てぃーだブログ › 聖お姐さん☆ジプシークイーンのひとりごと › 旅日記 › ひとりごと › バリ島スピリチュアルレポート☆BAGUS JATI
イベント名をクリックしてね♪
キラキラ  今月のスケジュール更新中
キラキラ 潜在意識を変える占星術☆星のアルケミスト養成講座キラキラ 
キラキラ ★宇宙盤1DAYスクール<今後のスケジュール>キラキラ 
キラキラ  月の錬金術☽ソウルアルケミスト養成コース
キラキラ  マジカルヒプノセラピスト養成スクール
キラキラ  宇宙銀行とつながるメタトロン宇宙財布
キラキラ 宮崎ひろみオフィシャルサイト キラキラ 

2013年03月25日

バリ島スピリチュアルレポート☆BAGUS JATI

さて、遅くなってしまいましたが、バリ島スピリチュアルリトリートレポート、

いよいよ最終章(その1)です

バリ島スピリチュアルレポート☆BAGUS JATI

BAGUS JATIに到着!

バグース=インドネシア語で「すばらしい」

英語でワンダホー!です。

その名の通り、いるだけで癒される、

バグース スカリ (ベリー グッド)なヴィラでした。

日本人スタッフの方もいて、とても親切にしていただきました。

バリ島スピリチュアルレポート☆BAGUS JATI

外から見た隣の棟はこんな感じ

渓谷からのせせらぎとマイナスイオンたっぷり

バリ島スピリチュアルレポート☆BAGUS JATI

お部屋のテラスはこんな感じ

夜には蛍も飛んでいました。


バリ島スピリチュアルレポート☆BAGUS JATI

マダム風?! メナちゃんに撮っていただきました♪


バリ島スピリチュアルレポート☆BAGUS JATI

お部屋の中はこんな感じ。


お姫様ベッドは寝心地もバグース!


バリ島スピリチュアルレポート☆BAGUS JATI

バスタブがかわいくて感動♪

バリ島スピリチュアルレポート☆BAGUS JATI

朝7時半からYOGAプログラムに参加

バリ島スピリチュアルレポート☆BAGUS JATI

オープンエアーで大自然の「氣」が満ち溢れてました。

バリ島スピリチュアルレポート☆BAGUS JATI

ひろ~い敷地を散策

バリ島スピリチュアルレポート☆BAGUS JATI

アユルヴェーダなど、セッショングレードが高いと評判のスパ

バリ島スピリチュアルレポート☆BAGUS JATI

バリ島スピリチュアルレポート☆BAGUS JATI

プールはこんな感じ

バリ島スピリチュアルレポート☆BAGUS JATI

なんと瞑想ルームまであるんですよ!

バリ島スピリチュアルレポート☆BAGUS JATI

渓谷に面して十角になってました。

バリ島スピリチュアルレポート☆BAGUS JATI

大好きな蓮の花が咲いてました。

バリ島スピリチュアルレポート☆BAGUS JATI

蓮の花が好きな理由は、泥の中から光を目指して咲くから。

泥が深ければ深いほど、大きな花を咲かせるから。


こゆ喜ちゃんが「この蓮はひろみさんみたいだね」と言ってくれて

おお喜びちゃんになってしました?!

バリ島スピリチュアルレポート☆BAGUS JATI

朝食のフルーツがチャンティック(きれい)

バリ島スピリチュアルレポート☆BAGUS JATI

ヘルシーな野菜は、すべて自家農園で作られています。

バリ島スピリチュアルレポート☆BAGUS JATI

食後は全員一致で「沐浴」プログラムに参加しました。

お寺に行ってお祈りするため

スタッフが2人がかりでバリの正装に着替えさせてくれました。

むかし、あるイスラム国のモスクでお祈りしたら、

宗教への冒涜だと怒られたことがあります。

バリのヒンドゥーはエチケットさえ守ればウェルカムなのだそう。

神の島と呼ばれ 世界中から愛されているバリ島。

こうして旅の人を受け入れてきたのでしょう

もともとは自然信仰だったそうです。

沖縄と似ていると感じるのはそのせいかも。

そして、こうした許容ややさしさも。

外から来たわたしたちも郷に入れば郷に従い、

リスペクトしなくてはいけません。

バリ島スピリチュアルレポート☆BAGUS JATI

直子さんとツーショット♪

バリ島スピリチュアルレポート☆BAGUS JATI

美しく変身したみなさんと、いざ出発!

その時はまだ、あんなにすごい体験をするなんて予想もしていませんでした。


次号 最終章 バグースで神秘な禊体験へつづく








バリ島スピリチュアルレポート4)パワースポット巡り









同じカテゴリー(旅日記)の記事

Posted by HIROMI at 02:28 │旅日記ひとりごと