てぃーだブログ › 聖お姐さん☆ジプシークイーンのひとりごと › ひとりごと › 節分~立春と水星逆行
イベント名をクリックしてね♪
キラキラ  今月のスケジュール更新中
キラキラ 潜在意識を変える占星術☆星のアルケミスト養成講座キラキラ 
キラキラ ★宇宙盤1DAYスクール<今後のスケジュール>キラキラ 
キラキラ  月の錬金術☽ソウルアルケミスト養成コース
キラキラ  マジカルヒプノセラピスト養成スクール
キラキラ  宇宙銀行とつながるメタトロン宇宙財布
キラキラ 宮崎ひろみオフィシャルサイト キラキラ 

2021年02月02日

節分~立春と水星逆行

2月2日節分

2月3日立春


2日に節分が来るのは124年ぶりだそうです。


節分~立春と水星逆行


季節の変わり目の前には18日間の土用という調整期間が入り

体調を崩したりネガティブな出来事も起きやすい時期とされています。

今年はとくに宇宙的にもパワフルなのできつかった方も多かったと思いますが

それももう節分で終わり。

一陽来復

新しい年へとシフトチェンジしてゆきます

参照【銀河新年】辛丑年のエネルギー



西洋占星術では水星もみずがめ座で逆行に入りましたが(2/21まで)

過去の見直しのチャンスと捉えましょう 

そそっかしさが増すかもだけど💦

なにか起きたら「逆行のせいでごめんなさい」と

素直に言い訳できるシーズン到来でもあります😂


気をつけたいのは自分の潜在意識で呼びこんでしまうパターン。

以前、プリンターが続けて2台も壊れてまた買い直し

それが直って3台に増えて困ったことも😂😂😂

電気系統はもともと相性が悪かったのですが

さすがに猛反省してから起きなくなりました。

商品の送り間違えや飛行機の取り間違え、物忘れ

コミュニケーション上の早とちりなどはいつもやらかしてるのでガ-ン

陰極まりて一周廻って正常に・・・?

笑いのネタもまた増えそうですが😂

この時期はとくに慎重になるよう気をつけています。


大切なのは気持ちの切り替え。

負のループに巻き込まれないこと。

ネガティブなことが起こる原因を見つめなおし

改良改革するきっかけになりますように。


(そういえば4年間不調だったテレビが昨日直りましたベー


節分~立春と水星逆行
※写真はALISさんの記事よりお借りました


節分と言えば思い出すのが

福は内

鬼も内


奈良の天河神社(天河大弁財天社)の節分祭。

節分前夜に鬼を迎え入れるご神事や護摩焚きをするのです。

弁財天にご縁もあり今年はなにか特別な気がして

16年ぶりに行ってみようと長夫妻との旅の企画が持ち上がりかけましたが 

1枚のメモがなぜかふっとテーブルの上に現れて断念💦

それは「2/2~2/3西の方角、大大大凶」という

中華街の占い師さんが書いてくれた走り書きでしたがーん


吉方位貯金もたまってるし小さな移動は方位もあまり気にしていませんが

さすがにこのタイミングは避けたほうがいいと思いました。

断念してからすぐにGo Toも中止~緊急事態宣言、やはりそういうことか。

これは四緑木星で観ていただいたのですべての人に当てはまるわけではありませんのでご安心をピース



節分は豆をまく~年の数だけ豆を食べる

吉方(今年は南南東)を向いて恵方巻を食べる

などいろいろ過ごし方はありますが

節分は大掃除など部屋の浄化、

断捨離などにも向いています。

厄を祓い、清々しい気持ちで立春を迎えましょう

サクラ

節分~立春と水星逆行


さて、今から大掃除して3月までのスケジュールもUPしなくては。(慎重に😂

あとでまたお知らせさせてくださいねハート

立春と言えば財布・・今年は一粒万倍日も重なりますが不成就日でもあるので

旧正月(2月12日の新月)に使い始める方も多いです。

参照 お財布最強開運日


節分~立春と水星逆行

3月31日のスーパー開運日への準備はお早めにアップ

宇宙ショップはこちら 

https://ucyu.shop-pro.jp/

※今ならすぐに配送できます。












同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
母のこと
母のこと(2022-05-28 10:44)

色の錬金術
色の錬金術(2021-02-18 14:50)

昨日の地震
昨日の地震(2021-02-14 20:23)

変容の時
変容の時(2020-07-01 21:17)


Posted by HIROMI at 08:08 │ひとりごと