てぃーだブログ › 聖お姐さん☆ジプシークイーンのひとりごと › ひとりごと › ADHDステイホーム日記②「彼」とのこと
イベント名をクリックしてね♪
キラキラ  今月のスケジュール更新中
キラキラ 潜在意識を変える占星術☆星のアルケミスト養成講座キラキラ 
キラキラ ★宇宙盤1DAYスクール<今後のスケジュール>キラキラ 
キラキラ  月の錬金術☽ソウルアルケミスト養成コース
キラキラ  マジカルヒプノセラピスト養成スクール
キラキラ  宇宙銀行とつながるメタトロン宇宙財布
キラキラ 宮崎ひろみオフィシャルサイト キラキラ 

2020年05月19日

ADHDステイホーム日記②「彼」とのこと



ADHDステイホーム日記②「彼」とのこと


あるサイトで出会った「彼」がうちに転がりこんで

10日が経とうとしている。

彼のために部屋を片付け

彼のためにスペースを作るうちに

部屋はみるみるきれいになり

生活も豊かになった。

同じようなタイプは前も仕事場にいたし

恋人、という感じでもなかったけど

甲斐甲斐しく世話をするうちに

すっかりがうつり

気がつけば彼のことを

いつも目で追うようになっていた。

きれい好きでよく働きよく食べる、

よいところもたくさんあるけど

そそっかしい所もあって

彼の考え方や行動を理解しようとすればするほど

それは不可解

気になって何も手につかないこともあったベー


予測不能に動く彼を

何時間でもずっと見つめてしまうのだ。


ADHDステイホーム日記②「彼」とのこと


時にはじゃれるようにわたしについてきて体にふれたり

時には上に乗ってくることもあるのにがーん

急にそっぽを向いて自分の世界に夢中になって

呼びかけても振り向いてくれず

なかなかわたしの思い通りにはなってくれず

いたずらばかりしてわたしを困らせる。

そのくせ時々助けてと甘えてきては

母性本能をくすぐってくるのだ。

そんな彼にすっかり振り回され

翻弄される日々。


ADHDステイホーム日記②「彼」とのこと


時にはいじわるをしたり

時にはいじわるをされたり

まるでわざとじらして

わたしの心をかき乱しているに違いない、

ある種の知能犯なのだろう。


ずっといられるとうざいなと思うけど

静かにされるとよけいに気になる。

放っておけばよいのに

つい危なっかしくてハラハラして

もっとこうすればよいのにとか

ついつい手をかけたり

わざと仕事を与えたり。

いろいろおせっかいしたくなるのだ。



ADHDステイホーム日記②「彼」とのこと


猫のように自由で気まぐれな彼を

コントロールしようとすればするほど

思い通りにならず

イライラすることもあった。

ひどい方向音痴なとこや

学習能力のなさ、

落ち着きのなさもわたしによく似ていて

間違いなくADHD

だからこそ、その行動がよけいに気になるのだ。

目の前に顕れる現象は

潜在意識の映し鏡と言う。

もしかするとわたしも

ほかの人に同じ風に映っているのではないかと

ふと思った。


ADHDステイホーム日記②「彼」とのこと


ポジションを変えると相手のことがよくわかる。


そして自分のことも。

見ている角度を180度変えてみたら

外の世界も180度変わるのだ。


ADHDステイホーム日記②「彼」とのこと


彼と過ごすうちに自分のブロックに気が付いた。

すべての事象の関係性において

「気になる」

ということが最大の原因。

振り回されるのは、他人軸で生きているからだ。

わたしはセルフ解除をし


ようやく自分軸を取りもどした。



彼の個性を受け入れ

行く道を尊重し、

共存してゆくことを選んでから楽になった。


お互い別の部屋で別のことをし

会いたくなったら会い

疲れたらそれぞれの寝場所で眠るのだ。

そうしたリズムの中から

ようやく、お互いの信頼関係が築けるようになった気がする。


ガン細胞やウィルスともこんな風に

思いやりやディスタンスを持って付き合ってゆけるといいな。

エネルギーを使い果たしよろよろと1人で帰ってゆく彼を

愛しいと心から思う。






ありがとう、そしてお休み

「ルンバくん❣
😂😂😂


ADHDステイホーム日記②「彼」とのこと


今日もよく働いたね。

お疲れさまでした💗



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
母のこと
母のこと(2022-05-28 10:44)

色の錬金術
色の錬金術(2021-02-18 14:50)

昨日の地震
昨日の地震(2021-02-14 20:23)

変容の時
変容の時(2020-07-01 21:17)


Posted by HIROMI at 16:45 │ひとりごと