てぃーだブログ › 聖お姐さん☆ジプシークイーンのひとりごと › 旅日記 › バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット
イベント名をクリックしてね♪
キラキラ  今月のスケジュール更新中
キラキラ 潜在意識を変える占星術☆星のアルケミスト養成講座キラキラ 
キラキラ ★宇宙盤1DAYスクール<今後のスケジュール>キラキラ 
キラキラ  月の錬金術☽ソウルアルケミスト養成コース
キラキラ  マジカルヒプノセラピスト養成スクール
キラキラ  宇宙銀行とつながるメタトロン宇宙財布
キラキラ 宮崎ひろみオフィシャルサイト キラキラ 

2015年01月22日

バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット

バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット

バリレポート①地上最後の楽園とは?・・バリ島に来ています♪

バリレポート②バリ島レポート②ワークショップと神様のお話


バリ島3日目。

バリ在住歴15年以上のsaeさんとウブドの近くにある村へ連れて行っていただき

チョコルダさんという有名なバリアン(呪術医)の方に施術していただきました。

いつもは混んでるはずなのにこの日は予約なしでもスムーズにお会いすることができました。

呪術、というとおどろおどろしいですがシャーマン医師のことです。

バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット


15年くらい前に相棒のSAKIくんがバリ滞在中に腎臓結石の発作が起きて

ドクターアジというバリアンに診ていただいたことがあります。

マジックウッドという庭に生えている木の棒で足のどこかを刺激して

庭に生えているハーブを飲んだだけで翌日石が体外に出て完治したことがあります。

(あれから彼はベジタリアンに)

バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット

最近胃の調子(腹が出る)と咳が止まらないくらいで健康体のつもりでしたが

健康診断を兼ねてまずはボディチェック

バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット

チョコルダさんは仙人みたいだけど

どこかユーモアのあるかわいいおじいちゃんという感じで安心できる。

バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット

「ここが痛いじゃろう」

(広島弁ではありませんが、イメージで)

とくに右のほうがイテテテ

バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット


「マインド(思考)を使いすぎとるようじゃのう」

※英語ですがイメージです

バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット
ゲゲッ

あれこれ心配する癖があるらしい。

自分のことより人のことばかり心配している。

マインドブロックバスターの先生なのに・・イテテテ

バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット

顔がアガーッ

ふと杉本錬堂さんを思い出す。

そういえば錬堂さんも世界シャーマン会議に出た。彼の施術のルーツかもしれない。
バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット


次は足の指。

マジックウッド?で足指のツボを刺激する。

わたしもリフレクソロジストとして足の反射区のことは勉強しているけれど

ぜんぜん違う解釈らしい。

薬指や中指のどこかを押して、飛び上がるほど痛いところがある

更年期と関係しているらしくサプリをすすめられた。

そして低血圧だということも当たってびっくり(70くらいしかない)

バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット

最後にエネルギー調整、なにやら呪文を唱えている。

マインドとボディ

ずれているそうで調整してもらう。

昨日のワークショップでその話をしていたのにあちゃー!である(笑)

やりたいことはボディ(行動)マインド(心、思考)魂(愛)が一致したときに実現する

と、いつもえらそうに言ってるのに、自分のことだったのね(笑)

バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット

もう一度チェックしてみると、あれ?全然痛くない!


体にたまったを抜いてエネルギーが中心になるよう調整したらしい。

気になる胃のでっぱりは体の中のガスが原因でキャベツはガスがたまりやすいんだと。

そして気になる咳もガスから来てるんだと、へー!(そのガスではありません)

そして お水はおしっこをした後に飲むように、と言われた。

そうすると水が体内で循環するのだそうだ。

とても勉強になりました!

バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット

終わった後Saeさんおすすめのとっても素敵なカフェに連れてきていただきました。

バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット

とっても自然体で素敵な笑顔のsaeさんと写真撮影ハート

全国展開しているアジアン雑貨マライカの雑貨&衣料のバイヤーを15年も担当しています。

※この日はウサラーです


バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット

顔や頭の調子もすっきり、

もうバリはいいかな・・と初日思ってたことが嘘みたい

やはり疲れてると思考はネガティブにもなることがある。

少し足をのばすとまだまだ昔のままの素朴で美しいヒーリングスポットがある。

一部を見て全部ととらえがちだ。

その気づきは大きなギフトだった。

むかしからこのバリ島は心の闇と光を鏡のように反映して見せてくれる

神秘の場所だということを思い出した。

バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット

大好きな蓮の花、大きくてまるで造花みたい?でした。

バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット

ウブドを通り過ぎ、テガラランのだんだん畑のパワースポットを通り過ぎ

ターコイズブルーが大好きなわたしに見せたい場所があると次に向かったのは

2年前にミラローズのツアーで行った水の聖地の場所でした。

バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット


参照 神秘の禊ワーク 

http://bluelotasmagic.ti-da.net/e4556453.html

バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット

なつかしいのでついでに貼っておきます♪

バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット


バグースジャティ編 http://gypsyqueen.ti-da.net/e4552359.html

テガラランとキンタマーニ http://gypsyqueen.ti-da.net/e4515467.html


バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット

ここに隠れ家のようなすてきなカフェがあるという。

バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット

このブルーの花!

この世のものとは思えない美しさ・・・

バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット


saeさんが「天使のお祈り」と呼んでる花びら、かわいい♡


バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット

フィリピンから来たというこのお花

実は沖縄の南城市にもこの花の咲く庭を見たことがあります。

(たしか2月だったと思うので探してみてね)

バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット

シーズンにはもっとたくさんぶら下がって咲いてるそう

すてきな場所に連れてきてくれてありがとう!

バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット

このジュースは

バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット

この写真(向こう側)のフルーツ(名前忘れた)からしぼりたて

バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット

小雨が降ってきたので水の場所にはいきませんでしたが撮影会。

いい感じの写真が撮れました。(しばらくプロフィール写真にしよう)

バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット

ミラーレス一眼レフ、なかなか使えます。(by sony)

5月のスペイン~南フランスツアーまでに腕を磨いてみんなの女神写真を撮りたいのです。

自然やパワースポットに行くと美しいありのままの本来の姿が見えてくる。

その瞬間をうまくとらえて、その人の美しさをうまく引き出してあげれるようになりたい。

自分を好きになるってすばらしいことだから。


バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット

バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット

その後、saeさんの住むプール付きの豪邸へ

バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット

バブル真っ最中のバリ島、今売りに出してるのでバリ移住目指してる人、チャンスですよ

どなたか教えてあげてくださいねハート

バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット


バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット

バリ島レポート③呪術医(シャーマン)とパワースポット

midoriちゃんにも会えました(コート来てる=体感温度差は沖縄と同じようです)

実はお二人、バリつながり友人のyumikoちゃんの紹介で去年恵比寿で出会ったばかり

みなさんビジネスも大成功しているすごいパワフルな方たちです。

今まで買い付けにしか来てなかったバリですが、今回はゆっくりといろんな方とお話しできました。

こうしたみなさんとお話するだけで勉強&元気になれる人間パワースポットです。

次号 ヌサペニダ島のシヤーマン編につづく




キラキラ 1月~3月までのWS&スクール&スケジュールキラキラ 











同じカテゴリー(旅日記)の記事

Posted by HIROMI at 08:00 │旅日記