てぃーだブログ › 聖お姐さん☆ジプシークイーンのひとりごと › ひとりごと › 心のモヤモヤが晴れるとき
イベント名をクリックしてね♪
キラキラ  今月のスケジュール更新中
キラキラ 潜在意識を変える占星術☆星のアルケミスト養成講座キラキラ 
キラキラ ★宇宙盤1DAYスクール<今後のスケジュール>キラキラ 
キラキラ  月の錬金術☽ソウルアルケミスト養成コース
キラキラ  マジカルヒプノセラピスト養成スクール
キラキラ  宇宙銀行とつながるメタトロン宇宙財布
キラキラ 宮崎ひろみオフィシャルサイト キラキラ 

2015年01月07日

心のモヤモヤが晴れるとき



心のモヤモヤが晴れるとき


去年の12月から続くモヤモヤと年末の忙しさとインフルエンザのせいか

何もやる気が起こらずダラダラとお正月を過ごしていました。

スケジュールをUPしようにも気持ちはあせるばかり、

いつもは3か月先まで埋まっている予定が真っ白のまま。

たまにはまったりしていようと、

新しい企画など考えるもののなかなか進まず・・・

いつもは3日以内、と決めているのに今回は長い。

こんなときこそマインドブロックバスターで自分のブロックを解除すればいいのに

頭の声はささやく

言語化できるうちは気づけばすぐに消えるけど

原因不明のモヤモヤとしてるときに限って思考が邪魔をしてうまくいかない。

だいたい、こんなことやって本当に効果があるのか?

魔の声はささやく。

さんざん教えてきて今更そんなふうにちょっとでも考える自分がいやになるし

誰にも言えない(今だから言えるけど)

人はすぐに「0か100か」で捉えようとする。

少しでも疑いがでると、100%疑心暗鬼になって
ネガティブのツボにはまるのだ。

そんな自分に悶々としていた。

インナーチャイルドのせいと気が付いたのはある生徒さんの電話から。

その人も同じような苦しみを持っていた。

わたしたちは集合意識でつながっているのだ。

「無価値観」


うまくやろうとすればするほど、自分をがんばらせようとすればするほど

自分の気持ちに嘘をついているような気になる。

自分の気持ちをコントロールできない自分はダメダメだと思う。

「ほんとうは何がしたいの?」

心の声はささやく

それが急にわからなくなる瞬間は誰にでもある。

すねていじけているインナーチャルドほど手におえないものはない。

ほんとうの気持ちを誰かにわかってもらいたいだけなのに

そんな気持ちが自分でわからなくなるときが。


よく「ひろみさんでもブロックあるんですか?」

といわれるけど、

感情というものがある「人間」であるかぎり

ブロックのない人間なんて、ぜったいにいない。


自分の弱さをさらけ出せない、そんな自分の気持ちを正直にシェアさせてもらった。

そして電話越しにブロック解除をしてもらった。

「このモヤモヤの原因を見て!」

出てきたのは

「ソーメンが太すぎて口に入らない」


出た!(笑)

これが正真正銘の潜在意識の世界。


頭や言語で理解しようとしても、意味わからない(笑)


そのまま解除してもらったら、ツルツルと食べやすい細さになり、無事口に入ったらしい。

おもしろすぎて笑ったらなんとなくすっきりしたけど、完全に腑に落ちたわけではない。

たった3分。

本当にこんなんで効果あるのか・・・?!


でも、このくらいのいい加減さが実はレベルが深かったりすることは知っている。

「このまま忘れてるから2週間後くらいにどうなってるか、チェックしてね」

わたしはそう言い残してまたダラダラもんもんとその日を過ごしていた。

ほんとうは今週に予定していた講座の広報もする気にならない。


が!翌日。


去年からあーでもないこーでもないと構想していたものが急にダダダーッとまとまった。

長い間止まっていたインスピレーションがどんどんと降りてきた。

そうだ、来週は相棒と台湾に行くのだった。

(なんとピーチ就航記念で往復9800円)

メールにキャンペーンのお知らせが入ってたので、ついでに

台湾からバリ島行くならいくらだろう?とふと思ってエクスペディアで調べた

まず3つ星のプール付きホテルから調べると5泊で56000円

ふーんそんなものかと航空運賃をしらべたら

なんと!


ホテル・航空運賃・税・サービス料の料金、なぜか4泊でみると高くなっている。


これは行けということ?

昔からバリ島に行くとクリエイティブになれる。

2年前はツアーにしてしまったのでお友達と会う時間もなかった。

ひとりになって瞑想する時間もほしかったのかもしれない。

旅の企画はわたしをエネルギッシュにしてくれる。

そんなとき、お久しぶりの生徒さんから電話が入った。

「インストラクター講座受けたいのですが」


すぐに予定を立ててブログにお知らせしようとして

ふと、そういえば福岡でやる予定もすっかり後回しにしていたことを思い出した瞬間

佐賀の生徒さんから電話がかかってきた。

「インストラクター講座受けたいのですが」

ブロック解除効果おそるべし!


すっかり失せていた「やる気」をどんどんと取り戻してワクワクしてきた。

こんなに簡単にモヤモヤが晴れるなら

みなさんもぜひ使ってほしいと心から思います。

そして新しいオリジナル講座の名前も降りてきた。


ソウルアルケミスト

星の錬金術・・占星術系の集大成 


月の錬金術・・・潜在意識系の集大成

太陽の錬金術・・・ボディワーク系の集大成



ずっと温めてきたぎっしりの内容をそれぞれ2~3DAYSくらいで習得できる手頃な講座にしたい。

2月の新月までにテキストを完成させる予定です。

バリ島で新たな構想が生まれるかもしれません。


さて、今からスケジュール書き始めますね♪

Nちゃんありがとう、あなたのおかげですよ!



サクラ沖縄で生まれた琉球推命と人生の羅針盤

サクラプロの講師を育てる!マインドブロックバスターインストラクター養成コース















同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
母のこと
母のこと(2022-05-28 10:44)

色の錬金術
色の錬金術(2021-02-18 14:50)

昨日の地震
昨日の地震(2021-02-14 20:23)

変容の時
変容の時(2020-07-01 21:17)


Posted by HIROMI at 11:37 │ひとりごと