分割払いは可能ですかというお問い合わせがいくつかありました。

もちろんOKです!


なぜならば、ブロックがはずれる=払えるようになる、ということを信じているから。


わたしもそうでした。

実は自信がなかったから受講生を2名に限定してましたが、これもブロックと気づき

枠を決めないことにしました。


レレレのおじさんを見習って、いい(良い)加減でやっていきますね!


そもそもマインドブロックってなに?という方

MBB仲間の西島由紀子ちゃんもMBBを使った講座を開いてくれます。

その名もズバリ

婚勝つ!ワークショップ

ソウルメイトと出逢うための7つのステップ
バレンタインの前日、2月13日19:30~です♪

ぜひ参加してみてくださいね!


サクラスピリチュアルカウンセリング 月・水・木・金 国際通り ヒーリング・カフェ・沖縄占いパラダイス
http://gypsyqueen.ti-da.net/e4146114.html

サクラヒプノセラピー 火・土・日  宜野湾市 アイランドジャム
http://gypsyqueen.ti-da.net/e4145119.html

サクラ2月4日(月)ユングアートセラピーワークショップ

※こちらも参加者全員のブロックはずします♪

サクラ2月9,10,11 または17,18,19,20マインドブロックバスター養成スクール

※夜間コース調整中

2月23日より伊藤直美さんによるインストラクター養成講座(3ヶ月コース)もありますので、

きっちりとお仕事に活かしたい方、今がチャンスです!


Posted by HIROMI at 10:13