てぃーだブログ › 聖お姐さん☆ジプシークイーンのひとりごと › お礼&報告レポート › 出張レポート › 旅のレポートシリーズその3)星の錬金術ニセコ合宿と温泉巡り①
イベント名をクリックしてね♪
キラキラ  今月のスケジュール更新中
キラキラ 潜在意識を変える占星術☆星のアルケミスト養成講座キラキラ 
キラキラ ★宇宙盤1DAYスクール<今後のスケジュール>キラキラ 
キラキラ  月の錬金術☽ソウルアルケミスト養成コース
キラキラ  マジカルヒプノセラピスト養成スクール
キラキラ  宇宙銀行とつながるメタトロン宇宙財布
キラキラ 宮崎ひろみオフィシャルサイト キラキラ 

2015年11月05日

旅のレポートシリーズその3)星の錬金術ニセコ合宿と温泉巡り①

旅のレポートシリーズその3)星の錬金術ニセコ合宿と温泉巡り①

「JRの駅と隣接のロッジ」


ニセコといっても住所は倶知安、駅の宿ひらふ


旅のレポートシリーズその3)星の錬金術ニセコ合宿と温泉巡り①

「列車を降りて17歩で到着

どんな地図にも載っている日本一探しやすい宿」

わかりやすいUSP?!

旅のレポートシリーズその3)星の錬金術ニセコ合宿と温泉巡り①

たしかにそのロッジは駅(無人)の真ん前にありました(;'∀')

旅のレポートシリーズその3)星の錬金術ニセコ合宿と温泉巡り①

JRというより江ノ電を思い出すような・・・

1両電車を始めて見ました!

旅のレポートシリーズその3)星の錬金術ニセコ合宿と温泉巡り①

ア~~ア~~アアアアア~

耳にリフレインするのは「北の国から」


※さだまさしの歌声

旅のレポートシリーズその3)星の錬金術ニセコ合宿と温泉巡り①

ハイジのお家みたいなお部屋も素敵ハート

ここで星の錬金術合宿という流れになったのは、

ほんの思いつきでしたが

現実世界をしばし離れ異次元を体験するには大正解でしたハート

冷たく澄んだ夜空に星がいっぱい見れてまさに「星の錬金術」流れ星

旅のレポートシリーズその3)星の錬金術ニセコ合宿と温泉巡り①
カメムシを除いては!(笑)

宿の方が掃除機で吸う方法を教えてくれました。

中には何十、何百匹というカメムシが・・・ブルブルがーん

2人とも気が付くと目がカメムシを追っています。

SAKIもすっかりカメムシバスターになりました。


旅のレポートシリーズその3)星の錬金術ニセコ合宿と温泉巡り①

なぜかスベリ台もついています。

旅のレポートシリーズその3)星の錬金術ニセコ合宿と温泉巡り①

旅のレポートシリーズその3)星の錬金術ニセコ合宿と温泉巡り①
知床から参加、MBBオホーツク校の里佳ちゃん 

旅のレポートシリーズその3)星の錬金術ニセコ合宿と温泉巡り①
伊達から参加 MBB岩内ハルモニア校の久美ちゃん

旅のレポートシリーズその3)星の錬金術ニセコ合宿と温泉巡り①

札幌から参加、MBB札幌アカデミー校のこずえさん

そして生徒のあずちゃんこと梓みきちゃん(写真撮り忘れ)

みんなできゃあきゃあ遊びましたハート

旅のレポートシリーズその3)星の錬金術ニセコ合宿と温泉巡り①

プーさん、疲れて死んでます


旅のレポートシリーズその3)星の錬金術ニセコ合宿と温泉巡り①

ちゃんとお勉強もしてますよハート

静かなので集中できます。

旅のレポートシリーズその3)星の錬金術ニセコ合宿と温泉巡り①

ランチはわたくしの手作りパスタ、こんな時間も合宿ならでは・・

というより早く終えて温泉に行きたかった人たち(笑)

初日は優子さん、2日目は真穂さんからの

おいしい差し入れがドアにぶら下がってました(ゴメンナサイ)

旅のレポートシリーズその3)星の錬金術ニセコ合宿と温泉巡り①

目の前にそびえるのは羊蹄山

いつか長万部に行きたい!(標識)

なぜって、おしゃまんべという異国的な響きが萌えるので。

過去生ではきっと沖縄や北海道にいたに違いない。

南から北へ、こんなにしょっちゅう通う人もいないのではないだろうか・・。(2年間で20回?)

旅のレポートシリーズその3)星の錬金術ニセコ合宿と温泉巡り①

富士山にどことなく似ている

旅のレポートシリーズその3)星の錬金術ニセコ合宿と温泉巡り①

余談ですが、初めてのイベント企画は2005年夏至、

千葉マザー牧場で3日間開催された祈りのイベント

 むすびのまつりだった。


アイヌと大和、琉球をむすぶという壮大なスケール


人と人がむすばれ 天と地と人がむすばれる 「太陽と月のおまつり」

当時から「対極なるものをむすぶ」とか今と同じようなことを言っていた。

偶然にもマザー牧場のある鹿野山は富士山のレイラインだった。

そしてなんとかつて縄文時代はアイヌの聖地でもあったという。

そこにアイヌ文化伝承者の宇梶静江さん(俳優 宇梶剛士のお母さん)が住んでいらして

むすびのまつりに出ていただいたこともある。

http://www.earthparadise.net/musubi_maturi.html



今思い返すと、あのときもなにかに突き動かされ、
今もなにかに突き動かされている。


アイヌと琉球

北と南なのに言葉の響きや顔、昔話が沖縄に似ているのはなぜだろう

いつかアイヌの聖地にも行ってみたいけど、まだその時ではない気がしています。

旅のレポートシリーズその3)星の錬金術ニセコ合宿と温泉巡り①

なにかに突き動かされるように?!

雪秩父温泉に到着!


温泉は火と水の融合、土地のエネルギーをぞんぶんにいただける。

旅のレポートシリーズその3)星の錬金術ニセコ合宿と温泉巡り①

いただきすぎて妖怪化しています(笑)


露天風呂にある泥温泉パックはびっくりするくらいお肌ツルツル!

翌日まで硫黄の香りがプンプンしてました(;'∀')

旅のレポートシリーズその3)星の錬金術ニセコ合宿と温泉巡り①


翌日は紅葉の美しい昆布温泉

(残念ながら食べ過ぎて倒れる)

昆布は浮いてませんでした(;'∀')



最終日は秘境五色温泉へ!

温泉レポートみたい&なが~くなるのでまた明日ピース

旅のレポートシリーズその3)星の錬金術ニセコ合宿と温泉巡り①

3人のカメムシバスターズ(ほんとはマインドブロックバスターズ)ハート

カメムシのいない雪の季節にも来てみたいと言ったら全員一致で

 この坂の雪道は無理!と言われましたぐすん

SAKIのレポートはこちら

http://islandjam.ti-da.net/e8067753.html






旅のレポートシリーズその3)星の錬金術ニセコ合宿と温泉巡り①


沖縄レベル3は予定通り決行します!


キラキラ 東京・北海道でも開催決定!潜在意識を変える占星術★星の錬金術スケジュール

キラキラ 東京&札幌でも開催決定!潜在意識アルケミスト養成講座☆月の錬金術







同じカテゴリー(お礼&報告レポート)の記事