てぃーだブログ › 聖お姐さん☆ジプシークイーンのひとりごと › ひとりごと › ザ・メタ・シークレットとエメラルドタブレット
イベント名をクリックしてね♪
キラキラ  今月のスケジュール更新中
キラキラ 潜在意識を変える占星術☆星のアルケミスト養成講座キラキラ 
キラキラ ★宇宙盤1DAYスクール<今後のスケジュール>キラキラ 
キラキラ  月の錬金術☽ソウルアルケミスト養成コース
キラキラ  マジカルヒプノセラピスト養成スクール
キラキラ  宇宙銀行とつながるメタトロン宇宙財布
キラキラ 宮崎ひろみオフィシャルサイト キラキラ 

2013年02月18日

ザ・メタ・シークレットとエメラルドタブレット

ザ・メタ・シークレットとエメラルドタブレット

※昨日ヒーパラブログに書いた「ひとりごと」のコピペでごめんなさい

今からMBB2日目行ってきます♪


昨日のアイランドジャムはSAKIくんのコスミックエナジーワークショップ

わたしのマインドブロックバスター養成スクールが別々の部屋で開催されてました。

たぶん、同じようなことを違う表現で伝えてるのだろうな、と感じてます。

お互い別々のことを考えながら、同じように行動してる。

SAKIくんは3月1日または3月29日から中目黒コスミックビジョンスペースで。

わたしは4月12,13,14 中野でMBB講座。※後日詳細

あいかわらずおもろいパートナーシップです(笑)

※赤い龍(SAKI)と青い猿(HIROMI)の反対キン


最近はほとんど本を読まなくなったわたしですが、

たまたま今日、お店に置いてあるanemone3月号を久しぶりにめくったら、

古代から伝わる宇宙の真理、という言葉が飛び込んできました。

その名もメタ・シークレット。

以前「エメラルドタブレット」に2回挑戦して、難解で放り投げてしまったので

このことがシンプルに書かれてると知り読んでみたら

まさに、今やってること(MBB)とまったく同じだったので驚きました。

時は来たり、ということでしょうか。

受講生のKさんが、前回のセッションの後に

何気ない日常の言葉から腑に落ちてスッキリしたというお話を聞き

メッセージはいつもどこにでもあって

意識するだけでアンテナがそれを拾い始めて

シンクロや引き寄せが起こるんだよという話をしたばかりだったので

これはわたしへのメッセージかと、ここにシェアしたいと思います。


ザ・メタ・シークレットとエメラルドタブレット

メタ・シークレットとは秘密を超えた思考。

古代の石版、エメラルドタブレットに記された、

7つあるといわれる宇宙の法則、宇宙の道具、宇宙の心理原則だそう。


法則1 思考の法則

現実は思考によって創られている

○望む現実を創るには「それは可能だ」と信じて行動する。

(否定的な思考は否定的な体験を、前向きな思考は前向きな体験を引き寄せる)

○こうあってほしい、と望む資質を自分の中に投影する。

(してほしいことを自分から相手に行う)


法則2 投影の法則

あなたの信じることが現実に映し出される。

○物事を変化させたいなら考え方を変える

(批判的な人には批判的な人を。周囲に集まる人が自分を見せてくれる)

○ネガティブな側面ではなく、望ましい状況を思い描く。

○自分の状況を理解するには、第3者的に目線で自分を見る。

○過去や未来のことばかり考えず、「現在」に焦点を当てる。


法則3 バイブレーションの法則

同じ波長は引き寄せあう

○自分の波長と同じものは心地よく感じる

関心を持たない人、物、場所は波長が合っていない証拠)

○幸せな気分になるもので、自分と身の回りを満たすと現実がさらに心地よく感じる

○いやだ、と思うことも前向きに受け止める。



法則4 極性の法則

片方だけでなく両方への理解が深まれば視野が広がる

○すべてのものは「程度の差」でできている

○すべてのものは反対のものを持っている

○現状を切り拓くには、ポジティブな視点を持ち状況を受け入れる

(何らかの問題にぶつかったとき、反対側に目を向ければ、新たな解決法が見つかる)


法則5 リズムの法則

存在するものすべてにサイクルが存在する

○変化を受け入れると、人生の流れがよくなる

○感情は揺れ動くもの。どんなに揺れても必ず元の軸に戻ると知る。

(一方に揺れた振り子は必ずほかの方向に振り戻される。大切なのは「感情の軸」の真ん中を知ること)

○大きな苦しみのあとには大きな愛を体験する

○問題を解決するためにも、自分の思いを周囲に伝える

(自分の感情は自分の責任。自分に対する責務を果たす)

○他人を即座にジャッジしないで、状況を観察する


法則6 両性の法則

すべてのものは男性性と女性性を宿す

○与える、受け取ることのバランスを良くする

(バッテリーはプラス極ばかりからでは作動しない)

○自分のことは人に頼らず自分で探求する

○すでに持っているもの、与えられているものに感謝する


法則7 原因と結果の法則

原因があるから、結果が現れる


○現実化するには、意識的に原因を創りだす

○失敗は貴重なレッスン、ミラクルの引き金となる

○原因とは、行動や思いがつながるきっかけ。

(原因が何かではない)

○すべてに原因と結果があることを知り、意思と行動を、自分が達成したい結果に対応させる


つづく、、、。



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
母のこと
母のこと(2022-05-28 10:44)

色の錬金術
色の錬金術(2021-02-18 14:50)

昨日の地震
昨日の地震(2021-02-14 20:23)

変容の時
変容の時(2020-07-01 21:17)


Posted by HIROMI at 09:30 │ひとりごと