てぃーだブログ › 聖お姐さん☆ジプシークイーンのひとりごと › 旅日記 › 台湾パワースポット☆旅のレポート初日編
イベント名をクリックしてね♪
キラキラ  今月のスケジュール更新中
キラキラ 潜在意識を変える占星術☆星のアルケミスト養成講座キラキラ 
キラキラ ★宇宙盤1DAYスクール<今後のスケジュール>キラキラ 
キラキラ  月の錬金術☽ソウルアルケミスト養成コース
キラキラ  マジカルヒプノセラピスト養成スクール
キラキラ  宇宙銀行とつながるメタトロン宇宙財布
キラキラ 宮崎ひろみオフィシャルサイト キラキラ 

2015年01月16日

台湾パワースポット☆旅のレポート初日編

台湾パワースポット☆旅のレポート初日編

相棒のSAKIと台湾にきています。

2人とも台北市内は25年ぶりくらい

別々の仕事してたのに同じ時期に来てたなんて面白いですが

2人きりで旅するのは16年前の西アフリカ以来です。

すっかり街は新しくなってましたが

変わらぬものは夜市という庶民文化。

初日はホテルからタクシーで15分の士林夜市に行ってきました。

人が集まるところ、それもパワースポットです。

台湾パワースポット☆旅のレポート初日編

B級グルメの屋台がずらり!

台湾パワースポット☆旅のレポート初日編

日本語OKの占い屋さんもたくさん出てました。

台湾パワースポット☆旅のレポート初日編

20分1000元(約4000円)と高い気がしました。

勉強がてら受けてみたかったけど、四柱推命ならてぃだ沖縄さんから受けようっと。

台湾パワースポット☆旅のレポート初日編

中森じゅあんさんでおなじみ、

鬼谷算命学は台湾が本場のはずだけど誰も知りませんでした。

わたしたちも算命学勉強してますが、もしかしたら台湾でも食べていけるかも(笑)

お目当ての小鳥占いは「寒いので小鳥は帰った」そうで残念。

台湾パワースポット☆旅のレポート初日編

夕ご飯はB級海戦料理

台湾パワースポット☆旅のレポート初日編

台湾のビール

台湾パワースポット☆旅のレポート初日編

アジアのペットボトルのお茶系はなぜか甘いというのを忘れてました。

ビミョーな味で大失敗(麦茶×オリゴ糖)

台湾パワースポット☆旅のレポート初日編

すべりやすいエビの卵ってどんなん?!


想像力をかきたてられるメニューです。

台湾パワースポット☆旅のレポート初日編

ダブルあやうい醤油ってどんな味だろう・・?

台湾パワースポット☆旅のレポート初日編

ていねいな説明が・・

台湾パワースポット☆旅のレポート初日編

焼けるように暑いタラが気になる・・・

台湾パワースポット☆旅のレポート初日編

気になるので焼けるように暑いタイを注文しました。

台湾パワースポット☆旅のレポート初日編

あさりのバジル炒めほか、料理はなに食べてもおいしくて絶品でしたハート

台湾パワースポット☆旅のレポート初日編

眼晴放大?!

目力すごくなりそう(笑)

タイでのトラウマがあるのでやりませんでしたが、まつエクも流行ってるようです。

中山という駅周辺にたくさんのマッサージ店がずらり

足つぼ+経絡整体+カッピングで130分1500元(約6000円)を受けてきました

そのほか詳細はアイランドジャムのブログ

SAKIがレポートしています。
http://islandjam.ti-da.net/e7155961.html

台湾は親日家が多くて、過去も仕事でたいへんお世話になりましたが

みなさんが微笑んでくれたり親切に話しかけてくれたり

言葉や顔は似ていても、中国とはぜんぜん違います。

沖縄から一番近い外国、台湾


沖縄からたった2時間くらいでこんなにカルチャーショックが楽しめる。

いつかみんなを連れてきてあげたいです。

次号

パワースポットめぐりと小鳥占いにつづく


台湾パワースポット☆旅のレポート初日編


サクラ1月23日スタート!
沖縄で生まれた琉球推命と人生の羅針盤

サクラ2月1日スタート!

台湾パワースポット☆旅のレポート初日編


シンプル=無限大!マインドブロックバスター養成講座

サクラ1月31日スタート!

プロの講師を育てる!マインドブロックバスターインストラクター養成コース
1月~3月までのWS&スクール&スケジュール






宮崎たかのり 宮崎孝範 SAKI サキ沖縄 アイランドジャム



同じカテゴリー(旅日記)の記事

Posted by HIROMI at 07:07 │旅日記