イベント名をクリックしてね♪
キラキラ  今月のスケジュール更新中
キラキラ 潜在意識を変える占星術☆星のアルケミスト養成講座キラキラ 
キラキラ ★宇宙盤1DAYスクール<今後のスケジュール>キラキラ 
キラキラ  月の錬金術☽ソウルアルケミスト養成コース
キラキラ  マジカルヒプノセラピスト養成スクール
キラキラ  宇宙銀行とつながるメタトロン宇宙財布
キラキラ 宮崎ひろみオフィシャルサイト キラキラ 

2014年02月09日

愛を知る旅と愛の表現方法

愛を知る旅と愛の表現方法

榊めぐみヒプノセミナー「ラブワーク」

愛を知る旅・・・すばらしい内容に感動しました!


漫画雑誌「ほんとうにあった怖い話」に連載されていた漫画がきっかけで受講したヒプノスクール

当時、越智恵子さんが主人公の「不思議クリニック」

その次に始まったのが「ヒプノトラベル」でした。


いつも自然体でありのままを受け入れ、

愛をこめてサポートしてくれたからこそ

今のわたしがいます。

愛を知る旅と愛の表現方法

愛をどのように表現しているか

どのように愛されたいと思っているか?



グループでシェアをして気づく。

人は誰も愛の表現が違うということ。

それは表現方法が違うからで愛されてなかったわけではないのに

求めている愛され方をしていないと愛されてないと思いこむ。

愛されていことに気がつかず、愛されていないと思い込む。

そしてこんなに愛しているのにわかってくれないと傷つく。


愛を知る旅と愛の表現方法

グループヒプノでは愛を表現している自分に会いに行った。

初めて愛を表現したときのことを思い出すワーク。

必要な場面に行くよう潜在意識にわたしも問いかけみた。

そこには小学生の自分が見えた。

お母さんが原因不明の高熱を出して

「死ぬ前に片栗粉を甘くしてお湯で溶いたのが食べたい」と言った。

たぶん戦後の幼いころにそのおやつを食べてたのだろうか、

食べさせてあげたいと一生懸命作っている小学生の自分がいる。

その1週間前、屋上の物置で買っていた手乗り文鳥を死なせてしまった。

餌をあげてたら噛みつかれたので、ついはたいたら頭を打って死んでしまった。

殺してしまったというものすごい罪悪感と、叱られるのが怖くて親にだまっていたけど

翌日、つがいで買っていたもう一羽も後を追うように死んでいるのを見つけた。

こわくなって逃げ出し、そのまま黙って放置していたことを思い出した。

もしかして母親が死にそうなのは鳥のたたりかもしれない!と真剣に思った。


勇気を出して鳥かごから2羽の死骸を出して庭に埋めた。

そして心から祈った。

死なせてしまってごめんなさい、

どうかお母さんを助けて下さい。

翌日、母の熱が引いたのは、この祈りのおかげかもしれないと

子供心に思ったものだ。

もう2度と殺生はしないと心に決めたのもその時。

イメージの中のその子はまだおびえていた。

こんな残酷な自分は愛されていないと感じていた。

話をすることが下手で愛をうまく表現できなかった8歳のわたし。

上から見ているとその子に光が降り注いだ。

あなたは本当はやさしい子だよ

愛されているんだよ、と。

8歳のわたしは安心して光に包まれていた。

ひさびさに涙がぽろぽろ落ちてきた。

それは感情的な涙ではなく、

剥がれ落ちるようなきれいな浄化の涙だった。

愛の領域」にふれたとき

愛でないものはこうして剥がれ落ちる。


榊めぐみはこの愛の領域をヒプノという表現で伝えている、

愛のスペシャリスト!


「あなたが一番愛を表現している場面へ行ってください」


次の誘導では、スペインの広場で踊っているジプシーが見えた。

彼女はダンスで人を惹きつけ、花を売っている。

彼女から花を買ったひとは誰もがしあわせな笑顔になる。

それは露天商をやっていた時代の自分とかぶった。

お客さんからありがとうと喜ばれたときに、最高の喜びを感じていたあの時代に。


そして今もまた、このお志事を通して同じことを表現している。

わたしは今もむかしも愛と夢を売る商人、

花を手渡す代わりに、しあわせのバトンを渡してゆくこと

わたしにとって愛の表現法

そのことの大きな確認ができました。

やっぱりヒプノってすごい!


愛を知る旅と愛の表現方法

午後からのドリームワークは残念ながら、途中別用が入って受けられなかったけど

とても深くてすばらしいワークだったと感想をいただきました。

次回は1DAYでお願いしましょうね♪

愛を知る旅と愛の表現方法


参加者の80%がヒプノセラピストだった公開ヒプノでは

セラピストQ&Aで大盛り上がり!

いつもニュートラルでどんな質問にも応じてくれる的確な回答は

いちいち腑に落ちて参加者のみなさんも大満足、

それはいつもまゆみ(榊めぐみ)さんがヒプノを心から信頼し
愛とつながっているからこその答え


ゆったり、まったり、ちょっぴり天然・・・?

せっかちなわたしとは真反対のエネルギーを持つまゆみさんですが

わたしはこの師を心から尊敬し、信頼しています。

よき師に巡り合うこと、それこそがわたしの自己信頼かもしれません。

愛を知る旅と愛の表現方法

公開セッションも最高でした!

またぜひやっていただきたいですねハート


個人セッションは、明日19時から1名、あさって11日は12:00~ 19:00 ~のみ空きがあります。

このチャンスにぜひ受けてみてくださいねハート


キラキラ 榊めぐみ個人セッションはこちらキラキラ 
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e5830779.html








同じカテゴリー(ヒプノセラピー)の記事