てぃーだブログ › 聖お姐さん☆ジプシークイーンのひとりごと › ひとりごと › 母との問題と心のブロック解除
イベント名をクリックしてね♪
キラキラ  今月のスケジュール更新中
キラキラ 潜在意識を変える占星術☆星のアルケミスト養成講座キラキラ 
キラキラ ★宇宙盤1DAYスクール<今後のスケジュール>キラキラ 
キラキラ  月の錬金術☽ソウルアルケミスト養成コース
キラキラ  マジカルヒプノセラピスト養成スクール
キラキラ  宇宙銀行とつながるメタトロン宇宙財布
キラキラ 宮崎ひろみオフィシャルサイト キラキラ 

2014年02月02日

母との問題と心のブロック解除

母との問題と心のブロック解除


~Bfore & After~

BY 宮崎ひろみ





マインドブロックバスターに出会ってからのわたしの人生は激変しました。

全国各地に呼んでいただけるようになり、多くの人との出会いがあり

たった1年で70名以上の卒業生を出し、収入は10倍以上に増え、

そしていまだ多くの体験者からの感謝のメールが絶えません。

そして何よりも・・・

わたしにとって何よりもすばらしいギフトは

今はじめてブログ上で明かしますが

「母との関係」が激変したということです。

母は大腸ガンでした。

発覚したのは4年くらい前でした。

昔から頑固で自己中で、気性の強い女傑タイプ

そんな母のことが心配で会いにいっても

つまらぬ一言が逆鱗にふれ追い返されたりしました。

生まれは下関ですが、

当時は沖縄からの交通費を捻出するのもやっとの経済状態

福岡に仕事を作り、せっかく帰ってきたのに

「2度と帰ってくるな」と言われたときには悲しくて

いい年をしてボロボロと涙が止まりませんでした。

父とのことは長年かけて癒してきたつもりですが

親子の葛藤は死ぬまで続くものだと思っていました。

美しかった母が、仕事をやめてからおしゃれもやめて真っ白髪になり

年々、性格もキツくなり鬼ババのようになっていくのを見るのがつらかった・・・。

そばにいてあげることもままならず、罪悪感でいっぱいでした。



「ほら、みなさい、いうこと聞かないからこうなった」

幼いころから呪縛のように響いてた母の声

わたしも無意識に心の奥底で言っていた。

「ほら、いつまでも頑固だから病気になったじゃない」


自分に潜んでいた魔の声にぞーっとしました。


MBBに出会う直前、母の愛犬と夫(義父)が肺ガンで亡くなりました。

そのことさえも誰にも言わなかったのは「同情されたくない」という理由でした。

母は近所にバレないように一人で雨戸も閉めきって引きこもり

食事ものどを通らず、夜も眠れず

きれい好きだった母が掃除もできなくなったことを知り帰ろうというと

「お願いだからそっと「しておいてほしい、帰ってこられると近所に知れる」と言います。

完全に、うつ状態でした。

そんなとき、マインドブロックバスターに出会いました。

実は、あまりに簡単すぎて、

本当に効果があるのかマユツバをしながら受講しました。

そんな講座中の出来事です。

「わたしは親をゆるしている」


自己承認のワーク中に

心の奥にこびりついた何かがポロリとはがれ落ちるのを感じました。

それから「母が気になる」 「母が心配だ」 「罪悪感がある」など

浮上したたくさんの心のブロックを解除し続けました。

8月末に受講して、9月に東京で家族で会ったときに

ふと母の変化に気づきました。

いつもなら怒るツボに触れたのに、なにも感じてないみたい

そしてこの言葉に驚きました。

「この前、検査したらなんだかガンが小さくなってるみたい」

はじめはわたしたちが心配しないように嘘を言ってるのかと思いました。


それから半年後の検査ではなんと!

その癌はとうとう完全になくなってしまい医者も首をかしげてるそう

「愛犬が持って行ってくれたのかも」(同じく大腸ガン)

「生アーモンドが効いたのかねぇ」とか言ってますが

一時は人工肛門の手術をするのがいやだと嘆いていた状態だったのに

一度もメスを入れずに完治してしまいました。

これがマインドブロックバスターのおかげとはわかりませんし

マインドブロックバスターは病気が治せるものではありません。

わたしは母に指一本触れていないし、その話さえもしていません。

少なくとも「母が心配だ」という状況が変化したのです。

そしてわたしの仕事を絶対に認めず「あやしい」「インチキ」とか言っていた母が

わたしの掲載された「女性自身」をぼろぼろになるまで持ち歩いて

友達に自慢して歩いたそうで、ひょんなことから親孝行ができてしまいました。


「自己信頼の女神」にも書いてますが
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e4140841.html

「人前に出るのが苦手」というブロック外しのおかげです


「母に認めてもらえない」というブロックが取れたおかげかもしれません。

今では一人暮らしをしている母に、たまに電話をすると

「今が人生で一番幸せ!」と口癖のように言っています。

生きているうちに子供にしてあげたい、と母はおこずかいを送ってくれます。

生きてるうちに親孝行したい、とわたしもブロックを外し続けています。


母がしあわせなら、私もしあわせ

わたしがしあわせなら母もしあわせ

親子の絆はつながっていると体験しています。



先日、お風呂でころんで腰を痛めた73歳の母

かつてはスナックを経営していたころのお客さんたちが

毎日順番に買い物や病院の送迎をしてくれるようになり

生まれて初めて人に甘える快感を味わっているのだとか。

そしてその「若い男たち」もうれしそうに助けてくれるのだそうです。


若い男といっても今では平均年齢65歳(笑)

定年を迎え、家で邪魔者扱いされた男性たちが集まって

母の家でスキヤキパーティとかしてるそう

奥さんたちにもお願いされるそうで

「ボランティアやってるのよ」とか楽しそうです。

「人の役に立つ」ということが人を元気にするのかもしれませんね!


「わたしは3回結婚できたことが幸せ」と今の母は言います。

一度目の結婚(わたしが20歳のとき離婚)は会社経営と社長の奥様も体験したし

2度目の結婚(死別)は料理上手で尽くしてくれたし、スナック経営が楽しかったし

3度目の結婚は主婦を体験、やさしくて年金を遺してくれて、生活不安のない老後を「与えてくれた

そして今では寝たい時に寝て、毎週お友達とランチに出かけたり、

家に人が集まってくれるし、好きなときに好きなところへいけて

ああ、しあわせだしあわせだとうるさいくらいに言います。

あの頑固で自己中、いつもイライラしていた母はもういません。

自分が大好きで、たくさんの友人に囲まれています。

母との問題と心のブロック解除

わたしは自分自身がこうした奇跡を体験したからこそ、

たくさんの人に伝えていきたいと思った。

今まで明かせなかったのは、

「癌が治る!」とか誤解されたり

「これさえ信じていると救われる」みたいに盲信すると

新興宗教みたいになることを避けてきたから。

母の事例は

たまたまそうなっただけなのかもしれませんが、

少なくとも心は軽くなり悩みは解決されました。

もし心配事が少しでも軽くなるなら、お力になりたい。

そんなマインドブロックバスターたちが全国に3000人!


協会HPhttp://www.mindblock-buster.jp/

3年間で3万人のブロック解除達成!

まだまだこれから!と創始者の栗山さんはおっしゃいます。

年間3万人のうつによる自殺者は25000人に減ったそうですが

必要とされていながらまだまだこうした手段を知らない人が多すぎる。

わたしも勇気を出して、この「母の話」を書きましたが


心のブロックは一度ではずれるケースも何回も必要なケースもあります。

セッションを受け続けるなら、習ったほうが早いと思いますが

せっかく習っても自分のブロックを解除し続けなければ、

また同じことの繰り返し、

どうか学んだことを役立ててくださいね!

母との問題と心のブロック解除


明るく軽く、悩みのない社会を目指してハート


















同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
母のこと
母のこと(2022-05-28 10:44)

色の錬金術
色の錬金術(2021-02-18 14:50)

昨日の地震
昨日の地震(2021-02-14 20:23)

変容の時
変容の時(2020-07-01 21:17)


Posted by HIROMI at 15:37 │ひとりごと
この記事へのコメント
ひろみさん、お疲れ様です。

お母さまの病気のこともですが、心の中の問題が外れていくのは、
涙がでるほど癒やされますよね。

親子関係とか特にですね。
僕はこれからだと思いますが。。

マインドブロックバスターで、僕も全く違う人生を生きることができています。

昔のことを思い出しちゃったのでカキコ(*´∀`)
Posted by 沖縄劣等感解消セラピスト マインドブロックバスターちゅら島校校長當眞淳沖縄劣等感解消セラピスト マインドブロックバスターちゅら島校校長當眞淳 at 2014年01月28日 17:48